『カタログの写真』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

標準

カタログの写真

2012/04/21 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 addsさん
クチコミ投稿数:2件

5DVのメーカーカタログの米美智子先生の写真は逆さまだと思うのですが、何か意味があるのでしょうか?雑誌などでまれに逆さまの写真を見ることはありますけど・・・

書込番号:14466990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/21 21:07(1年以上前)

逆さまじゃないでしょ?  (^ー^* )
”氷筍”でググってあそばせ。  ( ^_^)/

書込番号:14467049

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/21 21:17(1年以上前)

ひょうじゅん と読むのですね。

初投稿で このような質問は変な気がしますが、
知っていての質問? それとも...(HN換えての×××)

書込番号:14467091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 21:17(1年以上前)

ははは 米美智子先生は存じ上げませんがご本人様に当スレッドを紹介したいですね笑

書込番号:14467095

ナイスクチコミ!0


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/04/21 21:20(1年以上前)

わ!なんじゃこりゃ!
みなさんはやくカタログ探してください。

書込番号:14467101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2012/04/21 21:45(1年以上前)

キヤノンのサイトの「EOS 5D MarkIII カタログ」
で見れますね。
確かに、「なんじゃこりゃ??」と思っちゃいます^^
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/index.html

書込番号:14467237

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/04/21 21:53(1年以上前)

作品として、カタログの向きが標準なんでしょうね。^^

書込番号:14467276

ナイスクチコミ!1


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 22:21(1年以上前)

笑、凄いですねー。
私も黒部ダムで見たことがあります。でも写真で見ると また印象が違いますね。

カタログ見たら、欲しさが倍増してきました。
鷹?ですかね。こんなレンズは逆さになっても買えませんが、動体撮影向きの5D3ならではの作例ですね^^
(5D2でも撮影できるのかもしれませんが.. そんな突っ込みは無しってことで)

書込番号:14467436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/21 22:28(1年以上前)

鷹? オジロワシのことでしょうか?
M氏の写真ですよね?
聞くところによると、同時に1DXも試していたそうです。
米さんのも 北海道でしょうか?

書込番号:14467475

ナイスクチコミ!1


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/21 22:30(1年以上前)

カタログではありませんが、CAPA5月号P13のS100の長崎の眼鏡橋も逆さまです。CAPAへ何か意図があるのでしょうかと質問しましたが、回答がありません。

書込番号:14467484

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/04/21 23:52(1年以上前)

chimenyさん、今、手元の雑誌をみましたが、逆さですよね(^^;。
よく気がつかれましたね。何か意図があるのでしょうかね?単なる間違いのような・・・・。

書込番号:14467949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/22 00:00(1年以上前)

毛糸屋さん
>作品として、カタログの向きが標準なんでしょうね。^^

ヒョウジュンとかけてあってすごい!えらい!

一応、つららじゃなくて、地面に落ちたしずくが上に上に凍りながら積みあがっていく(?)ものだそうなので、これでいいんでしょう。個人的には見たことないけど。

ただ、水面の映り込みとかの写真で、これは逆なのでは? と思うことはときどきあります。

書込番号:14467990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/22 00:01(1年以上前)

別機種

氷筍

guu_cyoki_paaさんの、逆さまじゃないでしょ? に一票です ( ∩_∩)/

書込番号:14468000

ナイスクチコミ!8


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/04/22 00:03(1年以上前)

誤解されてる方、逆さまじゃありませんよ。

書込番号:14468011

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/22 00:03(1年以上前)

さすらいの「M」さん

ありがとうございます。自信が無かったので、鷹?と書きました^^;

書込番号:14468013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/22 00:21(1年以上前)

氷筍 ですねぇ
したたり落ちる水滴が凍って上に伸びてくるんです

同じような物に 石筍 といって 鍾乳洞に入りと下から成長する鍾乳石に出逢えますよ

あ、BSJの 写真家達の日本紀行 米先生でしたね

プロの仕事ぶりを見るのは参考になりますね

書込番号:14468093

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/04/22 00:24(1年以上前)

氷筍は水滴がゆっくりと凍って柱状に形成された単結晶の氷柱で、
かつて長野オリンピックでは氷筍の薄切りがスケートリンクの表面に
敷き詰められたりしました(抵抗が減るのかな?)。

カメラ的な話ですと、蛍石は単結晶鉱物ですね。
人工蛍石ってどうやって製造するんだろ?
シリコンウエハー用インゴットみたいに溶解液から引き上げるのかな??

考え出すと、また眠れなぁ〜い(笑)

書込番号:14468102

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2012/04/22 00:26(1年以上前)

別機種

おとぼけ宇宙人さんの写真に写っている人は超人だと思います(笑)


あまり関係ありませんが、傾きセンサーを持っていて、それを記録する機種では、
カメラをさかさまにして撮影しても、傾き情報を解釈するようなソフト(例えばフォトショップ)で開くと、
勝手に回転されてしまうことがあります。

書込番号:14468107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/22 00:42(1年以上前)

別機種

氷筍


昔、僕が ‘氷筍’ を見に行った時は、暖冬の年だったため、ずんどう型のかっこ悪い (?) 氷筍でしたが・・・。

ちゃんと寒い (?) 冬なら、カタログの写真のように、根本が細くて頭でっかちの綺麗な ‘ツクシ型’ になるようです (^-^)

書込番号:14468181

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/22 08:30(1年以上前)

カタログの写真をこれまで不思議に思いながらみていましたが、この
スレッドのおかげでスッキリしました。(笑)

書込番号:14468977

ナイスクチコミ!4


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 08:45(1年以上前)

長崎の眼鏡橋は、逆にしたから目にとまったわけですね。
目にとめてもらうのに有効な手段でしたね。
ビーチ・ボーイズのオランダのジャケなんて、逆にしてみると船がうつってるだけのなんてことのない写真ですものね。
他に有名なものは何かありましたっけ?

書込番号:14469019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/04/22 08:52(1年以上前)

湖面に映る「逆さ富士」や「天橋立の又覗き」など、昔から楽しんでいるみたいです。

書込番号:14469039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/22 11:54(1年以上前)

氷筍はこれが標準のようですが、CAPAの写真はサカサマのようですね?

書込番号:14469762

ナイスクチコミ!0


スレ主 addsさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/22 12:38(1年以上前)

全く素人の投稿でお騒がせいたしました。<m(__)m>
写真の左上の岩が逆さまにすると水面に見えたものですから、つい書き込みしてしましました。
ご投稿いただいた方々、有難うございました。

書込番号:14469953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング