EOS 5D Mark III ボディ
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
本日、5D Mark III 購入しました。
よろしくお願いいたします。
被写体等は、主に草花のマクロ撮影です。
ボディと同時購入したマクロ用レンズは、
・EF100mm f2.8L Macro IS USM
・EF50mm f2.5 Compact-Macro
の以上2本とmini三脚です。
以前は、旅客機を被写体にしていました。
草花のマクロは初心者です。
これからよろしくお願いします。
書込番号:14679845
4点
まずは、ご購入おめでとうございます。
私もよく飛行機撮影しますが、EX IIさんも、時には飛行機撮影もしましょうね。
今後5D Mark IIIでの写真ライフ楽しんでください。(*^^)v
書込番号:14679898
3点
こんにちは
豪華な組合せでうらやましい限りです。
草花は例え野生の名も無い草や花が生きるために工夫されて出来てることに驚かされます。
例えば、つゆ草の花などです。
きれいに撮れると嬉しいですが、あわせて作りや目的を考えると深いものがあります。
書込番号:14679918
0点
>草花のマクロは初心者です
三脚をお持ちなら、EF180mmも好いかも知れませ
書込番号:14679950
3点
買ったばかりで喜んでいる人に、これはないんじゃないの?
書込番号:14679985
3点
ひとし君さん、里いもさん、ウーロンあ茶さん、デジタル系さん
暖かいお言葉ありがとうございます。
宝の持ち腐れと言われないように、まずは早くボディの扱いに慣れて、マクロの世界を楽しもうと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:14679996
0点
100mm マクロいいですね。いつか欲しいレンズです。
書込番号:14681712
1点
mt_papaさん、コメントありがとうございます。
100mmマクロは、どのような絵を出してくれるかまだ試していませんが、手持ちでマクロ撮影できるという宣伝に期待して購入しました。
(一応シビアな撮影に備えて、mini三脚とリング式三脚座も用意しています。)
ありがとうございました。
書込番号:14682409
0点
ご購入おめでとうございます
私も100mmマクロ楽しんでいます。
花と孫娘撮りに使っています。
書込番号:14683045
0点
最後のカメラはMarkVさん、コメントありがとうございます。
お孫さんの撮影ですか−。良い記録になりますね。
ウチも、孫の写真を父がせっせと撮影しています。
プリント係は専ら私です。
早くカメラに慣れて、鎌倉あたりにでも撮影に行こうと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:14683179
0点
Selamat Pagi!
早々のご購入おめでとうさん。マクロ撮影に5DVですか(笑)。
>被写体等は、主に草花のマクロ撮影です。
ボディと同時購入したマクロ用レンズは、
・EF50mm f2.5 Compact-Macro
このレンズは周辺まで歪みが少なく絞りバネ6枚、ただし、ざらついたボケ味で表現力は価格相応。やはり資料撮影向きというか、用法としては被写体の複写用限定でしょ。
まあ、いろいろ人生勉強をなさって、被写体をもっと多様蚊してくだされ(笑)
書込番号:14686360
2点
晩安
ご購入おめでとうございます。
5D3にマクロ二本ですか、羨ましい。
私はOlympusの60mm Macroを待ってます。
書込番号:14687066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/19 9:41:25 | |
| 0 | 2025/12/05 8:33:24 | |
| 21 | 2025/12/07 16:46:18 | |
| 8 | 2025/10/07 1:00:53 | |
| 19 | 2024/12/31 1:15:31 | |
| 7 | 2024/12/03 18:53:16 | |
| 24 | 2024/04/18 22:41:01 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:06 | |
| 16 | 2024/02/01 22:52:06 | |
| 7 | 2023/12/09 21:40:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









