『海外旅行での持ち出し?他』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,999 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『海外旅行での持ち出し?他』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

海外旅行での持ち出し?他

2012/12/12 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

よろしくお願いいたします。
初めて海外旅行に一眼を持って行きます。家族で年末にハワイに行ってきます。

撮影対象は旅行中の家族(事情ありの子どもがいます)のスナップ。あとは、せっかくなのできれいな風景など撮ってみたいです。

質問は2つです。

@ 持って行くレンズですが(よく質問されていますが)過去スレなどは見ているますが5D3に24-70f2.8l2をつけっぱなしの予定ですが、荷物に余裕あればあと1〜2本(予備?も含めて)持って行きたいです。カメラは首に提げて持ち込み、レンズはしっかり緩衝材を入れて預ける荷物の中でいいかなあ・・と思っていますが。持って行くレンズの種類と荷物として持って行く方法のアドバイスをお願いいたします。

A もう一つは税関の申告です。持ち出しの時何も書かなくて良いのか?しっかり書いた方が良いのか?カメラ以外にはタブレットと携帯、時計(10万くらい)くらいですが。一番確実でスマートな方法を教えていただければありがたいです。

持って行く予定(カメラ関係)の物は
・5D3+24-7-F2.8L2
・コンデジ
・コンパクトフラッシュ(32G、16G×2) SDカード2〜3枚
・娘ニコンJ1、息子オリンパスP1

手持ちのレンズは
・28mmf1.8
・50mmf1.4
・100mmf2.8Lマクロ
・70-200F2.8L2

です。

X3→7D→5D3と使ってきましたが初心者の域を超えられないへたくそです。(でも、趣味として楽しんではいます)

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15468257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/12 12:40(1年以上前)

70-200を一本追加して、手荷物で良いと思います。
預ける荷物はたまに何処か別の所に行く場合がありますから、大事な物は機内持込みで・・・
(一度目はハンガリーに行ってしまい、2度目はトロントで載せ替えミス)
カナダ航空は取扱が雑!スーツケース破損は困る(キャスターの根本が割れていた)

その他、充電式電池は発火の恐れがあるので、気圧が安定している機内持込みですよ。


書込番号:15468316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/12 12:42(1年以上前)

>・5D3+24-7-F2.8L2
>・コンデジ
>・コンパクトフラッシュ(32G、16G×2) SDカード2〜3枚
>・娘ニコンJ1、息子オリンパスP1


ビーチに出るときどうなさいますか?
シェラトン、サーフライダー、オリエンタル、などなどの
プライベートビーチならパラソルを確保して誰かが見張りをすればいいのですが・・・
それとサンセットクルーズのご予定はどうですか?
湾の外へ出ると結構海水の波しぶきが来ますよ。
またアラモアナあたりだと高級機を使う意味もないような気がします。

私なら高級カメラ&レンズは大切に自宅へ置いておき、
PowerShotD20のような防水カメラで思いっきりハワイを楽しみます。
※私の場合ヨーロッパ旅行用にKissX6iレンズキットを買ったのですが、
正月のハワイ用にPowerShotD20を買いました。

書込番号:15468320

ナイスクチコミ!4


8aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 スペイン旅行記 

2012/12/12 13:00(1年以上前)

今年はヨーロッパと中国にMKVを持って行きました。
レンズに関しては、ヨーロッパの時は、17-40と24−105で中国の時は24LUと40の単と24−105を持って行きました。
カメラ関連(レンズ・メディア含む)の荷物は全部機内持ち込みです。メッセンジャーバッグにインナーバッグを使いました。ただ機内持ち込みでも、座席上の荷物入れは乱気流発生時に荷物が暴れると困るので足元においておきました。
預け荷物は前者さんが言うとおり紛失などの恐れもあるのでおすすめしません。

ちなみに申告は一切してません。昔ほどチェックも無いので大丈夫かと思いますが、今まで僕は大丈夫でした。
ただ、盗難、紛失、破損などの恐れもあるので、保険の方をチェックした方がいいです。
僕は海外保険の携帯品に100万入っているので、何かあってもそれで補う形にしました。

それと、撮ってもらったり気軽様にコンデジS100も一緒に持って行きました。
メインレンズが決まっているので、お持ちのレンズでは70−200で良いのではって思いますが、それより軽い単焦点があると食事の際などに気軽に撮れますよ。(軽くなって機動力も上がるし)デカイレンズは結構レストランなどでは目立つので、もしあれば軽い単焦点か風景用に超広角があると良いのではって思います。
むしろ24−70だけでも良いのでは!
それより、軽い三脚やPLフィルター、レリーズなどを持っていかれてはいかがでしょうか?
ハワイの綺麗な青空と海、楽しい旅行を満喫してきてください。

書込番号:15468388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/12 15:07(1年以上前)

私は南国には超広角(17-40)持っていきますよ。
普段、そんなに景色のいいところに行けないので、超広角は南国でしか使ってません。
海水浴するなら防水コンデジがあるといいですね。

書込番号:15468735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/12/12 16:54(1年以上前)

コララテさん。ありがとうございます。
70-200は重いので今回の旅行にはどうしようかな?と思っていました。
預けた荷物の紛失は困ります!国内ならば余裕がありますが・・・息子の車いすがない!なんてことは・・・今回はJALですので少し安心ですが。

書込番号:15469024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/12 17:01(1年以上前)

コテハンバスターズさん。
ありがとうございます。
ビーチはホテルのプライベートしか行かない予定です。
サンセットやホエールクルーズを考えていますが、防水はコンデジや携帯も心配です。
せっかくある物ですので5D3は注意して使います。
うーん!でも、防水のコンデジ買っちゃおうかな!

書込番号:15469046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/12 17:08(1年以上前)

8aさん。
ありがとうございます。
カメラ関係は持ち込みにします。
70-200も持って行きたいのは山々ですが重いかなあ!?悩みどころです。
申告は大丈夫そう?なのでほっとこうかなあ?
なにぶん経験がないので心配です。
家族旅行で息子の件もあり、三脚やフィルターを使ってまでの撮影は残念ながら余裕がないと思います。
レストランでは5D3に24-70だけでも目立っちゃいますかねえ?

書込番号:15469062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/12 17:13(1年以上前)

燃えドラさん。
ありがとうございます。
実は16-35のT型もあるのですが・・・これにするか28mmにするか望遠側で100mmにするか・・持って行っても3本までかと思っています。
防水のコンデジ・・買っちゃおうかな!おすすめあります?
コンデジは動画用にソニーのHX-9Vを持って行く予定ですが・・・

書込番号:15469090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/12 18:31(1年以上前)

こんばんは!

ご家族で年末にハワイ旅行。羨ましい限りです。

5D3を持って行かれるという事は、撮影を本気でされるという風にお見受けいたしましたが、そうであるならば、広角1本と70−200必須でしょうね。

もし私が海外旅行へ行くならば、私の手持ちの中からは5D3+24−105Lだけで行くでしょうね。お気軽だしそこそこ気合を入れても撮れますので。ハワイならCPLフィルターも忘れずに。青い空青い海ですものね!

かたや、旅行がメインで単に記念でスナップ程度に撮られるならばコンデジもしくはネオデシだけで良いようにも思います。

観光スポットではデジ一も良いでしょうが、レストランやホテルの中では結構浮まくりますよ。そして、海外では盗難の恐れもありますので。

旅行を楽しむなら、荷物は控えめにが鉄則です。

年末のご旅行楽しんでください。

書込番号:15469327

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2012/12/12 19:44(1年以上前)

もうしばらく苗になりますが2009年夏にハワイへ出かけた際は
Olympus E-3 / ZD12-60SWD / ZD50-200SWDという構成でした。
今のCanonでいうなら
5D3に24-105F4L&70-300/F4-5.6Lという構成に近いでしょうか。
やはり全て機内持ち込みで特段申告もしませんでした。
ハワイなら充電器等はそのままで対応出来ると思います。
前の年はE-410にZD18-1801.5-6.3といわばKissと高倍率1本でした。
やはり望遠までカバー出来る方が何か使えると思います。

ハワイはノースショア、ハレイワなどの
いわばノスタルジックタウンも風情が有りますし、
色を楽しんで撮って下さい。
ワイキキのメインストリートや
アラモアナなどのショッピングセンターでも町の雰囲気が違います。
夜のワイキキのストリートを散歩して
ストリートパフォーマンスを見てるだけでも楽しいです。
(夏しか行った事無いのでこの時期はまたわかりませんが)

しばらく行っていないので
お話だけ聞いてまた行きたくなってしまいました。
楽しいご旅行を!!!



書込番号:15469622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/12/12 21:12(1年以上前)

BMW 6688様。
ありがとうございます。

>5D3を持って行かれるという事は、撮影を本気でされるという風にお見受けいたしましたが、そうであるならば、広角1本と70−200必須でしょうね。

本気?というか一生懸命です?

>もし私が海外旅行へ行くならば、私の手持ちの中からは5D3+24−105Lだけで行くでしょうね。お気軽だしそこそこ気合を入れても撮れますので。ハワイならCPLフィルターも忘れずに。青い空青い海ですものね!

24-105は24-70を買ったので甥にあげてしまいました。良いレンズでしたが、借りていこうかな!

>旅行を楽しむなら、荷物は控えめにが鉄則です。

そこなんですよね!何しろ初めてですので!

>年末のご旅行楽しんでください。

まあ、ゆっくり楽しみたいと思います。

書込番号:15470086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2012/12/12 21:16(1年以上前)

>@ 持って行くレンズですが

70−200があれば楽しいとは思います。
私なら100LマクロISですが。
撮影ができそうなときだけでも持っていってあとはホテルに置きっぱなしでいいと思います。
ちなみにレンズは基本は機内持ち込みです。
レンズを預けて壊れても航空会社は保障しません。(海外旅行保険携行品特約ならOKの可能性高いです)
カメラのバッテリ-は持ち込みにしなければいけないようです。車椅子のバッテリーは確認が必要です。
特定の航空会社だけが悪いのではなく、ほかの航空会社でもよくあります。

>A もう一つは税関の申告です。時計(10万くらい)くらいですが。

日本製品の持ち出しは申告不要です。
外国製の場合は申告したほうがよいでしょう。

書込番号:15470104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/12/12 21:18(1年以上前)

nao-taro様。
ありがとうございます。

>ハワイなら充電器等はそのままで対応出来ると思います。

確認しました。電気製品(充電)がそのまま大丈夫なのは助かります。

>ハワイはノースショア、ハレイワなどの
いわばノスタルジックタウンも風情が有りますし、

色ですか・・・腕がないのでどんなふうに撮れるか心配ですが、頑張ってきます。

>しばらく行っていないので
お話だけ聞いてまた行きたくなってしまいました。
楽しいご旅行を!!!

ぜひ!・・・楽しんできます。

書込番号:15470115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/12 21:28(1年以上前)

多摩川うろうろ様
ありがとうございます。

>70−200があれば楽しいとは思います。
私なら100LマクロISですが。

いまの段階では100LマクロISの予定です。

>ちなみにレンズは基本は機内持ち込みです。
レンズを預けて壊れても航空会社は保障しません。(海外旅行保険携行品特約ならOKの可能性高いです)

わかりました。保険はカードのもしかはいいていませんが大丈夫だと思います?(携行品50間円)

>カメラのバッテリ-は持ち込みにしなければいけないようです。車椅子のバッテリーは確認が必要です。
特定の航空会社だけが悪いのではなく、ほかの航空会社でもよくあります。

国内で車いすは何回か経験済みです。乗り換えもありませんし大丈夫だと思っていますが、とにかく経験がないもので不安があります。

>日本製品の持ち出しは申告不要です。
外国製の場合は申告したほうがよいでしょう。

ありがとうございます。日本製です。


書込番号:15470169

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/12 22:44(1年以上前)

お手持ちのレンズだとEF24-70F2.8LUとEF70-200F2.8LISUの2本が重量的にも限度かと思います。
コンデジに関してはご家族でミラーレスも含めてお持ちなので、特に必要ないかと思います。

あと機材は機内持ち込みが基本になると思いますが、離着陸の際には電子機器の使用は厳禁なので、あらぬ疑いをかけられないよう、カメラはバックに収納しておいたほうが良いと思います。

税関申告に関しては、一眼レフ&レンズをこれまで何度も海外に持ち出していますが、全く必要ありませんでした。

書込番号:15470656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/12 22:50(1年以上前)

楽しみですね〜
サンセットやホエールクルーズを考えておられるのであれば70-200もあった方が良いのでは?
(出来ればテレコンも欲しいかも。。。)

南の島は16-35も欲しいですね。

5D2だと室内用に明るい単焦点を一本が定番でしたが5D3だと優先順位は低いかな?

自分なら標準域はコンデジにするか、娘さんや息子さんのカメラを借りて撮ってあげるかして、5D3には広角と望遠を持って行くのではと思います。35mmあればスナップもほとんどOKだと思いますし。

書込番号:15470695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/12/13 00:36(1年以上前)

技術者の計算によく乗る男さん
こんばんわ
@と70-200がよろしいかと思います。
私の場合は毎回27-70と16-35とコンデジを持って行ってます。
その日の気分でレンズを使い分けしたりコンデジで撮ったりします。
一応、海外旅行保険には加入しますが保険会社の補償はカメラ&レンズの一対で10万迄の補償しか出来ないと言われたことがありますので加入時に保険会社に問い合わせるのがよろしいかと思います。

書込番号:15471186

ナイスクチコミ!1


8aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 スペイン旅行記 

2012/12/13 10:41(1年以上前)

返信返しが遅れて申し訳ないです。

お話の感じからして、三脚などを持って行かない感じなら、70-200は避けたほうが良いのでは!
僕も70-200もってますが、撮影旅行じゃなく家族旅行ならそれほどレンズ交換の時間も無いので、持って行きません。
むしろ、小型の単焦点一本追加の方がおすすめです!やっぱズームはデカイしレストランでの食事の写真もお考えなら、さって撮ってしまえる様にレンズを小型にした方が便利ですよ!予備のレンズはホテルのセキュリティボックスに入れておけばいいので、40のパンケーキなどかなり小型化になるので、あるとお勧めです!

家族旅行って朝から晩まで色々巡ったりするので、1日中カメラと一緒なので、一本に絞っての方が正直体力的にも楽ですよ!むしろ防水ケースに入れたコンデジなどが結構活躍すると思います!

書込番号:15472246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/13 15:12(1年以上前)

> 予備のレンズはホテルのセキュリティボックスに入れておけばいいので、

実はこれが危なかったりします。でもないよりマシかも。

沖縄のビーチで高級機&レンズを海水に浸けて凹んでいる男性を見たことがあるのですが、
やはりどうしてもこのカメラで撮りたい!!!ってことになったら、
部屋のバスルームに置いてあるシャワーキャップを2〜3枚持って行った方がいいと思います。
大型船のクルーズなら全然問題ないですが、サンセットディナークルーズやクジラ君&イルカ君目当てのクルーズだと
海水のしぶきがかなり舞います。

書込番号:15473131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/12/13 21:06(1年以上前)

みなさん。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
まとめてのお礼になりますが失礼いたします。

24日、渡ハ予定ですので、今週末から準備に入ります。買い物?(レンズとかレンズとか・・・!!)

機内持ち込みの件はいろいろ助かりました。なにぶん初めての海外に近いので・・

申告などもわかりやすくて助かりました。

セキュリティーも治安も何となく理解できました。

もし、この板で怒られなければもう一つお願いします。

・現金(ドル)どんな感じに両替するのがベストでしょうか?お札の割合ですがチップの感覚などないもので・・・たとえば1000ドルを持つとしてお札の割合は?そもそも、現金はいくらくらい持っていればいいのか?メインはカードですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15474402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/13 21:44(1年以上前)

私の場合は1ドル〜10ドル紙幣までの小額紙幣に使う分だけ空港で両替します。
今は円安に振れていますから手数料の安い両替屋が近くにあれば
早めに両替した方がいいかも知れません。

あとハワイなら日本円も通用しますし、買い物はカード決済にすれば
多額の両替は無駄な気がします。
現地でドルのキャッシュが必要になったら、カードのキャッシング機能を利用して
現地のATMからドルを出した方が、金利を考えても両替手数料より安いです。

書込番号:15474580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/13 21:51(1年以上前)

チップですか、ホテルの枕銭なら一人につき1ドル〜2ドルかな、
タクシーとか食事なら精算金額の10%ぐらいを目安に
チップ込みでキリのいい金額を渡せばよろしいのでは。

あと買い物や食事の際に人前で財布を出さないでね。

書込番号:15474617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング