『バッテリーの持ちについて。』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて。

2012/07/08 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

クチコミ投稿数:3件

発売日に買ってからバッテリーが一日持ったことがないのですが

満充電で一日何も触らなくても半日くらいで電源が切れてしまいます。

タスクキラーや、液晶の明るさを最低にしても、全く効果もなく
ウィジェットも全部外し、自動同期、GPS、Bluetoothもオフにしても効きませんでした。


全く触らない状態でもバッテリーがもたないのでいまだに操作をほとんどできていないのですが、皆さんも同じ状態になりますか??

書込番号:14782579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/09 00:14(1年以上前)

3DMAGiウィジットが結構消費してそうな感じがありますね。
私のは、適度に触る程度で、一日もちません。
寝ている間に充電は基本で、職場や車の中での充電も小まめにやっています。

ちょろっとあれやこれや弄ると、確かに直ぐにバッテリー残量が減っていきます。
前使っていたN-06Cも初期の頃は消費は激しい方でしたが、ソフト更新が入ってからは、比較的持つようになりました。

ソフトの改善に期待するのもありでしょうね。

バッテリー消費は現状仕方ないとして割り切るしかないかも…。
同期・GPS・ブルートゥース・wi-fi等、切りまくるのも確かに手でしょうが、必要と感じるものまで切ってしまうと、「何故スマホを選んだの?」になりかねません。

音楽を聴くなら、ipodやウォークマン等を購入するとよいでしょう。
スマホで動画は…無謀かな?w

私は、それぞれ目的に合わせて使っています。
音楽はipodtouch
メモスケジュールはタブレット

書込番号:14782706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/09 00:16(1年以上前)

何もせずに1日もたないのは変な気がしますね
僕はBluetoothとGPSはON、照度は自動
MAGIホームで朝9時くらいに満充電で通話10分ほど、ネットが五分くらいを10回くらいかな?
メールも数回で現時点で50%くらい残ってます
参考にしてください。

書込番号:14782714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yamamusaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 01:16(1年以上前)

デフォルトでは一日保ちませんでしたが、エコ技の技ありにしただけで二日くらいは保つようになりました。触っている時間は一日2時間くらいでしょうか。触らないで一日保たないのは、確かにおかしい気がします。

書込番号:14782918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/09 03:52(1年以上前)

自動同期・GPS・バックグラウンドもOFFにして、あとは起動中のアプリを毎回全て停止にすれば、余裕で1日持ちました。

書込番号:14783121

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング