『Photoshop や Lightroomの Raw 表示について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『Photoshop や Lightroomの Raw 表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Photoshop や Lightroomの Raw 表示について

2012/12/03 07:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種

JPG表示

raw表示

こんにちは、自分では解決できないことがありますので、

お力を貸していただければと存じます。

今回、5d mark iii にてイルミネーションを背景とした撮影をしました。

その画像をLightroomまたはPhotoshopにてrawで読み込んだところ、青いイルミネーションの部分が滲んでしまっています。

同時記録していた、JPGを読み込むと、滲まずに表示されます。

また、DPPでのraw表示は問題ありませんでした。

当たり前のことかもしれませんが、原因がわからないので、

理由をご存知な方がいましたら、教えていただければ助かります。

書込番号:15425292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/03 08:17(1年以上前)

ピクチャースタイル・各種補正機能は、DPPでは、JPEGと同様反映されますが、
サードパーティのRAW現像ソフトで開いても反映されませんので、自分で調整するしかありません。
コントラスト・彩度・レンズ補正 等々 要素が多くありますので、いろいろ試してみることをお奨めします。

書込番号:15425439

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/03 08:47(1年以上前)

RAWは、光の情報でカメラの設定は別に成っていて純正シフトで開くとカメラの設定を反映して画像を表示します。
他社ソフトでは、カメラの設定を反映せずそのソフトのデフォルトの設定で表示します。

反映しないカメラの設定。
風景とかのカラー設定。
上記微調整。
 彩度。
 色相。
 コントラスト。
 明るさ。
 輪郭強調。
諧調補正機能。
ノイズリダクション_NR 。
自動色収差補正。
周辺減光補正=ビネットコントロール
WBは反映しますが、少し違うソフトも有ります。

Camera RAW(最新にして下さい)には、キヤノン、ニコン機の近似のカラー設定が可能です。
他社ソフトを使う場合は、同じにすると言うよりそのソフトの特徴を生かすようにします。
要は、キヤノンの色に固執しないか、自分でデフォルトの設定をつくる。

書込番号:15425503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/03 08:50(1年以上前)

ナカムーラさん おはようございます

ちょっと横スレ失礼します。

たのソフトではカメラ側の設定を引き継がない事は知っていましたが。

いったんDPPでRAWの状態で保存(仮に別名保存)して他のソフトでRAW編集した場合はどうなるのでしょうか?

書込番号:15425512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2012/12/03 09:13(1年以上前)

すいません、どっちも滲んでるように見えますけど?

書込番号:15425571

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/03 09:19(1年以上前)

>いったんDPPでRAWの状態で保存(仮に別名保存)して他のソフトでRAW編集した場合はどうなるのでしょうか?
他社ソフトは、純正ソフトの調整_設定を反映する事は有りませんし、RAWファイルを触る事もしません。
他社ソフトでの、調整結果はRAWを上書きはぜず、そのRAWファイルのあるフォルダに調整情報を保存します。

書込番号:15425586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/03 09:26(1年以上前)

他社製品にてrawを開くときは、カメラの設定が反映されないので、
カメラでレビューしたものと違うものになるのですね。

ご回答いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:15425603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング