『購入しようと思っていますがひと押しをしていただきたいです。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『購入しようと思っていますがひと押しをしていただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信51

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

イオスキッスから40D、7Dと上がってきました。
おかげさまで写真を仕事で撮るようになることも少し出てきました。
7Dに下のバッテリーを二つつけてLレンズにした為、少し雰囲気は出てきました。
しかし、仕事でとなるとやはり7Dではちょっと思われているような気がしてきました。

そこで5Dなら誰も文句を言わないだろうなって思い検討しています。
知識ではフルサイズになるのが5Dと1Dでとかまでの知識はありますが
逆に言うとそれ以上の知識はありません。
撮影はMではなく状況に応じてAPだったりTVだったりでISOの調整くらいでほとんど
まかなえているのが現状のカメラの実力です。

お金に余裕があるわけではありませんがカメラマンとして呼ばれた時には
ちゃんとした撮影をしたいと思っています。

長文になってしまいすみません。
5Dはこうだから買いなさいとかその実力なら買う必要ないですなど叱咤激励をいただけたら嬉しいです

書込番号:15791462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/02/20 13:35(1年以上前)

人押ししたい所ですが、カメラ貧乏では カッコ悪いような気がします。
カッコいい衣服でも購入したほうが、カメラマンらしくて良いと思いますが
アッハッハ

私の知合いですが、幼稚園等の専属カメラマンをしていますが
60Dを使って撮影した写真をネットに掲載して注文を頂き仕事をしていますが
お金に余裕があれば どうぞ! デツ

写真を見てから購入していますので、カメラを変更しただけでは
一般の方では違いが分からないかもです。

書込番号:15791581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/20 13:36(1年以上前)

機材にうるさい現場なのですか?
7Dで先方の満足いく写真を撮ったら良い話な気がしました。
5D3にしたら「5D3でこれなの!」とか言われませんか?

個人的には5D3への憧れが強いのでお金があればすぐに買いたいですが。。。

書込番号:15791584

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/02/20 13:46(1年以上前)

「おかげさまで写真を仕事で撮るようになることも少し出てきました。」←ってことは、プロなんですよね?

「知識ではフルサイズになるのが5Dと1Dでとかまでの知識はありますが、逆に言うとそれ以上の知識はありません。」←でも、知識は趣味でやっている私以下ですよね?

「その実力なら買う必要ないですなど叱咤激励をいただけたら嬉しいです」←そりゃ無理ですよ。この文章からじゃ、「素人以下の知識を持ったプロ」っていうヌエみたいなイメージがわくだけで、実力なんかはかれるはずがない。

で、結論ですが、

「仕事でとなるとやはり7Dではちょっと思われているような気がしてきました。」←多分単なる自意識過剰だと思いますが、25万円で自意識過剰から解放されると考えれば、安い買い物では?

書込番号:15791618

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/20 13:46(1年以上前)

カメラマン、お仕事していると言う事はプロの方に素人の私が助言するのも失礼ですが
お金を払っている立場から見ると良い機材で撮影してもらうと気分はいいですね、仕事の中身で言うと構図なりシャッターチャンスと言いますか写真の出来が大事かと思います。
その仕事の中身で話すると7Dでも1Dでも同じだと思います。1Dを首からぶら下げていると、すごいなぁーと思いますが・・・たいしたことない写真だと逆にやれやれです。
7Dを使用していて不満があり仕事に支障が出ているなら1Dなりが必要なるのでは?ひと押しの必要がないように思えます。
キヤノンでフルサイズは1DX、5DUV、6Dが有ります。
失礼致します。

書込番号:15791619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/20 13:52(1年以上前)

壊れた1D系買って、5D3と一緒にハッタリで持っていけばいいんじゃないの?  (・_・ヾ

書込番号:15791637

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/20 14:08(1年以上前)

Lレンズ4本、フラッシュ2個、もう一台7Dー
これで大丈夫ヲ(^ω^)ノ

書込番号:15791684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/20 14:24(1年以上前)

>> しかし、仕事でとなるとやはり7Dではちょっと思われているような気がしてきました。

7Dでちょっと思われている気がするなら、5D3でも、ちょ と思われている気がするかもしれません。

プロ機の1D系にしても、ち と思われている気がするかもしれません。

中判デジタル位にしないとダメかもしれませんよ。

書込番号:15791735

ナイスクチコミ!4


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/20 14:31(1年以上前)

5DVメインにサブに6Dで決まり。

書込番号:15791760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/20 15:01(1年以上前)

きっと小遣い銭を頂く程度の話ですよね?

カメラのデザインなんか素人には解らないのだから、そのままでいいでしょう。
5D3買って減価償却できるのかな?
機材の性能を必要とした時、購入に踏み切るべきと思います。

書込番号:15791828

ナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/20 15:05(1年以上前)

高ISO使う状況があるなら7Dと5D3、大差ですね〜

書込番号:15791845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/02/20 15:24(1年以上前)

今日は!

如何なる職業でも、プロ(になろうとする方)が、機材購入の是非を掲示板で質問するとは、私のセンスでは有り得ません。

しかも、動機が“7Dではちょっと”とは、カメラマンという職業を舐めているとしか思えません。

二十代前半の若者ならいざ知らず、スレ主様には、お子様もいらっしゃる様ですし、しっかりされた方が宜しいかと思います。

と、少々厳しい事を書きましたが、購入の是非については、趣味(見栄)で購入されたいのであれば、背中を押しておきます。

仕事でとおっしゃるのであれば、無駄なコストになりそうなので、今は止めておかれた方が宜しいかと思います。

仕事と趣味は、違いますョ。これから色々と勉強されて、頑張って下さい!

と、叱咤激励してみました。

私はと云えば、高感度というだけで5D3を購入し、発売延期を確信していた6Dが予定通り出てきて、少し後悔している馬鹿者です。


書込番号:15791902

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/20 15:36(1年以上前)

良い写真を撮るだけだったら、7Dどころか、Kiss X6iとかでも、プロの方は僕らが5D3とかで撮る写真よりはるかにすごい写真を撮ってたりします。

機材から揃えた自分がいうものなんですが、プロであるならば、外からの機材の見た目より、上がってくる写真の質がナンボのものか、で評価されると思います。Kiss X6iとかで撮られている方でも、1DXや5D3で撮る写真よりも遙かに素晴らしい写真を撮られている方も沢山いらっしゃいますよ。

7Dは決して、ちょっと、、、と思われるカメラではないですね!そこ一眼レフで撮るだろ!ってところで使い捨てカメラでも使ってたらチョット!って思いますけど…。

書込番号:15791942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/20 15:38(1年以上前)

ぼくのいた会社のメイン機材は、30Dだったよ(*^_^*)アト、フジノチュウバン

撮影サンプル本作って持ち歩いて、
”わたくし、こーゆー写真を撮ります”(`・∀・´)エッヘン!!
って、
写真の実力で外野の言うことをねじ伏せちゃえば、いいんですよ。

大仰な機材で難しそうな顔して撮影する人がいるけど、
撮される人が気持ちよくなるような撮影を心がけるほうが、
次の仕事に繋がったりして大切かも(´・ω・`)ヒョウバンガ、ヒョウバンヲヨブ
まあ、
何を使うかは自由。
費用対効果も計算してみてくださいねm(_ _)m

書込番号:15791954

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/20 16:05(1年以上前)

こんにちは(^^)。
5D3、良いですよね〜!
7Dを使用しておりますが、とても憧れております(^^)。

被写体がどういうものかはわかりませんが、こちらの記事、読んでみましたか?

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120702_542938.html

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120709_544799.html

5D3は確かに素晴らしいのですが、7Dも決して悪くないと思いましたよ(^^)。
とは言っても、ワタクシは5D3に心奪われておりますが・・・(笑)。

とりあえず、7Dだからちょっと・・・って思われていそうでしたら、ストラップを5D3にしてエンブレムの箇所にテープを貼って、隠してみたらいかがでしょう?(笑)

書込番号:15792022

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/02/20 16:09(1年以上前)

1dx2台体制 Lレンズ全種類 抑えに5d32台ぐらいのハッタリは必要です

書込番号:15792036

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/02/20 16:09(1年以上前)

機材でなく写真で勝負できればいいんじゃないかと。

書込番号:15792039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/20 16:49(1年以上前)

現場で動作が不安定じゃなければ特に問題ないと思います。
ハッタリに関してはカメラとかレンズのグレードよりも、ライティングセットが中華のショボいのとかじゃ恥ずかしいかもね。(^^)

書込番号:15792163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/20 16:50(1年以上前)

買い換えるなら、7Dで撮れてた画がマークVでは撮れなくなることもあることを忘れないことと、
マークVだから撮れる画があることが分かっていれば自ずと答えはでそうですが。

書込番号:15792170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/20 17:30(1年以上前)

仕事で一番重要なのって機材でも腕でもなくって結局は人脈なんだよな。

書込番号:15792288

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 18:08(1年以上前)

転職する??

書込番号:15792428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2013/02/20 19:35(1年以上前)

良い機材だから良い写真が撮れるとは思わない。

5Dだろうが1DXだろうが結局は使い慣れたカメラが一番だと思うけどね…

書込番号:15792772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/02/20 19:35(1年以上前)

もしかしてウエディングカメラマンさんですか?
レス主さんの知識と機材で「プロ」なら、それぐらいしか思い当たりませんね。
最近披露宴等で一般の方がいいカメラをお持ちになるので、
ホテルなどから*****以上のカメラを・・って話もありますよね。
私は7Dでも十分だと思うんですが・・・。
じゃ〜私が一押し!!
買っちゃえ!買っちゃえ!

書込番号:15792776

ナイスクチコミ!5


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/20 20:33(1年以上前)

弘法筆を選ばず。

合掌。


APSーC機やフォーサーズで立派な仕事してるプロだっていますよ。
あなたもそういう方々と同じプロを名乗るなら、薄っぺらい見栄よりも深い知識を身につけたほうがいいと思います。

アマが失礼しました。

書込番号:15793010

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/20 20:34(1年以上前)

こんばんは

安心できるなら 買ってしまえば

プロカメラマンさんのようなので いずれは採算が合うでしょうから 先行投資で購入されれば良いのでは と思います

書込番号:15793016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/20 20:54(1年以上前)

私が見かける限りでは、ウエディングはフルサイズが多いですが、スタジオ○○○みたいなところや、七五三、ピアノの発表会などでプロの方々が使ってるのは、7Dが圧倒的に多いです。
自分の方がいいものを使ってる意地もあり、買いませんが、多分私よりもいい写真を撮っているんだと思います(笑)

書込番号:15793125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/20 22:19(1年以上前)

あららー、、
みんなどんどん辛口になっていってるしー。
趣味で撮ってたのが、撮影依頼されてお金もらってちょっとうれしくなったのでしょ?
巷のプロの世界は華やかでアーティスティックなものではなく、大抵は現場労働者。
カメラの銘柄に他人の目を気にするなんて可愛いじゃないですか(^o^)

書込番号:15793645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/20 22:27(1年以上前)

ブライダル撮影はホテルなどと契約してる写真スタジオの専属が多いですね。
スタジオや式と披露宴じゃ撮り方がずいぶん違います。

書込番号:15793695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 22:47(1年以上前)

クライアントが企業やブライダルの場合は、
やはり機材を見られます。はったりも必要です。
フルサイズ2台以上でLレンズ使いたいですね

クライアントが店舗や個人の場合は、Aps-c でも
2台以上ならいいと思います

1台では、はったりに関係なく予備カメラは必須
ですよね、信頼度も上がります

最近、ハイアマが安く又は無料で撮影のお仕事を
受けて、プロの仕事が減っているようです
タレント宣材やヘアカットの撮影はアマがいっぱい
だから仕上がりで差がなくなり
機材や信頼度、人柄も重要だと思います

書込番号:15793835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2013/02/20 23:10(1年以上前)

7Dから5Dm3だと、レンズも変えない。
画角が違うでしょ。

フルサイズに変更になり、レンズ更新中の身からアドバイス。
428の出番が増えて、重さに負けるかと思いましたが、そろそろ428−2オーダーしないと。
今まで、328で十分だったのに。

書込番号:15793987

ナイスクチコミ!1


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/21 08:12(1年以上前)

教えてソラリーノさん

5DMark IIIは、いいですね。7Dも使っていますが出番がなくなりました。
一番は、高感度がいいことですね。
ボケもいいです。

是非ご購入いただき、いい写真を撮影ください。

書込番号:15795086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2013/02/21 13:00(1年以上前)

たくさんのご意見いただき感謝いたします。
写真はおかげさまで、依頼していただいたお客様には感謝いただき順調です。
ただ、いくつかの書き込みにもありましたが、お客様でも最近は一眼レフを持ったり
知識がある方もいるので、はったりという言葉は適しているかどうか分かりませんが
見た目も大事だと感じました。

Lレンズは数本ありますので本体だけまずは購入が良いのかなと思いました。
コンテストなどの機種は関係なく写真だけの勝負であれば今のままで十分とも感じました。

7Dのちょっとというのはお客様に言われたもので自分では満足していました。
それはお客様が7Dを持っていた為だと思います。

今後も皆さんの叱咤激励を受けて頑張っていきたいと思います。

書込番号:15795920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/02/21 18:59(1年以上前)

機種不明

1970年 大阪万博

こんばんは、プリントのプロです。

どんな写真頼まれるのかわかりませんが、スナップ、商品撮影、婚礼

いろんなものありますが?

パンフレットなどでしたら、そちらの印刷屋さん要望あるでしょうから、、、。

7Dで、撮れないものありませんよ。  現在写真をそんなに高く買ってくれる所ありません。

ストロボとか設備にかけた方がボディは、今のままで、

趣味で野鳥とかいけば、大砲みたいなとんでもない金額になります。

うちは、69ネガで写してメヂィアに入れてフジフロンティアで焼きます。

押さえにデジでも写しますが、、、参考になれば

書込番号:15797056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/22 06:37(1年以上前)

見た目で7Dを指摘されたのであれば買い替え必須ですね(笑)

でも「コレ、イイ絵が出るんですよ〜」なんて言えば、指摘した人を納得できたかも。
たぶんその人、持ってるだけでさほど知識のない人なのでは?

ここのみなさんと同じようにカメラをかじってたら7Dがプロの現場でも活躍できるカメラって知ってますもんね。

書込番号:15799383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 21:07(1年以上前)

>7Dではちょっと思われているような気がしてきました。

これは?
カメラがそう思われてるの?
撮る方がそう思われてるの?

1DXくらい買いなよ。

それで金もらってんなら。。。

って言うか

商売道具くらい、プロなら自分で考えたら?

書込番号:15801997

ナイスクチコミ!8


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/02/22 22:51(1年以上前)

7Dを使っているプロカメラマンもいれば
高級コンデジしか使わない有名なカメラマンもいます。
基本、機種より出来た写真が大事だと思いますが、
撮影現場にクライアントや他の方がいて
その目を気にせざるを得ない事もあるかもしれないですね。


自分は5D3&7D持ちですが、まだまだ修行の身です。
すごいの持ってるね、と言って下さる方もいますが
なかなか使いこなす処まではいってません。
安レンズも使いますし。
でもこれが今の自分の身の丈サイズ、精一杯ですから。

スレ主さんも自分が納得出来れば良いのではないでしょうか!

書込番号:15802667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/23 00:15(1年以上前)

>>仕事でとなるとやはり7Dではちょっと思われているような気がしてきました。

ふーむ・・・・
たくさんのご意見を拝見してると自分も少しくらいは気にしなきゃって思えてきた。
私なんかいまだに7Dに高倍率ズームで「ドヤ顔」だもん・・(^^;)

書込番号:15803155

ナイスクチコミ!2


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/23 00:29(1年以上前)

クライアントにハッタリかますなら、5D3じゃ足りないんでは?
いっそ使いこんだ中古の1Vとかψ(`∇´)ψ

書込番号:15803227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/23 02:26(1年以上前)

私のカメラみたいに傷だらけにする。(笑)

書込番号:15803635

ナイスクチコミ!2


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/23 09:44(1年以上前)

アルミの箱とでっかい三脚とかの機材をアシに運ばせると、プロっぽく見えます。


現場では、設置設定は全てアシにさせて、ディレクターチェアから指示。クライアントと笑顔でお話。
”先生、お願いします”の声で、めんどくさそうにファインダーを覗いて”ちげーよ”を、2度3度。
出来た写真をクライアントに見せ”う〜ん。。ココがちょっと”
”ですよねぇ〜。設定しなおし!使えねぇなぁ”と、アシを一喝、2度3度。

プロっぽいカメラマンあるあるでした(´・ω・`)

書込番号:15804390

ナイスクチコミ!3


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 21:29(1年以上前)

質問したら返信するものですよ、貴方も写真を後払いで頼まれて写真を取りに来なかったら困るでしょう?。

書込番号:15807463

ナイスクチコミ!0


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 21:36(1年以上前)

申し訳ないです返信ありました、確認ミスで済みませんでした。

書込番号:15807513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/24 00:04(1年以上前)

じっくり読んだらみんな上から目線ですね。

これがネットというもんなんだろうけど
辛口な意見されてる方の写真を見たいものですねぇ。

書込番号:15808515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/24 00:21(1年以上前)

EFレンズはフルサイズ用に作られています。APS-Cはフルサイズ用のレンズを流用した規格ですが、これはセンサーが高価だったため、やむなく登場したものです。まあ、真ん中の美味しいところだけ使うとか、より望遠になるとかいったメリットもありますけど、センサーサイズから考えると無用にレンズは大きいし、広角も使いにくい。レンズの焦点距離を、いちいち換算するだけでもうっとうしく感じます。仕事で使うには、じつはaps-cでじゅうぶんなはずですが、やっぱり本物が使いたいですよね。

書込番号:15808602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2013/02/24 00:36(1年以上前)

こんばんは。デジイチは持ってませんが・・・

下リンクのキヤノンのニュースリリースでは5D3は「ハイアマチュア向け」だけど、「誰も文句を言わないだろうな」って、思いこみでなければいいけど。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2012-03/pr-5dmk3.html

書込番号:15808687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/02/25 00:26(1年以上前)

スレ主様

 上の方でちょっと意地の悪い返事を書いてしまったので、フォローしておきますね。

 悪意はなかったのだと思いますが、いささかスレ主さんの質問の仕方が悪かったかもしれませんね。みなさん、自分の道具を愛されていますし、7Dを愛機として大切にされている方もたくさんおられると思います。(実際、7Dはいいカメラですよ!)

 そういうみなさんから見ると、スレ主さんの「クライアントの目が気になるから5D3にする」発言は、相棒カメラに対する愛情が感じられないのです。それでカチンときた方も、少なくないかと。

 大切なのは、ご自身が道具として愛せるかどうかです。人によっては、「5D3なんてせいぜいハイアマチュア機。プロなら中判くらい使えよ」とか言いかねません。そんなの気にしていると、きりがないですよ。

書込番号:15813883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/25 05:31(1年以上前)

趣味で始めたことが仕事になったというのは、とても素晴らしいことですね。
きっと、スレ主さんの感性が豊かなのでしょうね。

7Dと5D3の大きな違いは、感度です。
スレ主さんがどんな写真を撮られているのかわかりませんが、7Dでは撮れない写真をクライアントの為に撮ってあげたいと思われた時、5D3を買われたらいかがでしょうか?
そうした気持ちの持ち方は、知らないうちに作品に表れると思います。
見栄だけでは、やはり…。

とはいえ、いずれフルサイズに移行をお考えなら、早めに買われた方がよいでしょう。
きっと、新しい世界が見えてきますよ。

書込番号:15814412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2013/02/25 15:49(1年以上前)

たくさんの叱咤激励と知識を頂きありがとうございます。
写真は当然写真自体が大事という事は認識しており、現状うまくいっておりますが、
お客様も知識を持つとやはり見た目ということも大事がわかってきました。

スタジオ撮影などはありませんが暗い場所での撮影は多々あります。
時には体育館などで動きのある撮影なども考えれれます。

そうなると感度が大事かなと考えています。
7Dとの大きな違いは感度ということなのでそれを考えると自分へのひと押しは
ありがたいです。

色々なコメントを拝見していると1Dの中古などもありますね。

やはり5Dでしょうか・・
んーいかがでしょうか?

しかし5Dでしょうか。

書込番号:15815889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 16:52(1年以上前)

別機種

ISO 3200

教えてソラリーノさん

私は1DMark3を持っていますが、けっして高感度は良くありませんよ。5DMark3が別格なんでしょう。

体育館の動き物でも、一応秒6コマあれば何とかなるでしょう。

ISO 3200でもノイズが乗ってきます。まして6400にするとノイズだらけになります。

結論:一押しではなく、突き飛ばしてあげましょー。(笑)

P.S. 私の1DMark3は乱暴に扱ったので、いたる所に傷がついてしまいました。ふ〜、やれやれ。

書込番号:15816076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/26 07:26(1年以上前)

>色々なコメントを拝見していると1Dの中古などもありますね。

中古の1D?
半端な1D買っても7Dに劣ったんでは?

プロでしょ?
新品の1DXしかナイでしょ?


ま〜
上の方のスレにもありましたけど
結局は人脈ですけどね。

スポーツ関係の撮影
人脈関係にお願いして報道撮影場に入りましたけど
KISSで撮影って言うヤツも居ましたしね。

書込番号:15818966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/02/27 07:16(1年以上前)

1DX でも買って 私はプロです の顔は カッコ悪いですよ!

仕事は、機材に関係なく 自信を持って撮影して下さい。

最近のプロは、機材を借りているプロも多いです・・・(特に映像関係)
クライアント次第ですが〜

利益を計算して仕事をしないと 倒産しますよ〜ん。
趣味のおまけみたいな仕事なら良いですけどねん!

書込番号:15823607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/27 12:38(1年以上前)


   " とかく日本人は、カメラでカメラマンの格も見る? "

 以前、ある大手電機メーカー製造現場の海外視察団に同行しました。
欧米人の技師らは、撮影が許可されているところに来ると、もう盛んに
「レンズ付きフイルム」で、堂々かつ大真面目にパチパチやっていました。
後で、日本人グループがそのことを「やや、嘲笑をもって」大いなる話題に・・。

 かくも、「我が日本人は、使っている機材で人を見るんだ」と、実感しました。
スレ主様もきっと、依頼者から似たような視線を感じ、書き込まれたのでしょう。
故に、ハイエンド機を使用することは、より様々な撮影状況に対応できるばかりで
なく、上記の意味からもスムースに仕事を進められる場も多かろうと思われ、その
面からも重要な要素と考えます。

 撮影の依頼者や担当者は、用意したカメラをぐるりとまわりこんで見定め(?)
色んな表情やアクションを越すこともよく有るようです。 (汗

書込番号:15824552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング