『何故?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (84製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

何故?

2014/01/04 03:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 むけ33さん
クチコミ投稿数:19件

5D3 を持って旅行に行き
色々写真を撮ってきたんですけど
家に帰ってから写真をパソコンに移し
写真を開こうとしたら
DPPでは写真が開けないんです。
何故でしょうか?

DPP以外では普通に開けるんですけど・・・

今までは、こんな事なかったのに

書込番号:17032104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/04 03:07(1年以上前)

まず一点、RAWデータのことですよね?
jpegが開けないのでしたらスルーしてください。

DPPのバージョンは?

5DMK2に付属のものをインストールされたのでしたら別ですが。

機種が変わるとRAWは現像のパラメーターが変わるので
古いバージョンでは開けません。
バージョンアップが必要になります。


書込番号:17032107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/04 03:11(1年以上前)

読み返してみると、的外れなレスをしてますね・・・・・・・・
悪しからず。

5DMK2って書いてしまったし・・・・・・・・・・・・・。


jpegでしょうか?
PhotoShopとかならRAWも開ける、ということでしょうか?
ちなみに、以前に撮ったものは開けるのでしょうか?


書込番号:17032111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/04 03:16(1年以上前)

DPP以外で開ける そのソフトは何?
DPPは5D3に対応しているバージョン?
(対応しているのなら DPPを再インストールしては?)

書込番号:17032116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/04 04:18(1年以上前)

むけ33さん

読んでいるこちら側としては内容が漠然とし過ぎているので、もう少し詳しく書いた方がよさそうです。

書込番号:17032173

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2014/01/04 07:30(1年以上前)

DPP は 5D3 付属の CD で Install したものでしょうか?
それか、キヤノンのサイトから最新版を Install しているでしょうか?
まずはこの2点の確認が先決と思います。

書込番号:17032328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/04 07:32(1年以上前)

今まではJPEGで撮っていたのに、今回はRAWになっていたとか・・・(?)
勘違いでしたら、ローもすみません。

書込番号:17032334

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/01/04 07:57(1年以上前)

jpegならばDPPで画像が開けて他社カメラで撮影したjpeg画像でも5D3で撮影した画像でもトーンカーブ調整やノイズ調整くらいの処理は出来ます。

開けないというのならばRAWデーターでしょうからDPPのバージョンが古いものがパソコンに入っている気がします。
5D3付属のDPPを入れるか、HPからアップデーターを落としてバージョンアップすれば開けるようになるのでは。

書込番号:17032391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/04 08:14(1年以上前)

留守の間にどなたかがDPPを古いものに入れ替えたとか?
7Dを使っているというご主人に聞いてみたら?

あるいは、
ご自宅に2台パソコンがあって、片方は7D用、もう片方は5D3用のDPPが入っていて、今回に限って7D用の方を使ったとか?

単なる想像ですが。

書込番号:17032430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/01/04 08:24(1年以上前)

現在の最新版は

Digital Photo Professional Ver3.13.45

ですね

一度バージョンアップされてみては
どうでしょうか?

書込番号:17032451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/04 09:12(1年以上前)

むけ33さん…こんにちは…(^^)

皆さんが指摘していますが…RAW画像が開けないのでしたら
こちらをどうぞ…
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp31345.html

私事ですが…昨年 X7を購入して RAW画像が開けず アセッタ経験がありましたょ。

書込番号:17032586

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/04 09:36(1年以上前)

こんにちは
JPEG 画像は開けますか?
RAW ファイルが開けますか?
どちらか、或いは両方駄目でしたら…
DPP は、最新バージョンかを確認し→最新版にアップします。

それでも駄目な時は、DPPを一旦削除して→再インストール→最新版にバージョンアップします。

書込番号:17032654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/01/04 09:58(1年以上前)

RAWを直接ダブルクリックしてDPPか起動、以前は編集で操作していて現在それがうまくいかないということならば関連付けが変更されたのかも

書込番号:17032728

ナイスクチコミ!0


スレ主 むけ33さん
クチコミ投稿数:19件

2014/01/04 12:15(1年以上前)

すいません
わかりづらかったですよね

LAWもJPEGも両方ひらけません。

以前撮った写真はすべて開けます

DPPは付属のソフトからインストールしました。

DPPを使わないと普通に開けるんですけどね。
編集が出来ないんです。

書込番号:17033249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/04 12:34(1年以上前)

不思議ですね。
旅行中に5D3で撮った写真だけでしょうか?
旅行後に同じカードまたは別のカードを入れて5D3で撮ってみた写真はどうですか?

EXIFとかは普通に見れますか?

書込番号:17033302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/01/04 12:35(1年以上前)

確認ですが今回撮った写真はDPP以外では大丈夫なのですね?

DPP以外でも不具合があるのならメディアの不具合などでデータの破損が考えられます。
DPPだけで今回の写真のみ不具合があるのなら??解りません。

書込番号:17033305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/04 13:00(1年以上前)

DPPを起動して、フォルダを選ぶところまで出来るのか?
起動さえ出来ないのか?
それは、5D3画像だけの問題か?
今回のファイルだけが開けないのなら (DPPに関連する)データの一部が欠損しているのか?

いずれにしても DPPを再インストールして(なおかつアップデートして)みては?

書込番号:17033404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/04 13:06(1年以上前)

5D3に付属されてるCDに不具合があるバージョンが有るみたいですが…
確認はされましたか?…
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/120405eos5dmk3.html

書込番号:17033423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/04 15:19(1年以上前)

むけ33さん こんにちは

歯かでは開けるということですので、データは壊れていないみたいですので。
DPPを最新版にアップデートされてみてはいかがですか。

楽しい フォトライフを

書込番号:17033839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 16:25(1年以上前)

以前、DPPをアップデートした後に、画像どころかDPP自体を開けなくなったことがあります。

スレ主さんと同様に他の画像閲覧ソフト(パソコンにもとから入っていたものやオリンパスVIEWER)などでは画像閲覧が可能でした。

再起動等しても状況が変わらず、結局はDPPをあらためてインストールし直したら元通りに。

パソコンについてあまり詳しくはないので原因はわからず仕舞いでしたが、再インストールしてみるのも一つの方法かと思います。


書込番号:17034035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/04 21:26(1年以上前)

>LAWもJPEGも両方ひらけません。

ご確認ですが、PC上で当該ファイルをDPPで開く際、どのような手順で開こうとしているのかもう少し詳しく書いて頂いたほうが解りやすいと思います。

例)DPP起動→ファイルの保存フォルダーへアクセス→サムネイル画像が何も表示されないor何らかのエラー表示が出る など

>DPPを使わないと普通に開けるんですけどね。

その際の使用ソフト、アクセス手順等も詳しく書いて頂けると何かの参考になりそうなのですが。

書込番号:17035184

ナイスクチコミ!2


スレ主 むけ33さん
クチコミ投稿数:19件

2014/01/06 12:37(1年以上前)

DPP起動
ファイルの保存フォルダへアクセス
何も表示されない。
他の写真のフォルダは表示される

って感じです。

みなさん
いろいろありがとうございました。
なんとか表示されるよう頑張ってみます。

解決済にしたいけど
やり方が解らないのですみません。

書込番号:17041211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/06 21:33(1年以上前)

>他の写真のフォルダは表示される

見れない写真のデータを他の写真のアクセス可能なフォルダーに一時的に1ファイルだけでもコピーしてDPPから見えるか確認してみては如何でしょうか。

それでも見えなければカメラ側のデータ保存に異常があるか、CFの異常が疑わしいですね。

データにアクセス可能であれば、PC内に作成したフォルダーが何らかの事情でアクセスできなくなっていると思われます。(セキュリティー、ドライブフォーマット、単なるセクターエラー等・・・別のドライブに入れ直すとかで回避できます。)

でも、他のソフトから写真データは見えるとの事なので、皆さん仰る通りDPPの再インストが必要かも。

あまり有用な返信でなくてすいません。

書込番号:17042808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング