『ヨドバシのレビューが出ました』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ヨドバシのレビューが出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信22

お気に入りに追加

標準

ヨドバシのレビューが出ました

2012/04/27 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 16対9さん
クチコミ投稿数:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

http://photo.yodobashi.com/gear/canon/camera/5dmk3/index.html

やっとヨドバシカメラのレビューが出ましたね。
私と同じ「一皮むけたクリアさ」と画質で書かれています。
EF200mmf2はピントも極薄でAFは厳しいかと思いますが、ぴたりと合っています。
DPPの不具合対応を待ってアップされたのかもしれません。
参考になりますから、ぜひご覧になってください。
レンズの異音現象は書かれていませんけれど。

書込番号:14491556

ナイスクチコミ!30


返信する
ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/27 18:23(1年以上前)

わーい

ってニーニー…
ヨドの作例はすごく魅力的で財布の紐が
思わず緩むくらい好きだけども
ニーニー持ってきたか…
非現実的すぎて手が出のうございます
85Lとか24Lとか35Lあたりの
食費削ったら買えるんじゃね?あたりの単焦点の作例が見とうございました、淀様

書込番号:14491595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/27 19:09(1年以上前)

ヨドバシさんの冷静な記事や作例は好感が持てますね。
実際使ってみた人ならわかると思うのですがマイナーチェンジではなく
理想の5Dになったと思いますね。

写真を撮る道具として、撮り手に信頼を与える磨き上げに注力してきた・・の一文
まさにこの通りだと思います。
ネガティブな意見が多いのは7Dの時も一緒。
ぜひ 手に撮ってその進化を体感して欲しいですねー

書込番号:14491737

ナイスクチコミ!16


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/27 19:13(1年以上前)

思わず笑みがこぼれる描写ですね
当方、既に一万カット近く使用していますが、ヨドバシの作例に刺激され更に写欲が増福しました

書込番号:14491751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2012/04/27 19:34(1年以上前)

へー、いいですね。
ニーニーもいいですが。
クリアであまりデジデジしてないような感じを受けました。

書込番号:14491830

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/27 19:35(1年以上前)

やはり、EF200mm F2Lは別格ですね。別格すぎて、5D3の特徴が……霞んでしまう……。
(はなから、これといった特徴が無いのに……)

書込番号:14491832

ナイスクチコミ!7


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 19:37(1年以上前)

スレ主様
情報ありがとうございました。
5D3+22はショールームで試して画像には問題ないことを確認していましたが
こうして屋外での作例をみると安心感が広がります。
5D2とではピントが合いづらい印象を持ちましたが5D3なら大丈夫そうですね!
1DXは欲しいけど、5D3も欲しくなりますね〜

書込番号:14491838

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/27 20:07(1年以上前)


cx5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 20:47(1年以上前)

ヨドバシのレビューっていつも写真がいいですよね。いつも楽しみにしてます。
それにしても5D3は良くなってるんでしょうけど、ニーニーは反則だろー。
レビューでも触れていますが、せめて20万円位までの頑張れば手が届きそうなレンズでレビューして欲しかった。

書込番号:14492098

ナイスクチコミ!6


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 20:54(1年以上前)

階調とかは5DMarkIIから進化したの?って思うと、
なんかもやもやする。疑うことから入る性格が悪いだけなのかもしれないけど。

MarkIIを長く使っている人だったら迷うことも無いのかな?

書込番号:14492127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2012/04/27 21:10(1年以上前)

ニーニーと組み合わせて撮影したとき、きっとノイズが発生したんでしょうね。

私のは発生しました。

http://youtu.be/qrxpjzP4M9I

早く対策でないかなぁ。

書込番号:14492200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/04/27 23:31(1年以上前)

いや、すばらしい。
ヨドバシの作例はいつ見ても上手ですね。

書込番号:14492782

ナイスクチコミ!4


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/27 23:50(1年以上前)

ヨドバシさんのレビューホントすごいですね。
レンズは違えど同じカメラで撮っていると思えないくらい素敵な写真です。
5D3だけでなく他のカメラやレンズのレビュー観てたらみんな欲しくなってしまいます。
写真はやっぱり(カメラのスペック<腕・センス<いい写真を撮ろうという気持ち)ですかね。
がんばって腕やセンスを磨こう!

書込番号:14492862

ナイスクチコミ!4


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 02:43(1年以上前)

だめだ、やっぱMarkIIで撮った写真と見比べないと判断できない orz

書込番号:14493314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 02:59(1年以上前)

> だめだ、やっぱMarkIIで撮った写真と見比べないと判断できない orz

そうですねぇ(笑)。
5d3もいいと思うんですが、ほとんど200Lにやられたかんじですね^^;
もともとシャープ、ボケ量も理論上、dslr向けでほぼ最大だったような。。。
この手の写真だと70-200もいいですが、次元がまたうえですねぇ。

書込番号:14493330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 03:10(1年以上前)

あと敢えて他機種との比較をしない、よいところを引き出す記事なので、
無難だし、広報という主目的に対して、いい仕事だと思います。

この板のかたはともかく、一般のかたが見ると5D3だったら撮れるんだ、
と勘違いしてくれるひといるかも ^^;

書込番号:14493340

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/28 09:26(1年以上前)

レンズのレビューですかね。(笑)

書込番号:14493867

ナイスクチコミ!6


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/28 11:50(1年以上前)

レンズのレビューですね。

作例というより作品。

まあ、何にしても素晴らしいです。

書込番号:14494298

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/28 12:16(1年以上前)

作品であり作例でもある、と言った方が適切でした。申し訳ない。

200mmF2は逆立ちのまま清水の舞台から飛び降りない限り買えませんが、5D3はいつか是非買いたいカメラです^^

書込番号:14494384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/28 13:54(1年以上前)

EF200mmF2.0Lis買ってしまって。
中古だけど、うちの子は異音しないのはなぜだろう。

この組み合わせで何を撮ろうかな〜

書込番号:14494681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/28 20:57(1年以上前)

>レンズのレビューですかね。(笑)
そんな感じだね。

全体としては添付写真もそうだけど地味なレポだ。

書込番号:14496004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/28 23:38(1年以上前)

24−105Lと200f2との比較レポでしょうか?
ヌケの良さは確かにふた皮位剥けてましたよ(笑)

書込番号:14496735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 00:13(1年以上前)

機種不明

レンズのヌケが超イイだけでしょう。

書込番号:14496889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング