『挙動がどうも変です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1612(WS)の価格比較
  • CW-1612(WS)のスペック・仕様
  • CW-1612(WS)のレビュー
  • CW-1612(WS)のクチコミ
  • CW-1612(WS)の画像・動画
  • CW-1612(WS)のピックアップリスト
  • CW-1612(WS)のオークション

CW-1612(WS)コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 5日

  • CW-1612(WS)の価格比較
  • CW-1612(WS)のスペック・仕様
  • CW-1612(WS)のレビュー
  • CW-1612(WS)のクチコミ
  • CW-1612(WS)の画像・動画
  • CW-1612(WS)のピックアップリスト
  • CW-1612(WS)のオークション

『挙動がどうも変です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1612(WS)」のクチコミ掲示板に
CW-1612(WS)を新規書き込みCW-1612(WS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

挙動がどうも変です。

2012/06/19 01:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1612(WS)

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件 CW-1612(WS)のオーナーCW-1612(WS)の満足度2

部屋全体 - まだ片付け中^^;

内外の噴出し口もOKです。

別角度。カーテンは完全遮光タイプです。

以前付いていた窓がピッタリしまる東芝木かげ。18℃で寒いくらい冷えた。

16日に購入・設置しました。コロナのウィンドウエアコンの取付けは5度目ぐらいなので、例によって取付け15分、窓枠ビニールの切込み作業3時間で、結局ビニール枠と窓との整合性が悪く、100円ショップで隙間テープを買ってきて仕上げるという毎度の結果になりました。

窓を完全に閉められるので防犯上とても良いのですが、この隙間用のビニール素材はしょぼすぎます。どんなに説明書を読んでも曲がりの角度などを計算して作業するなど、窓との完全な整合を成し遂げるには職人技が必用だと思います。

さて作動させてみたのですが、ここ数日30℃を超える日があり設定温度を25度にしてみました。3分ほど作動するとカチンという音がしてコンプレッサが止まり、しばらくするとまた動いて3分で止まるの繰返しで、28℃ぐらいから一向に室温が下がりません。しかし作動している間は冷たい風がきちんと出ています。部屋は東窓のみの5.5畳洋室です。洋服タンスなどがあるので実際の空間スペースは4畳程度だと思います。

念のため試運転で20℃に設定しても3分程度でカチンと切れてしまいます。とても3分で室温が20℃になるとは思えませんし、壁の温度計は28℃です。

外側の噴出し口も塞がれていませんし、見ている限りでは設置上の問題はありません。唯一気になるのは壁から直接コンセント接続しないで延長コードを使用しているため、コード不良で何か安全装置が働いているのかと思い、コードを新しいものに交換しましたが結果は同じでした。

コロナのサポートに電話しましたが、温度センサーは本体前面カバーを開けた中についているそうで、そこに直接冷風が当たる設計にはなっていないそうです。症状が続くようならば購入店にサポート依頼してくださいとのことでした。3年サポート加入、ケーズでの購入です。

同じような症状に合われた経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。
東・南窓の部屋が夏は暑くて、夜更かし派の私にはとても日中寝ていられないため(エアコン付けても29℃)、この東部屋を夏場だけ寝室として使用しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14698083

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/19 09:18(1年以上前)

窓型は自分では購入した事がありませんが3分しか持たないなら初期不良だから
販売店に連絡して交換して貰った方がいいですよ。
延長コードが原因だと思うなら稼働中にコードに触れてみてはいかがですか?
芯線の太さにもよるけど普通のコードなら12Aくらいまで使用可能です。
長さが異常に長いなら別かもしれないけど稼働中に触ってみて異常に熱いなら
延長コードは交換した方が無難ですね。
暖房も使用可能な機種で暖房で使用しているなら霜が原因という可能性もあるけど
冷房専用機種だから冷たい空気が一応出ているならセンサーか基板不良じゃない
かと思いますよ?

書込番号:14698636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件 CW-1612(WS)のオーナーCW-1612(WS)の満足度2

2012/06/19 19:33(1年以上前)

配線クネクネさん こんばんは。

コンプレッサー作動中の時は延長コードは多少熱くなります。
1つ気になることは完全遮断カーテンを開けた状態で使用すると、3分よりも長く作動しました。今日は台風なのでもう試運転テストできませんが、晴れたら再度確認してみたいと思います。

カーテンの中の何かの素材が温度センサーを妨害しているなんてことはないと思うのですが。

書込番号:14700442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/06/22 00:27(1年以上前)

噴出し口の方向を部屋の中央の方向に向けた、り上や下にも方向を変えてみたりして試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14709720

ナイスクチコミ!3


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件 CW-1612(WS)のオーナーCW-1612(WS)の満足度2

2012/07/16 00:41(1年以上前)

いまだ解決できていません。

一番気になるのは夏の間の寝室用として使用しているのですが、コンプレッサが動いたり止まったりが頻繁すぎて、気になって眠れません。風量を微風にしてもコンプレッサの音が小さくなるわけではありません。セパレートのインバータではないので仕方がないのですが、それにしてもセンサーが敏感すぎるように思います。

本体前面左側に石油ファンヒーターと同じような黒い温度センサーが付いていますが、ここにドライヤーで弱温風を当て続けると運転を継続しますので、不良品ではないと思います。

冷風がいかにセンサーに当たりにくくするか、改良を考えてみたいと思います。
サランラップで軽くセンサーを包むだけでも温度低下によるコンプレッサの即停止を防止できるかもしれません。

音というのは同じ音量で鳴り続けていればやがて気にならなくなりますが、コンプレッサが動いたり止まったりと音量や音質に変化が出ると気になってしまいます。

コロナのウインドウエアコンは3台めですが、私見ながら最新の機種ほど問題が多くなっているように思います。

追記:冷えが悪いのでサーキュレーターを購入しました。

書込番号:14813129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/16 00:55(1年以上前)

この機種はもしかすると基本的な設計ミスかもしれませんね。噴出し口と吸い込み口の片方が近すぎますね。

書込番号:14813192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/16 01:32(1年以上前)

ウインドメイト

噴出し口に近いほうの吸い込み口を上の写真のようなエアコン用の風向き板でカバーして、噴出し口から出る冷気を直接吸い込まないようにすると多少効果があるかもしれません。

やってみないとわからない部分がありかなりの冒険ですが、うまくいけば結構効果はあるのではないかと思います。

もちろん、普通に噴出し口側につけて、冷気を吸い込み口と反対側に向けるというのもありでしょう。もし、サランラップでセンサーを包んでも十分な効果が得られなかった場合は、次の対策案の一つにはなるのではないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E8%B2%A9%E5%A3%B2-%E5%AE%A4%E5%86%85%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E7%94%A8-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000EHMNDQ/ref=pd_sim_sbs_k_2

書込番号:14813319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/16 01:50(1年以上前)

私のイメージとしてはこんな感じ・・・

あくまで案ですので・・・

書込番号:14813378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/16 02:59(1年以上前)

部屋が冷えていないのに3分で止まるとは困りますね。
温度センサーを温めれば止まらないんですね。そうであれば確かに包めば冷房運転は継続しそうではありますが。
でも(構造上の問題かわかりませんが)不具合は抱えているわけで。
修理を依頼し、コロナのサービスマンに見てもらった方がいいんじゃないですかね?
もしかしたら基板の故障かもしれませんし。
保証期間が切れる前に対処しないと、後に余計なお金がかかってしまう可能性もありますし。

書込番号:14813534

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件 CW-1612(WS)のオーナーCW-1612(WS)の満足度2

2012/07/17 20:44(1年以上前)

内部の冷風の流れ-下手な絵ですみません。

サーキュレーターで冷気を循環。小さくても結構効果あり。

happycommuneさん エアーメイトと図解入りの詳細な取付け情報ありがとうございます。

写真にもあるようにこのクーラーは冷風吹き出し口から内部で循環が発生しており、エアーメイトで外部を遮断してもセンサーへの冷風を止めることは難しいと思われます。そこで図にあるように内部の何箇所かをある程度通気性のある素材で塞いで、冷風が上から回り込むように設計すれば、センサーへの直風は避けられるのではないかと考えています。

センサーにサランラップを巻きつける方法は簡単ですが、結露などでセンサーそのものが壊れてしまう可能性もあるので、この方法を考えてみました。そもそも改造時点で保証外とはなるのですが、成功すれば楽しいものです^^

ところであまりに冷えないので先日ホームセンターで2,980円のアイリスオーヤマの静音e-Feelなるサーキュレーターを買ってきました。これをクーラーの下に設置して冷風の循環を行ったところ、以前のように3分で止まることはなくなりました。ここから推測されるにクーラーの左側にたんすがあるため、このあたりに冷風溜まりができてセンサーに冷風が吸い込まれ過敏に反応してしまったのではないかと思われます。

本日日中35℃もありましたので、これが功を奏したかどうかいまだ不明ですが、とりあえず以前よりはベッドの上までここち良い冷風が回ってきて長時間コンプレッサーが稼動し続けることから音が気にならなくなり、また部屋全体に冷気の循環の流れができて良く眠ることができるようになりました。

サーキュレーターは安いですが、侮れないなと思いました。

しばらくこれで様子を見て、さらに対策が必用なようでしたら最初の改造を考えてみたいと思います。他の皆様もアドバイスありがとうございました。

書込番号:14820823

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/18 00:54(1年以上前)

>以前のように3分で止まることはなくなりました。

サーキュレータが効果的だったようですね。良かったですね。
私もサーキュレータの情報は参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14822043

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1612(WS)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1612(WS)
コロナ

CW-1612(WS)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 5日

CW-1612(WS)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング