『いやー下がんないな―』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『いやー下がんないな―』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信36

お気に入りに追加

標準

いやー下がんないな―

2012/07/03 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:128件

5d3の価格推移グラフをずーっと見てますが、
下がりませんね―、プラトーじゃん。

なんか、価格操作してんじゃないかと私のような小人は邪推するのですが、
D800のグラフを見たら、あらびっくりなんじゃあの横線は!

これが仕事なら3000万でも出すけど(ウソ、出せるわけないよ)
今の私には30万は足は出ても手は出ません。
まあ、カメラ一台も持ってないわけじゃないので待ちますが。

書込番号:14759696

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/03 23:02(1年以上前)

まあ普通には価格操作しているでしょうね

キヤノンは卸値を下げなければいいだけなので(笑)

個人的には5D3は画質の進化がほとんどなかったので
5D2でいいやと思ったのだけども…
超高感度使いたいからK−5でいいやになりました(笑)

メイン機はキヤノンだけども
それの更新はまたしばらく先でいいかな♪

書込番号:14759791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/07/03 23:29(1年以上前)

ここの価格が世の中の価格じゃないのは当然で、たぶんみなさんも有名大手でもっと安く買ってるでしょう。
ポイント云々じゃなくての値段でも。
ただここに書き込むと自慢だのなんだのと言われて嫌な思いするから書きたくないだけ。

書込番号:14759961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 23:45(1年以上前)

果たしてそうかな?(微笑)

書込番号:14760043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 00:23(1年以上前)

おやおや、私以外にもK-5に浮気した方がいましたか。
でもK-5良いですよね。浮気のつもりが本気になりそうです。

書込番号:14760234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/04 01:10(1年以上前)

星を撮るのに、、、とか、
水辺で遊ぶのに、、、とか、
Kシリーズにはいろいろ夢想してしまいますね。

書込番号:14760400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/04 01:18(1年以上前)

私は、貯金箱が一杯になるまでひたすら待ちます...でも、DP2メリルをサブで買っていそうな気が...( ・_・;)

書込番号:14760429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/04 02:06(1年以上前)

順調に売れ続けてるのに、何で販売価格を下げなきゃいけないの?

by観音様

余談ですが
私は三年後の底値購入です。

書込番号:14760535

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/04 04:52(1年以上前)

おはようございます。めいこうmさん

欲しい人は今の最安値店で買うか行き着けのカメラ店で値切って
購入してるでしょうね。

書込番号:14760713

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/04 06:13(1年以上前)

確かに下がらないですね。
でも、30万切りは最近安定してきました。
30万切ったら、、という人結構いたと思います。

書込番号:14760788

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/04 06:40(1年以上前)

仕事なら借金してでも商売道具を揃えるところでしょうが、趣味でやるならせいぜい経済力の範囲内でおやりなさい。

書込番号:14760828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


いそ亀さん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/04 07:32(1年以上前)

24-70の発売が遅れるとのことで、5D3を昨日の深夜にポチったのは私です。これで24-70は冬ボーナスまでおあずけですかね。
今日の朝には発送完了のメール。Yカメラのネット販売は24時間体制みたいですね。

書込番号:14760938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/04 08:25(1年以上前)

今のうちに散々儲けてもらって・・・
ガクッと値段を下げた時を狙います。

書込番号:14761047

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/04 08:41(1年以上前)

NEX7の値動きも渋いし、以前の様な、急激な値崩れは無いような気もします。ただ、キタムラが「在庫有り」になった時に動きが有ると思います。

書込番号:14761091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/05 22:31(1年以上前)

TAKAnetさん

>三年後の底値購入です。

三年後は消費税10%の引き上げです。
仮に三年後に5DM3が23万円になったとしましょう。
今よりも1万1500円も多く支払わなければならない。

1万1500円は大きいなぁ〜


ギリシャ問題よりも実は日本の方が深刻だ。

日本の国債のその多くは銀行と日銀との間での
通貨オペレーションの役割として果たしてるから
格付けが下がっても問題はおきないし、日本には
莫大な外貨準備高もある。

しかし今後も消費税は上がるだろう。

法人税を上げて失業者が増大するよりも
消費税をあげるしか方法はないだろうし、
先進国の多くは日本よりも消費税率は高い。

将来はますますぜいたくはできなくなるのか?。

日本に来る外国人観光客を見ていると、キヤノン、ニコン
ソニーの一眼をぶらさげている人をよく目にする。

その中でも5DM2も見る頻度の高いカメラだ。
世界でも日本のカメラの信頼性は抜群なんだろうと思う。

きっと海外で日本が尊敬される一つの理由にこのようなメーカー
があるからだろう。

オーストラリアは資源が豊富で国自体が黒字経営だ。
しかし日本は資源も何にもないから智恵を使って
経済を発展させてきた。

5D2に限らないが、日本のカメラを持ち歩いてる外人を
見ていると私たち日本が世界のどういう位置づけにあるのかと
いうことを感じることがある。

メーカーはできるだけ安くいいものをつくって
私たちに幸福を与えてほしい。そして経済が潤って欲しい。

私も5DM3を安い値段で購入して生活を楽しみたいと思っている
ひとりであります。   

今後、国が繁栄するに必要なのは
子供を増やすことでしょう。

産めよ増やせよ子は宝

(おしまい)





書込番号:14768510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/05 22:52(1年以上前)

増税する前にすることあるだろうが。 また、このまま人類が増え続けると
いずれ地球上の食料を食いつぶしてしまうと聞いたことがある。

書込番号:14768646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/05 22:55(1年以上前)

年寄りばかりでは国はなりたたない。

生産人口(働ける年齢)をふやさなければ…。

書込番号:14768657

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/07/05 23:07(1年以上前)

増えすぎた人工を宇宙に移民させ・・・

まさしくガンダム計画。
脱線すいません。

書込番号:14768730

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/05 23:18(1年以上前)

いい悪いは別にして増税はひとつのタイミングですね。
後一本ぐらいレンズ買っとこうかしら。

書込番号:14768808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/06 00:33(1年以上前)

D800の価格推移グラフは最安値がまったくさがらず、最安値と平均価格の差額は1万円。
5D3はダラダラ下がりながらも最安値と平均価格の差は2万円。

5D3の方が販売店のマージン幅が大きく、供給も需要に追いついている分、そのマージンの
幅の中で変動していると推測できます。

D800の生産台数25,000台/月に対し、5D3が60,000台/月で、D800との価格差が
3万円ありながら、2倍強を販売していることになります。
価格推移は海外でどのくらい売れ続けるかにかかってくるんじゃないですかね。

書込番号:14769180

ナイスクチコミ!0


s-kenjiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/06 01:06(1年以上前)

何気にレンズキットの方はそれなりに下がってきてますけどね。
自分はEF標準ズームは持ってないので、買うとすればレンズキットになるので
35万位に落ちてくれないかなぁと思ってます。

5D2のレンズキットなら22万円切ってるしなぁ。
かなり割安感あるけど、自分は動体も撮るから5D3の方が良いんだよなぁw

書込番号:14769282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/06 02:53(1年以上前)

年寄りばかりでは国はなりたたない。
生産人口(働ける年齢)をふやさなければ…長い間自民党政治が少子化対策してこなかった責任を増税で国民にツケを回す。せめてバリアン付きなら増税前とか関係無しに5DM3も買うんだけどなぁ

書込番号:14769444

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/06 07:59(1年以上前)

民主党は政権を取れば特別会計の整理で16兆円〜20兆円が浮くと主張していた。
ならば消費税の増税は必要ないはずなのに、とんだくわせものだった。
騙したやつが悪いのか、騙されたやつが悪いのか?

とりあえず消費税増税の前に、一台買わないといけなくなりそうだ。

書込番号:14769836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/06 12:50(1年以上前)

老後の不安と子供の教育費負担があり大学進学率も半島に抜かれ可処分所得が少なくカメラを買うのもカミさんの顔色伺う少子高齢化、長期の自民党政治がこのようなありようを作ってきた。誰かさんも特別会計で甘い汁を吸ったいた仲間なのか…
難しい試験を通り頭のいい宦官が治世した大陸の大帝国も腐って滅びる。増税前にカメラあと数台

書込番号:14770700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/06 13:52(1年以上前)

メーカーは増税後の売り上げ減を警戒して新製品の投入は控えるだろうし、小売店側も増税後は増税分値引きでカバーしようとするだろうし、微妙だ。

書込番号:14770899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/07/06 15:16(1年以上前)

この国には、少子高齢化という言葉はよく使われるが危機感を持った人口政策というものがない。
先日も日本のGDPに占めるこの手の予算は先進国三十何カ国中ワースト何位とか報道がありましたね。
明治の日本は偉かった。富国強兵というスローガンを掲げて頑張った。
貧乏でも人口は増えた。
今なら(国民の)富国(のための)、強企業を作る環境作りをしてもらいたいものだ。
対外的に見て高い法人税、高い電気料金、場当たり的で戦略性のない為替政策。

昨今の液晶テレビを観るに、
増税前の駆け込み需要があるのなら、5d3の増税後の反動で価格低下を期待したいが、
増税は日本国内だけの話なので無理かな?

書込番号:14771160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/06 15:31(1年以上前)

竹村健一先生の受け売りになりますが、戦後日本の施策は以下の通り。
1.経済(GNP)が社会(下水公団等)より優先した
2.国家が個人より優先した
3.会社が個人企業より優先した
4.官僚的な大企業が起業家精神より優先した
5.輸出振興策が内需振興策より優先した
6.お米の生産者が消費者より優先した
7.効率性が環境より優先した
8.均一性が多様性より優先した
9.服従が反抗より優先した
10.男性が女性より優先した

そのような施策によって高度成長して、「Japan as No.1」(No.1としての日本)なんて本が出版され、沸きに沸いたのでありました。

それらの成長施策(悪く言われている施策ばかりです)が崩れたら、衰退するのは当たり前。
良いとか悪いとか、そういう話ではないです。

わかる人だけわかっていただければ結構です。
持論ではないので反論は不要です。

書込番号:14771214

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/06 16:33(1年以上前)

>せめてバリアン付きなら増税前とか関係無しに5DM3も買うんだけどなぁ

次期モデルがバリアングルになったら、俺は死んでも買わない。

一眼レフの楽しみ方、解らないのかなぁ…

って、本題からそれてスンマソ♪

書込番号:14771449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/07/06 16:46(1年以上前)

竹村先生はまだお元気なんでしょうかね。
1から10まで面白いですね。
中には戦後に限らず、戦前からのものもありますね。
パッと目に付くのはお米と言うか、日本の農業政策でしょうか。このままなんでしょうかね。
日本は既に貧乏になりました。と言うか貧乏が進んでいます。OECDの中での順位も低下しています。
だから過去と同じ生活レベルを維持しようとすると、
国、地方自治体、個人、どこかで借金が膨らんでいきます。
逆に言えば、借金を減らそうとすれば生活は苦しくなります。貧乏になったんだから仕方ないですね。
でも日本の貧乏進行が仕方がないとはなりません。
この失われたと言われる20年、日本の成長率の低さは先進国の中でも群を抜いているからです。

話がそれますのでここまでにします。

書込番号:14771495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/06 21:29(1年以上前)

ステマのようなつまらぬスレだ。
5D3はいいカメラだ。
5D2よりいいカメラだ。
多くのユーザは満足している。
私は気に入らないが、それは事実らしい。

功夫熊猫さん、では、ついでに以下を説明してくれ。
世界の評価は
US:11位
http://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Digital-SLR-Cameras/zgbs/electronics/3017941/ref=zg_bs_nav_e_4_3109924011
DEU:84位
http://www.amazon.de/gp/bestsellers/ce-de/760674/ref=zg_bs_nav_ce_3_430662031#5
FR:圏外
http://www.amazon.fr/gp/bestsellers/electronics/14059661/ref=zg_bs_nav_ce_4_430661031#5
UK:27位
http://www.amazon.co.uk/Bestsellers-Electronics-Digital-SLR-Cameras/zgbs/electronics/14335821/ref=zg_bs_nav_ce_4_430660031#2

5D3は初期ストック製造以降いつキャパ100%フル生産を達成したのだ。
肩液晶交換作業の時か?
5D3があたかもバカ売れしてるかのような書き込みになんの意味があるのか。
生産キャパが6万台/月がどうした。
2万台/月しか売れなかったら、単に間抜けさをさらしてるだけだ。

5D3->5D4の進化が5D2->5D3の進化と同程度で本当にいいのか?
5D3に満点出すと、5D4でもセンサ進化はないぞ。
せめて85点くらいの評価にするつもりはないのか。

書込番号:14772569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/07 00:22(1年以上前)

さて、こういうのにマジレスしていいのかどうか。
スレタイが価格が下がらないという趣旨なので、何故価格が下がらないかについて書いただけ。
5D3に対して100点満点だと思ったことはないです。

尚、7月5日付け日本経済新聞によると5D3の売上好調によりキヤノンのカメラ事業は今期
37%増益を見込むそうですよ。

書込番号:14773463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/07 01:48(1年以上前)

なるほどこれは大変失礼した。
「日経」が「5D3の売り上げ好調」で「カメラ事業37%増益見込み」と記事にしたのだな。
5D3は気に入らないが、日経は信頼しているので、キヤノンには喜ばしいことだ。
ここに謝罪する。

せっかくだからもうひとつ教えてくれ。
本当にこの会社に関係のない、純粋なユーザなのか。
なぜにこまめにあちこちの否定的な意見に対峙する、
キヤノンへの好意的なコメントばかりかけるのか。
単に熱心なキヤノン信者なのか。
お持ちのカメラに対してもっとこうしてほしいと思うことはないのか。

書込番号:14773708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/07 02:17(1年以上前)

本当に日経7月5日なのか。
下の記事との間違いとか、電波新聞や産業新聞ではないのか。
もしくはこのあとにキヤノン記事がつづくのか。
質問ばかりで申し訳ない。

>ニコン <7731> が3日続伸。日経新聞5日付「ニコンの3月期のカメラ事業の営業利益は48%増えて08年3月期の最高水準に迫る見通しだ」と報じたことが買い材料視された。

>報道では「今期の事業利益は会社予想の800億円(ピーク時は840億円)を上回る可能性が出てきた」とし、その理由として3月に発売開始となった約30万円のデジタル一眼レフカメラ「D800」が米国やインドなどで想定以上に売れているという。

書込番号:14773760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/07 03:01(1年以上前)

記事をサーチした。つづきがあった。
キヤノンもカメラの利益が初めて事務機を上回りそうだ。テレビな…(以下は有料)

功夫熊猫さんの情報は本当のようだ。
情報を疑ったことにつき改めて謝罪する。
ゆるしていただきたい。

十分反省したので、今後5D3が売れているという事実について
いっさいの反論をしない。

でも5D3はやっぱり気に入らない。

書込番号:14773811

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 03:08(1年以上前)

日経は登録すれば本数制限つきで見れるよ。

書込番号:14773819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/07 03:25(1年以上前)

ありがとう。遅いのでもう寝る。
あす功夫熊猫さんの気分がよくなっているといいのだが。
おやすみなさい。

書込番号:14773840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/07 13:24(1年以上前)

寝てしまっておりました。
気分を害しているわけではありませんのでご心配なく。

尚、私はニコン、ミノルタ、キヤノンを一通り使っており、キヤノンとは
何の関係もありません。

書込番号:14775312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング