『内外価格差』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信34

お気に入りに追加

標準

内外価格差

2012/04/02 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 社会派さん
クチコミ投稿数:37件

日本製なのになぜかアメリカの方が安い
http://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=EOS+5D+Mark+IIi&N=0&InitialSearch=yes

1$ 82.5円で計算
ボディ $3,499 288,667円
EF24-105L IS U レンズキット $4,299 354,667円

書込番号:14384108

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/02 22:18(1年以上前)

アメリカ人にとっては、1ドルは100円の価値です。

書込番号:14384147

ナイスクチコミ!6


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/02 22:28(1年以上前)

日本国内でドル建てしてくれる店あるんか!そうか、そうか!
よかったなー

書込番号:14384204

ナイスクチコミ!6


sakippeさん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/02 22:29(1年以上前)

為替レートなんてホントの通貨の価値を反映してません

ウォンや元を見れば分かるでしょ

書込番号:14384213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/02 22:51(1年以上前)

早く日本円価格で
そのくらいになってくれると…(^^)

書込番号:14384348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/02 23:00(1年以上前)

レクサスに比べればカワイイものです。

書込番号:14384395

ナイスクチコミ!3


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/02 23:01(1年以上前)

今、米ドルは円に対して安いので割安に見えるだけですよ。
アメリカ人からしたら、高い品物には変りありません。
日本円で買うわけでも無いので、1ドルは1ドルの価値でしかありません。

それに、外貨の手数料、送料、あと商品トラブルとかの不安を考えると、日本で31万で買った方が良いと思います。288,667円より高くつく可能性の方が大きいですし。
私はB&Hで買い物をした事が無いので、思い込みでしかないかも知れませんが、この店、最近は日本人に売れると判るようになり、値段が多少上げてあるような気がしてなりません。
一時的に1ドル100円とかに戻ったら、凄く高くないですか?この値段設定。

書込番号:14384399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/04/02 23:07(1年以上前)

キヤノンは昨年想定為替レートを1$=90円にしていた。
仮に30万円で卸していたとすると、$3333。ただ、実際の為替が1$=80円だとすると、キヤノンが受け取れるのは26.6万円。
約3.4万、キヤノンは損をしていることになる。

想定為替レートを1$=80円にしたが、1割以上の卸値が上がる事になる。そうすると海外では値上げを意味し、物価に対して割高になってしまう。
海外への卸値を変えない為には海外生産やリストラ等するが、限度があるので結局利益を圧迫して「売っても儲からない」ことになる。

また、逆輸入すると、キヤノンが円高分を被ってかつ日本の販売店への卸しが減る訳だからダブルパンチ。

決してキヤノンが海外で不当に安く売っている訳ではない。

http://wbslog.seesaa.net/article/167425825.html

「社会派」を名乗るなら、経済の基本位は勉強した方がいいよ。
無知をさらけだしているだけ。
また、前回の質問でも散々叩かれて放置だし。

書込番号:14384439

ナイスクチコミ!20


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/02 23:11(1年以上前)

くらなるさん、勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14384456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 23:16(1年以上前)

ひこうきでゆしゅちゅして、そのぶんんのおかねもかかるのに、

あめりかのほうが、あすいんだーーー

ひこうきぶん、やすくして、にっぽんでもうってほしいいな。

この、だめかめら。

書込番号:14384478

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/02 23:16(1年以上前)

あんまり意味のある比較とは思えないです。どうせその値段で買える
わけじゃないし。(チャレンジャーはいるかもしれませんが。(笑))

書込番号:14384480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2012/04/02 23:23(1年以上前)

昔は1ドル=360円だったんだが。。

書込番号:14384517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/02 23:24(1年以上前)

2-3万円、10%以内なら誤差の範疇だと思いますけど・・・?
あと消費税率が異なることを忘れてはいけませんね。

書込番号:14384524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/02 23:28(1年以上前)

一番初めは、1ドル=1円でした。

書込番号:14384558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/04/02 23:45(1年以上前)

届かない。初期不良。壊れた時、どうしよう・・・。

お金に換算できない、精神的な不安を、どう考えるかですね。
個人的には、2〜3万の差であれば、国内でしょうね。

早めに購入され、沢山写真を撮られる方が、もっとお金に換算できないものがあるとおもいますよ。
どこかのCMではないですが、「5D3とともに撮影するひととき・・・、Priceless」(^^;。

書込番号:14384643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/02 23:45(1年以上前)

山スナさん

>この店、最近は日本人に売れると判るようになり、値段が多少上げてあるような気がしてなりません。

恐らく円高になったため、Canon USAの仕切り値が上がったということなのではないでしょうか。
特に新製品は発表時のCanonの想定レートがベースになっているような気がする。

書込番号:14384644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/04/03 00:03(1年以上前)

海外購入品だから保証が付かない・・・・(アメリカに行って修理するなら別ですが)
やっぱ国内購入でしょ。

書込番号:14384729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/03 03:09(1年以上前)


 保証の問題、その他諸々有りますから、日本国内で購入できるなら、日本で購入された方が良いですよ。

 今の価格で2万強の価格差なら逆輸入してそれに掛かる、送料&消費税で悪くすればとんとんで為替が円安に転じれば
  赤字(保証無し)でチャレンジするのは止めませんが。(笑い)

 僕は海外在でおいそれとは日本に帰国出来ないので、他国で購入してますが。

書込番号:14385189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/03 07:05(1年以上前)

このクラスの商品の海外での販売価格(卸価格)の設定は購買力平価みあいだと思いますよ。
なので為替によっては赤字になることもありますが、やむなし。


自動車の場合は日本のようなディーラーを構えての受注販売をするかどうかで販売価格は結構変わると思います。あの巨大組織を維持するのは大変なものです。(板違いなので詳細は割愛させて頂きます。)

書込番号:14385350

ナイスクチコミ!0


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 08:04(1年以上前)

>アンパン通りさん


納得です。ありがとうございました。

書込番号:14385457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/03 08:17(1年以上前)

前にも書いたような気がしますが、販売価格設定はドルを基準においているのでしょうね。
そこから、円を含んだ各国通貨の価格を割り出しているのでは?
日本円の場合は、1ドル100円固定で計算なのかな?

書込番号:14385490

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/03 09:10(1年以上前)

あ、「ボディを31万円で売る理由が知りたい」の人だ。

また同じような書き込みされてますね。よっぽど価格が気に入らないようで。

いくら書き込んでも安くならないので、のんびり1年待ちましょう^^

書込番号:14385622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/04/03 10:29(1年以上前)

米国では、ライカもベンツもドイツ国内より安く売っています。おそらく、税制や流通システムの関係でそうなっているのでは。日本が高いと言うより、米国が安いのでしょう。

ちなみに、日本の並行輸入ライカは、ドイツではなく米国から輸入しているために、安価になっています。

昔、愛機のライカをぶらさげてフランクフルトのライカ正規店に行った時、「ここのは高い。このかめらはXXマルクくらいだった」と言ったら、店長が「kidding?」と驚いていました。「このカメラがフェイクに見えるか?」と言ったら、また「kidding?」ドイツ人も、どうして米国があんなに安く売っているのか不思議なのだそうです。

書込番号:14385863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/03 10:47(1年以上前)

 
ということは
どなたか、アメリカ経由専門の
カメラ店を開いてくだされば
ライカでもキヤノンでも安く買える訳ですね。

オンライン・ショップでしたらamazonさんなどが
Japan/U.S.A.と、2ラインの価格で気軽に選べるように
してくれたらいいのにナ。

書込番号:14385908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/03 11:02(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん

>> ライカでもキヤノンでも安く買える訳ですね。

価格設定が購買力平価みあいならば、為替によっては成り立ちますね。

一昔前の日本企業のように、国内販売で固定費を稼いで、輸出分はコストから固定費分をある程度さっ引いて販売価格を設定する、ということをやっていたら、固定費が回収できなくなるので内外価格差は縮まる方向に動くでしょう。

書込番号:14385956

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/04/03 11:47(1年以上前)

内外価格差より・・D800との価格差が気になる。

書込番号:14386104

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/03 11:57(1年以上前)

>アメリカの方が安い

アフターサービスが、日本で受けられない。
運賃。
消費税(5%取られます)。

書込番号:14386127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/03 12:13(1年以上前)

 
スースエさん こんにちは!!

昔々、ブラウン管テレビ時代、インターネットもなく
海外のことなどさっぱり分からない頃
20インチのものが、国内で20万円くらいで販売されていたものが
アメリカでは4万円だったゾ〜という話を聞いたことがあります。
ホンマかいなというところですが。

国内販売に関しては
有力メーカーのものは「協定価格」というものがあって
15%以上値引きしてはならない、出荷停止にする
というようなものもありました。
そこへカメラ屋さん系の販売店が家電の扱いを始め
上記の20万円のテレビが168000円とかで
買えるようになり、現在に至っているようです。

今はモノは安く買えるのですが
昔の方が、正社員だの非正規だのも無く
能力のある人も無い人も、働いたら働いたぶんだけ
頑張りに応じてお給料が頂けていたように思いますし
どんなに小規模でも、お店を開いていれば
食べていけたように思います。

その意味では、低価格は幸せを生むのかどうか。
昔の方が、幸せがたくさんあったのかも。

書込番号:14386171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/03 13:05(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん、どうもです。

>> 20インチのものが、国内で20万円くらいで販売されていたものが
>> アメリカでは4万円だったゾ〜という話を聞いたことがあります。
>> ホンマかいなというところですが。

ホンマでしょう。


ここの板、春休みで小中学生も御覧のようだから丁寧に書きます。

テレビの素材費と言ったら、ガラス、鉄板、その他諸々・・・
当時でしたらキロ当り数十円から数百円位ですかね。その他変動費も込みで高く見積もってテレビ一台分で1万円位?
それをテレビにするための工場の敷地や建屋(固定費)、素材を加工するためのプレス機や金型(固定費)、働く人、人、人の給料(固定費)が年間150億円かかるとして、
テレビの生産台数が年間20万台の前提で、国内10万台、輸出10万台の販売だったら、

国内 20万円×10万台=200億円の売上(コストは固定費 150億円、変動費10億円。40億円の利益)
海外 4万円×10万台= 40億円の売上(コストは固定費 0、変動費10億円。30億円の利益)

こんな仮の計算ができちゃいますね。実際はこんなに単純ではないのですが、春休みの中高生の為に、思いっきり単純化してみました。v(^-^)

なので、細かい突っ込みは御勘弁。
突っ込みではなく、「本当はこうだよ」という情報は大歓迎。



>> その意味では、低価格は幸せを生むのかどうか。

行き過ぎた低価格が招くのは共倒れです。

うちの近所の酒屋もスゴク安くて流行っていたけど、潰れちゃったし・・・
(もう少し高くて良かったから、続けて欲しかった・・・)

書込番号:14386384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/03 16:08(1年以上前)

 
スースエさん 詳しいご解説ありがとうございます!!

お陰様で、単純であるからこそよく分かり
内外価格差の怪、長年のウヤムヤが晴れがました。

単純に為替だけではなく
色々な戦略を込めての匙加減(利益を出せる価格レンジ)は
相当に大きな幅の中で設定できるのですね。

テレビが20万円と4万円の16万円・5倍もの
日米販売価格差があったことから考えれば
Canon EOS 5D Mark IIIの価格も
本来は日米で如何様にもできようものを
かなり良心的に値付けしていると受け取られるようになりました。

書込番号:14386962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/03 16:36(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん

国内輸出価格差は、たしかWTO以前のさらにGATT以前から国際協定で制限があった筈です。違ったらごめんなさい。例のアンチダンピングってやつですね。テレビが海外で安かったのは、遠い昔のお話しです。m(_ _)m

昨今はマーケットの研究が進んでいるから、価格設定も単純では無さそうです。

最近の事情は知らないのですが、日本の近くの国でも物価が1/3位でした。(国際的なブランドの炭酸飲料の缶が30円位。)そこでは5D3の価格/価値は日本人にとっての1DXどころでは無い訳です。

おそらくアメリカでの販売価格もコストからの積み上げだけではなく、購買力平価、為替、イメージ戦略、ブランド戦略・・・ その他大人の事情も踏まえての価格設定ではないかと邪推しています。


カメラも高付加価値商品(素材が安くて製造が大変で価格が高い)なので、固定費の中の開発費と設備の減価償却が進めば、他社の高画素機みたいに安く販売できると思われます。(想像です。)

書込番号:14387049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 16:52(1年以上前)

B&Hですね。

私のように鳥を写している方は大砲レンズが凄く高い(100万円前後はざら)ので、B&Hで購入されている方が多いですよ。
知人は1DXもB&Hで予約してるといってました。

書き込みを見るとメーカーのサポートがないように受け取れるものがありましたが、初期不良の対応は当然ありませんが、修理は当然キヤノンが責任を持って対応します。

ただ、円安に振れてきた今はメリットが少なくなってきました。
2万数千円の差なら、運送代などを考えれば日本でお買いになる方が賢明でしょうね。

私は昨年、ジッツォの三脚に、マンフロントの雲台(価格コム最安店で合計して16万円ほど)を、B&Hで10万円ほどで購入できました。
これだけ価格差があるものは検討の余地があると思います。
1ドル76円当時はキヤノンレンズも魅力ありましたが、今はそれほどでもありません。

なお、B&Hは英語で注文する必要があります。
ちょっと苦労しますが、信頼できる通販です。

書込番号:14387103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/03 18:24(1年以上前)

私も昨年11月にB&HでEF70-200mmF2.8L2を購入しました。輸送費と消費税込みで約195,000円でした。消費税は価格の60%に対して5%なので実質3%。差額の2%でちょうど輸送費が賄えました。12月のクリスマスセールで買った人は総額で約180,000円のはずです。

書込番号:14387481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/04 01:41(1年以上前)

Canonさんの売れ筋のモデルは日本生産でもB&Hのほうが圧倒的に
安い場合は結構ありますね。

ただ、他のメーカーの日本製の製品では内外価格差が無かったりあるいは海外の
ほうが高いものもみているので、5D3が発売当初から日本製なのに日本で買うと
高いなぁとおもってしまうのは人間ですし、スレ主さんに同情します。

みていると価格差が仕方がないという人が多いのは少し意外かもです。

反論の中に購買力平価云々のお話がありますが、海外、特に米国はもとから
薄い中間層が更に薄くなり、社会が2極化しているので、どの層の何に対する
購買力か定義しないと実感としてあまり当てはまらない気がします。

日本経済は円高もありエルビーダさんが破綻したり、キャノンさんは絶好調ですが
ソニーやパナソニックさんは大苦戦してますし、メーカーに限らず拠点の海外進出が
進んでいる=マクロ的に日本の労働賃金が下がる傾向にあるのは皆さんも
それぞれの環境でご承知のことかとおもいます。

今回の価格差はCanonさんだけの問題ではなく、大手流通さんのご事情もあるので
なんともいえませんが、現在の為替水準はもう1年以上この状態ですし、海外の
ほうが安いと分かってるのに、ボディは日本で買うよねっ、ってなると正直、
あんまりウレシクないかもですね。。。x_x;

書込番号:14389638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/04 08:52(1年以上前)

>どなたか、アメリカ経由専門の
カメラ店を開いてくだされば
ライカでもキヤノンでも安く買える訳ですね。

てっちゃんさん。

ヤフオクでは既に逆輸入物を<新品未使用・輸入品>として売っている業者がいますね。
B&HではEF800mm5.6が$13,899、EF200mmF2が$5,999です。1ドル82円換算で各々1,139,718、491918円。もっともEF800mmF5.6の過去スレを見ると1ドル90円台の時に1,139,718より安く買っている人もいます。一番円高の時に輸入した人が一番得したわけではなくメーカーの想定レートから大きく円高に動いたときに買った人が一番得したようです。



http://www.bhphotovideo.com/c/search?atclk=Brand_Canon&ci=15492&N=4288584250+4291570227&Ns=p_PRICE_2%7C1

書込番号:14390131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング