『さぁ買おうと思ったら・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『さぁ買おうと思ったら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信22

お気に入りに追加

標準

さぁ買おうと思ったら・・・

2012/08/23 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 HOPSTEPWGNさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

さんざん購入を検討してきて、さぁ買おうと思ってWEB開いたら
19,000円の最安値上昇!!!

うーーん、運動会が9月末に迫るしーーっ、困った・・・
7Dだけで乗り切るか、2台体制でのぞむか。。。
(7Dは望遠、広角を5D3)

24-70mmF2.8LIIは本当に発売されるのか・・・

また検討が始まりそう・・・

書込番号:14971217

ナイスクチコミ!2


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 13:53(1年以上前)

こんにちは

気持ち、良く分かります。

私もこの季節、仕事が無いので機材のリニューアルを目論み、古いレンズ(望遠、エクステ、広角)をほぼ全て、売っちゃいました。Mark3までも・・・

今は7Dと標準ズーム、マクロ、魚眼(これは未だ新しいので)のみ手元に残っています。

ところが、仕事では無く、我が娘のダンスの発表会が9月23日にあるので、動きに強く、体育館でも撮れるボディと望遠が必要・・・

1Dxは若干値動き中、買いたいお店は欠品中、Mark3をもう一度買うか・・・
望遠は品定め中で何を買うか思案中・・・

何れにしても価格動向が気になるところ。

取り敢えず、9月は期末! きっと期末商戦で値が下がると期待して、地道に待ってます。

書込番号:14971284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/23 13:59(1年以上前)

HOPSTEPWGNさん こんにちは。

二台体制はどちらで撮るかと迷って良い写真が撮れない場合が多いと思うので、まもなくの運動会は7Dに望遠で望まれた方が良いと思います。

24-70oF2.8LUが発売になって価格が落ち着かれてからゆっくり5DVを購入されて、来年はどうするか考えられた方が良いと思います。

書込番号:14971301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/23 17:25(1年以上前)

脳内店舗って買取もしてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:14971821

ナイスクチコミ!4


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 18:35(1年以上前)

次第に高くなっていますね

書込番号:14972046

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/23 19:47(1年以上前)

今年の運動会は一生に1度ですよ。

書込番号:14972268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/08/23 20:06(1年以上前)

7Dがあるなら、私だったら待つかなぁ。
25切りが私の目安です。何時になることやらσ(^_^;

書込番号:14972339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 20:40(1年以上前)

5D3はUIが7Dと、撮ることだけなら、ほぼ同じなのでギリギリまで待ってみたらいいと思います。慣れないと使えない事はないと思いますので。(大きな違いは、絞り込みボタンの位置くらいでしょうか。)

私も両機持っていますが、5D3で望遠、広角はコンデジRX100で行くつもりです。
去年までは一眼レフ二台で頑張ってたんですが、広角の方はいつもあまり出番なかったので。

書込番号:14972449

ナイスクチコミ!1


Lakesideさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/23 21:06(1年以上前)

私も10月までに買いたかったので悩みましたが
Joshin Webで、325460円からWebクーポンや
プラチナステージ期間限定割引で278000円。
更に2780ポイント付くのでポチしました。

割引額はステージよってまちまちですが
期間限定割引は本日中なのでJoshinWebを
利用されている方は覗いてみては?

書込番号:14972564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 21:34(1年以上前)

5DMk3が30万、昔のデジ一眼が下取りで9万円。
家族用に使ってた30Dも下取り出して、60Dやレンズも購入しました。
値段はあまり気にしなかったです。^^;
一時期の最安値からさすがに5万とか差が出ると痛いですけどね。

趣味にそんなん買ってどうする?と家族に言われたけど、
だからと言ってフィルムカメラと違い、昔のデジタルを使い続けるのも…

9月の商戦待たずに買いました。
もしかしたらキャッシュバックなどもやるのかもしれないなぁ…
でもそれまで待てないので。

考えついた時に行動しないと!と思ってます。

書込番号:14972701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 21:52(1年以上前)

買って、楽になっちゃいましょ?
7Dからなら凄い感動が有りますよー。

書込番号:14972790

ナイスクチコミ!1


hsteveさん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 21:53(1年以上前)

子供の成長は待ってくれませんよね。

何ヶ月も待って1万円下がって、それが重要度が高いと思えることなんでしょうか?
もし値段が大事なら、7Dのままだったり、5D2でもいいのではないですか?

価値観は人それぞれですが、なんのためにこのカメラが欲しいのかが大事ではないでしょうか?

書込番号:14972795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 22:22(1年以上前)

一番最安値がアマゾンですから
単にバカ安売りのお店の在庫がないだけだと思いますよ
過去に最安値を出していたお店のホームページを見るとほとんどが在庫なしです

キヤノンは先週一週間夏休みでした
今週から生産再開で、安売りの店にいきわたるには少し時間がかかるのでしょう
あと二週間ぐらい待てば状況は変わると思いますよ

運動会の時期にもよりますが
みんながあまりあせると、販売店やメーカーの思う壺のような気がします

書込番号:14972953

ナイスクチコミ!3


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 22:51(1年以上前)

運動会なら7Dでいいんじゃないの。

書込番号:14973111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/08/23 23:20(1年以上前)

こんばんは、自分がお盆休み前に買った時は、たまたま今より安かったですが、どうしてもお盆休みの家族旅行で使いたかったので、その後で安くなっても後悔はなかったと思います。
よく皆さんが言うように、欲しい時が買い時です。
自分は子供の運動会が5月だったので、5D3の購入資金がなくて運動会は7Dでした。
でも連写は7Dの方が上ですから役に立ちますよ!

書込番号:14973230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 23:24(1年以上前)

運動会なら7Dの方がかえっていいんじゃないですか。

あと、価格の動きが売れ筋ランキングと連動してるみたいに見えるんですが。

書込番号:14973253

ナイスクチコミ!1


スレ主 HOPSTEPWGNさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/24 00:16(1年以上前)

皆さん暖かいお返事有難うございます。

運動会って風で砂が舞うんですよね。
で、100m走走ってきて望遠で撮って、近くなって望遠7Dではレンズ広角に交換。
また、玉転がし望遠、人間ピラミッド・・・広角レンズに交換。
騎馬戦・・望遠。全景・・・広角と・・・

レンズ交換が嫌で2台体制かと。
撮影のシーンでどっちかは迷いませんよ。
だって70-200mmF2.8LII + テレコンx2IIIで
サポート距離は頭に入ってますからね。

だったら高くても買えって・・・、うーーん背中を押してほしいだけなのかも・・・
でも数日で2万近く上がったらちょっと考えちゃう貧乏人!

書込番号:14973485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/24 10:21(1年以上前)

コンデジからの乗り換えなら運動会に間に合う様に買い換えを薦めるけど、既に7Dを持ってるならどっちでも良いかな?日中の屋外イベントならそんなに差違は無いかも。それより、買ったばかりの5D3を砂塵舞う運動場で使うの俺なら嫌たな(笑

>今年の運動会は一生に1度ですよ。

そりゃそうだけど、
なんだかんだと一生懸命撮っても、見るのは当日の夜と爺さん婆さんが来た時だけだったりする。(笑

書込番号:14974511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/24 11:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

欲しいときが買い時と前に書き込みしましたが、欲しいという気持ちを冷静に分析してみると、案外そんなに逼迫した状況でもないなと思うことがあります。

衝動買いとか、ネットで煽られてその気になってしまったりとか、内部要因よりも外部要因で今買わなければと思い込んでしまうことがあるように思います。
今年の運動会は今年しかないわけで、シャッターチャンスは一回きりですが、7Dをお持ちでしたらそれで十分間に合うと思います。
プロの写真家ならそれなりにお金をかけた機材でないと納得のいく写真が撮れないと思いますが、
アマチュアのレベルでそこまでこだわる必要があるのかと思うこともあります。

書棚に何年も前の写真雑誌があって、プロの5Dで撮った風景写真が載っています。5DMkVで撮った写真と比べても遜色のない作品です。5Dの性能をフルに生かした技術を持っているから見事な写真がとれたのでしょう。

7Dも評価の高いカメラです。連写速度も5DMkUよりも早いし、運動会用に十分な機能を持っていると思います。

横道坊主さんおっしゃる意見に賛成です。
私も孫の2年前の運動会に5DMkUを持って行きましたが、70mm〜200mmF4の望遠レンズは威力を発揮して、結構アップでいい写真が撮れました。100mm〜400mmも持って行ったのですが、出番はありませんでした。

運動会だったらビデオの方がいいと思いますよ。一瞬の場面の切り取りよりも、動画の方が見ていて楽しいし、音声が場の雰囲気を補ってくれます。
息子夫婦は二人で代わるがわるビデオで撮ってました。

で、私なりのおすすめは、ビデオカメラをメインにして、カメラは7Dを使うというシチュエーションでどうでしょうか。

書込番号:14974698

ナイスクチコミ!4


スレ主 HOPSTEPWGNさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/24 13:10(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

そうですね、皆さんの仰せの通り運動会はパスしようかな。
年度末の子供の卒園式には、いつも正式にカメラマンとして
撮影、加工、DVD化、パッケージ化を頼まれるので
その時まで、5D3は待ちたいと思います。
フルサイズの感覚をやしなう必要もあるので12月まで購入は延期ですね。
24-70mmF2.8LIIの販売状態や性能を見てからでも遅くないですしね。

妻と話して、妻はビデオを撮りたいといっていたので、ハンディーカム
でも買おうかと思います。

さぁ、7DのF/Wアップデートしようかな。

書込番号:14975070

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2012/08/24 21:17(1年以上前)

5D系が優れるのは高感度なので、屋外の運動会なら7Dのままで遜色無いと思います。

また、被写界深度が浅くなるので、同じ開放値にした場合に、5D系の方が
ピントがシビアになります。

ボディーは変えずに、70−200F2.8のレンズを買うことをおすすめします

書込番号:14976389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 15:26(1年以上前)

昨日たまたま神田近くのディスカウントの店に寄ったら、保証書記入済み、
未開封というもので27万8000円となっていました。

大人の事情での質入か、"神さん"にみつかって売らざるを得なかったのかも
しれません(笑)。

量販店でも交渉でポイント含めれば結構下がるようですね。お店に迷惑かからない
空いているときにフロアで少し偉いと思われるひとに相談してみるのはアリかもですね。

ヨドバシでは5D3発売から5ヶ月の節目だからか、Amazonに対抗なのか分からないのですが
ポイント引いた後で30万前後となっているようですね。

書込番号:14979345

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOPSTEPWGNさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/25 18:01(1年以上前)

「ポイント分を引いたら最安値」はやっぱり多く払わされているので
(次に買うことを保証させられてしまっている)邪道と考えて
おり、あくまで現金値引きにこだわっています。

が、返信いただいた通り、状況(月・日・曜日・時間・決算・戦略商品ほか)
によるかと思いますが、アキバのヨドバシで欲しそうにかなり
長い間うろうろしていたら、「いくらなら買いますか?」と向こうから
接客され、すかさずiPadの価格comを出したら、その金額以下の提示を
されました。

これは、電子手帳のお話ですが・・・、最近は「ネットショップとは
価格を戦えない」という1点張りは少し緩和されているようですね。
(ポイント付なら価格com最安値で買えるのがふつう)

書込番号:14979784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング