『マフラーカッターの防錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マフラーカッターの防錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーカッターの防錆

2016/10/21 06:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:285件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

色々いじって楽しんでいましたが。ステンレス製のマフラーカッターを取り付け、見た目200%アップと喜んでいましが心配していた錆が発生しています。高温になる部分でもありますので耐熱性の透明なものの防錆スプレー等探していますがなかなかこれといったものが見つかりません。実際に、これ、
よかったよ。と経験のある方、教えていただければありがたいです。

書込番号:20316513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/21 09:36(1年以上前)

https://www.monotaro.com/g/01339958/

バイクの膨張管に使用

書込番号:20316894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/21 21:47(1年以上前)

サビを落とすのは大前提になりますが、
塗装面と同様ガラスコーティングが良いですよ。
耐熱性は1200度までOKです、充分以上に耐えます。

書込番号:20318586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/21 21:50(1年以上前)

追記です。
ポリシラザン系はNGです、長持ちしません。
シラン系orシロキサン系です。
ただし耐久性は1年と考えて、1年毎にコーティングする必要有りです。

書込番号:20318595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/21 21:53(1年以上前)

SUSなら不動態皮膜があるから、硫化環境などの滅多な事で無ければ赤錆は出ない。

他の部位の赤錆か、スチール製のメッキ品でメッキが粗悪か のどちらか のような。

書込番号:20318613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:285件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2016/10/22 06:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。色々わからない言葉やボディのコーティングでOKとか、少し時関いただいて調べて報告させていただきます。

書込番号:20319476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 23:21(1年以上前)

マフラーカッターだと耐熱が必要なほど温度上がらない気がするけど。。。
普通に5-56とかどうですか?それなりに塗り直しが必要になるとは思いますが。。。

書込番号:20325358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2016/10/24 07:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。普段は、そう高温にならない感じですがDPFの時は、かなり高温になったと記憶していたので。今度、最中に確かめて見ます。

書込番号:20325823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2016/10/28 07:04(1年以上前)

やはりDPFの時は、かなりの高温になりました。桜*桜さんがオススメの物でやって見ます。ありがとうございました。

書込番号:20337430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング