『初期ロッドの不具合』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『初期ロッドの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初期ロッドの不具合

2012/03/11 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

題名の件ですが過去にどの様な不具合があったのか教えて頂けませんか?

第二ロッドはだいたい発売からどれ位の日数がかかるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14274562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/11 20:56(1年以上前)

聞いたことありませんね。キャノンの品質は世界一ですし。
過去にミラーレス、亡霊してしまったことはありますけど。

まぁ、ノーカウントで。

書込番号:14274601

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2012/03/11 20:59(1年以上前)

× ロッド
○ ロット

書込番号:14274621

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/11 21:04(1年以上前)

生産方式がライン生産じゃないので、ロットで不良というのはないでしょう。

書込番号:14274652

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/11 21:11(1年以上前)

セルの組立者の技術習熟度によってばらつきがあるから厄介

書込番号:14274698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/11 21:16(1年以上前)

黒点現象

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8777568/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%89%8A%FA%95s%97%C7

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/081219eos5dmk2.html

5DIIは、キヤノンにしては珍しく、初期問題が少なかった機種です。
でも、どのメーカーも多かれ少なかれ、新機種は問題があることが多いですよ。
対処はされることがほとんどですし・・・。対処されないこともあるので、
心配なら、発売後1ヶ月は様子を見たほうがいいでしょう。

書込番号:14274730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/11 21:22(1年以上前)

スレ主さんへ
 難しいですね。こればっかりは誰も確信あるコメントは出せないでしょうね。
 いやな予感がするならしばらく待てばいいことです。
 
 

書込番号:14274764

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/11 22:27(1年以上前)

黒点現象 ?
なんかそんなのもあったわねー

あたしが覚えているのは 
職場のおじいちゃんのEOS 5Dのミラーが取れちゃったのよ
HPでも謝罪してるし、キヤノンくんが無償でサポート対応してくれて
無事退院してくれたけどネ

書込番号:14275262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/11 23:13(1年以上前)

使っている部品にロット不良がでれば、
ラインでなくてもロット不良は起こり得ると思いますけど?

最近は違うのでしょうか?

書込番号:14275622

ナイスクチコミ!3


passion7さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 23:16(1年以上前)

確か1DMK3や1DsMK3はAFが問題あったような。。。
7Dは残像問題があったような。

いずれもCanonのホームページでアナウンスあったような。

Canonのカメラは発売後期に買うのが賢い買い方だと思います。安くなるし。

書込番号:14275640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/11 23:17(1年以上前)

第2ロットは
初回ロットの生産台数と需要予測によるでしょうから、
キヤノンのそれなりの方にしかわからないと思います。

あと、第2ロットが買えるかは、販売店の在庫状況にもよります。

書込番号:14275646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/11 23:28(1年以上前)

初期ロットぉ?

http://www.google.co.jp/search?q=40D++%E6%8C%AF%E5%8B%95&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&gbv=1&prmd=imvnsfd&ei=xp9YT4KHLKOjiAfp2pivDQ&sa=N&surl=1
http://www.google.co.jp/search?q=50d+%E3%83%9E%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%BF&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&prmd=imvnsfd&ei=e6FYT9qwMtOeiQeEt4XNDQ&sa=N&surl=1
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/081219eos5dmk2.html
http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3.html
http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos5d.html
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/eos7d-firmware.html

一番ひどいのだと、発売してる間は嘘だデマだで通しておいて、後継機出して生産終了してから不具合発表で無料改修、とかしてるよ?w

キヤノン買うなら初期ロットなんざ気にするな。
半年後に買ったって、外れるときゃ外れるw
初日に買って、あとで修理に出せばえーねん。
その間、バンバン写真撮りまくれや!

書込番号:14275723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/11 23:34(1年以上前)

ちなみに真面目な話、発売日まで作りだめしてて、販売開始日に店頭に並んでるのが、すでに第何ロットの製品だかもーわかんねーよ。発売時点でいくつ揃えてると思ってんだよ…
初回ロットがパスで第2ロットが安全なんて都市伝説やからなw

書込番号:14275758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/03/11 23:59(1年以上前)

ニコンだってオリンパス、ペンタ、SONYだって不具合はあるよ。
人間が作ってるんだよ・・・・
完璧なものなんかあるかよw

書込番号:14275929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/12 00:00(1年以上前)

初期ロットで異常があったとしても、二次ロットですぐに解決してるとは限りません。
そして半年後のロットで新たな不具合が出てるかもしれませんね(汗
PCパーツは初期物は地雷が多いとは思いますが、カメラはどうでしょうねぇ。
キヤノンは40D、5D2と発売日買い、レンズも初期物数点買ってますが、案外不具合でないものです。
40Dの振動も出ませんでしたし。

昔から初期ロット分はいいパーツを使ってる事もある、って都市伝説もありますので・・・。
安定を求めるなら製品が枯れてきた頃(5D系だと発売2年後以降かな?)を狙うのがいいでしょう。
でもそこまで待ってられません〜!
あ、あと仮に不具合が出たとしてもCSでついでにクリーニングしてくれるかも、っていう淡い期待もありますww

書込番号:14275936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 00:51(1年以上前)

PCのマザーボードなんかだと、後期の方が部品は安物使ってましたね。
2次ロット位までは、不良の洗いだしして、3次4次あたりが無難な製品。
それ以降は安い部品使って値段も下げるってかんじでした。

でも、カメラの不良ってファームで改善するのも多いから、そんなに心配はないと思いますよ。
それよりも、少したってからの値段の方が個人的には魅力的です。

待っても店頭在庫により初期ロットがあたることも十分ありますかね。
私のiPadなんかは半年以上前の生産品でしたしから(笑)

書込番号:14276195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/12 09:08(1年以上前)

ギター等の手工品は初期ロットの方が良いですねショップに継続的に置いてもらうために特別良いのを送って来ます。
デジイチみたいな大量生産品だとあまり関係ないでしょうが…

書込番号:14276909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/12 11:26(1年以上前)

工業製品である以上、初期不良が100%なくなることはない。

それとカメラが精密機械だった時代には、生産をするなかでバネの生産機械が調整されて
バネの強度のばらつきが小さくなって、シャッターの精度があがるというようなことが
あって、カメラは製造後3ヶ月とか半年とか待った方が良いといわれていた。

なんか、この辺の話がごちゃ混ぜになっているような。

書込番号:14277333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/12 12:15(1年以上前)

まあ、キヤノン機の不具合は毎度恒例だけども(笑)

メカニカルな部分は直してもらえるし
ソフト部分はファームアップでなおるし

あんまり気にしなくていいんじゃないかな?

それより早く適正価格になって
ってことのほうが重要か(笑)

書込番号:14277486

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/12 17:25(1年以上前)

過去にあったかどうかと言えばありましたけど、今回もあるかどうかは
誰にもわからないと思います。割り切ってかって、あとでサポートを受けるか、
それがいやなら、落ち着くまで待つしかないと思います。

書込番号:14278450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング