『またまた値下がりしましたね。購入すべきか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

SD1 MerrillとSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMのレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

『またまた値下がりしましたね。購入すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットを新規書き込みSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

スレ主 miyakinnさん
クチコミ投稿数:8件

今年3月に退職した65才の年金生活者です。
ゴールデンウィーク前に、PENTAX K5USとDA18-270mmで一眼デビューしました。6月6日には、
D-FA100mmマクロ、DA★55mm、SIGMA APO70-300mm、DA★300mm、FAF1.7Xがそろっておりました!!
おもに鳥や花を撮っておりましたが、風景も撮影と思い9月9日にDP2Mを購入。
写りに感銘しDP1Mも購入しようかと思いましたが、カメラ友達にDP2Mを5万円で売却し、DP2M
購入費+約1.5万円で、SD1M+17-50mmが購入できます。
気になっているのが、4月3日のブドワールさんのレビューでAFが1-2.5秒位とありました。
他のところは我慢できても、これには????。
ご使用者の方々は我慢されているのでしょうか。

書込番号:16630319

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5

2013/09/25 09:38(1年以上前)

おはようございます。

SD1 Merrill は昨年の春に購入しましたが、今年の春頃にAF不良の故障で修理、基盤など交換したようですが、AFが迷ったり、遅かったりで、DPメリル3兄弟を買ったので、レンズもあまり買っていなかったので処分しました。

書込番号:16630367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/25 10:14(1年以上前)

このキットのレンズも そろそろリニューアル対象になっている気がします。
HSMもレンズの発売時期でスピードや精度に隔たりがあるので、
できれば、ボディと新シリーズのレンズ(17−70や30)を別々に揃えた方が安心かも知れません。(新シリーズは、USBドックで調整可能)

なにぶん SD1Mはライブビューできないし、(DPのコントラスト検出ではなく)位相差AFなので、AFがもたつくと撮り逃がして仕舞い兼ねません。

K−5Usも良いカメラですし、DA★60−250mmなどは相性が良いと思うのですけど...(お手持ちの望遠ズームより最大倍率低いから敬遠されましたか?)

書込番号:16630454

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/09/25 14:44(1年以上前)

こんにちは。
AFは迷えばすぐMFで撮影するので問題ないのですがテンポよく撮影してるとすぐにバッファーフルになりいつまでも待たされる。
バッファーフルからシャッターが押せるようになるまでが信じられないぐらい遅いです。
レンズが自社レンズ以外だと色が変になるがキットレンズはカメラの性能についていってない。
ほかにレンズを買われないのならDPシリーズ3台買うほうが良いと思います。
18−35mmズームを買いようやく使えるレンズが出ましたが後は持ってないので他社レンズをモノクロモードで使ってます。

書込番号:16631219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5

2013/09/25 21:12(1年以上前)

miyakinnさん、こんにちは!

すぐ下でも書いたのですが、SD1の最新のファームウェア(1.05)ではAF速度がかなり改善された印象で、快適に感じています。基本的に1秒以下で、たまに以前のように1秒以上迷う時がある感じです。今のSD1なら、金額的にも本当におすすめです。

ただDP Merrill よりも、けっこう書き込み速度は遅いので、そこが許容できるかどうかは心配です。もし時間的にも金銭的にも余裕があるなら、いまのSD1の価格はしばらく維持されるような気がしますから、後継機の発表を待つのもアリかもしれません。
(10月のPhotoPlus Expo で各社から新製品の発表があるらしいので、そこで何もなかったらさっさとSD1を購入して楽しむのが良いと思います。)

あと、レンズはなるべくプロダクトラインの新シリーズがおすすめです。

書込番号:16632519

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyakinnさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/26 07:50(1年以上前)

皆さん 早速のご意見ありがとうございます。

>愛ラブゆうさん
SD1Mは処分ですか! DP3兄弟のほうが扱いやすいですか。

>さすらいの「M」さん
17-50mmレンズではDP3兄弟の専用単眼レンズと比較にはなりませんか?
DA★60-250mmでは鳥撮影には向きません。DA★300mmまたはFAF1.7Xを装着し500mm相当で
撮影してます。それを等倍(100%?)で鑑賞してます。

>ken-sanさん
年金生活者の身では、SD1Mで何台ものレンズを買う余裕がありません。
17−50mmならなんとか手が届くのかと・・・・・・・。

>ブドワールさん
AF速度は少しはよくなったのですね。
SD1MもしくはDPシリーズは風景撮影専用と考えておりますので、多少の事は我慢できます。
ただ、この歳になると老眼で目がかすんだりぼやけたりし、MF撮影できません。
AFにおんぶにだっこです。

以上のことから、DP1Mの購入がベターかなと考えております。

写真を撮り始めて5ヶ月ですが、K5-Usには大変満足しています。
鳥撮影には、300mmと500mm(FAF1.7X)使用。
花撮影には、100mmマクロと300mm(最近は300mmの使用が多いです)
18-270mmとDA★55mmは、3歳の孫娘の撮影にと考えております。
DP1M DP2Mは、風景撮影にと思っておりますが、どうも液晶モニターでの撮影が苦手で、
ファインダーでの撮影ができたらと・・・・・・・。
あと、鳥・花撮影にはズームレンズは不要で単焦点レンズがよいですが、風景のときはズームレンズが・・・・・・。

10月の紅葉時期には決定し、機材の購入はこれで終わりです。
あとは、撮った写真を音楽をながしながらテレビでスライドショウーで鑑賞です。
鳥・花の写真はA4でのプリントでもいいのですが、できれば風景写真は、棺桶に方足を突っ込むまでは、
半切できたら全紙で1枚でも人様の前にだせれば・・・・・。
と思っております。

以上、皆様方のご意見ひじょうに参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16633949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/26 15:08(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000345439/pricehistory/

下がっている最中のようですから、もう少し待ってみたほうがいいと思います。

書込番号:16634929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 VelvetPhoto 

2013/09/30 10:54(1年以上前)

ここまで安くなったのか・・・何かの勢いで買ってしまいそうだ・・・まだSD15も買ってからあまり使ってないのに・・・(==;

書込番号:16649203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/30 17:32(1年以上前)

買ってもたぶん使わないだろうと思いつつ でもフォビオンに魅力があります

書込番号:16650216

ナイスクチコミ!3


SD15さん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/01 22:15(1年以上前)

今晩は!

SD14, SD15ユーザーです。
撮像素子のサイズで35mm換算1.7倍を利用してマクロや近接撮影で楽しんでます。
SD14 + 17-70mm セット、SD15 + 17-50mmで使ってますが満足です。
書込み遅いのでSD14 2台、SD15の3ボディ体制で楽しんでます。
ここのSD1Merrill安くなったのは魅力です、ここの投稿で気になっているのが
***AF不良の故障修理、基盤など交換***など見ると萎縮して
SD14、SD15の世界からSD1Merrilの世界に飛び込めません。
当初Merrillの名前が気にくわなかった所為も知れません。
何しろ倒産したメリルリンチが頭に浮かぶ!
いっそのこと、SD1とFOVEON同じものと云うならSD1も同じ価格にしてくれたら、即買うかも知れない。

書込番号:16655326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオーナーSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5

2013/10/02 09:29(1年以上前)

当機種

大正池からの撮影

風景には、DPメリル三兄弟を中心に使い、
SD1メリルは主に、広角側補完(8−16、35mm換算12−24)に使います。
今年の夏の作例添付します。  
D800e、5DmkU、D3xでは画質(特にキレ部分)含め追従不可
望遠側補完はSD15でやってます。

風景専用で、超広角側が不要なら、SD1はいらないと思います。
DP1メリル(28mm相当)、もしくは望遠とマクロ用にDP3メリルがよろしいかと?

なお、SD1メリル×17−50はいくら絞り込んでも、周辺は大きく画質劣化します。
また、DP1メリルも周辺が僅かに画質劣化します。

書込番号:16656756

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyakinnさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/02 14:04(1年以上前)

>じじかめさん ヴェルヴェットさん まいるすでいびすさん SD15さん 青春1950さん 
ご意見ありがとうございます。

昨日、SD1M+18-50mmf2.8の購入をあきらめ、カメラ友達にDP2Mを購入・注文させました。
今はとてもSD1M+18-35mmf1.8はとても手は出せません。もし18-50mmf1.8を手にすれば
いずれ単焦点レンズの30mmf1.8や20mmf1.8がほしくなりそのさきには、50-500mmを・・・。

1日1箱以上40数年間吸ってきた、たばこをやめればDA★300mm+FAF1.7Xが買える、と
思いで購入したレンズですので・・・・・・・・・・。
とても、その様な危険なまねはできません!!。

というところで今は、DP1Mを購入かDP3Mにしようかと迷っているところです。
いままで、風景撮影はほとんどしていませんでした。18mm付近では桜並木を数枚撮影
した程度です。
DP3M 50mmでは、PntaxのDA★55mmとかぶって来ます。それでもSD3Mの写りを見れば
いずれDP3兄弟になるかも?・・・・・・・・・・。

昨日、M喫茶店で岩木登さん(プロ写真家)という方の個展をみてきました。
八甲田山系の写真を全紙の二倍位のパネル等で展示してあり、とくに松見の滝の写真は
見ごたえがありました。CANONの5DmkVでの撮影みたいです。

DP3兄弟で撮影すれば、全紙以上のプリントができるだろうと期待しております。
(注:実際には全紙以上のプリントは、しないでしょう・・・・・・・・・・・。)

以上、皆様方のご意見ひじょうに参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16657462

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyakinnさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/02 14:10(1年以上前)

追伸
DP3M 50mmでは、PntaxのDA★55mmとかぶって来ます。それでもSD3Mの写りを見れば
いずれDP3兄弟になるかも?・・・・・・・・・・。

SD3Mは、DP3Mの間違いです。よろしくお願いします。

書込番号:16657477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/27 00:53(1年以上前)

レス主様 面白い!ウハハハはっ 書き込みを見て思わず笑ってしまいました 
又 カメラを押し付けられたお友達が 可哀想ですよ〜 (カメラ友達にDP2Mを購入・注文させました)
豪快で愉快な人ですねぇ〜 酔い書き込みを見せてもらいました ありがとうございました!!

書込番号:16759749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット
シグマ

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング