『プレビュー不可の画像について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『プレビュー不可の画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

プレビュー不可の画像について

2012/08/18 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 EXPOPさん
クチコミ投稿数:34件
機種不明

皆さんお早うございます。

昨日、京都にて撮影したのですが
帰宅してZoomBrowserで確認してみた所、
1枚だけ「プレビューできません」と表示された
画像がありました。DPPでも表示されません。(EXIF情報も。)

カードリーダーの不具合を疑い、PC内の画像を一旦削除して
再度読み込ませてみたのですが結果は同じでした。

こういう不具合?はよく有ることなんでしょうか?

自分が以前使用していたMark2ではこういう事は
一度も有りませんでした。

ちなみにトランセンドCF「UDMA 16GB 600x」使用です。

書込番号:14949743

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 EXPOPさん
クチコミ投稿数:34件

2012/08/18 08:29(1年以上前)

すいません。追加します。

カメラ本体のプレビューでも
「再生できない画像です」と表示されます。

それから昨日の京都は物凄く暑かったので
それも関係しているのでしょうか?

書込番号:14949777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/08/18 08:54(1年以上前)

カメラ側でも同じなら、おそらくカード側の問題です。
こうなってしまうと経験上そのカードは使わない方が懸命。
どんどん酷くなっていきます。
私も今までCFを(SUNとTRAです)何枚も買い換えてますが、これが原因。
使った時間には関係なく新品でもすぐ逝きます。

いわゆる運だと思って諦めてます^^;

当たり外れって結構あると思います。

大切な写真データーですから精神衛生上もよろしくないかと・・・

違う原因が出てくればこのレスは無視してください。
私も参考にさせていただけるしね^^♪

書込番号:14949861

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/18 09:08(1年以上前)

カードでしょうね 問題なのは。
昔はトランセンド266×を使っていたこともありました(エラー経験はないです)が、
いまは SanDisk以外のCFカードをEOSに使っていません。
撮影データが ぶっ飛んだら 怖いです。

書込番号:14949905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/18 09:09(1年以上前)

おはようございます。EXPOPさん

機種は全く違いますが僕も以前EXPOPさんと同じような経験を
した事があります。

EOS-1D Mark IIIにCFはSilicon Power SP002GBCFC200V10 (2GB)で何枚か
画像が見れない症状が出たので恐くなり使用していません。

恐らくCFの不具合でEOS 5D Mark IIIとの相性が合わなかったんだと
思いますよ。

書込番号:14949911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/18 09:44(1年以上前)

私もトラを良く使っていますが、
所有しているトラは全て永久保証ではなかったかと。

もしCFに不具合が有るようなら、
早めに交換してもらった方が宜しいかと思います。

書込番号:14950024

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/18 10:03(1年以上前)

>トランセンドCF「UDMA 16GB 600x」使用です。
CFの、トラブルでしょうね。
トランセンドを、使った事が有りますが、直ぐトラブルが発生しましたので、以後この会社のは使っていません。
会社に電話しても、良い対応とは言えませんでした(私の場合ですよ)。

書込番号:14950084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/18 10:19(1年以上前)

トランセンドの保証規定はこちらです
http://www.transcend.co.jp/Support/Warranty.asp?Func1No=3&Func2No=214

>2006年の1月1日より、以下のトランセンド製品は無期限保証となっています。 SDカードシリーズ、MMCシリーズ、CFカードシリーズ(インダストリアルCFカードを除く)、

私もトランセンドが一番多いですが、まだトラブルに遭ったことはありません
運が悪いのだとは思いますが、信頼性で考えるとやはりサンディスクが一枚上でしょう

書込番号:14950149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/18 10:32(1年以上前)

私も、以前はデータが壊れる事が時々ありましたが
自らの行動を省み、善行を心掛けるようにしたら
この手のトラブルとは無縁になりました。

書込番号:14950195

ナイスクチコミ!8


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/08/18 10:59(1年以上前)

どちらでも再生出来ないのであればファイル自体が壊れていることになりますね。
残念ですが。

私もトランセンドを使っていますがCFが原因でファイルが壊れたことはまだありません。

書込番号:14950316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/18 11:40(1年以上前)

参考までに教えていただきたいですが、

明らかな故障でなければメーカーは交換してくれませんよね?
販売店でも・・・。

1枚エラーが出た、というだけで故障と言えるのでしょうか?

私ならさっさとあきらめて新しいのを買いますけど・・・

私も最近、CF読み取りエラーが出て青くなりました。リーダーを直接パソコンのUSB
ポートにつないでないことが原因でした。最初のうちは読み取れていたので、
リーダーが原因だと思いませんでした。途中でリーダーを認識しなくなったのです。
きちんとマウントオフしないと、カードが駄目になることもあるので、気をつけた
ほうが良いと思いました。その後、大丈夫ですが。

書込番号:14950482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/18 11:45(1年以上前)

EXPOPさん こんにちは

カメラでも再生できないのであれば、CFの問題でしょうね。
確認のために、CFをカメラで初期化し、フルに連写して不具合が再現するかやってみたらどうでしょうか。
ところでSDカードは使用していなかったのですか。


書込番号:14950506

ナイスクチコミ!1


Straw Hatさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/18 12:35(1年以上前)

保証は出来ませんが、カード不良の確立は低いです。
私もRAW撮影に限って、1Dmk2・1Dsmk2の頃までは1万コマに一回位、最近でも極稀に起きます。
4GB266Xまではトラ、それ以降はサンで、それぞれ20枚位を通し番号で管理してますが、特定のカードで起きる事はありません。
画像が半分だけ表示される、なんて事も有りました。
サービス窓口とも話して演算中か書き込み中のエラーと認識しています。
本来あってはならない事と思いますが、デジタルの場合こういう事も想定して使う必要があるかも知れません。
私は通常、段階露光しないカットは2コマ切りをします。
動く物の場合は避けられませんが。

書込番号:14950660

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2012/08/18 12:45(1年以上前)

 
 使用機材は違いますが、こういう症状はときどきあります。カードへの書き込みエラーかPCに読み込む際にカード側の問題で画像として読めなくなっている可能性が大です。とくにトランセンドはエラーが多く、私の場合は絶対に買わないのがトランセンドの製品です。

書込番号:14950692

ナイスクチコミ!0


hide0808さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/18 16:34(1年以上前)

自分の場合は7DとMarkIIでトランセンド(400倍速32、64GB)ばかり
ですが、約3年間10万枚程度の撮影で、書き込み・読み出しエラーは一度も経験が
ありません。

書込番号:14951376

ナイスクチコミ!2


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/18 16:52(1年以上前)

余談ではありますが、たまに起こるエラーなら初期化で治りますが
頻繁にそれが起こる場合は、そのエラーコマを消さないほうが良いです

エラーが起こるということは、その記憶領域は破壊されてるという事
エラーコマを消さなければ、再度そこに書き込みすることが無い故

まあこれは、どうしてもそのカードを使いたい場合の対処ではありますが・・・

書込番号:14951435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/18 17:42(1年以上前)

よくある事ではありませんが、何かしらのトラブルで似たような現象が起きる事はあると思います。

が、気になるならまずはカードを変えてしばらく様子を見てはいかがでしょう?

私の場合、EOS-30D時代にトランセンドCFで数回似たような不具合があったため、以後はCF/SD共にサンディスク製品のみを使用しています。

以後、現在使用中の5D-mark3でも不具合は起きていません。

書込番号:14951597

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXPOPさん
クチコミ投稿数:34件

2012/08/18 18:47(1年以上前)

たくさんのレス、有難うございます。

皆さんのアドバイスにあります様に
サンディスクのメディアを購入検討しようと思います。

そう言えば別の画像でRAW→JPEG現像の際に画像の縦、横表示が
おかしかったり、・・・?と思う事が有りました。

もしかして、完全クラッシュの前触れかも知れないですね。



書込番号:14951811

ナイスクチコミ!0


Straw Hatさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/18 19:36(1年以上前)

先程書いた後、皆さんの書き込みを読んで、以前より発症しなくなったのは、カメラが新しくなったからでは無くて、トランセンドのカードが引退したからかも知れません。
いい加減な話になって申し訳ありません。
ただサンディスクになってからでも発症が0ではありませんが、確率は格段に下がりました。
1Dmk2の頃2枚差し同時記録の時に確率が高く、2枚の記録スピードが違い過ぎると発症する可能性が有る、という情報も得ました、以降2枚同録を止めました。

結論が出せず、答えになってませんね、情報として読んで下さい。

書込番号:14951981

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXPOPさん
クチコミ投稿数:34件

2012/08/18 20:39(1年以上前)

Straw Hat さん

自分も2枚差しは今までこういうエラーに
遭遇した事が無く、(あまり多くの枚数を撮らない事もあって)
Straw Hat さんのおっしゃる様にメディア(又はカメラ)に
多少なりともストレスがかかるのでは?・・・という
心配もあり、実行してませんでした。

やっぱり信頼できるブランドのメディアを使用するのが
一番の解決策ですよね。

書込番号:14952192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング