『SDHCカード どちらが良いですか。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『SDHCカード どちらが良いですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

SDHCカード どちらが良いですか。

2016/03/17 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5
別機種

EOS5DmarkVに、SANDISKのSDカードを挿入すると、入るのは入るのですが、出すとき、ぽちっと押しても
出てきません。何とか、爪の先でつまみ出すようになってしまいます。
そこで、別のカメラでやると、すんなり出てきます。
カードを、パナソニック32Gを購入して、再度同じことをやっても、すんなり出てきます。
パナソニックでも、良いでしょうかね。
教えてくださいませ。

書込番号:19701801

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/17 17:08(1年以上前)

さっき、SANDISK64GBかったばかりなのに、この症状です。

悲しいです。SANDISK3枚とも、すんなり出てきません。(5DVに限って)
もったいないことしました。悲。
カメラ個体差でしょうか。

書込番号:19701809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/17 17:18(1年以上前)

uk-takagiさん

自分の所有の
デジカメ、ビデオカメラ、パソコン 、TVのSDスロット

全部 取り出すときは 押すと 出てきます

(その機構が 省略されている製品は つまみ出す 方法ですが)

すぐ 購入店 へ


書込番号:19701825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/17 17:32(1年以上前)

3〜4年前辺りまで、キヤノンのカメラとサンディスクのSDは相性良くないってハナシがあったね。挿入出来ても抜けないケースがあるとか。

最近はそうでもなかったと思うけど。オイラの5DIIIも7DIIもM3もM2もMも、以前持ってたX7も60Dも全然問題なっしんぐ☆

どこまで対応して貰えるか分からないけど、キヤノンのサービスセンターに問い合わせてみた方がええよ。長く使うモンだし。

ボディも、SDカードもね☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19701855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/17 17:36(1年以上前)

チョッピリ削る…とか!?( ;´・ω・`)

書込番号:19701869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2016/03/17 17:45(1年以上前)

サンディスクのSDはエクストリームプロですか?
一見するところ表記が無いように見えますが。
サンディスクの物は偽物もあるようなので大手家電店以外で買う際は注意が必要ですね。

書込番号:19701889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2016/03/17 17:48(1年以上前)

>uk-takagiさん
こんにちは

 個体差なのでは?
 5D3にSANDISKとSONYのSDカード使ってますが問題ありませんね。
 SDカードはどこのカードでも良いのではと思います。

書込番号:19701899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/03/17 18:00(1年以上前)

どちらでご購入されたものでしょうか。

大手量販店や、ある程度実績のある通販店(個人的には風見鶏など)以外で購入した場合、偽物の可能性が非常に高いです。
また、並行輸入品などの場合や、相場より安すぎる店舗で購入した場合、その可能性はさらに増えていきます。

カードの転送スピードチェックや、64GBフルに書き込んでみての耐久テスト等をするのがベターなチェック方法です。。
USB3.0なのに低速だったり、64GB書き込む前にエラーが出たりするようでしたら偽物の可能性が高いと思います。

書込番号:19701912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/17 18:00(1年以上前)

uk-takagiさん こんにちは。

サンディスクのカードは5DVで動作確認されていると思いますが、-Jの国内正規品なら偽物はないでしょうが海外向けの製品ならばまさかとは思いますが偽物だったりして。

書込番号:19701913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/17 18:03(1年以上前)

>SANDISKのSDカード
>パナソニック32G

加工精度の違いではないでしょうか?

どちらも基準内に収まっているとは思いますが、
国内メーカの方がより基準に厳しい・・・とかじゃないかな?

事前SDカードでも同じようなことで話題になってました。

書込番号:19701921

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/17 18:30(1年以上前)

正規品ですか??
購入は実店舗ですか??


95MB/sと表示があるので多分PROシリーズだと思いますが
メーカーHPの写真とは明らかに違いますが・・・
サンのSDは数枚使いましたがそれぞれ商品名は明記してあるので怪しいですね・・・


https://www.sandisk.co.jp/home






書込番号:19701987

ナイスクチコミ!1


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/03/17 18:59(1年以上前)

>uk-takagiさん
こちらに偽物の見分け方がありますので試してみてはいかがでしょうか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/54486/4/

書込番号:19702058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/17 19:26(1年以上前)

>uk-takagiさん

出て来たのでしょう?
では問題ないです。

紙のラベルがあると思いますが、この摩擦が大きいと思われます。
一度差してその後取り出すのではなく、紙に当たりが付くまでカチカチと押して見て下さい。
10回程度で少し出て来るようになると思います。
これを数十回程度行うと、すっかり紙の部分に当たり(凹み)が出来てスムーズに出て来るのではないでしょうか。

書込番号:19702143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/17 19:41(1年以上前)

別機種

>uk-takagiさん

Extreme Proと思いますが、一番上にあるはずの金文字の
SanDisk
Extreme Pro
がないですね。
また、XC1 とあるはずが、無いようです。

これは偽物でしょう。

書込番号:19702199

ナイスクチコミ!1


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/17 19:51(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

皆さま、返信ありがとうございます。
カメラは、三ツ星カメラで購入、メディアも三ツ星カメラです。
64GSDXCは、無償交換してくださいました。なおかつ、トーシバのメディアもいただけました。
家に帰って、先ほど、交換したSANDISKの64Gを入れてみました。
はじめは、渋かったのですが、あたりがついてきたのか、すんなりポンッとでてくるようになりました。
三ツ星カメラさんいはく、スロットのクリアランスが、ちと、狭いかもしれません。もしよかったら、キャノンへだしますよ。との事です。
まあ、そこまで、神経質になりかけていたのですが、今は、大丈夫です。
SANDISKのカードについては、海外版パッケージというのを購入しました。中身は同じらしいです。
ちゃんと、EX PROの文字は入っています。
皆さま、ご心配おかけしました。
ご助言、まことにありがとうございます。

書込番号:19702229

ナイスクチコミ!0


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/17 19:59(1年以上前)

別機種

追記

確実に、ロゴは入っています。

ありがとうございます。

書込番号:19702270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/17 20:01(1年以上前)

 そうですか。

海外版パッケージというのが理解できませんが、そう言うものなのでしょうか。
取りあえず、良かったですね。

書込番号:19702281

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/17 20:34(1年以上前)

>はじめは、渋かったのですが、あたりがついてきたのか、すんなりポンッとでてくるようになりました。・・・・・


失礼なコメントとは思いますが
前回?前々回??からのスレ内容

レビューの書き込み日と内容

http://review.kakaku.com/review/K0000819905/ReviewCD=909041/#tab

他にも7D2も有るのかな????

この矛盾と言うか対応の違いからどうも不信感がぬぐえません・・・


新規購入して嬉しい気持ちも判りますがもう少し考えるなりそれなりの対応を行ってから
スレ建てしては如何ですか??





書込番号:19702407

ナイスクチコミ!4


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/17 20:45(1年以上前)

どうも、大変すみませんでした。
もう、スレたてません。

すみませんでした。

書込番号:19702463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/17 21:48(1年以上前)

東芝のSD-JU032Gが良いです。パナソも悪く無いと思います。

書込番号:19702772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/18 08:15(1年以上前)

↑ またも出現 機材自慢 光彦

どのコメでも、持っている高額商品自慢。
何とも思わないのかなー。

書込番号:19703841

ナイスクチコミ!10


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/18 11:04(1年以上前)

そこをつくなら。。。。

>XC1 とあるはずが、無いようです。

こっちでしよ?

スレ主さんのは32GB なのでXC1にはなりません。
64GB 以上が対応しています。



書込番号:19704179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング