『7.1ch サラウンドヘッドホンの接続について』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『7.1ch サラウンドヘッドホンの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

こちらのアンプに7.1ch対応のヘッドセットを接続しようと考えています。
主な用途はPCゲームのFPSです。

ヘッドセット購入候補の一つにRazer TIAMAT 7.1を購入候補にあがっています。
http://kakaku.com/item/K0000434182/

上記のヘッドセットとこのアンプはそのまま接続出来る物でしょうか?
ヘッドセット側の端子がミニジャックのようなので、変換ケーブルも別途必要でしょうか?

書込番号:15834191

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/03/01 17:43(1年以上前)

アンプのアナログマルチ出力に繋げるのでしょうか?端子はRCAピンなのでヘッドホンノタンシガステレオミニスカートなら変換ケーブルやアダプタが必要です。

ただPCにアナログマルチ出力があるならそこへ接続してしまえばいいでしょう。

書込番号:15834238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/01 18:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
PCからの出力はサウンドカードからの光デジタルになります。

ヘッドセットの接続方法がアナログなので、アナログマルチに繋げるのだと思います。
ヘッドセットを調べてみますと通常のイヤホンと同じミニジャックが5本あるので
それぞれRCAケーブルに変換するケーブルを買えばそのまま使えるものと思いました。

こういった変換ケーブルにも多少の品質の差等があるものなのでしょうか?

書込番号:15834340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/03/01 18:31(1年以上前)

PCの光デジタルはDVD等の音声をパススルー出力する以外は2ch音声になることが多いですが、その辺りは確認済みでしょうか。
Dolby Digital LiveやDTS Connectに対応していればゲーム等の5.1ch音声も出力できるみたいですが。

ケーブルはステレオミニプラグになるようですからこんな変換ケーブルで接続することになるでしょうね。

http://www.kirikaeki.net/cable/audio/rca3mf/

品質の違いはあるでしょうけど、この手の変換ケーブルはあまり豊富に製品があるわけではないので選択肢は少ないです。

書込番号:15834404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/01 19:39(1年以上前)

口耳の学 様
返答ありがとうございます。
手持ちのサウンドカードはDolby Digital Live出力/DTS Connect出力可と書いてありましたので
ゲームでも5.1chでいける環境です。

ケーブルの件ありがとうございます。
無知な質問で申し訳ないのですが、この手のRCA変換ケーブルは通常RLの二股に分かれているようですが、
アンプのプリアウト出力側を見ますとフロントは当然LRで2chですが、フロント・サブ部分は1chのようです。

この場合挙げていただいた変換ケーブルは片方刺しでも問題なく機能するものでしょうか?

書込番号:15834701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/03/02 06:40(1年以上前)

NR616のプリアウト端子はリヤチャンネルもサラウンドバックチャンネル(フロントハイ)もちゃんと左右独立していますよ、1chなのはサブウーファーチャンネルとセンターチャンネルだけです。

書込番号:15836737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/02 07:15(1年以上前)

口耳の学 様

回答ありがとうございます。
私の質問が少し間違っていました。

上で挙げていただいた変換ケーブルで繋げた場合、センター・サブ以外の端子は差込口がLRと2箇所あるので
そのまま刺せますが、
センター・サブに刺す場合はケーブルが一本余ってしまいますが、機能的には問題ないものなのでしょうか?

書込番号:15836787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/03/02 21:06(1年以上前)

ヘッドホン側の入力端子ですが、通常ならステレオミニの2chの片側1chをセンターチャンネルとし、残り1chをサブウーファーチャンネルとしているはずです。
つまりステレオミニ端子一つでセンターとサブウーファーチャンネルの信号を扱います。

ステレオミニから分岐した赤白端子の赤がセンターチャンネルの信号を出力しているとすると白がサブウーファーチャンネルとなります(赤白が逆転するかもしれません)。
なのでケーブルの片側が余ることはないです。

書込番号:15840100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/02 22:08(1年以上前)

口耳の学 様

ありがとうございます。
こちらでヘッドセットからのミニプラグの仕様を勘違いしていました。

分かりやすい説明のお陰で完全に理解できました。


早速購入してみようかと思います。
無知な私に親切に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:15840445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/03/03 16:48(1年以上前)

光デジタルだと5.1chまでしか伝送出来ないのですが、そこは確認済みですよね?
7.1chを伝送するにはHDMI接続が必須です。

書込番号:15843726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング