『AF合焦時の照明について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『AF合焦時の照明について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AF合焦時の照明について

2014/03/15 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:40件

5D3ユーザーの皆様こんにちは

おととい念願かなってようやく5D3を手に入れ(新品購入)、昨日テストがてら撮影していたのですが
ちょっと気になる点がありましたので質問させていただく次第です。

設定でファインダー情報の照明を『する』にしています。(ちなみにAF合焦時の電子音はOFF)
これでAF合焦時には常に選択フレームが赤点滅することになると思うのですが
外の明るい所で撮影しているとそれが全くわからないのです。(ピントは合っています)
暗いところではわかります。
他に5D2と7Dを所有していますが、5D2は明るいところでもはっきりとわかります。
7Dはわかりづらいのですがそれでもなんとかわかります。

設定を『自動』にしていると明るいところでは赤点滅しない様ですが、『する』にしていても
このような状況ですので「?」となっているわけです。

みなさまの5D3はいかがでしょうか?
昨日はいつもの撮影リズムが狂ってしまいちょっと困ってしまいました汗

ご回答よろしくお願いします。



書込番号:17304938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/03/15 10:46(1年以上前)

取扱説明書103ページ「測距時のAFフレーム表示」で表示方法を変更してみては如何でしょう。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

書込番号:17304995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/03/15 11:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

確かに、赤点滅は、周囲が明るいと判別付きにくい
かも・・・
私の場合は、合焦時に音を出すようにしているので
それで判断してますが

消音時は、ファインダー情報の下の合焦マークが
点くのを判断にすることもあります(^^ゞ

書込番号:17305235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/15 11:50(1年以上前)

AIサーボ・・・だったって事では?

書込番号:17305248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/15 12:12(1年以上前)

こんにちわ
マーク3、明るいところだと赤点滅よく分からないですよね
私もうちの4姉妹さんと同じく合焦音で判断するようにしていますよ

書込番号:17305326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/15 12:39(1年以上前)

最終的には合焦マークが頼りですよ。騒がしい場所では音さえ聞こえません。

書込番号:17305411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/03/15 12:50(1年以上前)

みなさまご意見、ご提案ありがとうございます。

こちらで同じような方のカキコミを見つけることができました。
15588463
スーパーインポーズというのですね。知りませんでした。
もう少しちゃんと調べて質問すれば良かったです。申し訳ありません。

ファインダー内に透過液晶を採用されたことが大きく影響しているようですね。
初期不良ではない様で少し安心しました。
要は慣れの問題ということでしょうか。

ただ個人的には今までの方が好みなんですが、この仕様になって違和感などを
感じていらっしゃる方は少ないのでしょうか。
せっかくなのでもう少しみなさまのご意見を頂戴して参考にしたいと思います。

書込番号:17305444

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/03/15 12:59(1年以上前)

うちの5DIIIと7Dも同じ感じだと思います。
5DIIIの方が、明るいところでは赤くなりません。照明が暗いのかな。
仕様だと思うので、どうしようもないとおもいますが・・・

私は、「自動」にして、音も消していますが、ファインダー内の合焦マークもありますし不自由してないです・・・
きっと・・・慣れの問題なのかも・・・
確かに、以前と同様に使えないのはストレスだとは思います。

書込番号:17305473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/03/15 13:50(1年以上前)

返信ありがとうございます

ウチの7Dと5DVもおなじようなものですよ

合焦時のスーパーインポーズが赤く光るのを
目立たせたいならば、グリッド線を表示させてみては?

すると、合焦時にグリッド線も赤く光りますので
より目立ちますよ^^

書込番号:17305625

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング