『レンズは?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥445,827 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズは?

2013/07/16 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 GL先生さん
クチコミ投稿数:15件

X4を3年間使っただけの初心者です。
最近女房の許可が出てMarkV EF24-105L IS U レンズキットを購入予定です。

慣れ親しんだX4も手元に置いておくつもりですが、共通して使えるレンズがあるでしょうか?
ちなみに所持しているのはダブルズームキットの18-55、55-250の他にEF50mmF1.8とEF-S10-22mmの4本です。

よく分からないので教えて下さい。

書込番号:16372279

ナイスクチコミ!0


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/16 16:42(1年以上前)

おめでとうございます。

EF50mmF1.8は使用できますね。

書込番号:16372286

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/16 16:47(1年以上前)

EF-SレンズはAPS-C専用のレンズで装着が物理的にできませんが、EFレンズは使えます。
なのでEF50mm F1.8IIは使えますよ

書込番号:16372291

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/07/16 17:02(1年以上前)

こんにちは。
購入おめでとうございます。

さて、レンズの共通化ですが、EF50mmF1.8以外は物理的に取り付けができないようになっていて、使うことができません。
あくまでも、KissX4などのAPS−C規格用のレンズです。

レンズにEF−Sと表記されているかと思いますが、これがAPS−Cのみ、使用可能のレンズです。
逆にEFのみの表記でしたら、どちらも使うことができます。

合マークに白(EF−S)と赤(EF)が使われているかと思いますが、これで見分けがつきます。
またボディ側には、X4のみ両方の合マークが入っているかと思いますので、X4は両方使えるということです。

書込番号:16372316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/07/16 17:43(1年以上前)

GL先生さん こんにちは

フルサイズデビュー おめでとうございます。

皆様も書かれていますが 50mm以外はAPS用のため 使用できませんので フルサイズ用追加していかなければいけないと思いますが レンズ選択するのも楽しい事ですので ゆっくりと 楽しみながらレンス選択していくと良いと思いますよ。

書込番号:16372408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/07/16 17:48(1年以上前)

スレ主 様

 おお、フルサイズに移行ですね。おめでとうございます。

 まず、EF50mmF1.8だけでファインダーを覗いてみてください。愕然とすることと思います。また、24-105のキットレンズはF4と少々暗いですが、5D3の高感度があればほとんどのものが撮れます。

 現有のレンズはX4と残されるので正解です。サブ機・お散歩用に。

 また、次に狙うとすると100mmF2.8Lマクロが面白いと思います。

 私も、KDX→40D→5D2と移行する度に満足度が増す感じで、今では他社マウントにまで手を伸ばしています。

 楽しいですよ〜、楽しみましょうねフォトライフを



書込番号:16372414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2013/07/16 17:50(1年以上前)

別機種
当機種

5DVに50f1.8U

kiss]4に24-105f4L

おめでとうございます

私もkiss]4と5DV使ってます^^

先の方が言われている通りに
50F1.8Uが使用可能です

とりあえず5DVに50F1.8Uを付けた写真をkiss]4に24-105F4Lで撮った写真と
その逆を^^

そうですkissに24-105f4Lをつけれますので楽しみが増えるかとおもいます
そしてこのレンズをkissに付けただけでも画質アップします^^

めいっぱい使い倒してくださいね^^

書込番号:16372416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/07/16 18:21(1年以上前)

別機種

GL先生さん。

5D3と24−105Lのキットいいですよ。

この組み合わせで大概のものは撮影できますね。

他の方もおっしゃっている通り、フルサイズはレンズにお金が掛かりがちです。

少しづつ揃えて楽しまれてください。

EF35mmf/2 IS USMがお気に入りで、お勧めの単焦点レンズです。40mmSTMも良いですよ。

書込番号:16372488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/16 18:59(1年以上前)

GL先生さん こんにちは

共通して使えるレンズは、EF50mmF1.8だけですね。
X4に比べずっしりとくるので、安定して撮れますよ。


楽しいフォトライフを

書込番号:16372600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/07/17 07:40(1年以上前)

  GL先生さん、こんにちは。

24−105mm F4L IS USMは、あの米美知子先生が一番使っているレンズの一つです。
それだけでも、優秀性が分かると思います。

書込番号:16374563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/17 11:11(1年以上前)

>最近女房の許可が出てMarkV EF24-105L IS U レンズキットを購入予定です。
優しい奥様に1票。

書込番号:16375076

ナイスクチコミ!1


スレ主 GL先生さん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/17 18:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
レンズ、少しずつ増やしていこうと思います。
それからX4も大切にします。

色々と参考になるアドバイスありがとうございました。

書込番号:16376141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング