『このシリアルNOを見たらお知らせ下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『このシリアルNOを見たらお知らせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このシリアルNOを見たらお知らせ下さい。

2015/07/21 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 ssinterさん
クチコミ投稿数:8件

同様の書き込みを70-200mm F2.8ISUUSMでも書かせて頂きました。(二重書き込みとみなされるのなら削除します。)

7月19日早朝に宇都宮線(快速ラビット)に品川から家族で乗車しました。大宮にて下車したのですが、子供を下ろすのに注意していた為、網棚に置いたカメラバッグを持ち出すのを忘れてしまいました。
下車後、すぐに気づき駅員に連絡しましたが、日曜日の朝は駅員が少ないらしくどの停車駅でも確認ができませんでした。
終点の宇都宮にて車内全部を確認してもらいましたが、既にカメラバッグは無くなっていたそうです。
その後はJRの忘れ物センターに何度も問い合わせて届出があるか聞いていますが、届いていないそうです。
高価な物で二日経っても届出が無い場合は持ち去られた可能性が高いとおっしゃっていました。
栃木県警、埼玉県警、警視庁には遺失物届けはしました。

カメラバッグの中には
・CANON EOS 5D MarkV(シリアルNo. 241020003292)
・EF70-200mm F2.8 ISUUSM((シリアルNo. 2240000282)
・EF17-40mm F4 USM(シリアルNo. 00273745)
・EF50mm F1.8 U(シリアルNo. 9095014977)
あとSONYのデジタルビデオカメラがありました。

たまたま全レンズ資産をまとめて持っていた為、全てを失いショックが大きいです。
しかしながら自分の過失による物なので保険も補償サービスも受けられません。
その事を重々承知しております。

この書き込みをご覧になられた方で、もし上記のシリアルナンバーが中古市場等にあった場合は
お手数ですが御一方頂けたらと思います。

長文すみませんでした。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:18986494

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/21 16:07(1年以上前)

ssinter さん

心中お察しします。
見つかると良いですね。
大切なモノは肌身離さず!

書込番号:18986504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/21 16:23(1年以上前)

以前にも同様のスレがありました。
以下のスレです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=18577034/

見つかると良いですな。

マルチに該当するなら口コミ数が多い5D3の方を残したら良いですね。

書込番号:18986538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/21 16:33(1年以上前)

向こう6Dにも書いてきましたが、ハッピーに出てきた折りには、死ぬまで離してはいけません。壊れても大切に。

書込番号:18986556

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/21 16:59(1年以上前)

「大切なモノは肌身離さず」などと諭す気には自分はとてもなれません。ssinter さんは鉄道駅で列車から「子供(さん)を下ろすのに注意していた為」とお書きだ。


書込番号:18986595

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/21 17:05(1年以上前)

写真/カメラファンとして、心が痛みます。

差し支えなければ、twitter での拡散も、良いかもしれませんね。

先頃、楽器が盗難され犯人が売却後、
店主が気づき、届け出られて、元に戻った事例があります。

http://www.asahi.com/articles/ASH7G5RHDH7GPTIL023.html

参考まで。

書込番号:18986606

Goodアンサーナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/21 17:13(1年以上前)

うーん,何とも”人間不信になる”スレッドですね.無事手元に戻って,”やっぱり人間は素晴らしい”との結果を期待しています.

 私も大昔,知人のお祝いのため買ったケーキを網棚に置き忘れて,ケーキの金額よりもお祝いの品を無くしてがっかりしたことを覚えています.以後,差席に座るときは,網棚の荷物は膝におく習慣ができました.
 スレ主様の場合は,私の比ではありません.さぞかし気を落としていらっしゃる事と察し申し上げます.機材が元に戻らんことを祈ります.

書込番号:18986617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/07/21 17:28(1年以上前)

>下車後、すぐに気づき駅員に連絡しましたが、日曜日の朝は駅員が少ないらしくどの停車駅でも確認ができませんでした。

これにはやりきれないものを感じます。
JRに毎年何万も貢いでますが、客からのたっての願いくらいは真剣に対応して欲しい。

どうせJRの近郊路線なんてどこかの駅で無駄に長々と停車するんだから、連絡を受けたら次の駅で数分停車させて車掌が網棚をチェックするくらい出来るでしょう。
お客あってのサービス業なんだから!

書込番号:18986641

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/21 17:34(1年以上前)

オークションもチェックしたほうがいいと思います。

盗品を我が物のように出品しているバカもいます。

書込番号:18986651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/21 17:41(1年以上前)

 これは悲しいですね。

マップカメラやフジヤなど大手の中古を扱うところには一報を
なさってはいかがでしょうか。

出てくることを祈ります。

書込番号:18986663

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssinterさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/21 17:43(1年以上前)

>湯〜迷人さん
暖かいお言葉、ありがとうございます。普段は膝の上にカメラバッグを乗せて座っているんですが
たまたま子供の世話をする為に網棚に乗せてしまい、普段網棚を使わない為乗せた事を忘れてしまいました。
今度は肌身離さず手元に置きたいと思います。

>fuku社長さん
過去スレ読ませて頂きました。私と同様無くされた皆さんはカメラを大事にしている筈なんですが
降りる直前に他の事をしていると、乗り過ごさないようにする事を最優先にしてしまい、本当に一瞬だけ
他にカメラを置いてある事を忘れてしまうんです。
紐をつけたりして物理的に距離が離れると気づくようにしなければいけないと思いました。
アドバイスを受け、こちらのスレのみに書き込みを残そうと思います。
ありがとうございました。

>うさらネットさん
この先10年くらいは共に楽しもうと思い、一念発起で買った5DMarkVと70-200mmF2.8ISU。でもわずか1年で
失うとは思いませんでした。
もし戻ってきたら、一生手放しません。
ありがとうございます。

>laboroさん
涙が出るくらいうれしいお言葉です。無くした直後に落ち込んでいる私に子供達が「パパのカメラ無く
なっちゃったね。大丈夫?」と聞かれた時「もしこの子達を失ったらこれ以上に失望感があるんだろうな。
まだカメラが無くなったくらいならまたいつか買えばいいや」と正直思いました。
無くしたカメラもかなり大事にしていましたが、家族はそれ以上だと実感しました。
ありがとうございます。

>クールマン2さん
アドバイスありがとうございます。
twitterでも品番とシリアルナンバーを公表し、拡散させたいと思います。

>狩野さん
大事な物を無くしたショックは大きいですよね。励ましありがとうございます。
今後は大事な物を膝の上もしくは紐をつけて離れないようにしたいと思います。

書込番号:18986667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2015/07/21 17:51(1年以上前)

不注意とは言え、心中お察しいたしますm(__)m

さすが日本!と、
言いたくなるような、全部戻ることを
願っております。
微力ながら確認の手助けを試みたいと
思います。

書込番号:18986682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bittsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/21 18:32(1年以上前)

スレ主様 こんにちわ。

とても残念なことですね。

以前同じようなスレがあったのですが、そちらの方はしばらくして戻って来たとの報告スレを立ててらっしゃいました。

同じように報告スレ立てられる日がくることを心より願っています。

書込番号:18986744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/21 18:37(1年以上前)

ssinterさん

災難でしたね。
宇都宮線は日常の通勤電車で私も何度か忘れ物をしてます。最近は湘南方面まで拡張したことで最新の注意をする様にしてます。

早く出てくると事をお祈り申し上げます。

書込番号:18986755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/21 18:57(1年以上前)

乗車した路線で忘れ物センターは一箇所しかないですか?
仮に複数あるなら、他の忘れ物センターにも届けてはどうですか?

書込番号:18986801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 19:07(1年以上前)

以前照会のあった方は学生証などが入っていたということで有力な証拠になってました
あなた様の場合はどうでしょうか?
私も高感度特性に優れた5DVを欲しいと思っていますし、子連れが多いので他人事には思えません。

書込番号:18986827

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/07/21 19:39(1年以上前)

マップカメラの中古品は全てシリアルナンバーが表示されてるので、
こまめにチェックされると良いですよ。

それにしても大量になくなってしまって、心中お察しします。

書込番号:18986907

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2015/07/21 19:42(1年以上前)

スレ主さん、

はじめまして。

警察に被害届けも出されているそうなので、メーカーにも駄目元で連絡をされてはいかがでしょうか。今後、その番号で修理等の申し込みがあった場合、出した方が犯人ではないにしても、誰から買ったか、どこで買ったかを辿ることは可能です。

被害届けもあるなら、メーカーも協力の義務があるでしょう。

他人事とは思われません。多少時間がかかっても見つかることを祈っております。もちろん、遺失物としてでも見つかるのが一番よいのですが。

書込番号:18986912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/21 19:59(1年以上前)

この度はご愁傷さまでした。
大宮で降りて直ぐに届け出たということなら、途中駅の久喜や小山での停車中に駅員が捜索してくれる場合もあるかと思うのですが…
宇都宮終点まで行って置き忘れていたとすれば、誰ももっていかないのをいいことに持ち去る置き引きというのはありがちですね。
それにしても相当な荷物(大きさ重さ)だったはずなのでちょっと注意散漫だったかもしれません。
経験上、出てくる確率50%と予想します。

書込番号:18986965

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/21 20:39(1年以上前)

キャノンにもユーザー登録しといたらどうでしょうか。

書込番号:18987081

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssinterさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/21 20:54(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
大宮駅の駅員さんは1時間ぐらい私に付き合って停車予定の駅に片っ端から電話してくれましたが
忙しくて電話に出なかったり、車内に確認しに行く人員が割けなかったりして運悪く途中駅での
確認ができませんでした。
緊急の時にすぐ車内を確認できる体制になることを期待します。
ありがとうございました。

>スペクトルムさん
オークションで「箱なし、説明書無し」が出品されていたら「シリアル番号を教えて下さい」と
質問してみます。
アドバイスありがとうございました。

>佐藤光彦さん
このボディとレンズはマップカメラで購入し、補償も付けました。しかしながら紛失・置き忘れは対象外
という回答でした。またマップカメラやキヤノンサービスセンターにシリアル番号の一報を届けようと
電話したのですが「お客様からの盗難届けは受け付けられない」「警察からの盗難品シリアル番号照会のみ
対応可能」との事です。
警察に被害届けを出そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18987146

ナイスクチコミ!0


CQCQCQさん
クチコミ投稿数:108件

2015/07/21 21:39(1年以上前)

保険でカバーできないか、ご確認してみてください。
私の場合、家の保険でカバーできます。
特別にオプションを付けてません。

カードも確認した方が良いですが、渋いのがおおいですね。

書込番号:18987302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7024件Goodアンサー獲得:131件

2015/07/21 21:43(1年以上前)

こんばんは,
災難,お気の毒さまです。

マニアがオークションで転売とかしないことを望みます。立派な犯罪です。

もしこのサイトを見てる,あなた/ゴホンニンサマ,すぐに警察に届けてくださいませ。
持ち主様は気の毒すぎます。

無事戻ればよいですね。

自分の友人で古い三脚となんとSONY HC1をおいといたら
鉄マニアに盗まれたそうです。気がつくのが遅かったようです。
他人様のもの,持っていくとはねーー

カメラ好きには聞き捨てならないです。

流通で探せるようにまずは警察にID NOを連絡してはいかがでしょうか?
かなりの被害額ですよね。

心ある方が逆に返却されたら,お礼ですよね。

書込番号:18987319

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssinterさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/21 21:56(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
落とした物が全て落とし主に戻るような社会になる事を願います。
もしどこかでシリアルナンバーを発見したらご一報頂けたらと思います。
お手数ですが、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

>bittsさん
いつか「戻ってきました」というスレが立てられる事を願っています。
また、私の失敗が皆さんへの警鐘になればと思っています。
ありがとうございました。

>サンディーピーチさん
ありがとうございました。
東京上野ラインは便利になりましたね。その分県境をたくさん跨ぐ為、盗難があった場合に
各都道府県の警察署に届け出なくてはならず大変です。身分証明が紛失物に入っていれば
警察から落とし主を探すそうですが、辿れる物が無い場合は落とし主が名乗り出るまで待つしか
ないそうです。待つ場合は都道府県での情報の共有化はされないそうで、それぞれに届け出を
しなくてはなりませんでした。

>t0201さん
宇都宮線など北関東は大宮にある忘れ物センターに集約されるそうです。そこで2、3日保管した後
警察署に引き渡されるそうです。
よってこの数日で忘れ物センターや警察署等に落し物として届け出が無い場合は盗難されたと
考えらるとの事でした。
アドバイスありがとうございました。

>わかったさん
私の場合、携帯電話と財布はズボンのポケットに入れていた為、カメラバッグには身分を証明できる
物が何もありませんでした。一眼レフやビデオカメラには私や子供達が写っているので自分の物と
証明できますが、警察がそれを見てもどこの誰かわからなければ追跡しようが無く、私まで辿りつかないと
思われます。
皆様におかれては、万が一に対して何か自分に辿れるような情報を入れておいたほうがよいかもしれません。
メールアドレスや携帯番号などぐらいにして、住所や個人名は避けた方がよいかもしれません。
励ましありがとうございました。

>kittykatsさん
マップカメラはシリアル番号出てますからすぐに照会できますね。こまめにチェックしたいと思います。
励ましありがとうございました。

書込番号:18987378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/21 21:59(1年以上前)

こういうスレは、マルチの対象外にして頂きたいですよね。

書込番号:18987394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/21 22:04(1年以上前)

フェイスブックでシェア…はまずいのかな(-_-;)

書込番号:18987420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2015/07/21 22:14(1年以上前)

私もバッグを忘れたことがあります。問い合わせしてもないとのことでした。

上野駅に集まるということでしたので、直接、駅の忘れ物のセンター(?)に行きましたら、たまたま、ちょうど良いタイミングで棚においてありました。

スレ主さんも、どこに忘れ物が集まるのか聞いて、直接行かれると、タイミングが良ければ、あるかもしれません。

書込番号:18987478

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssinterさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/21 22:39(1年以上前)

>quiteさん
キヤノンサービスセンターやマップカメラ等は警察からの問い合わせのみ対応するとの回答でした。
紛失から数日は忘れ物が届く可能性がある為、紛失による被害届けは受理しにくいそうで遺失物届のみと
なりました。
しかしながら3日過ぎても落し物として届け出が無いので、明日被害届けを出そうと思います。

アドバイスありがとうございました。


>そうかもさん
カメラバッグはマンフロット製で50x40x20cmと大きいです。よって防犯カメラ等で確認すればすぐに
わかると思うのですが、防犯カメラの確認も警察からJRにかけ合わないと見れないと思います。
乗った座席は覚えているので、停車駅でその付近がわかる若しくは改札口のカメラを確認すれば
わかるかもしれません。
でも犯人の顔がわかってもそこから辿れる情報がなければそこで終了となるのではないでしょうか。
一番希望しているのは警察から各カメラショップに盗難品としてシリアルナンバーの情報が届く事です。

50%で戻ってくる方になればいいですね。
ありがとうございました。

>ヲタ吉さん
CANONのimage GATEWAYに製品登録してありますし、今年の2月に銀座のサービスセンターにピント調整
とクリーニングに出してあるので、所有者登録されていると思います。他の人がサービスセンターに
同じシリアルのレンズやボディを持ってきた際に盗難品と気づいてくれればよいのですが…。
まずは被害届を出して、警察から情報が拡散するようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

>CQCQCQさん
カードの補償、自動車保険の補償はダメでした。でもまだ家の保険は確認していません。
もしかしたら特約で携帯品補償があるかもしれませんね。確認してみます。
アドバイスありがとうございました。

>YAZAWA CAROLさん
会社の同僚に紛失した話をしたら「もし目の前にこれらのレンズがタダで手に入るなら、俺でも
魔が差すかも…」とつぶやきましたが、簡単には買えない金額ですし、立派な犯罪だと思います。
苦労して手に入れるからこそ愛着が湧き、大切に扱うのではないでしょうか。
全てを返却してもらえるのなら、それ相当のお礼をしたいと思います。

ありがとうございました。

>松永弾正さん
フェイスブックのシェアとかできるんですかねぇ??
ありがとうございました。

>呆けさん
今の所、電話にて忘れ物センターに問い合わせしかしていません。上野駅や東京駅、大宮駅に忘れ物センターが
あるみたいですね。電話じゃなく直接に行ってみたいと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
思います。



書込番号:18987578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/21 23:02(1年以上前)

朱(中韓)に交わり赤くなってる日本だから期待薄。
拾ったのが日本人とは限らんし。海外じゃ警察に届けても落とした奴が悪いだからな。

書込番号:18987668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/07/21 23:07(1年以上前)

ショックですよね(T_T)

忘れ物として、どこかに保管されていると良いですね。

書込番号:18987686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/21 23:26(1年以上前)

持ち主の分からない荷物は「危険が危ない」事がありますから、誰も近寄らず車庫で眠っているかも知れません。

書込番号:18987748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/07/22 00:07(1年以上前)

心中ご察し致します。

必ず出てくる!と信じたい
ここは、日本です。

書込番号:18987858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/22 01:02(1年以上前)

心中お察しいたします。

関連スレにも書きましたが、重大な犯罪なら確認してくれる各駅の監視カメラ画像(絶対にあるので、バッグとかを持ち出しているのであれば、エンドレスで上書きされる前に確認すれば、かなりの確率で把握可能)を窃盗事件として見てもらえないか、念のためダメ元で打診してみてはいかがでしょうかね。
(「よっしゃっぁ!」て誰か一人でもその気になってくれたら行けるかも?)

ちなみに、

> JRに毎年何万も貢いでますが、客からのたっての願いくらいは真剣に対応して欲しい。

> どうせJRの近郊路線なんてどこかの駅で無駄に長々と停車するんだから、
> 連絡を受けたら次の駅で数分停車させて車掌が網棚をチェックするくらい出来るでしょう。
> お客あってのサービス業なんだから!

これは痛し痒いしだと思いますよ。

ベビーカーの挟み込みさえ見張れなくなるほどに、ホーム上の人員は削減されています。

ただ、そもそもそうさせたのは、国鉄時代から現在に至るまで、大多数の国民の世論が「人員過剰!」「経費節減すべき!」と大騒ぎしてリストラさせた結果です。
(ホームでそういった確認をする人員は無駄と切り捨てた)
日本電信電話公社や郵政の民営化も似た様な物でしょう。

私も、網棚に忘れた荷物を途中駅では全く見てもらえず指をくわえているしか無く、結局終点で確認した時には持っていかれていました。
根本的にはモラルの問題ではありますが、その時ほど国鉄時代からのリストラを恨めしく思ったことはありません。

書込番号:18987991

ナイスクチコミ!5


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/22 01:33(1年以上前)

そんなにいっぺんに無くなってしまったのは、かなり辛い事だろうと思います。
家族でのお出掛けとの書き込みを見て、思うことがあります。
私も家族4人、4才と1才半の子供がいます。
子供は、奥さんも気に掛けてくれます。でも、お父さんの持ち物まで気にしどころではないと思います。
(極端ですが)子供は忘れられれば声を掛けてくれます。でも、カメラ等機材は、忘れられても声を掛けることができません。
遺失してしまった機材諸々の総額は、50万以上ですよね。簡単に買い揃えられる金額ではないと思います。だから、もし戻ってくれば、いっそうの愛着を持つ事も大事だと思いますが、出掛ける時は機材達は子供と共にそばに置いておいてください。

と思います。

書込番号:18988027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/07/22 06:43(1年以上前)

先週、武蔵野線に乗っていたら、停車駅で駅員さんが車両に乗り込んできて、
網棚とかをチェックして、手ぶらで降りていきました。
(忘れ物を探しに来たのだろうなあ、見つからないようで残念だ)
と思いました。別件のようです。

ssinterさんのカメラ、出てくると良いですね。

大手の中古カメラ屋さんって、こういう場合の相談には乗ってくれないのかな?
ガソリンスタンドで働いていた時には、偽造カードなどの手配書が廻ってましたけど。

単一車種では世界最大のカー・オーナーズ・クラブに所属していた時、
車が盗難された際にナンバーを公開して、見つかるという事がありました。

書込番号:18988223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/22 07:23(1年以上前)

 やはり、警察から手配が回るということが一番でしょうね。
終点の駅を中心にビデオを調べるべきでしょう。

 カードは、ダイナースで払っていれば盗難保険が入っているのですが。
たいていの他のカード、あるいは現金では望み薄ですね。

 ともかく出てくることを祈りたいです。

書込番号:18988287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/22 07:31(1年以上前)

有効かどうかわかりませんがこんなのもあるようです。
http://tokyo-flaneur.com/2011/05/2307.html

書込番号:18988299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/22 08:57(1年以上前)

こんにちは、心中お察しいたします。出てくるといいですね。

私も最近、16年乗った愛車、車検後半年ほどで、バックの不注意で電柱にぶつけて買い替えとなりました。
物をなくす、壊れる、ペットが亡くなるなどは誰かの身代わりになってくれているという考え方があるみたいです。私はそうプラスに考えています。

スレ主さんのお子さま達もきっと、健康で立派な人間になると思いますよ。人生多少の波があってもプラスマイナスゼロと実感しています。

書込番号:18988451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/22 09:16(1年以上前)

ははぁ〜!
その時の怪我で、じじかめさん入院してたのか・・・

書込番号:18988483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/22 09:29(1年以上前)

ご愁傷さまとしか言えません。

告訴状と違って被害届では捜査義務は生じませんので、このケースでは警察は動かないかもです。

書込番号:18988504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/07/22 12:59(1年以上前)

もし私がそのバッグを見つけて中を覗いたら,内容のすごさにビックリして電車の非常ブレーキとかかけちゃいそうです・・・。

見つけた人が届け出るのが遅れているだけだと良いのですが。

書込番号:18988948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/22 13:10(1年以上前)

最近、網棚を使用する人が減っているそうです。

なぜなら、忘れ物をしやすいから・・・。

http://www.ronworld.net/blog/archives/2014/10/31-233010.html



書込番号:18988969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/23 05:26(1年以上前)

お早うございます。
この時期暑さで、ぼおっとしがちな上に
お子様連れ、更に網棚の上と忘れそうな
悪条件が重なっています。
必要な届け出はされていますので、
あとはスパッと諦める事をお勧めします。

動産なので、持ち去った人がいたら
本人には当然返還請求できますが仮に
転売されれば、善意の購入者の所有権となります。

出てきたら儲けものです。

書込番号:18990862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/23 08:57(1年以上前)

つうか、この手の「カメラ置き去り事件」ってあとをたたないよなあ。
で、反応はいつも「スレ主さんは悪くない!盗った奴は極悪人」ってなるんだけど、家に忍び込んで盗んだ訳でも、ナイフ突きつけて脅し取った訳でも無いんだよなあ。
極端な例だけど、乗車前に週刊誌買って、着いたら網棚にポイして降りて行く人居るじゃん。
で、それを横目で見てたオヤジが拾い上げて読んだり持ち去ったりするじゃん。
人によったら網棚に置き去りにしてる時点で
「邪魔だから置いて行ったのかな?」
って拡大解釈する人が居ても不思議は無い。

怖いのは
「色々事情が有るんだから仕方がない。盗った奴やJRの対応が悪い」
とか、レスしてる内に一番の大元の原因で有る置き去りに関しては目を向けなくなる事。
で、また悲劇が繰り返される。

書込番号:18991163

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 09:24(1年以上前)

横道さんのご意見は御尤もでございます<(_ _)>

自分の不注意を棚上げにして、私こそ最大の被害者なんだって言いたい人増えてるのよね。

書込番号:18991225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/07/23 09:25(1年以上前)

>> って拡大解釈する人が居ても不思議は無い。

不思議は無いが、常識も無い。

 

書込番号:18991229

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/23 10:28(1年以上前)

コンプライアンス的にはATMに置き忘れられた現金を着服して逮捕の方が近く、置いてあるのを問題無しと持っていく風潮の方が少なくともモラルハザードで怖いのでは?

書込番号:18991355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 10:48(1年以上前)

置き引きは違法行為であってモラルの問題でもないでしょう

書込番号:18991391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/23 10:59(1年以上前)

置き引きは窃盗罪。

網棚の忘れ物を持ち去るのは、
占有離脱物横領罪。

犯罪です。

書込番号:18991417

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/07/23 11:04(1年以上前)

 デジカメの美さんに賛成します。

>「邪魔だから置いて行ったのかな?」
>って拡大解釈する人が居ても不思議は無い。

 は、意味がわかりません。

書込番号:18991430

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 11:34(1年以上前)

例えば、お供え物となっている食べ物は、困った人が持って行ってもよいという風習があるように…
なにかのお恵みだと考え、貧しい第三者にあげて、これを売って生活の足しにでもしなさい、と言ったらどうなるんだろう?
高価なカメラを持てる人が貧しい人に間接的に施しを出来るとしたら良いことなのかもしれませんね。

書込番号:18991500

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssinterさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/23 14:05(1年以上前)

長い間スレッドを放置しまして申し訳ありませんでした。

昨日、警察に行って被害届を出してきました。5DMarkVや全てのレンズのシリアルNoも記載して頂き、これから各店舗等に盗難品として照会されるそうです。

今回は捜査も視野に検討するそうです。理由として下記があるそうです。
・私が乗車した電車が快速である為停車駅が少なく、また日曜日の朝ということもあり乗客が少なかった事。
・盗難されたカメラバッグが45x35x20cmで比較的大きく、防犯カメラで持っている姿が識別しやすい事。
・金額が時価60万円程度と高額である。

今後は警察におまかせをし、吉報を待ちたいと思います。

今までたくさんの方から励ましのお言葉やご意見を頂きました。
それぞれの方にお返事できずに申し訳ありません。
この件で全ての原因は私の「置き忘れ」であり、過失が私にあります。
その事を深く深く胸に刻み、もう二度と大事な物は肌身離さないようにしたいと思います。

これにて一旦このスレを解決済みとさせて頂きます。
吉報が届き次第、皆様にご報告させていただきたいと思います。
皆様の励ましで気持ちが楽になりました。本当に本当にありがとうございました。

書込番号:18991890

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/23 14:20(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。

色々な書き込みがありますが見つかると良いですな。

忘れた方の責任もゼロとは言えませんし、子どもがいたら大変なのも理解できます。
3人の子持ちとして。

書込番号:18991924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2015/07/23 15:52(1年以上前)

何度かシリアル番号を検索したりヤフオク見たり
しましたがヒットせず。

日本の警察の優秀さに賭けましょうm(__)m
見つかりましたスレの吉報を待っています。

では。

書込番号:18992122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/23 18:44(1年以上前)

価格さん、すいません。
フェイスブックでシェアしました。

見つかりますように。

書込番号:18992440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/23 19:44(1年以上前)

警察官にははっきり言いまして不信感の方が強いです、此処は威信を取り戻すべく頑張って頂きたいですね。

書込番号:18992600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/23 21:30(1年以上前)

ssinterさん
この度は大変ショックな出来事で胸中お察しします。

この手の事が起こると我が身に起きた事として最悪の事態も想定してしまいますので、
酷ですが、こう言った事態で私が考え得る最悪なケースは…

ある程度カメラの知識を有する海外旅行に来てる海外の方か、カメラ趣味の人が持ち去って自分の物として使い続ける事ですかね。
現金化するのではなく拾って使用され続けてるならシリアルナンバー拡散させても意味が無い訳で。

むしろ現金化で犯人が尻尾だしてくれる事を願う事案ですね。
いずれにせよ明日は我が身、出てくる事を祈らんばかりです。

書込番号:18992947

ナイスクチコミ!3


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/25 05:39(1年以上前)

これって棚に置いたのが問題?
子供居ると荷物邪魔だし難しいね。

書込番号:18996580

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/07/25 06:46(1年以上前)

>「邪魔だから置いて行ったのかな?」
>って拡大解釈する人が居ても不思議は無い。

基本読み終えたら捨てる週刊誌とカメラを同じに考える?

自分のではない、カメラが普通あれば忘れ物以外どう考える?
見つけたのが自分ならどうするか、考えればなにがおかしいか解るでしょ?
少しの気のゆるみで忘れ物は、だれかしらそらあるでしょ!!

それを持って帰るやつがいる、そんなやつもいるとは思うけど。
でもそいつが知人にいたとしたら?そっちのほうが怖いと思う。

スレ主様
他の人も書いてますが、
保険は適用できる場合が有ります。
火災保険やクレジットカードの保証や損害保険など調べれば適用あるかも?

自分の子供が自転車の鍵をせずに盗まれた事がありましたが、
火災保険で保証適用されました。

書込番号:18996658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 10:56(1年以上前)

シリアルNo削りとったらどうなるんだろう?
拾得物として届け出れば謝礼をもらえるのでしょうか?
今更ながらの疑問ですw

書込番号:19005593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/30 17:49(1年以上前)

そがいなほいとみたいな事いいんさんな
人が困っちょるのに

書込番号:19011676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/03 07:55(1年以上前)

>そがいなほいと

ん?

書込番号:19021612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/08/03 07:59(1年以上前)

>浮世離れさん

広島弁みたいです。

「ほいと」の標準語訳は、ヘタに書くと差別用語かもしれないので、書けませんが・・・

書込番号:19021618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/03 15:22(1年以上前)

>そがいなほいとみたいな事いいんさんな
そんな、他人事みたいに、言いなさんな 

という意味だと感じておりました(*^_^*)

謝礼については、別の方も触れられてますが…
現物届出でも関係情報提供でも、少しばかりのお礼(薄謝)をするのは人の道かなって

書込番号:19022408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/06 09:19(1年以上前)

所詮アイコンとは言え、「人の道」を言うなら、この手のシリアスなスレでは笑、喜アイコンは避けるのがスレ主さまへの気配りの様に思います。
笑、喜アイコンでは、少なくとも落ち込んでいる方の心中を察していないのが明白にも見えますし、リアルでニコニコ顔で話を聞かれたら「この野郎!」どつきたくなるのが人情かと。。。

書込番号:19029479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/08/09 23:52(1年以上前)

人として当然のことをしたぐらいでお礼金を求めるのはせこいな。

忘れものが本人の元に戻るなら大いに結構。
私はそう考えている。

書込番号:19039233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/08/10 09:38(1年以上前)

問題1.

皆さんの場合、どれが気分がいいですか?。
a)拾って届けた落し物が、持ち主に戻りお礼を貰った時。
b)落とした物が手元に戻り、届けてくれた人にお礼をした時。
c)拾った物が自分では買わない高価な物で、思いがけず儲けた時。

書込番号:19039768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/08/10 12:04(1年以上前)

>a)拾って届けた落し物が、持ち主に戻りお礼を貰った時。
拾った人の場合、感謝されてよかったと思う

>b)落とした物が手元に戻り、届けてくれた人にお礼をした時。
落とし主の場合、嬉しくてお礼したくなる

>c)拾った物が自分では買わない高価な物で、思いがけず儲けた時。
無関係な第三者の場合?

立場によって感じ方も異なるという例え話でしょうか。

書込番号:19040032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング