『上海で本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『上海で本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信42

お気に入りに追加

標準

上海で本日購入しました。

2012/03/18 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:92件

こんばんは。
当方上海在住の日本人です。
先程5D Mark IIIを購入して参りました。

来週の発売だろうと予想し、今日は情報収集のつもりで行きつけのカメラ屋に行った所、
一昨日入荷したとの返事が。。。提示された額は想定よりも少々上回っていましたが、
来週には買うつもりだったので、少々考えた後、購入を決意しました。

購入はボディーを購入。価格は24,500元でした。
本日レートが1元=約13.2円ですので、約323,400円。
価格.comの最安値より少し高い事になりますね。
(今のココの流れから行くと、初値で買った私はダメな人になってしまうんですかね^^;
でも、いいです。欲しかったですから^^)

これまでは7Dを所有。Lレンズは単焦点しか持っていませんが、今回はレンズキットは見送り、
4月発売予定の24-70 F2.8 IIを待つつもりで、それまでは単焦点で楽しもうと思っています。

まだ、身の回りを十数ショットしかしていない為、本当のファーストインプレッションに
なってしまい、また皆様が報告されている体験会のインプレッションとも重複してしまいますが、ご了承下さい。

持った感じの重さは7Dとほぼ同じ感じで、違和感は有りませんでした。
ただ、バッテリーグリップについては、小生の手が小さい事もあって、7Dの方がしっくり来ますかね。
インターフェイスの操作感も慣れ親しんだ7Dに近い為、好印象。
レリーズボタンの半押しから深押しのクリック感については、7Dよりもストロークが短く
非常に好印象。AFやレスポンスも愚鈍な感じは受けませんでした。
シャッター音については、7Dとは全く性格の異なる音ですが、小生は好きですね。
あと、通常の状態でも音は7Dよりも小さく感じました。

NR無しの各種ISOサンプルも軽く撮影しました。
PCで見た感じでは、ISO6400までは個人的には十分かと。ISO12800も被写体に酔ってはOKと感じました。
しかしながら、これから所用があり、アップする時間が取れませんので、後日アップさせて頂きたく。ご了承下さい。

取り急ぎ、ご報告まで。

以上

書込番号:14310158

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/18 22:29(1年以上前)

別機種
別機種

上海在住なんですね。 被写体に事欠かないと思いますのでうらやましいです。

5D3 やはり良さそうですね。
素敵な写真をUPして拝見させてください。

2010年に出張時に撮影したものをUPします、KISS DNですが。

書込番号:14310450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/03/18 22:45(1年以上前)

購入おめでとうございます。

いいなぁー。

作例、待ってますね!!!

書込番号:14310571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 23:05(1年以上前)

タイガーバリー さん、こんばんは!

 何かアジアのベニチュアみたいですね!

書込番号:14310731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 23:09(1年以上前)

失礼しました!

 × ベニチュア ⇒ ○ヴェネツィア

書込番号:14310765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/18 23:22(1年以上前)

え〜、も〜ですか〜

日本ではありえないですね〜。

うらやましい。

と言っても自分の場合は発売日が過ぎてもいつ買えるか・・・

作例おまちしておりまーす。

書込番号:14310865

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/03/18 23:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

お金が貯まったら購入予定なのであまり綺麗な画像をアップしないで下さいね(^^ゞ
我慢できなくなりそうなので〜

でも良いインプレで益々、欲しくなってしまいました!

書込番号:14310890

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/18 23:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

上海は日本よりも早めの発売だったようですね。

使用感など、レポート楽しみにしています。

書込番号:14311013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/18 23:47(1年以上前)

こんばんは

有意義は情報ありがとうございます
バッテリグリップは私も欲しいオプション品ですが
7Dより持ちにくいのでしょうか?形状が良くなったので
期待してたのですが・・私も手が小さめなので

書込番号:14311049

ナイスクチコミ!2


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/19 00:20(1年以上前)

あら、羨ましい。
シャッターの感触が今一で5D2にせず7Dを買った私ですが5D3はそこら辺も改善されているようですね。
正に正当進化といえそうです。
メカ部分もアップしているのなら1DXに行かなくてもいいかも知れませんね。
私は年末くらいまで資金貯金かかりそうなんで、それまで購入された方々のレビューを歯がみしながら拝見させて頂きたいと思います。

書込番号:14311261

ナイスクチコミ!0


gundaさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 01:05(1年以上前)

ケッ( ̄▽ ̄)所詮は高値の花さ・・・。

5D markVを買うくらいなら。小型バイク買っとるわい・・・(⌒‐⌒)。
早々と上海で販売されてましたか・・・いいですな〜〜〜。きっと心ドキマギの焦る苛立ちに湧いて、眺め見る5D markV 早く来ないか休日。明日の撮影楽しみに・・・。
てな感じですかねっ。

しかし、高い買い物ですね。他の家電品と見比べても30万こす家電品はなかなかないです。
5D markV 良かったですね。

書込番号:14311498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/19 01:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

作例お待ちしています。
当分購入する予定はないのですが、でも気になるカメラではあります。

書込番号:14311638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/19 02:08(1年以上前)

いいなぁ
ほしいなぁ

買えないなぁ

書込番号:14311662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2012/03/19 07:44(1年以上前)

スレ主様お早うございます。
購入おめでとうございます。
キタムラで下取り10パーセントアップ中ですので予約しました。上にある上海の画像の様な場所など他被写体を撮りたいと思っています。また他の場所でもご紹介頂けませんか、よろしくお願い致しします。
今度、長崎から上海航路が開設されたので参りたいと考えています、横のHPにあるEメールからお願い出ませんか。

書込番号:14312024

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/19 11:10(1年以上前)

あら・さぱにんさん

おめでとうございます!

そちらではリリースされたんですね。来週末あたりぐらいから、Flickerなどにも写真がUPされ始めるでしょうか。皆さんの作例を楽しみにしてます。

書込番号:14312601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 13:48(1年以上前)

あら・さぱにんさん

おめでとうございます
どんどん使って楽しんでください。レポートも楽しみにしています。

書込番号:14313159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 14:17(1年以上前)

購入おめでとうございます(^-^)

ところで、7Dの後継機だという噂もあるなかで、連写速度に興味があります。
梅田のショールームで試射したところ、ショールーム内が暗かったのか連写スピードが凄く遅くなりました。
レンズは400oF5.6だったのですが、実感、秒間3コマでした。
一度、連写して使用感を教えてください。

書込番号:14313243

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/19 14:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 価格コムでは5D3購入、最初の方ですね! ^^

>今のココの流れから行くと、初値で買った私はダメな人になってしまうんですかね^^;

そんなのまるっきり関係ないですよ〜(^^ 
グダグダネチネチ言うのは、買えない人の我がまま・妬みの類に過ぎません。

もしお時間が許す限りで良いので(無理なさらず)、使ってみた印象(良い点、イマイチな点など)
レポートとか書いていただければ、ありがたいです^^

書込番号:14313324

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2012/03/19 18:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

「PCで見た感じでは、ISO6400までは個人的には十分かと。」

このコメントは、ここ数日で一番有益な情報でした。

使用レポ楽しみにお待ちしています。ありがとうございます^^

書込番号:14314201

ナイスクチコミ!3


akmr8938さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 19:32(1年以上前)

DPPは変わってますか?

書込番号:14314381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/19 21:19(1年以上前)

ありがとうございま〜す。

当方今のところ動き物は50Dを使っており、50Dよりは良くなってるんだろうけど7Dと比べてどうなんだろ?と、思っていたので7Dを使われてる方のこの感想に楽しみが増しました。

作例・追加レポート楽しみにしてます。

書込番号:14314889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/20 01:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5DVの素敵な写真で、
私の背中を思いっきり押しておくんなまし!

書込番号:14316188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/03/20 01:03(1年以上前)

当機種

皆様、こんばんは。

少々忙しく、すぐにお返事できずに申し訳ありませんでした。
皆様からの温かいコメント、読ませて頂きました。本当にありがとうございます。
お一人お一人にお返事できない事、ご了承下さい。


昨日スレをアップしてからもさほど撮ってはいないのですが、昨晩撮った物を一枚
UPさせて頂きます。

使用レンズはEF24mm F1.4L II。
ISOはオートで12800を上限に設定し、この写真では8000になっています。
NRはOFF。DPPで現像。現像の際、手は加えていません。
(何枚か撮った中に6400と12800の物も有ったのですが、友人が写り込んでしまっている為
今回はUPしませんでした。ご了承下さい)


次に、何人かの方からのご質問についても下記させて頂きます。

> vincent 65さん
小生の表現間違いでした。申し訳ありません。
先に書いたのは本体のグリップ感です。小生の手が小さい為、直感で7Dよりもほんの少しだけ
手に余る感じは有りました。


> 西海のGGさん
上海に来られるのですね。歓迎光臨。
上海近郊は私もあまり回っていないのですが、よさそうな所が有りましたら、
ぜひご連絡させて頂きます。よろしくお願い致します。


> ジェンダーマン2さん
蛍光灯下の室内、24mmでF5.6固定、カード無レリーズで連写してみました。
被写体をスマフォのストップウオッチ画面にしてみましたが、やはり秒間6コマは出ていると
思います。


> akmr8938さん
付属CDのDPP、新しくなってます。Ver.3.11.10です。
最初、撮ってすぐにPCにデータを移し、DPP3.11.4で表示させようとしたら、RAWを表示できず
焦りましたが(汗)、CDからインストール後、問題なく表示出来ました。
なお、付属CDにはZoom Browser EXではなく、Image Browser EXが入っていました。


> アンパン通りさん
まだ動き物は撮影していないので、何とも言えませんが、AFの反応に愚鈍な感じは受けませんでした。
逆に、やはり7DのAFの食いつきは秀逸かと?
連写はさすがに7Dですね。7Dの8コマに慣れてしまっていると、5DM3の6コマはどうしても遅く
感じてしまいます。が、これに文句を言うつもりはありません。やはり7Dが秀逸だったかと。



さて、昨日撮っていた際、測光について「あれ?コレって?」と感じた事があるのですが、
ココに書くと冗長になってしまいますので、単独で書かせて頂きます。

そうそう。一点忘れていました。ファームウェアVer.は1.0.7でした。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
最後に、私の未熟な作例が火種の元にならない事を願うばかりです。。。

書込番号:14316189

ナイスクチコミ!15


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/03/20 01:09(1年以上前)

ISO8000で・・きれい・・・。
ISO800かと思うほどに・・・。

書込番号:14316207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/03/20 01:15(1年以上前)

写真UPありがとうございます。

ISO8000、7Dでは考えられない・・・

もっともっと背中押して下さい!

書込番号:14316229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/20 03:56(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。

ISO8000でこれなら自分が一番使いたい1600や3200は相当期待できますね♪

連写は7Dを使われている方だとやっぱり遅く感じますか。
でもまぁ、自分は今が50Dなので、そんなに感じないのではないかと思ってます。
(ただ、7Dもそれだけ評価されていると、“ついでに安くなった7Dも買っちゃう?”と、頭の中で悪魔がささやいてます。。)

書込番号:14316510

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/20 07:14(1年以上前)

あら・さぱにんさん

OMG.. ISO8000、NR無しでこれは凄いですね^^;
非常に参考になりました。ありがとうございます。

1点質問させて下さい。
他のサイトの通り、本体(Digic)でJpegを現像した場合と、DPPでJpegを現像した場合ではNRの傾向は異なるのでしょうか?(設定値にもよると思いますが)Digic5+の印象を聞かせて頂きたくて。お時間のある時に、簡単な印象を教えて頂けると嬉しいです^^

書込番号:14316712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/20 07:44(1年以上前)

>上海在住なんですね。 被写体に事欠かないと思いますのでうらやましいです。

まあ、それは日本にいても言えることで、上海が特別ではない。

>皆様からの温かいコメント、読ませて頂きました。本当にありがとうございます。
チャラチャラした奴だ。おにゅのカメラを中国人の窃盗グループに持って行かれんようにせえよ。

書込番号:14316788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/03/20 09:31(1年以上前)

> TGIF@MAさん

本体(Digic)でJpegを現像した場合と、DPPでJpegを現像した場合について、
時間がある時にテストして、またレポートします。今しばらく。


> 秀吉(改名)さん

チャラい印象を与えましたか?見た目も中身もチャラいとは対極にいるタイプなのですが(笑)

>>上海在住なんですね。 被写体に事欠かないと思いますのでうらやましいです。
> まあ、それは日本にいても言えることで、上海が特別ではない。

これは秀吉(改名)さんの仰るとおりかも知れません。
上の作例に上がっていたような景色の所は上海近郊なんですが、自家用車が持てない上海生活では、
近郊の景勝地に行くのにも結構面倒なんです。
上海で生活する限りは、移動が豊富で手軽な日本の方が被写体が多くて羨ましいと思いますよ。
ま、休暇でかなり遠出すれば、日本では見られないような風景に出逢える事は確かですが。

盗難については、これまで以上に気を付けたいと思います。

書込番号:14317146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2012/03/20 09:46(1年以上前)

あら・さぱにんさん おはようございます。

中国は、フライング販売が横行していると聞いてましたが、ほんと羨ましい限りです(笑)

製品版での早速の画像、本当に参考になります。
特に高ISO感度の画質については、かなり気になっていたのですが、なかなかよさそうですね。

いや〜、ますます欲しくなってきました♪




…しかし、盗難については中国に限らず、日本とて基本的には同じですからね〜^^;

書込番号:14317221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/20 10:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

★スレ主さんへ
確かに写真の朱家角はタクシーで約60分の距離(でも安い)ですので、気楽に行ける距離ではないですが、写真集が作れるくらいシャッターを押しました。
上海の街中にも、昔 豚の屠殺場だったホットスポットがありますが、そこもなかなか不気味な感じでお奨めです。


★秀吉(改名)さん
被写体は上海だろうが日本だろうがニューヨークだろうが困りませんのはおっしゃるとおり。撮りたいと思う対象は人それぞれですからね、確かに。
ただ、上海は行かれたらわかると思いますが撮影には面白い街だと思いますね。

PS.クチコミ掲示板には見る人に失礼にならないように書き込んだほうがよろしいかと。余計なお世話か・・・。



書込番号:14317304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/20 23:43(1年以上前)

こんばんは。あら・さぱにんさん回答有難うございます
高感度作例参考になります
今までは画質を落とさずに撮影しようと思えば被写界深度と引き換えでしたが
これなら、クッキリハッキリのまま、夕景撮影等できそうですね

>中国は、フライング販売が横行していると聞いてましたが、ほんと羨ましい限りです(笑)

5D3は全世界同時発売なんですか?アメリカでも購入した人が居るみたいですが?





書込番号:14321410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/03/21 00:41(1年以上前)

こんばんは。

皆さん、コメント有難うございます。

> タイガーバリーさん

朱家角でしたか!?それも朱家角までタクシー??かなり頑張りましたね(笑)
上げて頂いた作例のような光景。。。その手がありましたね。こういった光景でしたら、
上海にもまだまだありますね。ここの所雨続きで、外出が億劫なのですが、天気が良くなって
もう少し暖かくなってきたら、色々回ろうと思います。


フライング販売については。。。どうなんでしょう。。。?
香港canonのWEBでは日本と同じく3/22とアナウンスされていましたが、中国canonではWEB上でも
正式な発売日はアナウンスされていないんですよね。。。7Dの時もそうでした。

ついでに言えば、5DM3を購入した際、24-70 F2.8 L IIの事を聞いたら、来週入るとか言ってましたし。。。
本当かどうかわかりませんが。。。

書込番号:14321743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/21 01:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

あら・さぱにんさんこんばんは。

ご購入おめでとうございます。
今月末から上海に行くのですが、夜景を更に綺麗に撮りたく、
旅行に合わせて5D2から5D3に買い換えてしまうか悶々としております^^;

>ついでに言えば、5DM3を購入した際、24-70 F2.8 L IIの事を聞いたら、来週入るとか言ってましたし。。。
>本当かどうかわかりませんが。。。

これ気になります!
旅行中に24-70LUを捜し歩いてしまいそう(笑)
もし発売になりましたら、是非とも教えて下さいませ。

書込番号:14321865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/21 11:49(1年以上前)

あら・さぱにんさん
はじめまして。
その値段だと淘宝網とほぼ変わりないですね!?
私も上海在住なのですが、良かったらどこで買われたか教えていただけないでしょうか??

書込番号:14323035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/03/21 13:49(1年以上前)

> スーパーチャーボーさん

いい夜景写真ですね!見慣れた場所ですが、一層キレイに見えます。
今月末から上海ですか。ここの所ずっと雨続きですが、来られる時には
いい天気だといいですね!!

5DM3、たしかに夜景には威力を発揮しそうです。5DM3で森ビルからの夜景を
撮りたいなと思ってます。

24-70L IIの話は話半分に聞いておいたほうが良さそうかと。。。
流石に今週末は無いだろうと思ってますので。
でも、今度の土曜日にカメラ屋に行ってみるつもりではありますが。
そこで、また何か情報があれば、お知らせします。

ちなみに、そのカメラ屋は魯班路-斜土路交差点の新光撮影器材城の1F右角の店です。
キヤノンの人に紹介してもらった正規販売店なので、安心です。
新光撮影器材城、カメラ好きにはたまらないビルですよ。ビルの中、全部カメラ屋さん。
一日そこにいても飽きませんw
お時間があれば、ぜひ覗いてみて下さい。思わぬ掘り出し物に出逢えるかも知れません。


> 田中鈴木さん

初めまして。田中鈴木さんも上海在住ですか!これはびっくりです。
淘宝網と変わらない値段でしたか。
太平洋PCとかの見積サイトでは2000元程安い金額が出ていたので、カメラ屋でこの金額を
提示された時には「ちとたけぇな。。。」と思ったのですが。

買った場所は、スーパーチャーボーさんへの返信にも書きましたが、
魯班路-斜土路交差点の新光撮影器材城の1F右角の店です。
(一応店名の頭文字だけ。。。「羅」から始まる店です)

7Dと5DM3を発売直後に買った日本人に紹介された、と言ってもサービスは受けられないと
思いますが、信用のできる店なので、安心ですよ。本体、レンズは全部ここで買ってます。
是非行ってみて下さい。

書込番号:14323458

ナイスクチコミ!2


@shanghaiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/29 12:47(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして、@shanghaiと申します。
もうそろそろ5D3買いたいなぁ、と思いつつ情報収集していたら
なんと上海で買われたスレ主さまの投稿を発見。
いくつか教えて頂きたく、初カキコミします。

中国の「大陸業貨」の仕様は日本のものと全く同じでしょうか?
言語設定を日本語に変更するだけでOKでしょうか?

取説はダウンロード出来るらしいのでまあ何とかなるかな?
と思っていますが、その他の付属品とかソフト類とか
日本仕様のものとの差ってあるのでしょうか?

あと、保証は国際保証なのでしょうか?
(まだしばらく上海にいるのでコレはそれほど重要ではありませんが)

上記すべて問題ない、との事でしたら上海で買っちゃおうと思うのですが。。。
お手数でも、状況を教えて頂きたく!

今日淘宝を見たら、上海地区の最安値は21,888元(@13.14で≒287,600円)、
信用おけそうな店だと23,000-25,000くらいですね。
日本よりちょっと高めですが、KTV一、二回分高いだけ、と思えば。。。

ちなみに「新光」ではなく「星光」ですよね?
(揚げ足とるようで申し訳けありません。。。)
魯班路はウチから少し遠いので、
婁山関路x天山路の星光(店舗は少ないですが)にはたまに行きます。
少し前、超円高のときに100Lマクロを日本円換算60,000円ほどで買いました。

レンズはともかく、本体を中国で買うのは初めてで不安なので
よろしくお願い致します!

書込番号:14363201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/03/29 14:08(1年以上前)

> @shanghaiさん

初めまして。コメント有難うございます。

@shanghaiさんも上海在住ですか!上の田中鈴木さんもそうですが、結構ここ見に来られる
上海在住の方、思ったより多いですね。ま、私も含めてですが。

さて、早速ですがご質問にお答えします。


1.中国販売品の仕様について
 日本発売の物を触った事が無いので、わかりませんが、全く同じと思われます。
 言語設定を日本語に設定するだけで、何の不自由も無く使用できます。
 付属CD内のソフトも多言語対応なので、日本語版がインストール可能です。
 でも、仰る通り取説だけは不便ですね。。。私もダウンロードして、プリントアウトして
 使っています。
 (7Dも上海で買ったのですが、その時も同様にプリントアウトして読んでました)


2.保証について
 国際保証ではなく、中国国内保証です。
 @shanghaiさんと同様、私もまだ上海にいると思われるので、国際保証は重視せずに
 購入しました。
 なお、ご存知とは思いますが、淘宝等の見積サイトに掲載されている金額は、発票を
 含まない金額が多いと思います。もし保証対象になる不具合が発生し、保証を使用する
 場合は発票が必須です。ですので、購入する際に発票込みでちょっと高い(3%程)金額を
 払うか、購入時は発票無しで安くしておいて、トラブル発生時に改めて発票分の差額を
 支払って発票を出してもらい、保証を使用するかのどちらかになると思います。
 ちなみに私は後者(発票無しでの購入)にしました。

人それぞれと思いますが、しばらく上海におられるのであれば、上海で購入されても
全く問題ないと思います。
私は7D、5D Mark3、EF24mm F1.4 L II等全て上海の同じ店で購入しました。
(次は24-70の新版を狙っています)

色々な値段がありますが、万が一のトラブルに備えて、信用できる店で購入した方が
後々面倒が減ると思います。


今日の淘宝は2.18万元ですか。安いですね〜
私は淘宝ではなく太平洋電脳網の見積サイトを見る事多いのですが、私が購入した日、
家を出る前に見た時は2.2〜2.3万程で、いざ店で聞いてみたら2.45万でした。
ちょっとためらいましたが、購入を決意してしまいましたね^^;

> 日本よりちょっと高めですが、KTV一、二回分高いだけ、と思えば。。。

確かにその通りですね!(KTV。。。このキーワードが分かる方がどれだけいるか。笑)
7D発売の時は超円高前で、丁度今と同じ位のレートでしたが、日本で買うよりも数万円安く買えました。
それに対して今回の5D Mark3、同じレートなのに日本より高いと言う事は。。。
7Dの設定価格が低かったと言うより、5D Mark3の設定価格が高くなってそうですね。


> ちなみに「新光」ではなく「星光」ですよね?
> (揚げ足とるようで申し訳けありません。。。)

あ。。。本当だ。。。指摘頂くまで気付きませんでした。ありがとうございます。
自分にとっての聖地の漢字を間違えてしまうとは。。。トホホ。。。orz

婁山関路x天山路の星光はウチからも近いです。数回行った事がありますが、
私は行きつけの店がある事もあって、若干遠くても地下鉄に乗って魯班路まで行ってますね。

おっと、だいぶ長文になってしまいましたが、参考になればと思います。

上にも書きましたが、ちゃんとした店であれば、こっちで買っても全然問題ないですよ。
また何かあれば気軽にお尋ね下さい。

では。

書込番号:14363465

ナイスクチコミ!1


@shanghaiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/29 20:16(1年以上前)

あら・さぱにん様

早速のご回答、有り難うございます。

取説以外はなんとかなる、とのこと、安心しました!

> 私は7D、5D Mark3、EF24mm F1.4 L II等全て上海の同じ店で購入しました。

ここまで色々買われているなら、安心ですね。
私も信用のおける馴染みの店を見つけなくては。。。

> 購入時は発票無しで安くしておいて、トラブル発生時に改めて発票分の差額を
 支払って発票を出してもらい、保証を使用するかのどちらかになると思います。

私は小心者なのでいつも購入時に発票込み、で値段交渉してましたが、
こんな手もあったんですね、今後トライしてみます。


> 日本よりちょっと高めですが、KTV一、二回分高いだけ、と思えば。。。
確かにその通りですね!(KTV。。。このキーワードが分かる方がどれだけいるか。笑)

この話題はかなり脱線なのでここらへんで。。。


来週、清明節の3連休があるので、ちょっと足を伸ばして
魯班路の星光まで行って見ます。
中国CANONのホームページにある公認代理店リストと見比べながら
これから長く付き合うカメラ屋探してきます。
多分、その場でゲットしちゃうと思います。。。

また何か分からないことが出てきたときには
よろしくお願い致します!

書込番号:14364678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/03/30 01:08(1年以上前)

> @shanghaiさん


> 私も信用のおける馴染みの店を見つけなくては。。。

これ、中国では重要ですよね。特に電子関係で馴染みの店を見つけておくと
後々ホント楽ですよね。

私が今の行きつけのカメラ屋と出会ったのは、Canonの関係会社で働いている友人を通じて
Canon上海の人に紹介してもらってなんですが、後からCanon中国HPの公認代理店リストを見たら、
この店もちゃんと載っていました。
公認代理店リストに載っている所であれば、基本的に安心できると思います。
後は、実際に店と店員の雰囲気で、自分に合う所を選ばれればいいと思いますね。
いい馴染みの店と出会えるといいですね。

購入時の発票有無と保証についてなんですが、どの店でも通用するかどうかはわかりません。。。
もしかしたら、私があの店で散々使っているからかも知れません。

発票無し購入→トラブル発生時、後から発票購入方式に出会ったのも、

「発票無しだと確かに安いが、トラブルが起こった時に正式サポートが受けられないじゃん」

と言ったら、

「トラブルが起こって、保証を使用したい時に、改めて発票を買えばいいさ」

と返ってきたという経緯なんです。

「発票なしで買った後、不具合が出た時、この店に来れば正式サポートを受けられるように
手配してくれるんだな?大丈夫だな?」

と何回も念押しして、「没問題。任せとけ」と返ってきたんで、あの店なら大丈夫だとは思いますが、
それが他の店でも通じるかどうかはわかりません。

とりあえず、購入される際に、発票無しでのサポートについて念を押した方がいいと思います。


来週、一般の会社は清明節の三連休ですね。
ウチは今度の土日は休みで、来週水曜日だけ休みなんです。
なので、今週末天気が良ければ、顧村公園か上海植物園に桜でも撮りに行こうかと思っています。

また何か有りましたら、気軽にどうぞ。

お互いに楽しい上海カメラ生活を過ごしましょう〜!

書込番号:14366289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 13:10(1年以上前)

> あら・さぱにんさま > @shanghaiさま
意外と上海で写真やられてるかた多いんですね。
まだ私は上海に来たばかりでこちらのカメラ事情に疎かったりしています。
良かったら今後も情報共有をさせていただけないでしょうか??

ammhw@getairmail.com
今より24時間だけ使える捨てアドを作りましたので、宜しかったらメール頂けたら幸いです。

書込番号:14367792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/03/30 13:28(1年以上前)

> 田中鈴木さん

上海でカメラにハマっている日本人、流石に沢山いるんでしょうが、
私の周りではエントリーデジ一を持っているのも数少ない感じでして。。。
私の片足ををレンズ沼に引き込んだ友人も帰国してしまいましたし、
私が友人達を引きこもうと思っても、手軽に手が出る金額では無いので
突っ込んだ情報交換や情報共有ができる仲間はほぼ皆無です^^;

私はまだまだ器材に腕が着いてきていないレベルとは思いますが、
こちらこそ是非宜しくお願いします。

このあと、メール送らせて頂きます。

書込番号:14367835

ナイスクチコミ!1


@shanghaiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/31 00:38(1年以上前)

あら・さぱにんさま

長く付き合えるカメラ屋選びのコツ、また発票無し購入のツボ、
詳細なアドバイス、恐縮です。
一つ一つ実践してみます。

> ウチは今度の土日は休みで、来週水曜日だけ休みなんです。
なので、今週末天気が良ければ、顧村公園か上海植物園に桜でも撮りに行こうかと思っています。

アララ、連休にならないんですか、残念ですね。
でも撮影に行くなら普通の人が働いてる日の方が空いてて良いかもですね。
会社出るときまで降ってた雨も上がって、週末は天気良さそうですしね。

ところで、上海で桜といえばやっぱり顧村公園なのですか?
私は全然知らなかったのですが、さっきまで飲んでた店で
丁度花見の話題になり、マスターが教えてくれました。
私も連休に行ってみようかと思います。

今後ともよろしくお願いします!


田中鈴木さま

24時間ならまだ間に合いますよね?
後ほどメールしますので、よろしくお願いします!

書込番号:14370519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング