『製造番号』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

製造番号

2014/06/22 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:66件

昨日三宝カメラで買いました。
人生でいまのところ最大のお買い物です。(´・_・`)
先程開封し、シリアルナンバー 製造番号を確認したところ、6ケタ目が2となっていました。
昨日購入したものなのに、こんなことはあるのかなぁとおもいまして…。
それとも三宝の週末セールはもともとそういうものを売るセールなのでしょうか。
ふるいものなのかな?
そんなのこと気にしてたらしょうがないかとは思いますがちょっと気になっちゃいました!

書込番号:17653586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/22 11:48(1年以上前)

賞味期限わ何時になっていますか?  d(ゝ∀・*)

書込番号:17653616

ナイスクチコミ!19


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/22 12:12(1年以上前)

疑問だったら、此処ではなく三宝カメラに問い合わせたらどうでしょうか。
早い方が良いと思いますよ。
因みに僕のは4でした。随分前に買いましたが。
光漏れだかの事を心配してると思いますが。

書込番号:17653717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/06/22 12:22(1年以上前)

三宝は安いですが、金融流れの新品も販売してるので出処が気になるのでしたら早い内に店舗に確認をとった方がいいですね。
もっとも裏を取る手段がこちらにはないので店にメーカーから直に仕入れた正規品ですよと言われたらそれまでなんですが^^;

書込番号:17653753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/22 12:34(1年以上前)

あたしのわ3番長島(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17653782

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 13:28(1年以上前)

製造時期の新しい不具合品もあれば
製造時期の古い良品もある。

書込番号:17653973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/22 13:35(1年以上前)

シリアルナンバー、見た事ない。(汗)

書込番号:17654006

ナイスクチコミ!6


machinoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/22 13:37(1年以上前)

私は、違う店からですが、購入した商品は「1」でした。早速、購入元に仕入先を購入したところ、「弊社仕入先が仕入れれた時期については把握していない。ロットやファームウェアのバージョンまでは把握していない、入荷は最近です」というような、回答が来ました。
canonからの仕入れではないようです。
推測するに、たぶん、初期不良品で一度工場に戻った商品(リビルト品)ではないかと思っています。
ちなみに、ファームウェアだけは最新になってました。
「1」だったのですが、ファームが最新だったのでcanonのサポートに「光漏れ」の対策が完了しているのかどを判別する手段があるのかどうかを確認したところ、一度工場へ送ってくださいとのことでした。なので商品が到着した翌日にキャノンに送るはめになってしまいました。
しかも、シャッター音まではネット上に公開されているカシャっと言う良い音ではありません。購入先を間違ったかとちょっと、悔しい気がしています。

書込番号:17654014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/06/22 13:46(1年以上前)

本多さん
素晴らしいお言葉!
精神安定剤になりましたw
ただ、サービスセンターには一度持ち込んだ方が良さそうですね。

高校生2年生カメラ歴は1年のみ!
この低スペック人間が素晴らしいこのカメラでたくさん撮ってきたいとおもいます!!

書込番号:17654052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2014/06/22 13:49(1年以上前)

machinoさん
ぼくも、ファームだけは最新でした。
だから単なる在庫放置はなさそうですね。

1度光漏れの対策をしてもらうと製造番号の6桁目が0になるようですね。
だからもしかしたら工場送りかな…?

書込番号:17654067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 18:01(1年以上前)

こんちは。お気持ち、よーく察します。
新品で購入なら対策していないはずです。対策済みで新品なはずありません。
中古ならサービスセンターへ出さないと対策済みかわかりません

つまり、どちらにしろサービスセンターにもっていけば安心できますよ。
ちなみに私は中古購入で6桁目は9でした。
すっきりして楽しいフォトライフを!!

書込番号:17654916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/22 19:49(1年以上前)

おいらわ、1番 王 \(^o^)/

発売日購入 後で光漏れ対策してもらったよ。

>1度光漏れの対策をしてもらうと製造番号の6桁目が0になるようですね。

製造番号は変わりませんよ。変えたら保証書も変えないといけないからね。

今頃初期ロットの2番が出回ることが不思議?

まともなルート品ではないのは確か!(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17655350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2014/06/23 05:03(1年以上前)

1年半前に購入した2台目ですら4ですから
中古か不正ルート品で確実でしょう!

金融品など開封済みの中古品を新品で販売してる店もありますよ。

書込番号:17656959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2014/06/23 05:17(1年以上前)

ちなみに金融品は一度は購入者がいますからね。保証書にハンコ押してないのでファームアップしてカメラが使用された後にまた綺麗にして箱に戻して新品と同じ価格で売ってたりしますよ。

シリアル2でファームアップ済みということはすでに使用された後の品ですね!

書込番号:17656966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/23 06:30(1年以上前)

まけないぽんさん こんにちは

初めて製造番号をまじまじ見ました(笑)
昨年の6月購入で6桁目は8でした。


書込番号:17657028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 10:29(1年以上前)

まけないぽんさん、ご安心ください。

12ケタのシリアルナンバーの頭の数字をご確認ください。
この現象の対象製品は、頭が「0」で6桁目が「1か2」だけという事です。
2012年3月期からの製造初期のものです。

先ほど、キヤノンのお客様相談センターで詳細を聞きました。

実は私も5月末に購入したばかりで、6桁目が「1」でした。
このスレを見て心配になり、早速確認の電話を入れました。

私の製品は、頭が「2」で6桁目が「1」。
頭が0から1、1から2と、製造数の増加につれ数字が増えたのです。

これで新古品をつかまされたかも・・という、心配が吹き飛びました。

良かったですね〜

書込番号:17657442

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2014/06/23 12:15(1年以上前)

まいったタヌキさん
本当ですか!!!
ありがとうございます!!!
僕も一桁目は2でした!

よぉーし!今日はレンズ買ってこれからたくさん撮ってやるぅーー!

書込番号:17657661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 12:51(1年以上前)

私のも購入したばかりです。
製造番号は頭から、261・・・です。
まいったタヌキさん同様、直ぐ問い合わせました。
同じ回答でした。

xxx・・・、 → 0XXXX1 とか、書き直せばいいのに^^。
↓↓↓
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/120414eos5dmk3.html

書込番号:17657776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/23 13:54(1年以上前)

まけないぽんさん
まいったタヌキさん
☆々☆オさん

製造番号の最初の桁数は思いつきませんでしたね。
私のレスで、不安にさせてしまったこと、おわび申し上げます。m(_ _)m
お三方にナイスを押させていただきました。

特に、まいったタヌキさんには、まいりました。はい!

書込番号:17657912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 14:23(1年以上前)

>キヤノロンさん

早期に解決できてよかったです。
私も不具合もさることながら、2年前の製品をなぜ今頃売ってるの?・・と心配でなりませんでした。
あの有名な量販店に、不信感を抱くところでした。
これで安心してこの5Dマーク3を使っていこうと思います。

このクチコミの大切さと危うさの両方を感じた案件でした。
まずはめでたしめでたし。(笑)

書込番号:17657957

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/06/24 15:58(1年以上前)

私のは121025の後に0が三つ付きますね。

去年の五月連休前にキタムラで購入しました。

書込番号:17661504

ナイスクチコミ!0


machinoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/25 09:39(1年以上前)

なんだよ〜!って感じです!
6月24日対応機種が変更、私のは対象外なんだって!?
私のは、一桁目が「2」で6桁目が「1」です。
17日購入し、18日に商品を受け取りキャノンに確認したら、大分に送ってくれといわれその日のうちに送り、
無意味に中を開けられて、かえっておかしくなって戻ってきたならば、やるせない気持ちになりそうです。
まだ、戻ってきていないのですが、なんだかな〜っていう気持ちです。

書込番号:17663883

ナイスクチコミ!2


machinoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/26 12:49(1年以上前)

一応、お知らせします。

本日、カメラが戻ってきました。
修理伝票には、遮光対策部材が2個使用されて対策された状態で戻って来ました。

私のは先頭が「2」で6桁目が「1」だったのですが、送ったのが6月18日です。
canonのwebページで対象の機種シリアル番号が変更された案内が出たのが24日です。
案内より前でしたので、実際のところ対象機種だったのかどうかはわかりませんが、
修理票には、遮光部材が使われて遮光性向上されて戻って来ました。

もともと対象外であったとしても、遮光性が格段に向上したと思って安心して使えます。
まずは一件落着です。

書込番号:17667796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング