『アンプの接続について』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『アンプの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプの接続について

2013/12/12 15:39(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

スレ主 hako@homeさん
クチコミ投稿数:16件

オーディオ初心者です。
このアンプにはウーファープリアウト出力端子がふたつあり、これはアンプ内蔵サブウーファーを接続するための端子ですが、ウーファーのスピーカーのみ(アンプ内蔵ではない)を接続することは可能でしょうか?

書込番号:16947856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/12/12 16:10(1年以上前)

こんにちは

サブウーハー端子がピンケーブル端子で、アンプ非内蔵ウーハー入力端子がスピーカーケーブル端子であるなら、接続は不可能ですよ。

書込番号:16947941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/12/12 16:50(1年以上前)

PIN端子とSP端子を無理やり(改造)繋いでも音が出ないだろ。

書込番号:16948070

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/12 17:35(1年以上前)

こんにちは
仕様を見る限り サブウーハープリアウト×2 となっています。
この中の「プリ」にご注目ください、このことはメインアンプへ入る前のプリアンプの出力と理解します。
スピーカーを鳴らすには、メインアンプの出力が無くては鳴らすことでできません。
従ってサブウーハーにはアンプ内蔵タイプが必要となります。

書込番号:16948175

ナイスクチコミ!1


スレ主 hako@homeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/13 14:16(1年以上前)

ありがとうございました。
解決しました。

書込番号:16951359

ナイスクチコミ!2


スレ主 hako@homeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/13 15:08(1年以上前)

ちなみになぜこのようなことを聞いたかというと、市販のアンプ内蔵サブウーファーではなく、自作のTVボードにウーファーを埋め込みたいと思っていたんです。
そこで、ウーファー用のスピーカーを購入すれば良いのかと思ったんです。内蔵アンプに代わるものとして何かそういったものはないのでしょうか?
いいアイディアなどあればおしえていただけないでしょうか
よろしくお願いします!

書込番号:16951499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/12/13 16:39(1年以上前)

雑誌/STEREO(2014年1月号)の付録をウーハー用アンプにする。

書込番号:16951752

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/14 08:40(1年以上前)

スレ主さんへぴったにのアンプがあります、このクラス何種類か使ってみましたが、音はこれがいいです。
http://www.amazon.co.jp/Lepai%EF%BC%88Lepy-LP-V3-Lepai-LP-V3-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%80%90BOSE%E7%A4%BE%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BCIC%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%80%91-V3-%EF%BC%8B12V5A%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00ED7G07S/ref=sr_1_5?s=electronics&ie=UTF8&qid=1386977176&sr=1-5&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97
電源付属で3000円以下、送料込です、入力2つありますから出力をパラレル接続にすればいいと思います。
1本入力で使うのもいいでしょう、20W出力ですから十分でしょう。
当方これをPC出力につないでネット音楽をDALI Zensor1で聞いています。

書込番号:16954036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hako@homeさん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/14 17:50(1年以上前)

いろいろ提案ありがとうございます

Twinbirdさん
近く雑誌を拝見してみようと思います

里いもさん
レヴューを見ると低音が弱いとあったのが気にかかりますが(ウーファーに使用したいので)、
候補に入れておきたいと思います

書込番号:16955840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング