『ファインダー清掃』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (93製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ファインダー清掃』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

標準

ファインダー清掃

2012/10/08 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:257件

先日購入して間もなく子供の運動会に使用したため家でブロアを使いメンテナンスしていたらファインダーにゴミを発見しSCへ持ち込みました。
5分ほどで清掃していただけ『今回は手前でしたので簡単にとれましたからお代は結構です。このモデルからは中にゴミが入り込んでしまったらネジを外しての作業になりますので12000円かかりますからあまりブロア使われない方がいいですよ』と。

嬉しさと一安心半分、今後の不安半分で帰って参りました。

12000円。皆さんご存知でしたか?

書込番号:15177735

ナイスクチコミ!7


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/08 17:38(1年以上前)

こんにちは。

知りませんでした。
ファインダー、センサークリーニングで税込1050円では無いのですか?

保証の対象外?「点検してください」だけであれば、無償だと思います。
(多分、それで、清掃位はサービスしてくれるのでは?)

との認識です。

保証期間内におそらく「技術料」の12000円と思いますが無償では無いのですね!?

取説にはメンテ方法が記載されていたような気がしますが???
ブロアで擦らず、乾いた柔らかい布で拭くような説明書きがあったような???

書込番号:15177773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/08 17:42(1年以上前)

>> 12000円。皆さんご存知でしたか?

キヤノンの修理価格一覧表のページへのリンクを貼ろうと思ったら、
HPがメンテ中でした・・・

失礼しました。m(_ _)m

書込番号:15177789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件

2012/10/08 17:55(1年以上前)

すいません。保証の対象です。保証期間中は大丈夫ですね!
フォーカシングスクリーンの中のゴミの清掃が対象になります。

書込番号:15177845

ナイスクチコミ!2


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/08 17:59(1年以上前)

オカシュウさん、こんばんは。

高いですね。

今回の結果は知らないふりして次回も持っていけばいいと思いますよ。
たぶん無料で受け付けてくれると思います。

何度もするとブラックリストにのせられますけどね。

書込番号:15177857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2012/10/08 18:04(1年以上前)

そうですね!
名前も聞かれませんでしたから(笑)

実は明日1DXを持ち込み予定です。
こちらはセンサーのゴミも付いてます。
しかし新しいとゴミ多いですね!

書込番号:15177877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/08 18:07(1年以上前)

ゴミの混入は保証とは関係ないのでは?

センサーのゴミは1年間保証しているわけではなく、1年間清掃が無料なだけです。

ファインダーの清掃は、保証対象外。分解しなくちゃならないから、ものすごい手間が
かかる。1000円でできるわけがない。SCでできるわけがないし。

ゴミの混入は、清潔なところに保管することで避けることが多少はできるし、ユーザーの
責任ですよ。つい最近パナソニックのコンデジにゴミが入って清掃してもらいました。
清掃代8000円でした。5年保証に入ってましたが、保証対象外と言われました。ソニー
みたいに、落としても補償してくれるようなカメラなら、無料でゴミ取ってくれるのか
もしれません。

書込番号:15177889

ナイスクチコミ!9


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/08 18:15(1年以上前)

オカシュウさん

メーカーはゴミは多いのを見越して、
カメラにダストデリートデータ取得機能を載せてます。

なんだかいやですよね?

書込番号:15177926

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/10/08 18:32(1年以上前)

ファインダーとセンサーは、全く別ものだよ!

ファインダーは、大半分解清掃なので入院です。
センサー清掃は、1年間無料なだけ。
最初の1万から3万ショット程度までは、内部の部品から汚れが出る可能性があります。
ショット数を重ねると、内部部品から発生する汚れは減る傾向にあります。

ファインダー汚れは余り気にしない事だと思ってます。
今回は、ミラー側だったのでセンサー清掃を兼ねてのサービスだったのでしょう。


点検と清掃は別ですので、ご注意下さい。

書込番号:15177990

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/10/08 18:50(1年以上前)

今回はファインダーの手前・・・
つまり、ファインダーの外側なので・・・簡単なブロアや清掃道具での清掃が可能で。。。
ある意味、センサーの清掃よりも簡単かも??^_^;
なので「サービス」してもらえたと思う。。。

コレがファインダーの内部・・・内側だったら、「分解」清掃となるので。。。
例え、保証期間中でも「有料」だと思いますよ^_^;
※保証内容とは関係が無い。
分解清掃なら12,000円は高いと思わない。

書込番号:15178077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/08 21:01(1年以上前)

オカシュウさん

何名かの方が書かれていますが、ファインダー内の清掃は保証対象外ですよ。
分解修理になるので技術料+になります。(安くはないと思います)


>フォーカシングスクリーンの中のゴミの清掃が対象になります。

フォーカシングスクリーンの清掃は無料でしてくれるはずです。
取れない場合は新品と交換でしょう。
スクリーンは高くありませんから。

デジタル一眼レフカメラは、設計上ファインダー内ゴミが入りやすいのではないかと思います。
ブロアーでのCMOS清掃等はやめたほうがよいでしょう。

銀塩一眼レフカメラでは、ファインダー内にゴミの付着は過去に記憶がありません。
CONTAX 167MT
CONTAX ST
CONTAX RTSV
Canon 1vHS
ファインダーはクリアな状態でした。
現在はCanon 1vHSしか所有していませんが、ゴミ一つなくクリアなファインダーの状態です。

書込番号:15178747

ナイスクチコミ!1


X-M2さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/09 00:44(1年以上前)

最近は簡易清掃メニューが出来て、レンズの前玉だけでさえ有料になりました。
(保証対象外)

書込番号:15179950

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/09 02:46(1年以上前)

修理履歴や修理内容など、シリアルナンバーで管理されてますよ。

誤魔化してもバレますので、正直に申告してください。

書込番号:15180166

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/09 03:06(1年以上前)

軽い清掃でも、カメラを持ち込んだ時点でシリアルナンバーが登録されてしまったのなら、
ヤフオクの出品でよく見る「無記名保証書付き」とか利用は要注意の場合も。

>12000円。皆さんご存知でしたか?

はい、ファインダーは分解清掃になるから保証期間外なら高くなるのは知っています。

書込番号:15180182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2012/10/09 09:46(1年以上前)

スレ主様
フアィンダーのゴミは画像とは全く関係ありませんので覗いたとき見えて気になりますが写る画像には関係は有りません。分解するので12000位は費用はかかるでしょう。使っているうちにゴミが入ますがそこはあまり気にしていません。

上とは別問題、センサーのゴミは気になるどころかはっきり画像に出ますのレンズの交換時は注意します、ゴミがでひどい時はメーカーに出しています、保障期限外は1200円くらいでできます。センサーのゴミはデジカメの宿命です、画像に出たらパソコンで処理するので少々のゴミは気になりません。

書込番号:15180688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2012/10/09 17:43(1年以上前)

皆様いろんなご意見ありがとうございます。
本日たまたま連休中に発見した1DXのファインダー清掃とセンサー清掃にSCへ持ち込みました。
が、ペンタプリズムの方までゴミが入ってるということで預かりになりました。
しかも無償で。
保証なのかサービスなのか?ありがたいです。

書込番号:15181842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/09 23:31(1年以上前)

仕様上、入ってはいけない大きさのゴミが入っちゃったんじゃないですかね。

メーカーが責任感じなければ無料にはしないと思うけど・・・。
新たなトラブルの前兆でなければいいね・・・。


書込番号:15183466

ナイスクチコミ!3


Tommy-iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/10 20:08(1年以上前)

先週新宿SCで約2年使った5D2のファインダー清掃をしてもらいました。
簡易清掃では落ちなかったので、分解清掃が必要になり12000円、
ついでにフォーカシングスクリーン交換200円でした。
分解清掃は修理扱いになるので高いそうです。

書込番号:15186655

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング