『パソコンの外付けHDD規格』のクチコミ掲示板

2012年 2月25日 発売

VDR-R2000.G50

ダブル録画対応の500GB HDD塔載レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VDR-R2000.G50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000.G50の価格比較
  • VDR-R2000.G50のスペック・仕様
  • VDR-R2000.G50のレビュー
  • VDR-R2000.G50のクチコミ
  • VDR-R2000.G50の画像・動画
  • VDR-R2000.G50のピックアップリスト
  • VDR-R2000.G50のオークション

VDR-R2000.G50マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月25日

  • VDR-R2000.G50の価格比較
  • VDR-R2000.G50のスペック・仕様
  • VDR-R2000.G50のレビュー
  • VDR-R2000.G50のクチコミ
  • VDR-R2000.G50の画像・動画
  • VDR-R2000.G50のピックアップリスト
  • VDR-R2000.G50のオークション

『パソコンの外付けHDD規格』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000.G50」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000.G50を新規書き込みVDR-R2000.G50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの外付けHDD規格

2013/08/01 12:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000.G50

スレ主 barusukeさん
クチコミ投稿数:5件

VDR-R2000.G50で録画した番組を、AVネットワーク上にあるパソコン(Win7 64bit)にダビングまたはムーブしたいと考えています。
ただ、パソコンの内蔵HDDは容量が小さいため、外付けで購入を検討中です。
この場合、外付けHDDの規格として、どのような条件が必要でしょうか?
もし、可能であれば、パソコンからもデータ保存用として使用でき、VDR-R2000.G50からもダビング/ムーブ先として使用したいです。
ご教示の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:16425237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/01 13:17(1年以上前)

残念ながら、パソコンのHDDにはダビングできません。
BD Burner等のソフトを使って(パソコンにインストールして)、BDへのダビングならできます。

書込番号:16425337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/08/01 13:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000425146/
HDDがいっぱいなら、iVDRsを使いましょう。

PCでDiximのソフトでR2000の内蔵HDDやiVDRsなどをDLNA再生できます。

著作権なし用のIP1000もあります。
PCのデータとの共存はなるべく避けたほうがよいと思います。

書込番号:16425421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/08/01 14:10(1年以上前)

PCにUSBで接続して使用ということをイメージされているなら
規格はiVDRになります。
iVDR-SカセットとUSBアダブターを使います。

USBアダプタ
http://kakaku.com/item/K0000487898/
http://kakaku.com/item/K0000258896/

iVDR-Sカセット
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rms/

メリットは一般的なBDレコの録画用USB HDDと違って機器縛りが発生しないので
iVDR対応機器であれば録画、再生ができます。
(レコーダー買い替え後も再生可)

デメリットは価格がUSB HDDと比べて高めなのと
USBアダプタを使用した場合安定性に多少欠けます。
R2000.G50からLANダビングした録画データが読み出せなくなった経験あり。

注意としてはiVDR-Sカセットは必ず著作権保護に対応したセキュア対応のものを使用すること。
(末尾が-Sとなっていればセキュア対応です。)
LANダビング中は予約録画が実行されないので、予約のない空き時間にダビングする必要があります。

書込番号:16425463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/01 15:50(1年以上前)

barusukeさん

使い方として、「VDR-R2000.G50 で録画し、それを家庭内 LAN につながっているパソコンで見られればよい」ということなら、I-O Data RECBOX を使うというのが一番よいと思います。

パソコンの外付け HDD にはなりませんが、LAN HDD (NAS) として LAN 経由で利用できます。


VDR-R2000.G50 で録画した番組は、

a) PC から専用ソフト (DiXiM Digital TV plus for I-O Data)を使って直接 VDR-R2000.G50 の録画番組を再生する。
b) VDR-R2000.G50 から RECBOX にダビングしておいて、PC から上記ソフトを使って同様に再生する。

という 2 種類の再生ができます。


見て消し系は a) で、保存しておきたいものは b) の方法が使えます。これに加えて他の方から提案のある iVDR-S を併用することもできるでしょう (家の外で見たい場合の対応)。


また、PC 上の動画や音楽を RECBOX に置いて、いろいろな機器から再生することもできます。

書込番号:16425691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 barusukeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/07 01:04(1年以上前)

クチコミ頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
数種類の方法があるのが分かり、具体的に考えてみたいと思います。
一番いいのはUSBでつながるポータブルHDDにパソコンデータも、録画データも保存でき、場所とパソコンが変わってもデータを確認したり、録画番組が見れたりすればよかったのですが、難しいようですね。
取捨選択して決めたいと思います。

書込番号:16444453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > VDR-R2000.G50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000.G50
マクセル

VDR-R2000.G50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月25日

VDR-R2000.G50をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング