『最後の桜を撮影してきました』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『最後の桜を撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

最後の桜を撮影してきました

2012/04/22 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:109件
当機種
当機種
当機種

スレを立てるほどではないですが、5DVを手にして以来、いろいろなご意見を拝見してきました。
D60から10D、5D、5DUと使ってきた私なりに判断すると、5DVは実に良いカメラだと思います。
アップした画像は、すべてDRO75%を適用しています。
3枚ともに70−200oF2.8LUで撮影したものですが、望遠ズームにもかかわらず桜の花一輪一輪の解像度は、今までのカメラにはなかったものです。

ニコンD800と比べて色々言われておりますが、結論から言いますと、5DVの総合的な性能には満足しています。

いずれの写真も雨や曇りの中での撮影ですので、駄作の投稿お許しください。





書込番号:14468077

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/22 00:43(1年以上前)

米っち姉さん、雨上がりの山に霧が掛かった理想通りの桜が撮れたらしいですよ。米っちダイヤリ~より。(^^)

書込番号:14468186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/22 01:51(1年以上前)

5D3は、実に良いとのことですね。

しかし雨上がりの桜は、大和情緒的というか風情がありますね。

書込番号:14468388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/04/22 06:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

奥吉野(十津川村)のヤマザクラ

猿谷ダムの湖畔で

お猿さんも名残桜の花見(^^)

5Dの系列って、発売してから「みんなの意見で成長していく」みたいなところがありますね。
それだけ潜在能力が高いのだと思っています。

書込番号:14468724

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/22 08:28(1年以上前)

DLO の効果はかなりいいですね。ローパスなしモデル出さなくても
よさそうです。(笑)

書込番号:14468964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/22 08:54(1年以上前)

ブルーグラスさん…こんにちは…(^o^)

目の保養を させて頂きました…
桜は…小雨や くもり時の方が 好きです。…

書込番号:14469044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 10:19(1年以上前)

当機種

逆光もいかがですか〜?

書込番号:14469366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/22 10:42(1年以上前)

横レス失礼致します。

まさあきさん…(^o^)
逆光も、いいですねぇ〜…

書込番号:14469463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/04/22 11:01(1年以上前)

DRO⇒DLO
お恥ずかしい限りです。

しかし、DLOの効果には驚いていますし、大変満足しています。
対応レンズがもっと増えていくことを期待しています。

かえるまたさんの写真も素晴らしいですし、まさあきさんの逆光もいいですね。

皆さん、キヤノンには前向きに、また、率直に言いたいことを言いながら、写真を楽しみましょう。

書込番号:14469545

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/22 13:42(1年以上前)

>対応レンズがもっと増えていくことを期待しています。

そうですね。対応レンズは2本あります。(24-105L IS , 70-200F4L IS)

raw で撮影できるコンデジにも対応してほしいなぁ。(S90もってます)

書込番号:14470232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/22 16:54(1年以上前)

>対応レンズがもっと増えていくことを期待しています。

そうですね。

エクステンダーにも対応してほしいですね。
70-200F4L IS+x1.4の場合の補正が出来ませんね。

書込番号:14471003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/22 17:00(1年以上前)

機種不明

私は桜の花って雨や曇りの中での撮影の方がきれいに写ると思います。

かえるまたさん、クチコミ投稿数1000件おめでとうございます。

個人的に猿谷ダムの湖畔のさくらをトリミングして、右下の斜めの枝と下側に写っている花が入らないようにすると好きですね〜。あくまで個人的にですが、すごく幻想的できれいです。

50Dだとこの程度かな・・・。涙

書込番号:14471031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 22:36(1年以上前)

> 私は桜の花って雨や曇りの中での撮影の方がきれいに写ると思います。

そうですねぇ、花の色が白いので背景も明るいと埋もれるんですよね。
昼間の構図だとスレ主さんの1枚目、2枚目みたいに背景に森をもってきてるのがいいですね。

できれば暗い中で桜だけライティングされてるのがベストかなぁ。。。

書込番号:14472820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/04/22 23:51(1年以上前)

当機種
当機種

湖面がちょっと寂しいです

湖岸はこのような状態でした

ゼロヨンマンさんへ

レス&お祝いありがとうございます<(_ _)>

最近は超スローなマイペースでやってますので、やっとの書き込み1000件超えです。
これからも、私なりにみなさんのお役にたてるような書き込みを心掛けて、ぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。

>個人的に猿谷ダムの湖畔のさくらをトリミングして、右下の斜めの枝と下側に写っている花が入らないようにすると好きですね〜。あくまで個人的にですが、すごく幻想的できれいです。

一応、ご希望のような構図も撮ったのですが、湖面の色具合とさざ波模様が綺麗なものを優先しました。

なお湖岸には、昨年の台風で流れ着いた流木が多数漂っており、構図に少々手こずりました。

書込番号:14473289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング