『入荷期間』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信40

お気に入りに追加

標準

入荷期間

2012/07/06 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

皆さん,こんばんは!EOS 5D Mark III ボディを購入しようと決心したのですが,地元の大手家電屋に問い合わせしたら2か月待ちと言われました。もう少し早く入荷出来る家電屋はないのでしょうか?無知な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:14772894

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/07/06 22:34(1年以上前)

ここ(価格com.)の店で買うのはイヤなのかな?
どこも在庫あるようですけど?

書込番号:14772916

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/06 22:45(1年以上前)

ヨドバシ.com もボディ、レンズキットともに今見たら在庫ありますね。

書込番号:14772978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/06 23:01(1年以上前)

キタムラでは取り寄せで1週間でした。

書込番号:14773070

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/06 23:11(1年以上前)

>harurunさん,mt_papaさん,砂吹初音さん
一括レスにて失礼します。書き込みをした後に自分でも確認したのですが,在庫が揃っていますね。地元の家電屋で問いあわせしたら“何処に聞いても同じですよ,納期は2か月くらいはかかります”とあっさり言われたもので,半信半疑でした。

書込番号:14773121

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/07/06 23:27(1年以上前)

その家電屋のいうことが本当だったとしたら、ここに名を連ねていて、在庫ありと言っている店は嘘つきだということになりますよね。

どちらを信じるかはスレ主さん次第。

書込番号:14773214

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/06 23:35(1年以上前)

>納期は2か月くらいはかかります”とあっさり言われたもので,半信半疑でした

そんなお店とのお付き合いはお止めなさい。

誠意の微塵も感じられない対応ですね。

書込番号:14773247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/07/06 23:40(1年以上前)

スレ主さんの地元がどのような所か分かりませんので、勝手に経験談を書きますが、参考になることがあったら参考にしてください。

価格が似たようなものならば、

・家電店よりもカメラ店で買った方がいい。
・実店舗で買えるなら、その方がネットで買うよりいい。

また、実店舗に価格や納期を電話で問い合わせても、客の本気度が伝わらなくてそれなりの回答しかしてくれません。
面倒でも店舗に行って交渉することが必要です。


あと、競合店の情報を調べて価格交渉すれば、それなりにいい結果が出る場合が多いです。

私はヤマダとキタムラの競合地域でそれなりに安く買えました。



書込番号:14773281

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/06 23:46(1年以上前)

>飛ぶ男さん
全くその通りです(笑)こちらに載ってある家電屋に問い合わせしてみます。

>Err 99 さん
一応,私はその家電屋のメンバーズ会員ですが(笑)その家電屋全店に確認しても在庫はなしでcanonに注文を出しても2か月はかかりますとあっさり言われたのです。その後,念のため,別な大手家電屋に問い合わせしても全く同じ返答でした。

書込番号:14773311

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/06 23:51(1年以上前)

>セサミン胡麻太郎さん
貴重なご意見をありがとうございました。参考にさせてもらいます。余談ながら私が問い合わせした地元の家電屋の一つはヤ○ダでした(苦笑)

書込番号:14773337

ナイスクチコミ!0


奏音さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 23:58(1年以上前)

本日、ビック本店にてGETしました。

書込番号:14773373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/07 00:04(1年以上前)

>奏音さん
GETおめでとうございます。私もこちらの家電屋に問い合わせしてみます。

書込番号:14773395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/07 00:14(1年以上前)

先々週に三星カメラに問い合わせたら在庫があったので普通に買えました。
名古屋駅のヤマダ電機は2ヶ月待ちって言われました。
店によって違うみたいです。

書込番号:14773433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/07 02:36(1年以上前)

>名古屋駅のヤマダ電機は2ヶ月待ちって言われました


価格破壊量販店はメーカーに嫌われるわな。
ヤマダ電機なんて、店頭の一眼なんて入門機のデモ機しかないよ。

同じ量販店でも、ヨドバシやビックは、まだ価格秩序を保っているので、相応に安定供給されるのでしょう。

書込番号:14773785

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 02:43(1年以上前)

おとといあたりにヨドバシ行ったらガラスケースの中に在庫が2つおいてあったさー

書込番号:14773791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/07 08:47(1年以上前)

約1か月前、ヤマダ電機で買いました。2か月待ちと言われましたが、「カカクコムあたりの情報から考えるとまあ2週間かな」と思っていたところ、10日で来ました。ヤマダの情報では「2か月待ち」と言うことになっているのかも?
いずれにしても、注文すれば、そんなにかからないように思います(が、保証はできません)。

書込番号:14774353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/07 09:10(1年以上前)

店にしてみれば、早く入るのは文句言われないけど、遅れるのはNGだから、かなり余裕を持って納期を言う。それと、家電量販店も店頭でいじくりたおして、ネットで買うと言う購入パターンを見越して、ミドルクラス以上のデジイチ売るのに消極的な店も多い。

書込番号:14774414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/07 09:57(1年以上前)

他の機種ですが、ヨドバシ梅田で納期2週間と言われましたが2日後に入荷連絡がありました。
余裕を見ているようです。

書込番号:14774566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/07/07 14:01(1年以上前)

>家電屋の一つはヤ○ダでした<
 もし、その店が「ヤマダ」でしたら、さもありなん。
もう、メッチャクチャな対応をする店員がいます!
ただ、今回は向うのカメラと取り違えていたのかも・・。
そんな程度のもいます。(大汗・・

 なお周知のごとく、ここでは伏字は原則禁止です。
今回も、堂々名前を出されたら良いのでは・・・。

書込番号:14775460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/07 17:03(1年以上前)

生産も順調のようですし、2ケ月待ちはおかしいですね。
私の場合は、先月末に三星カメラに注文し、翌日届きました。
三星カメラは、WEBで発注する前に、価格交渉することをお勧めします。
結構納得のいく価格にしてくれます。

書込番号:14776059

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/07 21:17(1年以上前)

>燃えドラさん
情報ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

>Err 99 さん
そうなのですね。参考にさせてもらいます。

>そだ さん
今日,ヨドバシ@新宿に問い合わせしたら新宿,博多共に在庫なしと言われました。2日間でEOS 5D Mark IIIが2つも売れたのでしょうか?

>のんきな猫のしごと さん
10日で納品されたのですね。参考にさせてもらいます。

>横道坊主 さん
コメントありがとうございました。参考にさせてもらいます。

>じじかめ さん
今日,ヨドバシ@新宿に問い合わせしたら在庫があれば2日くらいで発送出来ますと言われました。ただ新宿,博多店共にMark IIIは在庫なしと言われたのです。

>楽をしたい写真人 さん
そんな店員がいるのですね。情報ありがとうございました。

>うじジイジイ さん
即納されたのですね。とても参考になりました。情報ありがとうございました。

書込番号:14777095

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 12:35(1年以上前)

私の近所の店は売り切れたようですが、
ヨドバシならネット上で在庫確認できますよ。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/ct/19056_500000000000000301/

電話かネット申請で商品を抑えてもらって店に取りに行くと確実です。

書込番号:14779837

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 12:38(1年以上前)

見かけたのはレンズキットだったか。。まだ残ってました。

ちなみに私は新宿近辺の在住ではないです。

書込番号:14779853

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/08 15:47(1年以上前)

丁度2ヶ月前に池袋のヤマダ本店で「2ヶ月待ち」と言われ、その時期の購入は諦めたが
ヤマダでは未だに普通に「2ヶ月待ち」と言われるんですか?価格コム登録店に在庫有りが多いのに。

>ヤマダ電機なんて、店頭の一眼なんて入門機のデモ機しかないよ

本当ですね。地方に行っても同様でした。店員に質問しても答えが「さぁ〜」的で帰ってこないし(笑)

書込番号:14780428

ナイスクチコミ!0


銀塩魂さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/08 16:22(1年以上前)

昨日7月7日、都内を中心に複数のヤマダ電機に行ってきました。
池袋LABIをはじめ全ての店舗で「2ヶ月待ち」と言われました。
そのように言うよう指導されているのでしょうか?

ネットで確認したところ、ヨドバシ各店には在庫がありますねぇ。
ヤマダで注文してしまいましたが、ヨドバシに行こうかな?笑

ちなみに、私も高山巌さんと同様に「さぁ〜」的なことを新橋LABIで言われます。
新橋LABIの一眼レフ売り場は、”売る気ゼロ”な印象を受けます。

書込番号:14780542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/08 19:47(1年以上前)

銀塩魂さんへ

私も秋葉原のヤマダ電機で「売る気ゼロ対応」されました。
ヤマダ電機はデジタル一眼レフカメラを買うところでは無いんだと思ってます。

書込番号:14781328

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/08 22:42(1年以上前)

>そださん
ありがとうございます。在庫のある店が7店ありますね。参考にさせてもらいます。

>高山巌さん
ヤマダ及びデオデオで2か月待ちと言われました。

>銀塩魂さん
私も地方の者ですが2か月待ちと言われました。そういうようになっているのかもしれないですね(笑)ヨドバシには在庫がありますね。店員に他の店の在庫も聞いてみたときはないと言われたのですが(苦笑)

書込番号:14782216

ナイスクチコミ!0


銀塩魂さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/09 22:55(1年以上前)

スカイドッグさん

私も秋葉原店では同印象でした。
どうやらヤマダ電機は、中国人などの旅行客がメインターゲットのようですね。
でも、同じアキバでもヨドバシやキタムラではネット最安値くらいに値引いてもらったことが多々あります。
やはり、カメラはカメラ店で購入する方が良いようです。


黒烏さん

現在、ヤマダ電機で注文中ですので、入荷次第また書き込みますね。
2ヶ月待ちと言われましたが、1〜2週間くらいを期待していますw

書込番号:14786488

ナイスクチコミ!1


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2012/07/10 18:06(1年以上前)

私の知人は、LABI名古屋で2ヶ月待ちと言われ予約したら、3日後に入荷しましたと連絡を受け、喜んで受け取りに行ったらシリアルの6桁目が2だったので凹んでました。

書込番号:14789279

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/11 00:45(1年以上前)

>銀塩魂さん
またコメントをお願いします。

>ebiccoさん
シリアルの番号で凹むものなのでしょうか?無知なものですみません。

書込番号:14791316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/11 00:51(1年以上前)

>シリアルの番号で凹むものなのでしょうか?無知なものですみません。

光漏れ対策品か否かの話だと思われます。

書込番号:14791334

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/11 01:13(1年以上前)

>スカイドッグ さん
そうなのですね。コメントありがとうございました。

書込番号:14791405

ナイスクチコミ!1


銀塩魂さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/16 01:55(1年以上前)

>黒烏さん

入荷しました!
池袋LABIで注文し、約1週間で入荷の連絡が来ました。
2ヶ月待ちと言われていましたが、1週間で届くとはバッファを取り過ぎのような気もします。
なお、店員さんはとても丁寧で素晴らしい対応をしてくれました。
さすが旗艦店と言ったところでしょうか。

前回、新橋LABIの「売る気のなさ」について記載しましたが、一部訂正します。
新橋LABIの一眼レフ売り場には、外国人の店員さん(中国?30代?)が一人おりまして、その店員さんはとても親切かつ値引きも頑張ってくれます。
「この人から買ってあげたいな」と思えるような方でした。
それ以外の日本人のおじさん達も見習ってくれれば良いのですが・・・

参考ですが、池袋ビックと秋葉原ヨドバシには普通に在庫がありました。
ビックは、428,000円ポイント22%と素晴らしい値段を提示してくれました。
ヨドバシは、忘れてしまいましたが、ビックにはほど遠い値段でした。

書込番号:14813396

ナイスクチコミ!0


銀塩魂さん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/16 01:59(1年以上前)

しまった・・・
上記のビックの価格はレンズキットです。
失礼しました。

書込番号:14813409

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/17 00:02(1年以上前)

>銀塩魂さん
入荷おめでとうございます。情報もありがとうございました。参考にさせてもらいます。

書込番号:14817893

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/17 20:48(1年以上前)

 こんばんは。
私はキタムラネットショップで、7月9日に注文して13日に入手できました。
実機を数回触ってみて、いいなぁ〜と思っていましたが、60Dなどで撮っていましたが、スペイン旅行で暗所でフラッシュ・三脚禁止の場所が結構あって、ストレスを感じながら撮影していました。
 それならば、いっそ5Dmark2と60D(EF-Sレンズ込)を買取ってもらい、5Dmark3を購入した方が良いかなと思い、決断しました。
 人それぞれ使い方は違うと思いますが、5DmarkVを買って後悔はありません。

書込番号:14820836

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/17 23:36(1年以上前)

>GON2711さん
コメントありがとうございました。参考にさせてもらいます。

書込番号:14821751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/05 09:23(1年以上前)

黒烏さん
はじめまして。
突然で恐縮ですが、その後どうなりました?
実は私も6月にヤマダで「2ヶ月待ち」と言われ、予約したものの、まだ納品されていません。店舗に問い合わせても「8月にならないとわからない」と、そっけない返答。
代済なので、日々価格が低下していく状況がもどかしくもあります。
他にも同様の状況の方、いらっしゃいますか?

書込番号:14897872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/05 22:24(1年以上前)

>ニヤーンさん
初めまして。私はその後,通販で購入していますが,仕事が忙しくてなかなか撮影が出来ない状況です。

書込番号:14900592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/05 22:36(1年以上前)

ありがとうございます
書き込んだら、今日入荷の連絡が来ました
お騒がせしました
色々思うところはありますが、5D無印に引き続き、末長く相棒として活躍してもらおうと思います
シリアルは041033xxxxxx
でした

書込番号:14900658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒烏さん
クチコミ投稿数:37件

2012/08/05 22:58(1年以上前)

>二ヤーンさん
入荷おめでとうございます。大いに活用されてください。

書込番号:14900759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング