『DP1 M、SIGMA DP2 Mlファームウェアダウンロードサービス開始』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『DP1 M、SIGMA DP2 Mlファームウェアダウンロードサービス開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

シグマからDMで案内来ました♪

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=497

変更点
・顔優先AFモードを追加いたしました。
・RAWもしくはRAW+JPEGでB/W(白黒)を選択出来るようにいたしました。
・USBケーブルを使用した画像転送時にまれに画像がエラーとなる現象を修正いたしました。
・弊社製フラッシュ以外を使用した場合でも1/125秒以下のシャッタースピードで同調するように仕様変更致しました。
・JPEG撮影時に画像がAdobe RGBのカラースペースに正しく反映されない問題を修正いたしました。

いわゆるDP3M仕様化と不具合調整ですね。
ちょっと注意事項あるようですのでご注意を。

-----------------------------------------------------------
ご注意:今回のファームウェアアップデートには、2つのファイルが必要になります。はじめに2つのファイルをダウンロードしSDカードに保存してからアップデートを行ってください。
また、SIGMA DP1 Merrill ファームウェア(Ver.1.03)、SIGMA DP2 Merrill ファームウェア(Ver.1.04)にアップデートされた場合は、SIGMA Photo Pro 5.5より前のソフトウェアではRAW現像することができませんのでご注意願います。
------------------------------------------------------------

書込番号:15865086

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/03/08 20:09(1年以上前)

ファイル2つのダウンロードのほかに、カメラのアップデート操作も2回に分かれているので、説明をちゃんと読んだほうが良いです。


それと、パワーオンの起動時間が短くなった気がするのですが・・気のせいかな?

書込番号:15865858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2013/03/09 00:39(1年以上前)


以前にSP5.5が挙動不審な動きをするので、5.4.1に戻したのですが本体のアップデートをしてもおそらくSPP5.5の重さは変わらないと思うのですが、どうなんでしょう?

SPP5.5以前のバージョンではRAW現像できない云々なので(なんか、これも変だと思いますが)SPP5.5に戻して重くなるのであれば、SPP5.4.1のままでいようかと思っています。

アップデートされた方でSPP5.5の使用感を聞かせていただければ幸いです。

書込番号:15867120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/03/09 02:29(1年以上前)

 特にアップデートの改善点として挙げられていなかったのですが、
私のカメラでは、明らかにカードへの書き込み時間が短くなりました。

 おおよそですが、1枚当たりの処理時間が5秒ほどになりました。
撮った写真をすぐに見たいのに、なかなか出てこないのでいらいらして
ましたが、どうやらそれから解放されそうです。我慢限の上限といった
ところですが。

 なお使用カードは、tランセンドSDHC16GBです。

書込番号:15867436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/03/09 09:27(1年以上前)

確かにパワーオンの起動時間が短くなった気がします。

書込番号:15868152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/03/14 03:44(1年以上前)

連続して自動でやってくれると思っていたので1回目で完了したつもりでいました。
二回に分かれているんですねー。

書込番号:15889526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング