『CFカードフォーマット(泣』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『CFカードフォーマット(泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカードフォーマット(泣

2013/11/09 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 EXPOPさん
クチコミ投稿数:34件

本日、久しぶりに(数ヶ月ぶり)に持ち出して奈良へ。
帰宅してPCのカードリーダーに挿入して画像確認をしようとした所、
「フォーマットせよ」旨の表示が。
「あれー?」と思いつつ外付けのカードリーダーで読み込ませようとしても
同じフォーマット表示。
???状態でCFカードをカメラに戻して画像確認してみると
これ又「表示不可→要フォーマット」の表示が・・・

仕方なく「フォーマット」しました。

勿論、データ全アウトです。

長期間使用せずに置いておくとこういう事になる可能性って有るのでしょうか?(防湿庫保管)
皆さんの中で同じ体験された方はいらっしゃいますか?

・・・ホントに今日は途中でサイフを落として真っ青になるわ(却って来ましたが)
データは飛ぶわ、もう散々な日でした。

ちなみにCFカードはサンディスク「Extreme Pro 16GB」です。

書込番号:16814714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/09 18:52(1年以上前)

ダメ元でデータ復旧ソフトを試してみましょう。

書込番号:16814736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/11/09 18:53(1年以上前)

Sundiskでしたらレスキュープロの使用権など付いて
いませんでしたか?

http://www.sandisk.co.jp/rescuepro

トライされた後でNGならフォーマットということの方が
よかったかもしれませんね。ご愁傷様です。

書込番号:16814739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2013/11/09 19:02(1年以上前)

フォーマットした後でも、上書きしていなければ復元ソフトで復旧できますよ。

書込番号:16814769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/09 19:07(1年以上前)

とりあえず今は、そのカードでは一枚も撮らない事。

書込番号:16814781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/09 19:56(1年以上前)

人間ですからそう言う事もあります。

書込番号:16814973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXPOPさん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/09 20:30(1年以上前)

皆さん早速のレス有難うございます。

今日は色々トラブルが有り、
「えーい!クソッタレー!!」→フォーマット実行
→「ざまぁ見やがれ!!」

で、今かなり後悔している状態です。

・・・データ復元ソフト試してみます。

書込番号:16815133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/09 22:08(1年以上前)

保管していたCFのデータが壊れる事はほとんどないと思います。
(数年とかの長期間を除き)
たいていカードリーダーやカメラに刺した瞬間壊れます。
原因はたぶん接触不良です。特に古くなったカードリーダーとかは危険です。
(USBコードとリーダー本体の接触不良とか、CFの差し込みが甘かったり)
その場合はデータとしては残ってるのでフォーマットしてもたいてい復旧可能です。
上書きする前に復旧ソフトを使ってみて下さい。
あとカードリーダーは定期的に買い替えた方が良いと思います。

書込番号:16815626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/11/10 07:50(1年以上前)

2年くらい置いておいたことがありますが、置いておくだけで消えた
ことはないです。。

データが復旧できるといいですね!

書込番号:16816972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/10 08:12(1年以上前)

この手のトラブルは防ぎようが無いのが実際ですが、データは家に持ち帰ったらすぐにPCに取り込んでます。

またCFではトラブルと言ったトラブルは経験がありませんがSDではよくあった(さすがに最近は無いですが)ので一枚撮って問題ないか全て確認してから出かける様にしてます。特に予備カードは確認を忘れがちになるので要注意です。

気をつける程度しか予防策は無いんですけどね。

書込番号:16817030

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXPOPさん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/10 09:21(1年以上前)

当機種

皆さんお早うございます。

昨夜、とりあえずフリーの復元ソフトで試してみたのですが
やはりダメで
有料ですが「Renee Undeleter」で試してみた所、
見事復元する事が出来ました!!

>はねもねさん、

実は私もカードリーダーを疑っております。

皆様のアドバイスのおかげで
データ取り戻すことが出来ました。

本当に有難うございました!!

書込番号:16817241

ナイスクチコミ!2


スレ主 EXPOPさん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/10 09:25(1年以上前)

>はねもん様

お名前間違ってしまいました

申し訳有りません。(汗

書込番号:16817252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/10 09:25(1年以上前)

EXPOPさん こんにちは

大変でしたね。私はコンデジではSDカードで、体験したことがあります その時は、カメラでのファーマット要求だったので何回かの挿し直しで、読み込みが出来ました。
それ以来、読み出す前にカメラで確認することにしました。

まずはレスキューソフトで、挑戦してみてください。 復旧することを祈ります。
こんなのもありましたよ

http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0501

楽しい フォトライフを

書込番号:16817254

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXPOPさん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/10 09:32(1年以上前)

>湘南ムーンさん

アドバイス有難うございます。

何とかデータ復元する事が出来ました!

>それ以来、読み出す前にカメラで確認することにしました。

これに懲りて私も確認するように心がけます!

書込番号:16817285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/10 11:27(1年以上前)

残念でしたね。できればダブルスロットを活かしたかったと思います。
私はD7000でJPEGとRAWを別のスロットに保存しています。

書込番号:16817707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2013/11/10 20:45(1年以上前)

とりあえず、復元出来て良かったですね。

「Renee Undeleter」って聞いた事無いですが、同じお金払うのならファイナルデータとかのメジャーな方がいいのでは?と思いました。

自分はサンディスクしか使いませんが、読めなくなるトラブルは何度かあります。

以前よくあったケースがPCに取り込んだ後カメラに戻すと、「フォーマットしますか?」が出るケース。
さっきまで使っていてフォーマットされているはず。
特定のメディアだけで起こったので、無償交換してもらいました。
サンの日本向けは一部除いて永久保証なのでいいですね。

その次は春頃頻発したのが、カードリーダに挿すと「フォーマットしますか?」が出る場合。
とりあえずカメラに戻すと読めるようになるので再度、カードリーダに挿して取り込みました。
終いにはカード中身が見えなくなるトラブルで復旧ソフトのお世話に。
PCの電源を落として挿しても起こるので、差し込み時では無く、内蔵用のカードリーダとか、コードの接触とか怪しいのでカードリーダ交換。

その後起こったのが最悪で、新しいカードリーダにして数日後、中身が見えないトラブルが。
復旧ソフトでも解析中に止まってしまう。
幸い古いデータの部分でしたので、途中でストップして見える部分だけ復元。
32G目いっぱい撮ってあったので、復元に数時間要し、冷や汗ものでした。
仕事のデータなので、賠償請求されなくて良かったです。

今は別のカードリーダにしていますが、トラブルはありません。

念のため1DXはダブルスロット同時記録で。
5D2は1DXで別のメディアにコピーしてからPCに繋いでいます。

書込番号:16819762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/11 07:46(1年以上前)

復旧おめでとうございます。

カードリーダーライターでの不調の話になると、「カメラをUSB接続してデータを転送すれば・・・」みたいな意見が横からでたりするのですが、今回は出ないですね・・・

個人的にはカードリーダーライターで不調なく使えています。

少しイヤなのが、レキサーのカード(LEXAR CFカードProfessional 8GB(300倍速) CF8GB-300-810 )をメインで使っていた時のカードリーダーライターがサンディスク(SANDISK SDDRX3-3in1-903 )で、
サンディスクのカード(SANDISK ExtremePro 64GB (600倍速) SDCFXP-064G-J91 )をメインに使うようになってからカードリーダーがレキサー(LEXAR LRW300URBJP )です。
汎用品とはいえ、メーカは同一にしておいた方が良いような気がします。(メーカーでの開発、設計時の耐久テストなどは、自社製品同士が一番多くの条件でやられているような気がするもので・・・)

書込番号:16821328

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/11 16:38(1年以上前)

カードリーダーライター自体の不調より
ケース側USBスロットの接触不良での
トラブルのほうが多いと思います
安価なケースのUSBスロットなど
少しでも触ると通信エラーをおこしたり
切断されたりするものもあります

usbコネクタさしてコネクタ軽くゆすってみて
ガタのこないものを選ぶほうが良いです
新品ケースでもガタの多いものはたくさんあります

USBカードリーダは小さく軽いのですぐ動き
このようなケースでは
障害がおきやすいです

USBはぶも安いものは要注意です

私もカードリーダーいくつも買いましたが
いつもだめなのはケース側です

書込番号:16822749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/13 16:44(1年以上前)

カードが偽ものという可能性はないですかね。

あと、カードリーダーはフタ付きのものにしましょう。トラブルの原因の
大部分は端子の接触不良だと思っています。

どっちにしても、このカードはもう使えませんね。

書込番号:16831271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング