『初めての自作PC』のクチコミ掲示板

2012年 3月19日 登録

Obsidian 550D CC-9011015-WW

静音性と冷却性を両立したミドルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:220x495x530mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 Obsidian 550D CC-9011015-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの価格比較
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのレビュー
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのクチコミ
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの画像・動画
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのオークション

Obsidian 550D CC-9011015-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日

  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの価格比較
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのスペック・仕様
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのレビュー
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのクチコミ
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWの画像・動画
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのピックアップリスト
  • Obsidian 550D CC-9011015-WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW

『初めての自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Obsidian 550D CC-9011015-WW」のクチコミ掲示板に
Obsidian 550D CC-9011015-WWを新規書き込みObsidian 550D CC-9011015-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての自作PC

2013/09/12 13:46(1年以上前)


PCケース > Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW

スレ主 awaponさん
クチコミ投稿数:10件

自作PCの構成を考えてみました。
よろしければご意見をお願いします。

【主な用途】
・インターネット
・音楽データの管理(iTunes)
・Office系ソフト(ワード,エクセル,パワーポイントなど)
・Adobe系ソフト(Photoshop, Illustratorなど)
・製図系ソフト(AutoCAD,Google sketchupなど)
・動画の再生、エンコード
・DVD、BDの再生

------------------------------
【PCケース】
・[Corsair] Obsidian 550D CC-9011015-WW

【CPU】
・Core i7 4770BOX

【マザーボード】
・[ASRock] Fatal1ty H87 Performance
・[ASUS] H87-PRO

【メモリ】
・[CFD] W3U1600HQ-4G 2枚組

【ビデオカード】
・[玄人志向] RH7750-E1GHD/A [PCIExp 1GB]

【CPUクーラー】
・[クーラーマスター] Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

【SSD】
・[CFD] CSSD-S6T128NHG5Q
・[PLEXTOR] PX-256M5S

【HDD】
・[WESTERN DIGITAL] WD30EZRX-1TBP (3TB SATA600)

【光学ドライブ】
・[パイオニア] BDR-208BK/WS バルク

【電源ユニット】
・[Corsair] HX650 CP-9020030-JP

【OS】
・Win8
------------------------------

予算は12万前後で、性能が高く評判の良いものを候補にいれて絞りこみました。
こちらのケースは値段が高いですが、見た目が良いのと、音が静かなのにひかれたので選びました。

今のところ3Dゲームをやる予定はなく、上記の用途でストレスなく使えたらいいなと思っています。
この用途ではスペック高すぎな気もしますが、エンコードの事を考えると性能が高い方が良いのではと思い、このようになりました。

候補が2つあるものは、どちらにしようか決めかねているものです。

マザーボードの候補2つに関しては価格差がほとんどなく、違いが分からないのでどちらにしようか悩んでいます。

SSDに関しては容量でなやんでおり、128GBあれば十分だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?
OSやソフトをSSDにインストールして、データはHDDに保存しようと考えています。

その他、パーツの相性の悪いものや、他に安価で性能の良いものがあれば教えていただきたいです。

場違いな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16575521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/12 15:54(1年以上前)

プレクの256で良いと思う。
私はAdobeのソフトでどれだけのユーザーファイルが作成されたり扱ったりされるのか予測出来な
いので、そこらは知らないですけども
音楽好きな人でたくさん保存する人なら
確実にiTuneはCドライブ圧迫してくるとおもいます。
HDDに逃がしたりバックアップする手は勿論有るんですが
普通に使い込んで音楽ためると128で足りるかな?
と。
今持ってる音楽ファイルの総容量とか自分で掌握しておくと良いんですけどね。

書込番号:16575892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/12 16:03(1年以上前)

>・[玄人志向] RH7750-E1GHD/A [PCIExp 1GB]

これは要らない。
内蔵グラフィックで十分。
浮いたお金でなにか別なところに。
OpenGL用の高価なカードならまた別なんだろうけどさ。

あとパッと見て思うのは、ATXである必要があるのかどうか。
MicroATXでも良さそうに思うのだけれど。

書込番号:16575917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/09/12 16:41(1年以上前)

マザーボードは機能的にはほぼ一緒です。
違いはEthernetコントローラとサウンド回りです。

Fatal1ty H87 Performanceの方は、Ethernetコントローラに信頼性の高いIntel製チップを搭載しています。
また、サウンド機能はPurity Soundと呼ばれる機能で、高品質な音が出るように工夫がなされています。
DVD、BDを高音質で鑑賞したければ、こちらがおすすめだと思います。

書込番号:16576030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/09/12 16:59(1年以上前)

AutoCADがわからないけど、ほかは別にいいと思います。

グラボはAutoCAD次第。効果あるなら入れればいいけど、効果ないなら電気食うだけだし。ベンダーにアドバイスもらってください。

SSDは128GBでも困りませんよ。音楽ファイルをSSDに入れる意味はないし。

ただし書き込み速度が落ちるんで、128GBだとM5Pを推したくなるんだけど、そうするとあんまり値段差が、、、128GBのM5Sでも文句が出るような速度じゃないんですが。

Photoshopはちょっとわからないんですが、Lightroomのようにカタログファイルを別ドライブに割り当てられるなら、カタログだけSSDにするのをお勧めします。写真選択が別世界になります。

この場合はカタログファイルの容量に見合う容量を追加で考えてください。

Obsidanは高すぎず、良いケースだと思いますよ。もちろん3000円台の格安ケースとかもあるわけですが。

書込番号:16576087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/09/12 17:17(1年以上前)

価格コムランキング上位の中から、そのまま選んだって感じだねw
あのランキングは正しい評判なの?

規格上の不整合は無いから好みで選んで構わないでしょう。
ビデオカードだけが無くてもいいレベルの性能。

書込番号:16576128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/09/12 18:56(1年以上前)

3Dジオメトリ計算や多重レイヤーを使う場合は、エントリークラスではAMD FirePro V4900あたりがコストパフォーマンスがいいらしいです。

書込番号:16576468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 Obsidian 550D CC-9011015-WWの満足度5

2013/09/12 20:15(1年以上前)

AutoCADとグラボかな? クロシコは不要に思います。

適当なPCを買えるクラスの物からそれなりのクラスと価格幅は大きいです。

Photoshop, Illustratorは高速処理とか処理の最適設定となるメモリーとかSSD容量などを確認してから決めることかな?

どこまで必要なのかは、自分で上げたい所までと、予算次第だと思います。

書込番号:16576836

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaponさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/12 21:30(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

Re=UL/νさんのおっしゃる通りで、構成に関してはランキングとレビューで決めました。。。
とくに好きなメーカーもなく、というかPC初心者の私には知らないメーカーばかりで、レビュー頼りでした。ステマも怖いですが、、、
色々なメーカーやパーツを使ってみれば好き嫌いもでてくるのかもしれませんね。
それも自作のいいところかもしれないです。

このランクのビデオカードならなくても大丈夫みたいですね。
このまま買って後悔するところでした。ありがとうございます。
また必要になるようならその時に考えたいと思います。
ヘタリンさんのおっしゃるAMD FirePro V4900も候補にいれてみたいと思います。

サイズに関してはMicroATXかATXかで悩んだのですが、PCを置くスペースも十分あるし、初めての自作なので大きい方が組み立てが楽かなと考えATXにしました。

マザーボードは朱雀不知火さんのオススメということでFatal1ty H87 Performanceにしようと思います。
高品質な音というのはとても魅力的ですね。

SSDは128Gでも大丈夫そうですね。音楽データは100G以上あり、HDDにいれる予定なので。
あとはメーカーですが、CFDよりもPLEXTORの方が良いのでしょうか?
読込速度はM5Pの方が10M/s速いですが、S6T128NHG5Qの方が書込速度がかなり速く、価格差もほとんどないのでCFDの方がいいのでは?と思ったりしてます。(素人判断かな?)

書込番号:16577243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/13 00:01(1年以上前)

SSDの判断は悪くないと思います。
Dドライブ以降に音楽ファイルを移設するスキルがあるのも了解しました。
128で良いと思います。
他特に突っ込みどころも無いのですが
スレ主さんの不安点は他に何か有りますか?

書込番号:16578121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 awaponさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/13 07:47(1年以上前)

Yone−g@♪さん、返信ありがとうございます。

では、SSDは128GBのCSSD-S6T128NHG5Qにしようと思います。

以下の構成で決定しました。

------------------------------
【PCケース】[Corsair] Obsidian 550D CC-9011015-WW

【CPU】Core i7 4770BOX

【マザーボード】[ASRock] Fatal1ty H87 Performance

【メモリ】[CFD] W3U1600HQ-4G 2枚組

【ビデオカード】(なし)

【CPUクーラー】[クーラーマスター] Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

【SSD】[CFD] CSSD-S6T128NHG5Q

【HDD】[WESTERN DIGITAL] WD30EZRX-1TBP (3TB SATA600)

【光学ドライブ】[パイオニア] BDR-208BK/WS バルク

【電源ユニット】[Corsair] HX650 CP-9020030-JP

【OS】Win8
------------------------------

これなら予算12万以内におさまりそうです。
皆さんの適確なアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

書込番号:16578917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Obsidian 550D CC-9011015-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Obsidian 550D CC-9011015-WW
Corsair

Obsidian 550D CC-9011015-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月19日

Obsidian 550D CC-9011015-WWをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング