『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,143
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

TMPGEnc Authoring Works 5ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

  • TMPGEnc Authoring Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 5のオークション

『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 5を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4

2014/03/22 10:04(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5

スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

再質問です。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4ですが、
正規版購入しました。
任意でチャプターは設定できないのでしょうか?

書込番号:17331127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 TMPGEnc Authoring Works 5の満足度5

2014/03/22 13:29(1年以上前)

Tellus32さん
こんにちは

好きなキーフレーム位置にチャプター設定出来ますよ。

書込番号:17331790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2014/03/22 13:55(1年以上前)


色異夢悦彩無さん
回答、ありがとうございます。

素人なので、、チャプター設定はどのようにやるのでしょうか?

ヘルプみても分かりにくくて。。

書込番号:17331848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 TMPGEnc Authoring Works 5の満足度5

2014/03/22 17:00(1年以上前)

参考画像1

参考画像2

Tellus32さん

詳しくはヘルプの「キーフレームの追加と編集」をご参照ください。ヘルプの検索で「チャプター」と入れて検索したら速いです。

以下簡単に書きますと、
チャプターはキーフレームに設定します。キーフレームは任意に追加もでき、一定間隔等自動でも作成できます(上記画像1)。
そして、そのキーフレーム右クリックメニュー「チャプター名を編集」で名前を付けて設定です(画像2)。

書込番号:17332404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2014/03/22 17:27(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

素晴らしい回答、ありがとうございます。
感謝致します!

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4購入してよかったです!

書込番号:17332497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10650件Goodアンサー獲得:693件

2014/05/22 08:49(1年以上前)

レンダーのお試し版を使ってみました。これはいいです!!。BDに焼いて再生をしてみると画質が良いと思いました。HDVのカメラ映像をBDレコーダーで焼たものや他のソフトで焼いたものと比べると一皮むけた感じがします。BDAV形式で焼けるソフトは、意外と少ないようで、ほとんど無いに等しく、このソフトは貴重だとおもいます。
DVD用の同社のソフトを10数年前に買いました(当時のソフトは音声と映像がずれてゆくものが多かったですが、唯一このソフトはそれが無いソフトでした)が、そのソフトで、ユーザー登録がまだ出来ましたので優待版での購入を考えています。
また、このソフトは、お試し版でオーサリングしても余計なロゴ(このソフトでの編集はしないです)が付加されない点もいいです。30分ほどのm2tファイルを焼きましたが比較的短時間で焼きあがるのには驚きました。非常に良いソフトだと思います。

書込番号:17543042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2014/05/22 15:07(1年以上前)

TMSR4で設定・保存したチャプタ情報(.keyframe)は拡張子を.txtに変えれば
例えば、multiAVCHDなどのオーサリング・ソフトで使用できます。


>BDに焼いて再生をしてみると画質が良いと思いました。

TMSR4はtranscode や encode ソフトではないので、
画質が本ソフトの使用前と使用後で変化はありません。
勿論、スマレン部分はencodeしますので、画質変化がありますが、
せいぜい1GOP程(0.5sec)のことなので区別がつきません。

transcodeはGOP構造を保持したまま、主にBフレームを削除してデータ圧縮
encodeはGOP構造を再構築してデータ圧縮

>HDVのカメラ映像をBDレコーダーで焼たもの
レコーダで画質変換(#はtranscode / パナソニックはencode)しているから。
データ圧縮されて、画質が変化(劣化)しています。


>30分ほどのm2tファイルを焼きましたが比較的短時間で焼きあがるのには驚きました。

基本的に、
焼きソフトによる焼き時間の差異はありません。

BDの転送速度は 等倍速で 36 Mbps (≒ 4.5 MBps)。
BD-REに焼く場合は、2倍速なので、30分で焼けるデータ量は 約16GBです。
当然ながら、
同じ30分ものでもデータ量が違えば、焼き時間は違ってきます。


>BDAV形式で焼けるソフトは、意外と少ないようで、ほとんど無いに等しく
有名なフリーソフト ImgBurn があります。


書込番号:17543969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10650件Goodアンサー獲得:693件

2014/05/23 14:07(1年以上前)

イメージバーンでもBDAVで焼けますがISOの制約があって4.7GB以上のm2tをそのまま焼くことは出来ません。これ以上だと圧縮ということにはなるようですが、圧縮してしまったのでは意味が無いのです。(このソフトはフリーですが、ダウンロードのときにダウンロード先に注意しないと危険なソフトやファイルも入ってきますので気軽にというソフトではありません。セキュリティーソフトによって駆除されたものがありました)

スマートレンダーだとそのまま4.7GB以上のファイルであってもそのまま焼けてしまうので、これがいいといいたいのです。劣化もしないようです。
これで焼いたBDディスク(ビデオカメラで撮った映像に限ります)は、BDレコーダーでのコピーが簡単に出来る点も見逃せせません。パソコン上やビデオカメラのデーターがなくなっても、一枚BDがあれば複製して温存が出来るという点なのです。BDMVだとこうは行きません。BDAVでしか焼けないソフトですが貴重だと思います。統合ソフトみたいなものが出れはいいと思えてきます。気がつきませんでしたが、ビデオカメラからキャプチャーできる機能があるとは思いませんでした。簡単ながら便利だと思いました。

書込番号:17547623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 TMPGEnc Authoring Works 5の満足度5

2014/05/23 16:19(1年以上前)

こんにちは

ImgBurnはライティングソフトなのでは。

BDAV形式にオーサリングできるソフトとしてTMSR4は当方も貴重と思います。(他にPowerProducerもありますが)
フレームカット編集は最強だし、スマートレンダリングでなくエンコードに使う場合も画質優秀。フリーソフトでBDAVオーサリングするものもありますが使いにくいし、さすがにTMSR4ほどの使い易く高品質のものは見当たりませんね。

価格コムにTMSR4の板が無いのが残念です。このソフトは色々と幅広く活用できるので各種情報交換されれば、色々参考になるのですが。

書込番号:17547902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2014/05/23 19:18(1年以上前)

>スマートレンダーだとそのまま4.7GB以上のファイルであってもそのまま焼けてしまうので、これがいいといいたいのです。

意味がよくわからないけど、
つまり、HDD等のドライブのファイルシステムに依存する、
例えば、FAT32の4GBの壁のことだろうか?

そうであれば、NTFSにフォーマットすれば問題なし。

>ImgBurnはライティングソフトなのでは。

そうですよ。

TMSR4がどこの(どんな)ライティング・エンジンを使っているのか分かりませんが、
ImgBurnを長年使っていて、安心感と信頼感がありますね。

私は、TMSR4でスマレンして、BDAV出力。
m2tsファイルからmultiAVCHDでBDMVオーサリング(メニュー付き)。
ImgBurn(buildモード)でライティング。

>BDAV形式にオーサリングできるソフトとしてTMSR4は当方も貴重と思います。(他にPowerProducerもありますが)

その通りですね。
私も、レジストしていて、上記の通り、重宝しています。

フレームカット編集は最強だし、スマートレンダリングでなくエンコードに使う場合も画質優秀。

これは エンコード・ソフトではなくて、
スマレンと(一部の)ファイル変換ソフトだと思うのですがね?

pegasysには別途エンコード・ソフトがあります。

スマレン部分も、エンコードではなくて、トランスコードみたいですよ?
(株式会社インターコム社のトランスコードエンジンを使用しています。・・・と記述)

書込番号:17548356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10650件Goodアンサー獲得:693件

2014/06/08 20:04(1年以上前)

レンダラー4は、DVDは出来ないですが、比類まれなる傑作ソフトだと思います。

既存のBDレコーダーでの編集自体が、ばかばかしいことだと思えてしまいます。そのくらいの説得力があります!!!!

               これは冗談で無く真実です

書込番号:17606032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 5
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日

TMPGEnc Authoring Works 5をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング