『電池フタのバネのはみ出しについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (83製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『電池フタのバネのはみ出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

電池フタのバネのはみ出しについて

2013/09/01 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5件

5D3を使用して一年ちょっとになります。
電池フタが取り外せるようにバネ式のスイッチがフタの裏についていますが
最近、電池フタを閉めた時にこのバネの端の部分がフタとボディの隙間から
ちょっと、はみ出していることに気が付きました。

以前は電池フタを閉めた時にこのような細いバネの先端がボディにはみだすことは
なかったと思うのですが、この状態は故障なのでしょうか?

撮影には影響ありませんが、ちょっと気になっており、検索しても同様な状態の情報がなかったので
こちらに書き込みさせていただきます。

書込番号:16530594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/01 00:41(1年以上前)

フタを外して戻す時に戻し方を間違える可能性大です。
自分もやってしまいましたので・・・

電池パック入れ側に巻き込む?ように飛び出ないようにしまえばOKです。

書込番号:16530613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/01 00:52(1年以上前)

別機種
別機種

この向きでフタを戻す

ダメなパターン

ちょっとわかりづらかったですかね。
2枚目の写真の駄目なパターン向きでフタを戻すとバネが顔を出します。

書込番号:16530648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 02:10(1年以上前)

画像のとおりやったところ、コツをつかめば、簡単に直りました。
丁寧な御指南感謝しております。

書込番号:16530834

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/01 02:56(1年以上前)

バネは癖が付くと直りにくいので、気をつけて下さい。

解決して良かったですね。

書込番号:16530925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 03:19(1年以上前)

残念ながら、バネ飛び出しまた再現してしまいました。
修理にだしたほうがよいでしょうか。

書込番号:16530955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/01 05:01(1年以上前)

機種不明

角度はこんなもんです。

おそらくバネが曲がっているだけのような気がしますが、一度見てもらった方がいいかもしれませんね。

SCに直接持ち込めばちょちょいと直してくれるんじゃないんでしょうか?
あくまで想像ですが。
行く前に電話してみたりするのも手かもです。

もし送付などしか手段がないようであれば自分なら、自己責任でトライしますかね^_^;
パーツが欠けていたりした場合はプロにお願いします。

書込番号:16531030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/01 07:42(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:16531244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/01 07:43(1年以上前)

別機種

5D2の電池室蓋

こういう、見えないと事で細かいコストダウンをしていたんですね。
5D2では、バネは露出していません。
本来、このような箇所こそシッカリ造ってもらいたい所だと思いますが……。

横レス失礼しました。

書込番号:16531247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/09/01 08:35(1年以上前)

こんにちは

同様の事案発生したことあります

おそらく蓋を外して付ける際に
バネの向きを間違えたのだと思います

そしてバネが曲がってしまったのだと思います

自分の場合は、ペンチでバネの曲がりを修正して
使ってますが・・・

ご自分で修理が無理そうならば、部品交換になりますね。。。

書込番号:16531385

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/01 09:20(1年以上前)

コストダウン 利益拡大
私腹を肥やす

書込番号:16531539

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/09/01 17:17(1年以上前)

電池が飛び出すことはないにしても気になりますよね。
機会をみつけて、修理がいいと思います。そのほうが撮影に集中できますし。

書込番号:16533081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング