『5D3 地明かりで夜景の手持ち撮影』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (69製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥280,500 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3 地明かりで夜景の手持ち撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

5D3 地明かりで夜景の手持ち撮影

2013/06/09 09:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 
当機種
当機種

地明かり手持ち撮影サンプル1

地明かり手持ち撮影サンプル2

5D3で人物を中心に撮影をしている者です。 これからの季節、夜の撮影も楽しいですよね! 5D2から5D3に変更して、暗い場所でのピンの食い付きが劇的に改善しました。 皆さんご存じのように50Lはピンに癖があり、5D2ではなかなか使いこなすのがむつかしいレンズでしたが、5D3にして、改めてCanonサービスセンターでピンの調整をして頂き、見事に復活?しました。 添付は地明かりでの夜景手持ち撮影の例です。 夜景撮影のご参考になれば、と思い板を立てさせて頂きました。 皆さまにおかれましても、地明かり、夜景の手持ち撮影での画像をお持ちの方はどんどん投稿下さいませ。

書込番号:16232047

ナイスクチコミ!18


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/09 13:05(1年以上前)

別機種

こんにちは
機種は違いますが…
場所:上野(夜桜)。
手持ちです(手振れ補正無し)。

書込番号:16232794

ナイスクチコミ!6


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/06/09 17:39(1年以上前)

おおっ、さすがD3、ISO6400でもキレイに撮れてますねっ。5D3ですとJPEG出しでないとキビシイかも。 特に夜景は地明かりの色合いによって雰囲気が大きく左右されるので、サントスはRAWで撮って、WBを調整してます。

書込番号:16233611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/09 17:50(1年以上前)

当機種
当機種

夜桜

夜あじさい

 地明かりとは言いにくいですが、夜桜と夜あじさいです。

書込番号:16233644

ナイスクチコミ!5


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/06/09 18:10(1年以上前)

佐藤さん、作品拝見しました。夜桜のほうはISOが20,000って、スゴイですね〜 一昔前では考えられない高感度。 夜あじざいは色もキレイに乗ってますね。WBはオートで撮られましたでしょうか。 とっても雰囲気のあるステキな作品です!

書込番号:16233712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2013/06/09 19:32(1年以上前)

当機種

地明かりという言い方がいいですね。
一枚アップロードさせていただきます。

書込番号:16234017

ナイスクチコミ!3


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/06/09 19:38(1年以上前)

ネオパン400さん、こんばんは。色合いがとっても自然でステキな作品ですね。こちらに電車が走って来るシーンは、動画でも画になりそうですね!

書込番号:16234044

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/06/09 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浅草

隅田川花火

Chiristmas @Tokyo Sky Tree

東京ステーションホテル

こんにちは

夜は飲んだくれていることが多いので夜景は少ないのです。
地明かりといっても都会ですから、2番目以外はものにつまづくほどの暗さではないのですが、写真は肉眼目視より明るく仕上げてます。
全て RAW で撮影して、WBやコントラスト等は現像時に調整しています。 (Silkypix)

書込番号:16234302

ナイスクチコミ!3


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/06/09 21:20(1年以上前)

GALLAさん、こんばんは。どれもすばらしい作品ですね、さすがですっ。 ISO3200でもほとんどノイズを感じません・・ Silkypixもいい感じで使いこなしてらっしゃいますね。 川面に写り込んだ街の明かりを見ていると、無性に飲みに行きたくなります・・

書込番号:16234446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/09 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自分から光ってる被写体なのでずるいといえばずるいですが・・・。

書込番号:16234614

ナイスクチコミ!2


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/06/09 22:11(1年以上前)

りゅう@airborneさん、こんばんは。動きモノで夜景ですと、シャッタースピードの設定がむつかしいですよね。ANA機の流し撮り、1/13でしっかり決まってますね〜 撮影が上手い方は違いますね、さすがですっ。

書込番号:16234666

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2013/06/09 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF 35-70mm F3.5-4.5  AF手持ち

SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS AF手持ち

RTS VS28-85 F3.3-4.0 MF手持ち

RTS VS28-85 F3.3-4.0 MF手持ち

機種は先代ですが。。(;^ω^)
撮って出しのJPGで無加工です。
WBはAWBで、ピクスタはニュートラルです(*^▽^*)


5DのISO1600でも綺麗だなぁと感動してたのですが、
5D3の高ISOもすごいですね(*'▽')

ちょっと欲しくなっちゃいます(;´∀`)

書込番号:16234715

ナイスクチコミ!3


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/06/09 22:51(1年以上前)

MA☆RSさん、こんばんは。300mmで1/15秒の手持ち撮影、シグマレンズのOSも効いているんでしょうけれど、まさに神業ですね! MA☆RSさんのような上手な方は最新機を使わずでも良い作品を撮られますね〜

書込番号:16234871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/10 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Santos007さん こんばんは。
5DU+7Dから5DVに買い換えて、そのオールマイティーぶりに非常に重宝しております。
特にAF精度の高さ、暗所でのAFの喰らい付き、高感度時のノイズの少なさは特筆ものです。
躊躇なくISO3200が使えますし、時には6400や12800も使えますので大変心強いです。

アップした画像は水族館でのものです。
ガラスが反射するためフラッシュが使えない状況です。
高感度を使う事で、ガラス越しとは思えない鮮明な写真を撮ることができて喜んでおります。

書込番号:16235397

ナイスクチコミ!2


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/06/10 07:35(1年以上前)

大子煩悩さん、こんにちは。水族館でのマクロ撮影、すばらしい作品ですねっ。撮影はWBオート、JPEG出しでしょうか。 1枚目と2枚目がISO6400、3枚目はなんとISO12800。マクロ撮影であれば主題以外はボケますし、ほとんどノイズも気になりませんね。 水族館に撮りに行くたくなりました、ありがとうございます!

書込番号:16235740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 6 2025/12/12 8:31:46
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55646件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング