『旅行準備完了!(撮影機材に関しては)』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『旅行準備完了!(撮影機材に関しては)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

旅行準備完了!(撮影機材に関しては)

2013/04/08 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2月下旬からフランス旅行に向けた高感度機購入について、何度かここの掲示板で
皆様にご意見を伺わせて頂いた者です。その節は多くの皆様から、大変勉強になる
アドバイスを頂きました。改めて深くお礼申し上げます。ありがとうございました。

遂に旅行が明後日出発に迫り、撮影機材の準備が整いました!もっともそれ以外は
まだ全然まったく手を付けていませんが。うーむ我ながら感心する計画性のなさw

●カメラ :EOS 5D MarkIII
●レンズ :EF14mm F2.8L II USM / EF24-70mm F4L IS USM
●ストロボ:スピードライト430EX II
●フィルタ:77mm用C-PL、ソフトフィルター(←嫁撮影時必須w)
●一脚  :ベルボン Ultra Stick V50 + 自由雲台QHD-33Q
●三脚  :ベルボン Ultrek UT-63Q
●サブ機 :PowerShot S110
●記憶媒体:CF(64GB) / SD(64GB, 32GB, 16GB) / RAWバックアップSD(128GBx2)
●その他 :5DIII用予備バッテリー、S110用予備バッテリー、エネループ単三電池

以上です。

三脚については散々悩んだのですが、ライトアップされたランドマーク等、出番は
全日程においてもほんの数回になるかも知れませんが、必要性を感じたのと何より
同行者の嫁が「今回の旅行はフランス行きも現地の行先も私に決めさせてくれたん
だから、趣味の写真くらい好きにやっていいよ」と言ってくれたので、持参する事に
致しました。とはいえ常時携帯しても荷物になるだけなので、必要な時以外は宿に
置いておくつもりです。もちろん禁止されている場所では使わず、そうでない所でも
周囲に気を配り使用。一脚はコンパクトなのでバッグの中に放り込んでおこうかと。

ちなみにバッグはいわゆるカメラバッグではありませんが、中にクッションBOXを
固定してカスタマイズした、外見はカメラ専用っぽくないマイバッグを使用です。
上記システム全てがちょうど収まるベストサイズで、結構お気に入りw もっとも
三脚に関しては上記の通り、必要ない限りは置いていくので若干スペースと重量に
余裕ある状態です。防犯カスタマイズにて肩掛けストラップや開口部のチャックに
細工をし、簡単に外したり開けたり出来ないようにしておきました。急な雨天にも
対応できるよう、バッグ用レインカバーも購入し片隅にポイっとな♪うーむ完璧w

広角レンズは16-35mm F2.8L IIとかなり、それはもうかな〜〜〜〜り悩みましたw
ズームの利便性は本当に魅力だったのですが、なんかコレ付けると利便性に甘え
そのままずっと付けっぱなしになってしまい、せっかく購入した24-70F4Lの出番が
極端に減ってしまいそうな気がw 標準ズームと広角はきっちり棲み分けをした上で
積極的にレンズ交換をしていこうかと思い、14mm単焦点を選びました。ずっと気に
なっていたレンズですし、コンパクトさも魅力ですね。前玉には気を使いますがw

今回の旅行を機に、カメラボディおよび広角〜中望遠域は全面刷新となりました。
今、私が目前に迫った大型旅行に向けて満足のいく準備が整い(撮影機材のみw)
出発を楽しみにしていられる背景には、皆様の的確かつ丁寧なアドバイスの数々が
あることは疑いようがありません。本当にお世話になりました。あとはかの地にて
思いつくままシャッターを切り、素敵な旅の思い出を記憶と写真に刻んで参ります。
帰国して膨大なファイル整理が一段落したら、ここで何枚か披露(という程大層な
ウデは持っていませんがw)して、報告できればと思っています。人に見せられる
ような写真が撮れれば、ですけどねw 皆さん、本当にありがとうございました。

では、行ってまいります!(明後日に)

書込番号:15992719

ナイスクチコミ!13


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/08 19:19(1年以上前)

トラブルに巻き込まれ無い様に…
良き旅を!!

書込番号:15993559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/08 20:29(1年以上前)

(-_-)/~~~ いってらっしゃ〜い。

書込番号:15993831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/08 20:38(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

いよいよ明後日からフランスですか!
 楽しみですね。ヨーロッパは日本で思う以上に
 カメラバックごとのひったくりや盗難が多いと聞きます。
 油断をせずに、思い出深い旅にしてきてください。
 そして三脚も持参されるとのこと。思い切りましたね。
 後悔しないように!との機材準備ですね。
 帰国されましたら、数枚でけっこうですから、写真をUP
 しください。
 楽しみにしております。
 ではよい旅を!!

書込番号:15993876

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/08 21:34(1年以上前)

いってらっしゃい!

しかし14mmとは思い切りましたね。足が写らないように気をつけて下さいね!!

書込番号:15994140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/08 22:21(1年以上前)

完璧な準備ですね。恐れ入りました。

パスポート忘れないでね!

フランス旅行楽しんできてください。

書込番号:15994420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2013/04/08 22:29(1年以上前)

レンズは短いし三脚もなんだか頼りない感じが(^_^)v
いってらっしゃーい(*^_^*)

書込番号:15994458

ナイスクチコミ!4


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/04/09 00:00(1年以上前)

旅行代だけで数十万はかかるだろうし、機材一新で同じく数十万の出費。あわせて100万近い出費のはず。

準備でそんなにかけてしまって現地でおいしいものを贅沢に飲食できるだけの余裕があるんだろうかなどとくだらない、余計な心配してしまった(^^ゞ

撮影も大事だけど思い出作りを忘れずに!!

書込番号:15994942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 12:13(1年以上前)

旅行は全てが 良い思い出になりますよ
気をつけて いってらっしゃいませ
私も旅の写真期待してます

書込番号:15996182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/09 17:31(1年以上前)

やはり三脚を持っていかれる事にしたのですね。
私もフランス旅行において使用回数は少なかったですが、ライトアップ等は三脚なしでは撮れないですからね。必ず役にたちますよ。
旅行楽しんできて下さい。
帰国されたら写真のアップ楽しみにしてます。

書込番号:15997005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/10 00:32(1年以上前)

ふぃ〜疲れた。撮影機材以外の準備、とりあえず完了しました…っていうか正確には
「ええい、あとは野となれ山となれ〜〜〜っ!」状態でスーツケースを閉じましたw
いいのカメラ機材とパスポートそれにお金さえあれば。なんとかなる!…はずだっ。


>>TOCHIKOさん
>>(“°▽°)/さん (←いやだから、読めないってばw)

ありがとうございます。気を付けて行ってきます。


>>大吉まるまるさん

ありがとうございます。米国生活がそこそこ長かったので、治安対策は物理的にも
心構え的にも気を付けるポイントは分かってるつもりですが、油断は禁物ですよね。
カメラバッグなんて丸ごとひったくられたら立ち直れませんw 十分に用心しながら
滅多に行けないヨーロッパの雰囲気を楽しんできます。


>>BIG_Oさん

ありがとうございます。14mm単焦点、思い切りましたw さんざ悩みまくった挙句に
キヤノンショールームで17-40、16-35、8-15、14単そしてTS-E17を片っ端から試写。
最後は考えるのが面倒になって「だったらもう最広角いっちまえ!」となりましたw
とりあえず自分の足が映り込むヘマは8-15魚眼以外ではやらかしませんでしたよ〜。
えっ、15mm〜23mmどうすんのかって?知らねw


>>BMW 6688さん

ありがとうございます。パスポートの準備万端ですよ〜。ホラここにこうやって…
あれ?期限切れてる…orz (←冗談ですw) 旅行楽しんできますね!


>>☆miyuki☆さん

ありがとうございます。今回レンズは2本と決めていたので望遠域は見送りました。
三脚は海外旅行なので、携帯性重視です。後は強風に見舞われないのを祈るのみw
行ってまいります。


>>飛ぶ男さん

そこ、無粋な勘定しない!w
冗談はさておき、まぁ確かにひと財産遣いましたね〜w でも後悔はこれっぽっちも
ありません。遅かれ早かれこのくらいのシステムは構築してたでしょうから、今回の
旅行は寧ろいい機会だったと思います。現地での飲食、買物の予算には手を付けて
おりませんよ〜w いい思い出沢山持って帰りたいですね。ありがとうございました。


>>china tomoko papaさん

ありがとうございます。嫁さんとの楽しい思い出もいっぱい作ってきたいと思います。
ここにアップできるような写真が撮れればいいんですがw 期待せず待ってて下さいw


>>猪目懸魚さん

あ〜〜!私が三脚持参する原因…ごほんごほん。もとい、背中を押してくれた人だw
でも実際、猪目懸魚さんのモンサンミッシェル&凱旋門のライトアップという素敵な
作例拝見してなかったら、あのまま「三脚、却下!」となってただろうと思います。
いい意味できっかけを頂けたと感謝しております。本当にありがとうございました。
猪目懸魚さんに負けないような綺麗な写真撮れるといいんですがw 頑張ってきます。

書込番号:15998821

ナイスクチコミ!4


Aqua147さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/10 06:43(1年以上前)

初めまして!
私も6月の海外旅行に向けて5D3を購入しました^^

もしよろしければ、おっしゃる「カスタマイズされたカメラバック」の中身を見せていただくことは可能でしょうか。私も、ショルダー式、リュック形式のカメラバックを購入しましたがしっくりこないので^^:

それよりも、旅行を楽しまれてください^^

書込番号:15999199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング