『「月刊カメラマン」11月号比較テスト』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『「月刊カメラマン」11月号比較テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信30

お気に入りに追加

標準

「月刊カメラマン」11月号比較テスト

2012/10/27 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

初めての投稿です。
「月刊カメラマン」11月号63ぺージソニー、キヤノン5DVの比較写真において、あきらかに拡大写真と実写写真が差し違えて掲載されているのではないかとおもいます。
空の色、海の色ボートの写りこみ等をみても間違いないと思います。
どちらのカメラの写りがいいかは別にして、テスト記事においてこの様なミスをするという事
は人気カメラ雑誌だけに残念です。読者のみなさまいかがお思いですか。

書込番号:15258771

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/10/27 17:27(1年以上前)

差し違えかどうかは別として、月カメはキヤノン嫌いでしょ。キヤノン大好きなのはCAPA。

書込番号:15258798

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/10/27 17:37(1年以上前)

こんにちは!

そんなもんですよ!印刷されてある写真だから、どれで撮ったかもわかんないし、差し替えられててもわかんないでしょ??

ああいう「比較記事」って車やバイクの雑誌でやってたのと同じようなもので、雑誌の主観とか都合が入るのである程度「〜な傾向かな?」程度に考えるのが良いと思います。

書込番号:15258841

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2012/10/27 17:45(1年以上前)

どういう理由で差し違いがあると言えるのかわかりませんが、
まあ、ちょこっと参考にするくらいに留めたほうがいいでしょう。
疑問があったら、お店に出向いて確認をすればよいかと。

差し違えがあっても特に驚きませんね。
月カメでなくとも、今に始まったことではありませんので。


書込番号:15258862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/10/27 17:57(1年以上前)

せっかく気がついたのであれば、直接出版元に指摘してあげたらどうでしょうか?

金一封って事はないと思いますが、熱心な読者として何かの時にお呼びがかかるかもしれませんよ。

書込番号:15258900

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/27 18:24(1年以上前)

昔、PC雑誌でプログラムが載っているものなんか、そのまま入力するとバグが出ることがよくあり、次月や次々月号の巻末のすみっこに訂正されていたことがありました。

あくまで噂の域ですが、「次月号を買わせる為」ということが言われていたようです。

ここに当てはまるかどうかはわかりませんが、信用できなければ買わないことです。
真実か否かは別にして、こういうことが出る自体を憂うべきではないでしょうか?

書込番号:15259025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/10/27 18:26(1年以上前)

早速お二方からご意見頂き有難う御座います。
私も「月刊・・・・・」はNカメラ系の記者が多いように思いますが、「月刊カメラマン」の
名誉のために言うならば11月号に限ってはキヤノン製品のテスト記事は公平な批評、判定
がなされているように思っただけに残念に思った次第です。
私はメールを打つのがまだ早くないので、返事をくれた皆様全員に返信できない事をまえもってお断りします事をお許し下さい。
あくまでも1提言として皆様のご意見の場としていただければと思う次第です。

書込番号:15259036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/27 18:28(1年以上前)

新聞も含めて出版物にはよくあることです。
出稿したデスクはもちろん、
校閲が見逃してしまうことも多々ありますよ!

ただ、モノによっては懲戒処分もあり得る
こわーい仕事です(笑)

キヤノン機を貶めるようなミスだった場合、
キヤノンの広告停止とかの制裁も知らないところで起こるかも!

まあ、普通は訂正記事で終わりです。

書込番号:15259043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/10/27 20:11(1年以上前)

皆様様々なご意見ご返事有難う御座います。
わたしとしまして単に1製品のテストに関する批評家の意見ならば、この様な投稿は
するつもりはありませんでした。しかし本号においてはフルサイズカメラ4機種の
比較批評だけにカメラ雑誌のテスト結果によってカメラの購入を決める判断材料に
する人(私を含めて)もいるのではないかと思い敢えて問題提起をさせて頂きました。
皆様のご意見から今後は雑誌の批評記事を鵜呑みにせず、自分の判断、皆様のご意見
を参考にカメラ選びをしていきたいと思っています。

書込番号:15259460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/27 20:19(1年以上前)

>カメカメダイスキさん

キヤノンびいきかどうかよりも、

測定方法自体が適正でないのではないのかね?

同じ撮像素子を使っているとされるα99と、D600にダイナミックレンジで大きな差が出ているなんて言ってるあたりでおかしい。

ダイナミックレンジを調べるのであれば、シャドー側もやるべきなのに、それをやってないということが、
カメラのことについてよくわかっている人が、カメラマンの雑誌、編集者関係でいないということを如実に示しているでしょう。

もともと、信用ならない雑誌ですから、こんな結果を真に受けなくていいと思いますよ。

書込番号:15259489

ナイスクチコミ!4


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/10/27 20:36(1年以上前)

>空の色、海の色ボートの写りこみ等をみても間違いないと思います。

編集部にそのことをもう連絡はされましたか?
本屋に行ってもその手の雑誌はわたしの関心外なのでどうでもいいです。

書込番号:15259559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/10/27 21:10(1年以上前)

キャプテン:御手洗さん
>信用ならない雑誌
そんな雑誌に10年以上投資してきました。良い勉強させて頂きました。

@秀吉さん
>電話連絡しましたか?
数日前に購読後電話をし編集者と話をしました。先方も拡大鏡で確認したようで
暗に認めているようなニュアンスではっきり否定をしませんでした。

特に発行元に対してはその事実以外のことは話していません。当然匿名でです。

書込番号:15259697

ナイスクチコミ!1


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 21:12(1年以上前)

さぁ間違い探し。

190ページ
最下部の2つの記事
どちらも同じサブタイトル
「クリップオンストロボで本格ライティング」

書込番号:15259709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/10/27 21:30(1年以上前)

まあ月カメってカメラ雑誌会の東スポみたいなもんですから
記事ひとつひとつはデタラメですけど
ごく稀にスッパヌキみたいなことがサラッと載る事があるんで
メイン記事とか例の座談会とかはすっ飛ばして
細かいとこ読んでくと面白いことがありますね

まあデジタル時代になってからそういうのも無くなった気がしますけど

書込番号:15259821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/27 21:49(1年以上前)

でも、年末恒例の座談会って面白いですよ。

書込番号:15259917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/10/27 22:31(1年以上前)

faunaさん
手元に雑誌がありません。(会社に置いておいて暇をみて読む)
後で注意をして見てみます。

BABY BLUE SKYさん
確かにNカメラ系の開発状況など事前に記事になりますね。

みなとまちのおじさんさん
各社の主力機種の批評ですね。ニコン系の批評家の星いくつって素直に
信用していました。
これからは「眉に・・」して読んでみます。

あらためてこの手の雑誌がいいかげんな物なのだと言う事を知らされました。
本来の5Dのスレからはずれた件で皆様の貴重なお時間、親切なご意見を賜り
心からお礼申し上げこの件に関して勝手ながら閉じさせて頂きます。本当に
有難う御座いました。

書込番号:15260175

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/27 22:35(1年以上前)

こんばんは。

まったくのデタラメはないでしょうけど
利害関係がありますから…。

書込番号:15260194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/10/27 22:57(1年以上前)

同じ比較でも雑誌によってぜんぜん結果が違うことありますね。まあ、それを見てああだこうだと言うのも面白いです。

書込番号:15260325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/10/28 06:08(1年以上前)

仮に、たとえ公平でなくても検証結果が、5DMKV 〉D800 α99 D600だったら、この様なスレッドは存在しなかったのでしょうね。

α99とD600は同じセンサーかもしれませんが、暗部の快調などはα99の方が残っていますし、おそらくチューニングによる差とは思います。

仮に、スレ主さまが考えている検証がされたとしても、さほど結果は変わらないと思いますよ。

高感度は納得の5DMKVがダントツですし、解像感やダイナミックレンジ等もあながち間違いではないかと思います。

もし宜しければ、スレ主さまなりの比較を教えていただけますか?

書込番号:15261332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 07:22(1年以上前)

さぁ間違い探し 2。

99ページ
PowerShot S110
…こんなに小さいのにGPSも内蔵
(しかもみっともない出っぱりはナシ)しており…

そりゃそうです。だってホントはGPS内蔵してませんもの…

書込番号:15261444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/10/28 07:27(1年以上前)

>仮に、たとえ公平でなくても検証結果が、5DMKV 〉D800 α99 D600だったら、この様なスレッドは存在しなかったのでしょうね。

言えてる。カメラ雑誌業界の難しい所は「マウント、レンズ資産等縛りが多い。だから他社から良いのがでると
猛烈に反発する」カメラヲタを主な読者層にしながらも、バイヤーズガイド的な記事を書かないといけない所。
他の趣味の雑誌例えば車雑誌とかだと、比較記事見て「今度のアウディ良さそうBMWから乗り換えようか」
とか素直に受け止めるとけど、カメラ雑誌だと「アウディ如きにBMWが負ける訳無いだろ!あの雑誌は完全にアウディ贔屓だな!あの雑誌買うのは止めだ!」って事になる。ハッキリ言えば自分のマウントの良い事だけを書いた記事を読みたい人が多い。
買い替え出来ない人達を相手にしながら比較記事を書くのは本当に骨が折れると思う。
いっそカメラ雑誌業界は「月刊canon fan」とか「月刊nikon peaple」とか名付けてマウント別雑誌を出した方が良いと思うんだけどな。
その中で自画自賛を繰り広げれば部数も伸びると思うよ。

書込番号:15261455

ナイスクチコミ!19


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/28 08:06(1年以上前)

こうした比較記事に、目くじら立てる必要も無いと思うが。
プリンタの比較ページでは、キヤノンの PIXUS PRO-1 が優秀機種として、
称賛している。

キヤノン嫌いで、意識的にネガキャン記事を掲載するカメラ誌もあるよ。
記事として見るより、宣伝広告と考えれば、差し替えだってあるかもしれない。

書込番号:15261536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/10/28 12:18(1年以上前)

〉プリンタの比較ページでは、キヤノンの PIXUS PRO-1 が優秀機種として

確かに優秀だけど、ランニングコストが高い事や、総合力を考えると依然としてエプソンのPX-5Vが良いかも。

5DMKVはキヤノンのエース、D800はニコンのエース、α99はソニーのフラッグシップ。

そう考えるとD600は比較されて可哀想だよなぁ。

書込番号:15262406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/10/28 12:21(1年以上前)

〉キヤノン機を貶めるようなミスだった場合、 キヤノンの広告停止とかの制裁も知らないところで起こるかも!


そんな事で逆上するのは大陸にある隣国の一部くらいでは?

書込番号:15262417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/28 12:25(1年以上前)

〉いっそカメラ雑誌業界は「月刊canon fan」とか「月刊nikon peaple

そうですね。キヤノンファン、ニコンファン、ソニーファン、パナソニックファン、ペンタックスファン、オリンパスファン。

そうすれば、万事丸く収まりそうですね(笑)

書込番号:15262424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/28 15:40(1年以上前)

プロカメラマンさん。。

いやいや、あちらの資本が日本を侵食しているのとは関係なく、
本当に広告引き上げって結構起こることですよ!

まあ、広告仕切ってる最大手が一味なんだから、
広告主はその影響受けてもおかしくないけど(笑)

あまり書くと一味に削除されちゃうので、この辺で!

でも、出版物は取材対象の意向を大いにくんで書かれる場合があるので、
当然読者は見極めが必要です。

書込番号:15263178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/28 19:05(1年以上前)

〉キヤノン機を貶めるようなミスだった場合、 キヤノンの広告停止とかの制裁も知らないところで起こるかも!


実際に、サンダー平山事件が起きているんだよなぁ・・・


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14945496/

書込番号:15264103

ナイスクチコミ!3


kumabenさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/29 12:33(1年以上前)

今月の月カメP136の中井精也のネコのアクビ画像って、「写真家達の日本紀行」で撮った画像だよね?共通撮影機材データがニコンD7000になってるが、撮影スタッフの前で堂々とニコンつかったの?

書込番号:15267067

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/01 18:53(1年以上前)

この雑誌は座談会位かな。面白いのは。

このクラスのカメラを使う人ってこういう比較で選ぶことはあんまり無いんじゃないか。レンズ、条件によって写りなんて変わるし、やっぱ使っていて気持ちよいカメラを選んでいる気がします。D800がいくら絶賛されてもやっぱ5D IIIの方が一杯会いますしね。

アルファ99はセンサー同じでもやっぱだめなんだと思いますよ。センサーの前に薄幕がありますからね。
昔からのミノルタファンとしては寂しいけどね。

書込番号:15281143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/03 11:52(1年以上前)

この度は私の質問に多数のご意見、ご助言を頂き有難う御座いました。

私としましては、この掲示板が雑誌のではなく5d3の掲示板でしたので早めに切り上げるつ

もりで返事を失礼しましたが、その後沢山の投書を頂きあらためてみなさまの博識に驚くと

共に、価格.comの影響の大きさのこわさをも感じた次第です。

そもそもこの投稿のきっかけは単純に雑誌の校正見落としによる印刷ミスへの抗議のつもりで

したので、レポートの内容に異議を唱えるどころかその通りではと思っています。

私のような趣味のカメラマン(といえるかどうか)にとっては、掲載されている写真の中から

情報を得ようとする人もいるのではないかとおもいます。

その様な人の一人としてP62,63に掲載された写真から私なりに感じた事を述べさせて頂き

御質問への答えと返事にさせて頂きます。

橋の実写に関してはソニーを除く3機種は色合いはほぼ同じで、違いを無理やり探せば、橋を

つっているワイヤーの描写、キヤノンが鮮明

拡大写真暗部の描写、誌上ではソニーが最も鮮明

拡大写真遠景の描写、誌上ではソニーのクレーンとその下の構造物の写りが鮮明

以上が私の感じです。順列は皆様のご判断におまかせします。

改めてご投稿くださった皆様へ心よりお礼申し上げます。


書込番号:15288383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2019/02/19 00:19(1年以上前)

「キヤノンの分割測光だけが全く逆行補正効果がない」とカメラ雑誌に記載すればライター生命がThe End。

書込番号:22477544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング