『新型発売後5DVの中古価格はどの程度の水準になる?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (82製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『新型発売後5DVの中古価格はどの程度の水準になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:27件

タイトル通りなんですが、噂によると8月内に発表との情報もありますよね。
18万か15万ぐらいかなと推測してますが、いかがでしょうか?

12万ぐらいまで下がると6Dの新品と同水準になってしまい、6Dが売れなくなりそう。
まぁその場合はキヤノンが6Dの値段を下げてくるでしょうけど。

15万ぐらいに下がるなら5DVを中古で買っちゃおうかなと考えてます。

書込番号:20118968

ナイスクチコミ!4


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/16 11:26(1年以上前)

>katasugi.senbeiさん

こんにちは。
どうなんでしょうね…
中古は程度にもよりますから相場的には妥当な金額かも知れません。

あとは本体の程度次第かと思います。
納得出来る価格の物に出会えると良いですね。

書込番号:20119001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/08/16 11:32(1年以上前)

発表で16万。
冬には13万。
かな〜と予測してます。

ただ、6Dとは…選択するユーザーはそんなには被らないんじゃないかな?
確かに5D系が欲しいのに予算不足で6Dの方もいらっしゃるだろうけど…。
僕は…同じ予算なら6Dを選びます。
使い方がある程度できあがってたら、軽くてシンプルな6Dの方が楽しいからね♪
ガシガシ使われた中古かもしれないし。
逆に、動きものの方なら5DVだろうし。

書込番号:20119011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/08/16 12:41(1年以上前)

定価の半値を基準に何年経過してるかで価値減算

書込番号:20119172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2016/08/16 14:24(1年以上前)

発売当初は,カメラの程度にもよるけれど高くて20万円弱付近かな.その後,中古待ちの人達や年末ボーナスで購入の人達の需要が一段落してゆっくり値下がり,年明けには13万〜15万円程度に落ち着くように思います.

>15万ぐらいに下がるなら5DVを中古で買っちゃおうかなと考えてます。

 現行機で満足出るなら良い選択と思います.
 ディジタル一眼レフカメラも成熟してきて,新型カメラも直ぐにでも欲しくなるインパクトがとても少なくなったと感じています.単に私が年をとったせいかもしれませんが.

書込番号:20119398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/16 14:26(1年以上前)

買い取り価格が気になる人のほうが多いのでは?

現在ボディだけだと上限15万辺りのようですが、初値36万で追加21万
ちょっと落ち着いて、34万で買い取り13万で同じく21万
年末あたりで32万で買い取り12万で20万の追加かなー

来年の夏ボ前で、30万、買い取り9万で21万の追加かな?

払うお金は変わらないのかな?
チラシの裏です。

書込番号:20119403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/16 17:38(1年以上前)

良いスレ有難うございます。

中古の価格は受給が左右します。
今は20万円位で新品が25万円位です。

新品が17万円位まで下がれば中古12万円も
有りますね。

書込番号:20119798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/16 17:45(1年以上前)

6D が今は10万円程度。

5D2も値下がり傾向で、楽しみです。

書込番号:20119813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/16 20:07(1年以上前)

中古はね〜〜。当たりハズレあるし〜〜。
5DVと6Dってメインの利用目的が違ったりするから、、、
6D、フォーカシングスクリーン変えてマグニファイヤー付けるとピントの山つかみやすい。

書込番号:20120132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/08/16 21:32(1年以上前)

中古の価格なんてあってないようなもの

書込番号:20120367

ナイスクチコミ!1


け★つさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 04:11(1年以上前)

いろいろと楽しみですね。

5D3の新品価格も、これから下がりそうで楽しみです。

私は、新品を買うつもりです。5D4の発売後三ヶ月くらいで、5D3を底値で買う。

書込番号:20121111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/17 08:41(1年以上前)

5D4の値段しだいだから
現時点での予想は難しいと思う

今が17万円だから下取りで在庫があふれると15万円くらいまでは下がるかも?
で、在庫がはけると17万円くらいで3年くらい維持しちゃう可能性もある

5D2のときは5D3発売直後に10万円割り込んだのだけどもすぐに値上がりして12万円くらい
ふたたび10万円を切ったのは比較的最近でした

書込番号:20121436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/17 11:24(1年以上前)

5D4が28万円とかだと、どっと安くなりそうですが。

5D2 5D3 二台放出とか。

書込番号:20121790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/17 12:13(1年以上前)

私は中古でしょっちゅう売ったり買ったりしているので相場には明るいほうだと思いますが

人気機種の場合、中古需要もかなり多いです。
フルサイズ機や高性能機は新品価格が高いため販売数も多くなく
タマ数が少ない割には、中古で安くなるのを狙っている人も多く高値維持です
(廉価モデル<高性能モデル、ニコン<キャノンの傾向があります)

逆に言うと、新型登場時はその前モデルの中古の値下がりを期待して購入する人も増えて
市場が活発になりますので(スレ主さんがまさにそうですよね)価格を下げて売る必要がありません。

代替による極上ダマも増えるため、むしろ上がる傾向も考えられます。
そのかわり、タマ数が増えるということは相対的に良ダマも増えますから、同予算で程度の良いものが
選べるようになります。それがメリットらしいメリットですね

半年程度経過してひととおり代替が進んでくると、もともとタマ数豊富な機種ではないですから
その頃には程度のよいタマははけてしまい、売れ残りが中心になってきます
そうなると当然相場が少し下がっていきますから、新型登場前の相場に比べると若干安くなります

ただそれでもフルサイズ機は安定した人気がありますし、5D3については動体もいける点で
6Dや5D2に比べアドバンテージがありますので、新品6D購入層が流れてくることも考えられます
長期的には、けっこうな期間高値維持(今と数千円しか変わらない程度)すると思います
もともとフルサイズはとにかく値段が落ちません(D600は別として)

2008年の5D2も10万切るようになったのは、今年初頭くらいですよ
それまでは普通に13万程度ついていました

そういう意味では、本当の狙い所は2つ前の5D2かもしれません

初代5Dが修理期間終了でガクンと3万台に落ちましたし
5D2から中古5D3以降ユーザも相当数いるでしょう
相場的に値落ちが期待できるのは、5D2のように思います
来年春くらいには、7万〜6万円台もでてくるかもしれません

書込番号:20121898

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/08/17 12:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
中古狙いでは良品の出回る時期と価格の下がる時期とのタイミングが大事なんですね。
5DUの中古価格が底堅いのも良い情報ですね。
6Dユーザーが5DVの中古に流れてくるかもってのは困りものですね。その分6Dの中古相場は下がるでしょうけど。
ちなみに自分の場合は6Dや5DUの連射速度だとちょっと寂しいので購入は検討していません。やっぱり5DV欲しいです(5DWはもっと欲しいです)。

噂通り8月内発表だったら年末ぐらいに欲しいなぁ。18万ぐらいまで下がるかなぁ?
でも年明けて1月末ぐらいで一気に15万ぐらいまで相場が下がるなんてあったら悲しいよなぁ。

なんて逡巡してます(´・ω・`)

書込番号:20121998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/08/17 14:48(1年以上前)

リーク画像も出てきました。
これは8月内発表はそうとう固いな。

軒下デジカメ情報局
http://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/08/eos-5d-mark-iv.html

書込番号:20122176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/17 18:00(1年以上前)

>噂通り8月内発表だったら年末ぐらいに欲しいなぁ。18万ぐらいまで下がるかなぁ?
>でも年明けて1月末ぐらいで一気に15万ぐらいまで相場が下がるなんてあったら悲しいよなぁ。

現状から考えると、まずそれはないと思いますよ

中古は新品と違って「程度」があるので、一番安い価格だけで相場を判断してはいけません
最安ではまれに16万なんてもの出ていたりしますが、まず確実に難ありやC品、現状渡しです

実際にはAの美品で23万、Bの並品で19万前後が中心で推移していますが
フルサイズや高性能機でB品は使い込まれたものが中心になります
ある程度キチンとしたものとなるとAB品以上ですが、それだとまだ20万超えています

フルサイズクラスともなると、モデル末期でも在庫過多で投げ売りはしませんから
新型が出ても、それほど値は下がらず高値維持のまま在庫払底になります

そういう場合、5D4は高くて手が出せない人、値下がりを待ちすぎた結果新品買えなくなった人
こういう人が中古の上玉を探してドッと押し寄せます
もともとタマ数が多いクラスではないですから、並べれば売れる状況になりますから
基本的には値段を下げなくてもドンドン売れていきます(7D2の時なんかもそうでしたよ)

次は相場が落ち着いたのをみてゆっくり買い換える人が増えてきますが
その頃には良タマも少なくなっていますから、これはこれで値下げしなくても売れます

来春あたりでおそらくはABが19万円台前半くらいまで落ちれば御の字だと思います
C品や難あり品でもない限り、15万円台まで落ちるというのは数年先のことだと思いますよ
あくまで個人的予測ですが・・・

ただちょっと気になるのはD750の存在です

10万円台前半のクラスは長らく6Dの独壇場だったのですが
新品でよく売れているためか、最近になってD750の中古がけっこう出回ってきています。
これが13〜14万円台と、内容を考えるとかなりオイシイ価格になっています。
そのためなのか、最近6Dの相場が一気に10万円台まで下がっています

おそらくはこの状態でしばらくは維持していくと思いますが
ニコン機のほうがキャノン機より中古相場の下落は早いものですから
D750の値動き如何によっては、フルサイズ中古市場も変化がありそうな気がします


もっとも真実は神のみぞ知るですが^^;


ちなみに
「中古で安く買いたい!」というのが主旨であれば
相場の値落ちを待っているより、掘り出し物探すほうが確実に安く買えます
数年分の相場下落をいっきにすっ飛ばします

本体はキレイなのに重要付属品(チャージャーやバッテリ等)欠品の訳あり品
ほかはとってもキレイで使用僅少なのに液晶に大キズでB品
実は保護フィルムにキズついてるだけでLCDは無傷とか
ネットで眺めたり、実店舗などたまに覗いてみると結構あるものですよ

キタムラなんかは査定が結構いい加減で、逆に言えば目を疑うようなプライスが
ついている掘り出し物もたまにあります。すべてネット中古に出してるわけではないので
そういうものを足で探すのもまた一つの方法かと思います

書込番号:20122512

Goodアンサーナイスクチコミ!6


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/17 18:07(1年以上前)

IVのスペック、ニコンの出方ですかね。
IIIの時は800の影響でCからNへ動いたから、参考になりにくい。結局キャノンに戻る人多かったしね。
ただデジカメの中古は保証つきでないと、このクラスは買いにくいかな。

書込番号:20122529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/08/17 21:20(1年以上前)

えっ、だってマークV新品23マンですよ
マークW出ても15マンにはならないのでは?
マークWは技術の進歩により数段良いカメラになるのではないでしょうか
まして買取り価格だって17マン前後ですよ、あったとしても訳あり品ではないかな?
マークWがどのくらいからなのかは何ともですが、30マン前後からですか??
月末には何かしら動きがあるのでしょうか、やっぱりニコンを意識してより良いカメラに仕上がっているでしょうね

書込番号:20122938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/18 00:00(1年以上前)

中古でも、新型がでても、、
緩やかに下がるのでは!
16~20万?かな

書込番号:20123423

ナイスクチコミ!5


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/08/18 08:00(1年以上前)

Wが出ても他の方が言われてる通り値下がり中古を狙う人が増えて逆に高値安定すると思います。

現に自分もV出た時にU狙いましたし(笑
Vのスペックをコンディション良い中古で15万で買えるならコスパ良すぎです。

書込番号:20123851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2016/08/20 02:09(1年以上前)

自分のような扱い方をしてるといくら見た目がきれいでも中古は怖くて手が出せないです。。。

書込番号:20128292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/24 16:23(1年以上前)

今日メーカー直販でアウトレット(再調整品)が限定5台218000です
安いですね

書込番号:20139944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/24 16:37(1年以上前)

SRは一台のみで、既に売れてましたね。

書込番号:20139962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング