最安価格(税込):¥14,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 2月29日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5
BDの書き込みをバッファローの外付けドライブ(BDXL-PC6VU2)で行っており、前までは問題なく書き込みができていたのですが、今回は全部書き込み終わった最後の所で「コマンドエラーが発生しました。 [Command = 00][Sense:ASC:ASCQ = 03:0c:00](00000fa0)」と表示されてしまいます。
BDはもちろんレコーダーに入れても認識せずです。
これまで通常通り問題なかったのに、エラーになった事。しかも書き込みの進行状況のところは100%になっており、完了と記載がありますので、書き込みは一旦完了しているが、その後の処理でエラーになっていると思われます。
2回やって同じところでエラーになります。
これは外付けドライブの問題でしょうか。
どなたかご教授ください。宜しくお願い致します。
書込番号:17377269
2点
TMPGEnc Authoring Works 5 で作成した動画に問題があるのか、BDドライブに問題があるのかをきりわけましょう。
TMPGEnc Authoring Works 5 でISOファイルを作成して、パソコンでそのISOファイルを再生できますか?
そのISOファイルをTMPGEnc Authoring Works 5以外のライティングソフトでBDメディアに書き込もうとした場合は、正常に書き込めますか?
BDドライブを経由せずに、他のパソコンにそのISOファイルをコピーして、BDメディアに書き込もうとした場合は、正常に書き込めますか?
書込番号:17377565
1点
基本的にpapic0さんのおっしゃっているところでおそらく問題点は浮き彫りになると思いますが、一応プラスで確認です。
現在の最新バージョンは5.1.3.57です。更新はお済でしょうか?
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw5.html#
書き込み使用してるのがBD-REなど繰り返し使用しているものなら、新しいものに交換してもう一度処理をしてみましょう。
それでもダメな場合
写真@の様に「書き込み終了後・・・」のチェックを外して出力します。
エラーが発生しながらも出力できた場合
HDD上に出力されたファイル、BDMV→SREAMとすすみ、全てのファイルが再生可能か?
問題なく出力された場合
TAW5の単体でのライティングツール(写真A参照)で書き込んでみる、エラーが発生した場合、イメージバーンなどのBD書き込み対応のライティングソフトで書き込んでみる。
といった感じでしょうか。
失礼しました。
書込番号:17377661
3点
papic0さん、隊長♪さん
早々の返信ありがとうございます!
ご指示頂いた通り、TMPGEnc Authoring Works 5でISOファイルを作成し、それをWindowsディスクイメージ書き込みツールで書き込みましたが、やはり最後の最後で「エラーが発生したため、ディスクイメージを書き込みことができませんでした。ドライブから回復できないエラー情報が戻されたため、書き込みに失敗しました(エラーコード:0xC0AA0301)」と記載されました。
書き込みは行われていましたので、やはり問題は外付けのドライバーという事でよろしいでしょうか?
書込番号:17380766
0点
WIDE.510さん
最後のステップ
>BDドライブを経由せずに、他のパソコンにそのISOファイルをコピーして、BDメディアに書き込もうとした場合は、正常に書き込めますか?
の結果で、BDドライブの問題か否かをご判断ください。
あるいは、他の動画の書き込みでは問題が起きないのであれば、動画自体の問題だと判断して良いとおもいます。
書込番号:17380964
1点
papic0さん
すみません、別のファイルは問題なく書き込めました。
って事は外付けドライブは問題なく、動画自体の問題という事ですよね。
ちなみにBDは外付けドライブしか対応しておらず、他のPCで試す事はできません。
上記の他のデータが問題なく書き込めたという事で問題の切り分けができたと考えてもよろしいでしょうか。
もしデータという事だと、どんな原因があるものなのでしょうか。ご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:17394143
0点
>すみません、別のファイルは問題なく書き込めました。
って事は外付けドライブは問題なく、動画自体の問題という事ですよね。
【返信】
@別のファイルとは動画ですか?ただのデータファイルですか?
ATAW5で書き込んだのですか?
B他のライティングソフトで書き込んだのですか?
何のファイルを何を使用して書き込まれたのでしょうか?
Cあと、アップデート状態の回答がないのですが、最新の状態でしょうか?
Dまた、TAW5の再インストールと再アップデートをしてもダメでしたでしょうか?
>ちなみにBDは外付けドライブしか対応しておらず、他のPCで試す事はできません。
上記の他のデータが問題なく書き込めたという事で問題の切り分けができたと考えてもよろしいでしょうか。
もしデータという事だと、どんな原因があるものなのでしょうか。ご教授頂けると幸いです。
【返信】
上記の疑問がこちらとしては解消していないので何とも言えません。
EBDメディアは何を使用していますか?
そのお答えが無いのですが、繰り返し使用している場合、記録部分に問題がある場合もあります。
データの問題を解決する場合は
わざわざISOファイルにしなくて良いので、当方が書き込んだ写真@のBDMVフォルダの状態でHDDに出力します。
Fその出力されたBDMVを再度TAW5で全て読み込めますか?
G読み込みができた場合、全てのファイルを早送りで最後までいけますか?
BDメディアの問題の場合
特定の部分が傷ついていたり、記録面に問題が発生している場合があります。
H使用しているBDメディアはどのようなものですか?
ではなぜ他のファイルが書き込めたのか、考えられるのは、その書き込めたファイルの容量が小さい、記録面は内側から書き込まれていくので、問題がある記録面到達していなければ、案外書き込めたりします。
まれにですが、ディスクの記録容量とソフト側が認識している容量に若干の誤差があり、容量不足になっている可能性もゼロではあいません。
Iまた、記録容量をギリギリにしていませんか?
JTAW5の書き込みの際(写真@)に「記憶容量の調整を行わない」状態になっていませんか?
Kそれを「25G・・・」に設定してみてはいかがですか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、細かい情報が無いので、もっと情報が欲しいです。
質問に対しての回答がないので同じ質問をまたしてしまいます。
消去法なので、それに対しての回答がないと次に進めません。
失礼しました。
書込番号:17394585
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/04 11:20:31 | |
| 6 | 2025/02/07 16:53:46 | |
| 4 | 2022/05/15 7:13:15 | |
| 2 | 2020/01/09 6:53:21 | |
| 11 | 2019/12/31 14:36:55 | |
| 9 | 2019/09/16 10:53:20 | |
| 0 | 2019/09/01 15:48:08 | |
| 8 | 2019/07/06 1:04:50 | |
| 5 | 2019/02/21 17:54:29 | |
| 3 | 2019/01/06 19:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







