『撮像素子の清掃で使う虫眼鏡のようなものご存じですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『撮像素子の清掃で使う虫眼鏡のようなものご存じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:619件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

上中のしだれ桃(豊田市上中町槇ヶ洞)T

上中のしだれ桃(豊田市上中町槇ヶ洞)U

上中のしだれ桃(豊田市上中町槇ヶ洞)V

お世話になります。

 5DVを使用して、一年余り経ちます。
 先週末、愛知県豊田市の山村部に“しだれ桃”を撮影に行きました。
 レンズは、開放だったり絞ったり。
 帰って、RAWを現像していて気づいたのですが、同じ位置に
 黒い点が・・・・。購入後一年も経てば、撮像素子にもゴミが着くのですね。
 私は、3年前から使っている、7Dは自分で清掃をやってますが
 どうも、5DVとなると躊躇しています。
 みなさんは、どうしてられますか?
 キヤノンサービスに出されてますか?

 それと自分で清掃をやられている方、撮像素子を清掃するときに
 虫眼鏡のようなものをご存じだったら教えてください。
 私の場合は、清掃して、絞って撮影して、PCで見て、取れてなかったら
 また勘に頼って、清掃し、撮影し、PCで確認して・・・の繰り返しで
 多い時は10回ほど繰り返しております。
 ゴミが見えるものがあれば、ダイレクトにそのゴミだけを除去できて
 大変助かると思ってます。
 どうかよろしくお願いいたします。

 PS:添付画像は先週末のしだれ桃です。
   (修正しておりますのでゴミがついたままの画像ではありません)

書込番号:17435560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/21 13:11(1年以上前)

>撮像素子を清掃するときに虫眼鏡のようなものをご存じだったら教えてください。

自分では使ってないけど。
たとえば、センサークリアルーペ2(単体)とか。

使用方法
http://www.youtube.com/watch?v=w8p1pyul6cY(これはキット)

書込番号:17435594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/21 13:29(1年以上前)

こんにちは(^_^)

こちらは頭に固定するLED付きルーペです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0043PCI44/ref=mp_s_a_1_12?qid=1398054243&sr=8-12&pi=AC_SX110_SY165_QL70

書込番号:17435634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/04/21 14:55(1年以上前)

センサールーペではビジブルダスト社のものが有名で僕も使っていますが、
最近は手に入らないようですね。

prayforjapanさんがお書きのハクバの物か、DELKINの物くらいになったのでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/Delkin-DDSS-SINGLE-DELKIN-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97-4580267950035/dp/B0010HMAU0/ref=sr_1_6?s=electronics&ie=UTF8&qid=1398059608&sr=1-6&keywords=Delkin

書込番号:17435812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/04/21 15:24(1年以上前)

僕は自宅からサービスセンターまでそれ程遠くないので、任せています。
キヤノンにも清掃グッズをうっているみたいですが、自信が無いので。
保険料だと思っています。

書込番号:17435892

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/21 16:01(1年以上前)

DELKIN センサースコープ DDSS-SINGLEが付属しているクリーニングシステムを使っています(単体でも販売しています)。
照明付きの、スコープで覗いてゴミが無ければ_無く成ればOKです。

書込番号:17435966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/04/22 07:59(1年以上前)

prayforjapanさん

ありがとうございます。
 いいですね。映像もわかりやすいし、安心して使えそうです。
 カメラのキタムラにはいつも置いてあるのでしょうか?
 今週末から、福岡に帰省しますので、いきつけの天神店に
 いってみようと思います。
 今後とも、宜しくお願いいたします。


makotzuさん

 情報ありがとうございます。
 外科医が手術の時につかっているのに似てますね。
 価格的には、とても助かるのですが、実際使ったことある人が
 おられたら聞いてみたいです。
 ありがとうございました。


Seiich2005さん

 初めまして。
 情報ありがとうございます。
 これは、ルーペで見てゴミを確認して、除去するときは
 肉眼でみながらやるのですよね。
 値段的にも、安心なツールな気がします。
 ありがとうございました。


t0201さん

 いつもお世話になっております。
 t0201さんはいつもサービスセンターに出されているのですね。
 私は、40D時代に頻繁にゴミがついていたので、結構慣れてきました。
 ただ、5DVをやるには、さすがに思い切りが必要な、躊躇しています。
 私の場合は、名古屋まで行かなくてはならず、サービスも締まっているので
 仕事の関係もあり、なかなか時間がとれなくて。
 奈良には、昨年秋に行きました。法隆寺や東大寺、それに石舞台古墳など
 自然の撮影にはもってこいでした。ただ泊りで行こうと思って
 宿を探したのですが、土日だったせいか、他県に比べて、なかなか手頃な
 ビジネスホテルなどがなくて困りました。
 でも、自然の魅力がたくさんあり、また行きたいです。


robot2さん

 いつもお世話になります。
 やっぱりそうなのですね。これに決めようかなぁ?
 ありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいたします。






書込番号:17438128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング