『配線について教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 6日 発売

RP-WF7-K [ブラック]

  • 従来品「WF6000」と比べて約153g軽量化し、長時間快適に使用できるデジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 独自開発の直径40mm大口径ドライバーユニットと、ドルビープロロジックIIXデコーダーを搭載し、メリハリのある7.1chサラウンドを実現。
  • 2.4GHzデジタル無線伝送方式によって最大約30mの伝送が可能で、トランスミッターを操作できるリモコン機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-WF7-K [ブラック]の価格比較
  • RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RP-WF7-K [ブラック]のレビュー
  • RP-WF7-K [ブラック]のクチコミ
  • RP-WF7-K [ブラック]の画像・動画
  • RP-WF7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RP-WF7-K [ブラック]のオークション

RP-WF7-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 6日

  • RP-WF7-K [ブラック]の価格比較
  • RP-WF7-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RP-WF7-K [ブラック]のレビュー
  • RP-WF7-K [ブラック]のクチコミ
  • RP-WF7-K [ブラック]の画像・動画
  • RP-WF7-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RP-WF7-K [ブラック]のオークション


「RP-WF7-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RP-WF7-K [ブラック]を新規書き込みRP-WF7-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

配線について教えてください。

2017/03/25 14:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF7-K [ブラック]

機械に疎く、RP−WF7の最良の接続方法を教えてほしいです。

現在
・テレビ SONY KDL40F5 
・レコーダー SONY BDZ-RX55
・ホームシアターシステム SONY HT-CT150
を使っており、

@テレビ=レコーダー→『HDMIケーブル』で接続
Aテレビ=ホームシアターシステム→『光ケーブル』と『HDMIケーブル』で接続 ※ブラビアリンクを使用するためHDMIでも接続

テレビ(ARC非対応) HDMI・・・4つ(内2つ使用)
             光入力・・・1つ(使用済み)
レコーダー       HDMI・・・1つ(使用済み)
             光入力・・・1つ(未使用)
ホームシアター    HDMI・・・1つ(使用済み)
             光入力・・・1つ(使用済み)                

RP-WF7を接続する時、レコーダーの光入力と接続すると思いますが、
この場合、レコーダー使用時(ブルーレイ鑑賞時)はRP-WF7を使用できますが、
テレビのみの音声を聞く場合、レコーダーは使いませんし、
RP-WF7とテレビを接続していないので、テレビの音声は聞くことができないと思います。

テレビを見る時、ブルーレイを鑑賞する時両方にも使用したい場合は、
やはりホームシアターシステムをテレビから外してRP-WF7とテレビを『光ケーブル』で接続するしかないのでしょうか?

そして通常時はホームシアターを接続しなおす(テレビと光ケーブルで接続)という形をとらないといけないでしょうか?

書込番号:20765797

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/03/25 15:11(1年以上前)

光デジタルセレクターを利用するのが一番良い気がします。
リンクのようなものです。1入力複数出力のものです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-RP-AV800-S-%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0009FTYGC

TV→光デジタル→セレクター→シアター入力
                  →これ
TV→HDMI→シアター入力
レコーダー→HDMI→シアター入力

とつなぐ形ですね。
シアター利用する時はレコーダーとHDMI接続するのが普通かなと思います。

それとレコーダとTVは光デジタルは入力ではなく、出力だと思いますよ。

書込番号:20765863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/03/25 16:58(1年以上前)

RP-WF7には光入力が2系統あり、光スルー出力が一系統あります。
レコーダーはRP-WF7に光ケーブルで接続するとして、テレビ→RP-WF7→シアターと接続してはどうでしょうか。

書込番号:20766061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/03/26 05:51(1年以上前)

>9832312eさん

ありがとうございます。
今回は口耳の学さんの方法でホームシアターシステムとサラウンドヘッドフォン両方できましたので、
他でできなかったときに9832312eさんに教えていただいた方法を実施させていただきたいと思います。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:20767541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/26 06:14(1年以上前)

>口耳の学さん

ありがとうございます。
口耳の学さんに教えていただいた方法でホームシアターシステムとサラウンドヘッドホン両方できました。
初めテレビを入力2でレコーダーを入力1でしましたがホームシアターから音が出ず逆にしたら音が出ました。

@【テレビ】→光ケーブル入力1→【WF7】→光ケーブル出力→【ホームシアターシステム】
A【WF7】→光ケーブル入力2→【レコーダー】

※テレビとホームシアターシステム、テレビとレコーダーはHDMIでも接続


少し質問なのですが...
@【テレビ】と【ホームシアターシステム】を光ケーブルでつないでいた時と、
 間にWF7を入れたときで音質とかに変わりはあるのでしょうか?
 光スルー出力とは文字通りスルー(延長ケーブル?みたいな)だけという大きな認識でいいのでしょうか?

AWF7にテレビとレコーダー両方接続していますが、
この場合音はレコーダーから拾っている?のでしょうか?
その場合音はそのまま疑似ではなく5.1ch(7.1ch)として聞こえるのでしょうか?

Bもし仮にテレビとのみWF7を接続していたとすると、
レコーダーの5.1chが→HDMI接続されているテレビで2chにされて→光ケーブル接続されているWF7に入力されるため
2chを疑似の5.1ch(7.1ch)にしているという考えでしょうか?

色々調べて、口耳の学ぶさんの以前の回答をいろいろ拝見させていただきましたが、
わからなかった為質問させていただきました。

言葉が変だと思いますがご了承いただければと思います。

書込番号:20767559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/03/26 21:06(1年以上前)

1 は光スルー出力ですから基本変わらないです、同じと考えていいでしょう。

2 はRP-WF7の入力を変えて、レコーダーを繋げた入力に合わせればレコーダーから直接光ケーブルから来た音声になります。

3 テレビとの接続だけでも再生は可能ですが、元の音声が5.1chでも2chにダウンミックスすることがあります。
ただしテレビの仕様に影響を受ける事柄で、5.1chで出力できることもあります。

ヘッドホンの再生とは無関係ですが、HT-CT150はHDMI入力を持っているので、レコーダーはHT-CT150にHDMI接続する方法にしてもいいです。
現在はテレビに接続しているので、HT-CT150で再生する場合も5.1ch音声で入力されていない可能性もあります。

書込番号:20769563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/27 02:01(1年以上前)

HT-CT150取説一部

>口耳の学さん


>>>ヘッドホンの再生とは無関係ですが、HT-CT150はHDMI入力を持っているので、レコーダーはHT-CT150にHDMI接続する方法にしてもいいです。
現在はテレビに接続しているので、HT-CT150で再生する場合も5.1ch音声で入力されていない可能性もあります。

ありがとうございます。
そうですよね。
実際、下記のHT−CT150取説も記載しているとおり、
レコーダー(BDZ-RX)とCT150をHDMIで接続したいのですが、
そうした場合、テレビでレコーダーの画面が映らないんですよね。※CT150のBD入力に接続

SAT/CATV入力に挿した場合映像は映るのですが、音声が出ず、、、
DVD入力に挿した場合はBD入力と同じ症状なんです。

なのでCT150とではなく、TVとレコーダーをHDMIケーブルでつないでいる状態です。

これは機材やHDMIケーブルに問題があるのでしょうか?
それとも設定に問題があるのでしょうか?

書込番号:20770250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/03/27 06:56(1年以上前)

どこかの機器に不具合があるかHDMIケーブルの不良なのか判別してみたいです。
使用しているHDMIケーブルは全てテレビに直接接続して正常なのを確認していますか。

書込番号:20770366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/28 01:14(1年以上前)

>口耳の学さん

先ほどもう一度今まで通り接続したところ、
レコーダー→HDMI→CT150→HDMI→TVの配線で画面・音声とも正常に流れました。

今までさんざん同じように接続トライし、
同じHDMIケーブル使ってできなかったのに今回なぜかうつりました。
TVの4つのHDMI入力試しました全部いけてました。
今までが接触不良か何かわかりませんが、取り合えずできたみたいです(笑)

色々ありがとうございました。

書込番号:20772781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-WF7-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-WF7-K [ブラック]
パナソニック

RP-WF7-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月 6日

RP-WF7-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング