Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『使用時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使用時間について

2012/03/16 22:18(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

スレ主 tmr0720さん
クチコミ投稿数:6件

今回発売されましたこのLTE端末は、スペックを確認する限り、3Gのものと比べても連続通信時間や連続待受時間など、使用時間が向上しております。もし、両方お持ちの方がいらっしゃいましたら、実際どうなのか教えていただけると助かります。

書込番号:14299189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/16 22:26(1年以上前)

GP-02の標準バッテリーの容量は2200mAhで、カタログでは4.5時間
この機種のは3000mAhですから、カタログスペックの連続9時間はあり得ません
多分5時間行けば良い方だと推測しますね!

書込番号:14299237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmr0720さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 10:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。このクチコミを拝見する限り、まだ出たばかりのLTE端末にトラブルがあることや、カバーエリアが少ないことなどから、現段階で新規に加入する場合、G4でも問題ないような気がしてなりません。このホームページや比較.comなどを拝見する限り、LTEに比べG4ですと、プロバイダー次第では2年契約で月々1,000円程度安いし、… 2年後のことはわかりませんが、難しいですね。ただ、LTEとともにG4でもスピードやつながりやすさなどが向上し、下りで42Mに近いくらい出れば、個人的にはG4でも問題ありませんが。

書込番号:14301221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の満足度4

2012/03/17 11:45(1年以上前)

気になって計算してしまいました。

電池電圧を3.7V、消費電力を通常通信時の2.5Wを使用して
計算すると4.4時間しか持たない、と言う結果に…。

GL01P君のバッテリー電圧が3.7Vでは無く7.5Vなら
連続通信時間が9時間のツジツマが合うのですが…。


間違っていたらゴメン…。

//

書込番号:14301683

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmr0720さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 12:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。これまでの3Gモデル(GP02)と比べて、連続通信時間9時間(GP02の約2倍)、連続待機時間200時間(約1.4倍)、月末に発売されるGL02Pの場合は連続待機時間350時間(約2.5倍)となっていますが、怪しいですね。これはわかりませんが、LTEのほうが、通信速度が早くなる分、消費電力も大きくなることはないのでしょうかね。

書込番号:14301813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の満足度4

2012/03/17 12:56(1年以上前)

> tmr0720さん

ご推察の通り、GP02と比べGL01P君の消費電力は上がっています。

■GP02 → GL01P
最大通信時:3.5W→4.3W
通常通信時:1.6W→2.5W
待機状態時:0.06W→0.3W

で、考えてみました…。

もしかして、GL01P君は3.7V/1500mAhの電池を直列に繋いでいるのでは?
つまり、
 2.5W ÷ (3.7V × 2) × 9h × 1000 ≒ 3040mAh
これなら連続通信時間9時間のツジツマが合います。

私的にはスッキリなのですが…。

//

書込番号:14302000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tmr0720さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 13:29(1年以上前)

丁寧なコメントありがとうございます。つまり充電池の性能が向上したということですよね。あとは、「ユーザーがスペック程度の電池の性能を体験されているのか」、ということになりますね。何しろ、通信スピードの向上だけではなく、この充電池の性能向上により、機種変更された方もいらっしゃるんではないでしょうかね。

書込番号:14302122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/17 18:25(1年以上前)

接続可能時間って、アンペアの数値だけで語れる単純なものなの?>おもいつかないさん

書込番号:14303405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング