『ポータブルHDDの旅先での利用について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ポータブルHDDの旅先での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

ポータブルHDDの旅先での利用について

2012/09/28 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 ttttnnnnさん
クチコミ投稿数:2件

先日、ヨドバシでの価格がチョットだけ下がったのを機にキットをgetしました。発売から半年、ガマンしたけどとうとうガマンの限界でした。

そこで教えてください。来月、海外旅行に行きますので、さっそく撮りまくってきたいと思ってます。RAW撮りですが、思ったより容量を食うみたいなのでポータブルHDDを持って行き、その中に貯めておきたいと思ってます。CFは64Gと32Gを用意しました。 でも、PCは荷物にもなるし持って行きたくないんです。

添乗員さんに個人的にPCを一時的に拝借するか(PCを持参してくれていればの話ですが)しか方法はないのでしょうか? 海外のホテルでレンタルPCでカードリーダーやポータブルHDDはUSBで接続できるでしょうか?

書込番号:15132586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 15:10(1年以上前)

例えば
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-GADR002W

書込番号:15132625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2012/09/28 15:16(1年以上前)

>海外のホテルでレンタルPCでカードリーダーやポータブルHDDはUSBで接続できるでしょうか?

宿泊するホテルによります。
旅行会社へ、宿泊予定ホテルにビジネスセンターがあってパソコンを借りれるか、問い合わせしないとわかりません?
借りれた場合はほとんど大丈夫だと思います。
相性が合ってだめだったり、という場合もあります。
でも、パソコンでちゃんとデータが写ったかどうか、Rawだと確認できない可能性が大きいので、私ならやりません。

現実的な話として、安いトランセンドあたりのCFカードをたくさん持って行ったほうがいいのでは?


どこにどのくらい行くのか、が不明なのでこのくらいのお答えしかできません。

書込番号:15132645

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/28 15:36(1年以上前)

こんにちは。

> 海外のホテルでレンタルPCでカードリー ダーやポータブルHDDはUSBで接続できるでしょうか ?

USB端子が付いてるPCが多いですが事前に確認されておいたほうがいいですね。

それよりもCFを追加して持っていかれたほうが楽だと思うのですが…。

書込番号:15132698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/28 15:44(1年以上前)

こんにちは
海外の旅先でホテルの貸し出し用のPCがあるかどうか、それはホテルしだいでしょう。
顧客データ保護などのセキュリティーの関係があるので、業務用のものは、敬遠される可能性が高いですね。
添乗員付きの旅行などでは、宿泊先は融通のききそうな家族経営のようなこじんまりしたところではなさそうですし。

添乗員の業務用のPC借用については、私なら遠慮しますね。頼まれる側は上記の問題もあり困惑するのでは。

自由時間の制限の問題はあるかも知れませんが、ネットカフェで対策するのも手です。

一番楽で時間の無駄が省けるのはCFを多めに持参することですね。
旅行用のストレージがあまり使われなくなったのは、CFやSDが安くなったことも影響しています。

書込番号:15132723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/28 16:06(1年以上前)

僕は、32GBのCFを使用してますが、RAWで800枚ぐらい撮れます。
64+32ということは2400枚撮れますね。
あと1枚64GBを追加すれば4000枚撮れますよ。
SDの方が安いので、連写を頻繁にしないのであればSDでも良いかも?
曖昧な情報よりも、確実な選択をされた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:15132807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/09/28 16:50(1年以上前)

現地に行ってからPCが無いと困るので、事前にCFやSDカードを買っていく方が安心かと思います。

私はそんな時はP7000というマルチメディアストレージなる物を使っていますが、販売終了したようですね。
カードを挿していくつかボタンを押せば170GBの内臓HDDに保存してくれます。

書込番号:15132948

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 上海下町写真館2014 

2012/09/28 16:51(1年以上前)

私も来月から中国に半年ほど滞在しますが、メディアの不良や操作ミス、それに盗難などのリスクを考慮する必要がありますね。

今回は、32GのCFとSDを複数、カードリーダーと1TのUSB接続HDを準備しました。
日中の撮影はCFで、1日の撮影後カメラ上でSDにコピーしバックアップとします。
これを旅行日数繰り返します。
PCが使える場所(ホテルのビジネスセンターなど)でSDからHDにコピーします。

1日分と全行程の撮影枚数を予想して、メディアの容量や枚数を決定しては如何でしょうか。
メディアは全て旅行前にPCでスキャンチェックしておくのはもちろんです。

書込番号:15132950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/28 19:07(1年以上前)

こんばんは。
海外旅行にデジイチは是非持って行きたいところですが、荷物を極力減らすためにもCFを予備用にもう一枚持って行った方がいいと思います。
何日の予定か分かりませんが、64Gと32Gの2枚でも十分だと思います。私は16G3枚持って10日間海外旅行に行ってきましたが、2枚でも十分でした。

大子煩悩さんの意見に賛成です。MarkVで今確認したら、16Gで最大のRAWで533枚撮れます。単純に4倍して64Gで計算すると2132枚です。32Gだと1066枚ですから、合わせて約3200枚になります。

単純平均で10秒に1枚撮ったとして1分間で6枚、1時間で36枚、連写があるとして50枚としても6時間撮ったとして1日300枚、もう一踏ん張りして400枚撮れたにしても、移動の時間もあるのでそれくらいが限度だと思います。

ホテルに帰ってカメラのモニターで見直すと、不要なものが結構見つかりますから、それらを削除すると半分以下になると思います。

また、MarkVはCFとSDと両方セットできるので、同時に両方に記録でもいいし、CFをメインにしてSDを予備にも出来るし、その方が簡単でいいと思いますが。

書込番号:15133490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/28 20:23(1年以上前)

取説274ページにある画像コピーの機能を使って、SDカードに全画像をバックアップするという方法はどう?
SDカードは安いし軽いし衝撃にも強いからなにかと便利だと思います。

書込番号:15133821

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttttnnnnさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/28 21:02(1年以上前)

早速の数々のアドバイス、有難うございます。

やっぱりHDDにバックアップというのは、PCを持って行くつもりがないのであれば無理な様ですね。何とか32Gか64GのCFを調達することにします。後々必要になることも考えられますしね。

それにしても、この口コミ、反応が早いのと的確なこと、只々感謝します。有り難うございました。

書込番号:15134017

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/09/28 22:22(1年以上前)

それよりも予備のCFをもっと持って行くほうがいいと思います。
RAWだけなら32GBでも1000枚近く撮れますよ。

書込番号:15134446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/28 23:09(1年以上前)

digital photo storageなるものがあったのですが、定評のあったepson製は販売終了に
なってます。

私は大量のCFカードは保険にならないと思います。1枚くらい駄目になっても・・・と
言われても、その1枚に重要な画像があったら、後悔しきれない。カメラ2台で、全部
ダブルで撮っておけば別でしょうが・・・。

重要な撮影だったら、PC持っていくしかないと思います。で、毎日保存して、念のため
にクラウドにも転送しておく。

私はそんな重要な写真を撮ることはないですが、ホームページに載せるのでなくなっちゃう
と困る。帰国するまでいつもドキドキです。

画質を確認するためにもPCは必要でしょう。おすすめは、MacBookAir。これなら
かなり軽いです。最近は必ず海外へ持っていきます。

追加ですが、CFは安いのは危ないです。サンディスク以外は推奨できません。サンディスク
もきちんとした販売店で買わないと偽物買わされる可能性があるので要注意です。

書込番号:15134713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2012/09/28 23:47(1年以上前)

大量のCFカードは保険にはなりませんが、パソコンが使えないとクラウドには転送できません。
CFカードと、安くてましなトランセンドのSDカードを買って、2重に保存するのが、一番軽くて安全でしょう。

書込番号:15134906

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/29 13:55(1年以上前)

ミニノートが、2万ほどから有りますので持って行かれたら良いです。
USBポートは、USB 3.0×2、USB 2.0×1です。
http://kakaku.com/item/K0000350194/

書込番号:15137085

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/09/29 15:11(1年以上前)

昔は、フォトステレージとかありましたが、
最近は商品が消えてますね。

私も、長期外出時にはなやみます。
大量のCFを持参する時もあれば、
PC持参して、夜間に家のストレージに転送もあります。

大量のCFだと、後々整理も色々大変です。
PC持参が後日整理を含めて楽かな?
PCは非力でも、問題無しですよ。

書込番号:15137335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/09/29 22:34(1年以上前)

スマホにそういう端子があるといいですね。

書込番号:15139185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング