『昨夜のBSジャパン写真家たちの日本紀行で』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『昨夜のBSジャパン写真家たちの日本紀行で』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

昨夜のBSジャパン写真家たちの日本紀行で

2012/03/04 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

みなさん、こんにちは。超久々の書き込みで〜す。
5DVが発表になり、賛否両論意見が飛び交っていますが、
ここは一つ、情報になるか分かりませんが、昨夜のBSジャパン写真家たちの日本紀行
キャノンプレミアムアーカイブスで、写真家・立木義浩が、今、キャノンで一番ホットな
5DV+24-70LUを使用して京都の撮影で使用していました。
http://www.bs-j.co.jp/shashinka/index.html#
気になる方はご覧下さい。

ちなみに僕は5DUユーザーですが、5DVは価格が高過ぎて買えません・・・悲。

書込番号:14238305

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/04 11:48(1年以上前)

こんにちは
見ましたよ、やはり一流のプロは狙うシーンが違うと感心して見ていました。

書込番号:14238346

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/04 11:56(1年以上前)

こんにちは

見ましたよ〜   カップルも … 撮られてましたね(^^; 


16-35 U、24-70 U, 24-105 , 70-200 U、 300/2.8 U ,x1.4V 等、
助手の方がいるので良いなあ〜と思いました^^; 

書込番号:14238395

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/04 11:59(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

僕も昨夜、見てました。立木義治さんはユーモアのある方なんだと
関心しました。番組途中で流れるCMも5D Mark V でしたね。

書込番号:14238415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 12:10(1年以上前)

久々に投稿します。私も見ました。
何時録画したのだろうと気になっていました。
それと、1DXもチラッと見えたような気もしましたが…
気づかれた方は居ますか?

書込番号:14238448

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/04 12:31(1年以上前)

>1DXもチラッと

先週(2/25)の次週予告で、立木さんがモードダイヤルが無い「あ?1D系」と見たらすぐ分かるカメラを
はっきり所持していたので、昨日の放送では てっきり1DXで撮影するのか?と思ってました。
しかし昨日は5D3発表の翌日だったので5D3に釘付けで、1DXはすっかり見逃してしまいました(笑)

書込番号:14238519

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/04 12:47(1年以上前)

テレビでは見れなかったデータが見られますね。
絞り優先AEが基本なのでしょうか?
瞬間的にシャッター切っていたのでマニュアルじゃない気がしました。

書込番号:14238588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/04 12:50(1年以上前)

毎週欠かさずこの番組を楽しみに拝見しています。
立木義浩さんが出演する時は必ずと言っていい程新機種が発売される時に合わせる様に出演しておりますね。(50Dの時、7Dの時いずれもスペシャル番組も追加されて。。。)
従来とパターンが違うのは新機種が発売された時に放映されていましたのに対し、今回は何故か発表に合わせて放映したことでしょうか。
どのTV放映カットも微妙に機種が判らない様に撮影されていた所も違和感がありましたね。
5DVもそうですが、D1xも使っているようですね。

私は5DUのユーザーですが、昨日の番組の写真を見て言葉では表現できないのですが、5DUよりもさらに自然な色合いが出ているな〜と感じたのは気のせいでしょうか?

書込番号:14238602

ナイスクチコミ!2


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2012/03/04 12:55(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!
里いもさん、高山厳さん、万雄さん、ミーハーカメラマンさん、どうもです!
まとめて返信失礼します。
やはりみなさんTVご覧になっているんですね。
僕も立木さんがあんなにユーモアある方とは知りませんでしたし、バシャバシャ撮る方とはビックリしました。
しかし、みなさんがカメラ・レンズ注目しているとは、さすがユーザーです!

書込番号:14238620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/04 13:41(1年以上前)

録画予約してあったはずなので見ようと思ったら、何故かない!
そして、同時間帯に放映されていた劇場版ガンダムが録画されている…。
確かに毎回録画してあんまり見ないけど、一言くれてもよかったのに。
お父さんは肩身が狭いです。

書込番号:14238817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/04 14:14(1年以上前)

公式HPには5D3で撮影した写真しか掲載されていませんが、1D Xもチラッと出ていた(ように見えた。ストラップに注目)。
ハービー山口さんの次が石橋睦美さんですね。5D2のCMにも登場していた方です。今後暫くは5D3メインで著名なキヤノン使いのプロが再登場することが多くなるかも。
米さんや前川さんの再登場が楽しみ。

書込番号:14238959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/03/04 15:07(1年以上前)

はじめまして

私はニコン使いの者ですがこの番組は数年前から欠かさず見ています。
先程録画していたのを見ました。
メインカメラは5DマークVでしたね。

後半の宮大工の仕事場で脇に抱えてたのが1DXでしたね。

立木さんって気さくな感じで好感が持てました。
近所のカメラ店の店主さんと非常に似てた雰囲気でした。

次回も楽しみですね。

書込番号:14239161

ナイスクチコミ!1


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 15:12(1年以上前)

5D3の発表にあわせて、有名写真家を起用してくるところが
さすがですね。

書込番号:14239183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/03/04 15:53(1年以上前)

5D3高すぎです
でも借金してまで、無理して、なんだかんだ文句言いつつ買うんだろうな?
プロのカメラマンは腕半分以下、カメラ機材半分以上で成り立つのでは?
やたら連射、構わず高速連射、回りは気にせず撮影に没頭、プロカメラマンより高価な機材持ち
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるといったところですかね

書込番号:14239363

ナイスクチコミ!1


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 18:14(1年以上前)

私も毎週録画予約していて、家族の合間に見ました(*^_^*)。
5DV+24-70LUとは発売前のフルコーディネイトですね(さすが大御所仕様)。助手が付いているカメラマンも久しぶり。助手に「カメラ!カメラ!」って言うのが流石です。この番組の当初にも石橋さんや米さんが出ていましたね。当時は5DU発売当初でしたねぇ〜〜。5
DV!!欲しい〜〜から早く20万切って下さい〜〜(*^^)v。

書込番号:14240082

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2012/03/04 19:03(1年以上前)

みなさん、多数の意見ありがとうございます!
次回以降も楽しみですね。

5DVとは違いますが、24-70L(T型)を持っている僕にはU型が非常に違和感ありました。

書込番号:14240335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/05 01:05(1年以上前)

メーカー公式には3月下旬発売とありますが、写真家たちの日本紀行では4月発売と記載されていましたね5D3も発売延期が早々決定したんでしょうか?

書込番号:14242310

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/05 07:45(1年以上前)

スナップカメラマンなら話術と周りを気にしない鈍感力は必須ですね。
立木さんは写真雑誌でのコメントも面白いです。

書込番号:14242806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング