『ImageBrowser EXなど公開されましたね』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ImageBrowser EXなど公開されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信33

お気に入りに追加

標準

ImageBrowser EXなど公開されましたね

2012/03/23 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

デジカメWatchに記載されてますが、ImageBrowser EXなどが公開されたようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120323_520605.html


各ダウンロードは数ページに分かれてますので、リンクは割愛いたします。
(デジカメWatchにリンク貼ってあります)


個人的には5D3ですでにImageBrowserより、今まで使ってたZoomBrowserEXの方が
使いやすい気がします・・・

書込番号:14333313

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/23 13:31(1年以上前)

>個人的には5D3ですでにImageBrowserより、今まで使ってたZoomBrowserEXの方が
>使いやすい気がします・・・


スミマセン文章が途中のままでした

個人的には5D3添付品を使っていますが、ImageBrowserより今まで使ってたZoomBrowserEXの方が使いやすい気がします・・・

書込番号:14333323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/23 14:12(1年以上前)

私のImageBrowserは何時間たっても起動すらしてくれません。
真ん中にロゴが表示されているだけです。WindowsVista32ビット メモリー4G Core2DuoE6850 3.00GHzの古いPCです。

書込番号:14333448

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/23 14:19(1年以上前)

1Dやまとさん

自分のは まだXPの古いノートですが インストール終り 画像検索も終り 今起動しています。

書込番号:14333480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 15:14(1年以上前)

バグ持ちですか。

ところで

ZoomBrowser EXにあった以下の機能は搭載していない。
・画像をビューアーウィンドウで表示する機能

これは、画面いっぱいに表示しないということでしょうか。
今までRAW画像の表示にZoomBrowserを使用していたので不便です。

書込番号:14333649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/23 16:07(1年以上前)

1Dやまとさん

私も全く同じ症状です。
Windows7 64ビット メモリー8G Core i7-860 2.8GHz デスクトップです。

三度ダウンロードとインストールを行いましたがダメでした。

どなたかわかる方おられませんかねぇ。

書込番号:14333826

ナイスクチコミ!3


1965さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/23 16:21(1年以上前)

2012年3月22日(木)PM19:49分
╋…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…╋
  CANON iMAGE GATEWAY メールサービス Mail No.1203222
╋…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…╋
このメールは CANON iMAGE GATEWAY にご登録し、メール配信のご了承をいた
だいている会員の方にお送りしております。

┼…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…┼
 画像管理ソフトウエア「ImageBrowser EX 1.0.1」公開のご案内
┼…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…┼
「ImageBrowser EX」は、キヤノンのデジタルカメラ/デジタルビデオカメラ
用の新しい画像管理ソフトウエアです。撮影した画像の管理や検索が簡単に
できます。画像の編集、印刷、共有などにご活用ください。
ZoomBrowser EX/ImageBrowserと一緒にインストールしてお使いいただけます。
インストール時には、対応カメラをUSBケーブルでパソコンに接続する必要が
あります。

【主な機能】
 ・カメラ※またはメモリーカードから画像を取り込む。
  (※CameraWindow DC/EOS Utilityを使用します。)
 ・画像のフォルダーごとに表示する。
 ・画像を撮影した年/月/日ごとに表示する。
 ・画像の撮影情報を表示する。
 ・静止画を編集する。
 ・動画を編集する。
 ・静止画を印刷する。
 ・CANON iMAGE GATEWAYに画像をアップロードする。
 ・Facebookに画像をアップロードする。
 ・YouTubeに動画をアップロードする。
 ・画像をメールに添付して送信する。

【対象OS】
 [ImageBrowser EX 1.0.1 for Windows]
 ・Windows 7(SP1)32bit/64bit
・Windows Vista(SP2)32bit/64bit
・Windows XP(SP3)32bit
  ▼詳細とダウンロードはこちらから
  http://mail13-01.canon.jp/c.p?02caz9V1Lcca

 [ImageBrowser EX 1.0.1 for Mac OS X]
 ・Mac OS X v10.6〜v10.7
  ▼詳細とダウンロードはこちらから
  http://mail13-01.canon.jp/c.p?12caz9V1Lcca

【本メールに関するお問合わせ先】
  キヤノンお客様相談センター CANON iMAGE GATEWAY
         TEL:050-555-900

以下のメールが届いたので早速5DMark UをUSBで接続してインストールをやったのですが

皆さんと同じようにImageBrowserは真ん中にロゴが表示されているだけでまったく起動しません

でした、キャノンに電話してサポートを受けましたが、キャノンも解らずじまい対応策を教えて

下さいと言い担当者からのメール待ちです、ひょっとして、5DMark Vで接続しないと駄目なので

しょうか?  

書込番号:14333871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/23 16:40(1年以上前)

1965さんもですか。

私も同様のメールをもらって5D MarkUを繋いでやってみたんですが…。
困っている人が結構多そうですね。

キャノンから回答があればぜひ教えてください。

書込番号:14333935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/23 16:47(1年以上前)

起動できない方

少し聞きたいのですが 先に ZoomBrowser EX アップグレードされたでしょうか?

書込番号:14333951

ナイスクチコミ!1


スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/23 17:03(1年以上前)

皆さんうまく出来ないみたいで、公開紹介した者として心苦しいです。
5D3購入者ですが、添付CDでお任せインストールし、CFをカードリーダーに繋いでやり取りしてました。
5D3をUSB接続してインストールしてないですが、特に問題は起きていません。
(20000枚の画像読み込みで、当初は四苦八苦しましたが、枚数減らしたら解決しました。)

イメージブラウザーは重いので、データ読み読み込み後は、ズームブラウザー使ってます。

書込番号:14334004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/23 17:14(1年以上前)

WINXP(32bit)です。
インストール時に 7Dをつなぎました。
問題なく 立ち上がります。

書込番号:14334040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/23 18:32(1年以上前)

優斗さん

スレ主様のせいではありませんので気にされる必要はありませんよ


もとラボマン 2さん

ZoomBrowser EXは6.9.0.1です。最新だと思いますが…。

書込番号:14334342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/23 18:53(1年以上前)

あのぉ、横レスですみませんが、
デジタルレンズオプティマイザ(DLO)対応のDPPって、
いつくらいにダウンロードできるようになるんでしょうか?

別スレでも質問してみたんですが、
次々新しいスレが立っていくので埋もれてしまい、
レスがついていません。

近々、プリントに出そうと思っている画像が数十枚あるんですが、
DLOを近々使えるようになるなら、プリントに出すの待とうと思うんですが。。。

書込番号:14334444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/23 18:53(1年以上前)

Read me に

Windowsで [ActiveX コントロールとプラグインの実行] の設定を無効にすると、ImageBrowser EXを起動できません。

とあります。
セキュリティ設定でしょうか?

書込番号:14334445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/23 19:26(1年以上前)

ちびたのおでんさん

こんばんは

>デジタルレンズオプティマイザ(DLO)対応のDPPって、
>いつくらいにダウンロードできるようになるんでしょうか?

DPPは、Ver3.11.10.0で出来ます。

Digtal Phot Professionalを起動させ、画像を選択(ダブルクリック)
右側にLensという項目がありますからそこをクリック、
レンズデータ更新で、対応しているレンズが表示されますので、
使用しているレンズの□にチェックを入れ、開始でできますよ。

レンズデータは29本と限られているようですね。

書込番号:14334599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/23 19:33(1年以上前)

HP上の DPP の最新アップデータは、
今のところ 3.11.4.10 ですよね。

5D3には 3.11.10.0 が付いて来るのですね。
アップデートが待ち遠しいですね。

書込番号:14334631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/23 19:55(1年以上前)

>キヤノロンさん

レスありがとうございます。
しかしながら、当方、5D3はまだ購入していないんです。
付属のDPPのバージョンではできるみたいですが、
ダウンロード版を待ってます。

5D3は価格が落ち着くまで、
そしてノイズ問題が収束するまで当分待ちです。

DLOは他機種でも使えるらしいため、
アップロードされるのを待っているのですが。。。

書込番号:14334719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/23 20:36(1年以上前)

昔はオーディオ大好き少年さん 返信有難うございます

ZoomBrowser EX 今日のメールでアップデートのお知らせがあったので 今日初めてだと思いましたが もうアップデートされていたみたいで 混乱させてしまいすみませんでした

書込番号:14334881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/23 20:45(1年以上前)

同感です。

書込番号:14334922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/03/23 21:22(1年以上前)

7D接続でインストールしましたが普通に起動しました。
Windows7 Home Premium  Service Pack1
Inter(R)Core(TM)i7CPU 860@2.80Ghz 2.79GHz です

書込番号:14335087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 07:25(1年以上前)

昨晩、KX5を繋いでインストールするも起動せず。
あきらめて寝て、今朝7Dを繋いで再インストールするも、やはりダメ。
Win7 64bitです。

カメラを繋いでいないと起動しないのかと思い、試しましたがダメでした。

ちなみに昨晩は、IBEX、CWCD、ZBEXの順にインストール(アップデート)したのですが、
ZBEXもフリーズしてしまいました。
しかし何故か今朝になると、ZBEXは普通に起動するようになりました。

カメラの初期不良といい、詰めが甘い感は否めません。
こういうところに、企業の体質というものが露呈するのでしょう。

無料のソフトに対して、言い過ぎですかね?

書込番号:14337026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/24 08:11(1年以上前)

5D3からは
画像閲覧/編集ソフト「ImageBrowser EX」に統一されていますね。
これまでは Winは ZoomBrowser EX
Macは ImageBrowser
でしたが、これらは無くなり、ImageBrowser EX だけです。
ですから、ZoomBrowser EX のインストールの有無は無関係でしょう。
最初のインストールに(5D3以外では)カメラ接続が必要なのは、不正DL防止の意味ですね。

書込番号:14337152

ナイスクチコミ!0


jiwer5959さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 13:23(1年以上前)

Microsoft Silverlightの「5」が入っていると動作しませんでした。

そこで、一旦、Silverlightをアンインストールして、Yahoo!ニュースの
映像などを開くと、Silverlightをインストールして下さいと言われるので、
指示に従いインストール。
(続いてツールバーも勧められるがこちらはキャンセル)

映像ニュース - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/

これで、開くようになりましたが、古いバージョンのものを使うのは
気がひけるので、CANONが対応するまで待ったほうが良いかも。

※たまたま、僕の環境でうまくいっただけかもしれません。

書込番号:14338467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/24 22:21(1年以上前)

優斗さん、レビューの"わんちゃんの写真"は、ちょっとビックリしました(^^) レンズはEF50f1.4なんでしょうか?

書込番号:14340955

ナイスクチコミ!0


スレ主 優斗さん
クチコミ投稿数:400件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/24 22:47(1年以上前)

写真好き(^^)さんへ

初めてのレビューで恥ずかしいですが、参考になれば幸いです。
これはシグマ50mmF1.4EXDGで撮りました〜

初めてのフルサイズで、焦点距離感覚が変わったので、手持ちレンズ全部もって
ドッグカフェで撮ってきた物です(笑)
社外レンズはシグマ50mmしか持ってないのですが、フルサイズにしてこのレンズの
良さを再確認いたしました!

書込番号:14341111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/24 23:25(1年以上前)

ImageBrowser EX が起動しない件ですが、私もWindows 7 64bit の環境で同様です。
ネットで情報を探しているところですが、やはりSilverlight関連で下記のようなヒントがありました。
Ref. http://pub.ne.jp/bmw740im/?entry_id=4228506

書込番号:14341356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 09:13(1年以上前)

ImageBrowser EXが起動しない皆様

なぜか理由が判ってきましたね。
私はIE9じゃないし、今の所はZoomBrowser EXで問題ないので
CANONが対応するのを待つことにします。

情報ありがとうございました。


書込番号:14342794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/29 23:04(1年以上前)

私は7Dを使用しています。
ただImageBrowserEXをインストールすると、Microsoft Silverlight 5がインストールしないといけません。Silverlightのインストールをキャンセルすると、ImageBrowserEXのインストールもキャンセルされてしまいます。

私の場合、キャノン宛に「Silverlight4でないと動作しないアプリを別に使用しているので、Silverlight5をインストールされては困る」とメールをしたところ、「ImageBrowserEXはSilverlight4でも動作します。一度インストールしてからSilverlight5をアンインストールして、Silverlight4をインストールしてください」というメールが来ました(==;

そもそもSilverlightがインストールされているPCにはインストールしないようにして欲しい。。。

とりあえず動いたけど・・・重いな〜・・・

書込番号:14365642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/29 23:08(1年以上前)

ちなみに一太郎Ver2009、一太郎Ver2010、筆まめVer21がインストールされているとSilverlight5では不具合のでるソフトがあります。

FenderFUSEというソフトですが、Silverlight4であればすべて正常に動作します。このあたりも関係してるのかも?

書込番号:14365662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 19:00(1年以上前)

canonからImageBrowser公開停止の通知が出ましたね。
たった今CANON iMAGE GATEWAY メールサービスのメールを受信しました。

> 平素は、キヤノン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
>
> このたび、一部の環境におきまして、Microsoft社 Silverlight 5を
> インストールすると、ImageBrowser EX(Windows版)が起動しなくなる
> 現象が確認されました。
>
> 現在、対応を確認中のため、ダウンロード配信を一時停止しております。
> 皆さまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
>
> ダウンロード再開につきましては、追ってご連絡をいたします。
> 何卒ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

との事です。
とりあえず、対応を待つしか無いですね。

書込番号:14368932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/30 19:33(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん

>無料のソフトに対して、言い過ぎですかね?
タダより安いものはありませんからね。
有料ソフトを買って下さい。

書込番号:14369065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/03/30 19:46(1年以上前)

DLO搭載の新しいDPPアップデータの一般配布はEOS-1D X発売後とどこかで見たような
あと1月あまりの辛抱です

書込番号:14369132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/30 20:59(1年以上前)

他に書いた内容と一緒ですが、

ImageBrowserが起動できない件ですがサポートからのメールにより
起動できるようになりましたのでお知らせします。
インターネットオプションの設定が影響しているようです。
----------------------------------------------------------
1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]、
  [ネットワークとインターネット]、[インターネットオプション]の
  順にクリックします。

2. [セキュリティ]タブを選択します。

3.[インターネット(地球マーク)]が選択されていることを確認し、
  [既定のレベル]をクリックします。
  クリックできない場合は、すでに[既定のレベル]が選択されて
  おりますので、次に進みます。

4. [OK]ボタンをクリックします。
----------------------------------------------------------
Internet Explorerを使っている場合の対処法らしいですが
Firefoxを使っている私にも効果ありました。

WindowsVista 32ビット版です。

書込番号:14369457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/30 22:33(1年以上前)

「ImageBrowser EX」(Windows版)のダウンロードを一時中止

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120330_522839.html

書込番号:14369938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング