『カメラのキタムラで』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『カメラのキタムラで』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信35

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラで

2012/12/23 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

カメラのキタムラで、4万円で買いました。
α33の下取りが1万5千円だったので、2万5千円で買う事ができ、とても満足です。
α33からはいろいろ進化していて、これから少し弄り倒したいと思います。

書込番号:15517411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/23 10:10(1年以上前)

4万円はボディだけの値段ですよね?
α33の買取の1万5千円というのも、ボディだけの下取り価格ですか?

書込番号:15517556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/23 11:02(1年以上前)

LossCutさん

そうです。α57も33も、両方ともボディーのみの値段です。
確か、15−55?のレンズセットでは4万4千円くらいだったと思います。
そちらを購入し、レンズをドナドナするのもいいかな?と思いました。

結構お得と感じましたが、いかがでしょうか?

書込番号:15517780

ナイスクチコミ!0


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/23 11:06(1年以上前)

栗鈴さん

早速にありがとうございます。

年末調整で戻ってくるので、思わず、手が出そうな値段ですね。因みに、どちらのキタムラですか?

書込番号:15517794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/23 11:19(1年以上前)

LossCutさん

ですよね?25,000円で買えるのですから、速攻で買い替えしてしまいました。
キタムラさんですが、今までの経験から価格コムの最安値とほぼ同額、もしくはそれよりも安い事が多く
おすすめです。
店舗ですが、静岡県の草薙店で購入しました。

参考になれば幸いです。

書込番号:15517852

ナイスクチコミ!0


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/23 11:23(1年以上前)

栗鈴さん

再度、ありがとうございます。早速、聞いてみます。

私の住む千葉でも同じ価格なら、速攻、買います。

書込番号:15517877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/23 13:38(1年以上前)

 キタムラは、ネット上で、下取りがあれば 40772円 になってますね。
 新品で買うなら、このタイミングかも。
 スレ主さんも良いタイミングで購入されたようですね。
 私も逝きどきかもw

書込番号:15518379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2012/12/23 13:44(1年以上前)

こんにちわ!ゆずアイスです!

私もα33を一台持ってるので…
この下取りならお買い得ですね!

因みに…ボディだけとありますが…
外箱とボディとバッテリー、取扱説明書
ストラップを下取りに出されたんですか?


書込番号:15518409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/23 14:28(1年以上前)

ゆずアイスさん
こんにちは
下取りに出したのは、仰るとおりのセットで出しました。

LossCutさん
キタムラは全国展開?なので、千葉でも同様な価格で購入できることを御祈りしております。

市民光学さん
そうだったのですね。いいタイミングで購入できて良かったです。
市民光学さんも是非逝っちゃってください(笑)

書込番号:15518589

ナイスクチコミ!2


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/23 14:34(1年以上前)

栗鈴さん

ありがとうございます。
ニコンの古いフィルム一眼を下取りに出して、32,000円で買えると良いんですが。

書込番号:15518616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/23 18:27(1年以上前)

 ポチりましたw 
 「商品が店頭にないので入荷までお待ち下さい」 のメールが来ました。
 どうせなら年内に受け取りたいなあ・・・。

 別途、α550を持っているのですが、どこかのタイミングで売るかどうか悩みどころです。
 いずれにしろナカーマと言うことでよろしくですw

書込番号:15519440

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/24 09:30(1年以上前)

別機種

レンズはSAL35F18をメインで使っています

市民光学さん

早速ポチられましたか(笑)
あとは年内に届けば、じっくりといじり倒せますね?

また分からない事がありましたら、これからもよろしくお願いします。

書込番号:15522247

ナイスクチコミ!1


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/24 10:06(1年以上前)

市民光学さん

ご購入、おめでとうございます。

僕は、キタムラのネットショップ(現在、48,772円)に、4万円にならないか聞きましたが、あっさり断られ、まだ、購入していません。

今日、実際の店に電話で聞いてみようと思います。

ただ、店には在庫がないみたいで、なかなか、交渉も厳しそうです。

書込番号:15522376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/24 14:38(1年以上前)

裏技というほどでもありませんが・・・

カメラのキタムラ ネットショップでα57レンズセットを注文し、(なんでも下取りありで45,772円)
単品レンズ(SAL1855 B)を買い取りに出すという方法もあります。(押印ありで約1万円で買取り店あり)
ちなみに、カメラのキタムラ店舗受け取りなら、支払い時に本体のみに長期保証を付けることも可能です。

カメラのキタムラ ネットショップ
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/150758

アベルネット ←ボンバー系の買取り店舗
https://www.kaitorikensakukun.com/itemsearch


ご参考までに

書込番号:15523390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/24 14:40(1年以上前)

なお、大阪の方はなんばcity店受け取りで「ミナピタカード」一括払いでさらに5%OFFだったりします。

書込番号:15523400

ナイスクチコミ!1


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/24 14:41(1年以上前)

ふくしやさん

ありがとうございます。

色々と方法はあるもんですね。

書込番号:15523403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/24 14:58(1年以上前)

LossCutさん

こんにちは。

キタムラの「なんでも下取り」は、ぼろレンズとかでも大丈夫な筈ですが、、私は、カビ玉があったので、差し出しました。

あとは店舗の対応次第ですね。

頑張って下さい!

書込番号:15523454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/24 15:07(1年以上前)

ふくしやさん

ありがとうございます。
明後日、会社帰りにアキバのキタムラに寄ってみます。

書込番号:15523482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/24 19:17(1年以上前)

別機種

α57+SIGMA 18-50 HSM DC OS

>>栗鈴さん

ご購入おめでとうございました!

私も先月ですがキタムラで購入しました。

同じ仲間と言うことで愛機貼らせて頂きます。

書込番号:15524512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/24 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

買ってきました RX100で撮影

設定して 同じくRX100で撮影

α57のファーストショット RX100を撮影

 到着しましたのメールが来ておりましたので、何でも下取り8000円分のカメラを持って受け取りに。

 ファーストショットは、ファイルサイズが無駄に大きすぎですw
 これだったら、RX100に付いた埃をちゃんと飛ばしておけば良かったw

 確かに軽いレンズを付けておきたくなるので、私も 35mm_F1.8 レンズをそのうち購入しようと思います。

書込番号:15525429

ナイスクチコミ!1


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/24 22:45(1年以上前)

市民光学さん

早かったですね。ご購入、おめでとうございます。

電話で問い合わせましたが、千葉県内の店舗は在庫が無く、価格交渉がキツそうな感じでした。

書込番号:15525526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/25 14:44(1年以上前)

栗鈴さん

ご購入おめでとうございます。

その店舗、昨日寄ったところです(^.^)
確かに奥の中古コーナーにα33がありましたが、栗鈴さんのカメラかもですね。
私もα55を使っていますが、当分は替えないつもりがちょっと考えてしまいました。
本当はボディ買い増しといきたいところですが...
キットレンズも一緒に出したらいくらになるかなとか...
年末年始は危険ですね(^_^;)

書込番号:15527900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/28 20:36(1年以上前)

 今、カメラのキタムラで↓
 40,800 (税込) 下取りのカメラがあれば、さらに¥2,000円 値引!

 すなわち、38800円相当とのこと。
 むう・・・私が買った時より2000ちょっと安いw
 (後悔はしてませんが)
 キタムラがこのタイミングでここまでやるとは予想できなかったw

書込番号:15540749

ナイスクチコミ!0


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/29 12:01(1年以上前)

カメラのキタムラで「何でも下取り」後で38,800円になったので、ついにポチっちゃいました。
フィルム一眼を何でも下取りに出して、後は、α55がいくらで下取りしてもらえるかだな…

書込番号:15543015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/29 12:07(1年以上前)

興奮のあまり、お礼を忘れてました。
皆さん、色々と情報をありがとうございました。

書込番号:15543040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/30 21:45(1年以上前)

私もお仲間に入れていただきたく...?(^_^;)
キタムラで購入いたします。
店頭価格も同価格になっていました。

書込番号:15548905

ナイスクチコミ!1


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/30 22:18(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

ポチる前にヨドバシアキバで現物を見ましたが、ファインダーの青さも気になりませんでした。

明日、到着予定で、今から、楽しみです。

書込番号:15549080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/30 23:12(1年以上前)

LossCutさん

それは早いですね〜
私は急ぎませんので、のんびり待ちます。
でも下取りカメラが無かったので、105円ジャンク品を買って来ました。
しかし、なぜか2つも...(^_^;)

キタムラのα57は動きませんでした。
今まで何度も触ってはいましたが、次世代機まで我慢するつもりでしたから、実はよく分かっていません。
とりあえずカタログを貰って来ました。
...って、逆ですね(*^_^*)
いきおいってこわい...

書込番号:15549335

ナイスクチコミ!0


LossCutさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/31 00:18(1年以上前)

僕もα55を5年は使うつもりだったので、α57のことは全然分かってませんし、カタログも持ってません(汗)。

ただ、年末調整で戻ってくるので、運動会用に300mmまでのズームを買うか、α57にするかで迷い、「超解像ズームがあれば、ダブルズームの望遠でも、運動会に対応できるかな」と思って買いました。
ヨドバシアキバの店員さんには、「超解像ズームに頼るより、レンズを買った方が良い」と言われましたが、運動会以外に使う予定の無い300mmまでのズームを買うのには、躊躇いがあってこちらを買いました。

長々とすいません。

書込番号:15549631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/31 01:18(1年以上前)

超解像ズーム、評判が良いようなので、楽しみですね。

私は犬撮りが趣味なのですが、広いドッグランでは200mmだと足らないので、思いきって70-300mm F4.5-5.6 Gを買いました。
少しでも被写体を大きく捉えた方が、成功率が上がるかと思いまして。
でも、成功率は少し下がってしまいました。
画質は良いので決まるとバッチリなのですが、DT 55-200mm よりAFが遅いのでしょうか。
DT 55-200mm は軽くて取り回しやすいというのもあるかもですが...

でも、一番便利なのは85mm F2.8 です。
日が陰ってきてもシャッタースピードが稼げますし、お安くても単焦点レンズは解像度がいいです。
なので次回のドッグランでは、このレンズで超解像ズームを試したいと思います。
さすがに、明るくて焦点距離の長いレンズは買えませんからね...
値段はもちろん、重さもムリです。

> 運動会以外に使う予定の無い300mmまでのズーム

運動会までにいろいろと試されてから、どうするか考えるのがいいかなと思います。
300mmズームはあればあったで、月を撮ったり飛行機を撮ったり...楽しいですけどね(^.^)
でもそれも実のところ、300oでもちょっと足りない...んです。


栗鈴さん

α57
楽しまれているでしょうか。
キタムラでお会いすることがあるかもしれませんね(^.^)
お正月に新しいカメラ、いいですね。
やっぱり待ち遠しくなって来ました。

書込番号:15549864

ナイスクチコミ!0


スレ主 栗鈴さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/31 08:14(1年以上前)

LossCutさん

本日、到着予定でしょうか?楽しみですね。
意外と”超解像ズーム”が使えそうな感じです。普段はSAL35F18しか持ち歩かないのですが、後少しズームが欲しいなといった場面に活躍しています。
運動会では、タムロンのAF18-200mm F/3.5-6.3を使っていますが、こちらでも超解像ズームが使えそうで今から楽しみです。(去年は300mmの望遠レンズをレンタルしてました)

ShiBa HIDEさん
ご返事が遅くなってしまいました。
お近くにお住まいの方と存じますので、お会いしているかもしれませんね(笑)
室内で子供撮りをしたり、最近買ったバイクを撮ったりして、いろいろ使い回しています。
やはりα33よりもいいですね。ボディーが大きくなっていますが、逆にホールドし易くなってます。
ShiBa HIDEさんもご購入予定との事。またご報告御待ちしております。


書込番号:15550548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/31 22:52(1年以上前)

栗鈴さん

返信ありがとうございます。
キタムラ、セール価格が終わったようです。
2,000円アップしていました。
こちらをのぞいていたおかげでいいタイミングで購入出来そうです。
まだ下がるとは思いますが、キタムラで購入したかったので良かったです。

> お近くにお住まいの方と存じますので、お会いしているかもしれませんね(笑)

柴犬を連れている人がいたら私かもしれません。
もう少ししてα57を首から下げていたら、間違い無いでしょう。
その時は声をかけて下さいね(^.^)

書込番号:15553742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/05 21:21(1年以上前)

38800円(下取りあり)の時にポチリましたが、
お渡し準備完了のメールがきません。とても、待ち遠しいです。
α330→α55来まして、α77・α65・α57と様子見しようと決めていましたが、ポチってしまいました。
ついでに、デジカメオンラインで18-135もポチってしまい先ほど到着しました。
物欲は怖いですね。

書込番号:15576537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/07 22:09(1年以上前)

当機種

ファーストショット


今日、キタムラからメールがあり、その後すぐ公園で撮影してみました。
アイシスTXさんもすぐに連絡があるのではないでしょうか。

私も、18-135mmは購入済みです(^.^)
広角端での周辺減光が気になっていましたが、レンズ補正の効果をバッチリ確認いたしました。
α55より、少しアンダー気味かな?
白飛びしにくくなりそうで嬉しいです。

書込番号:15586819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/08 00:19(1年以上前)

わぁー(^^)
なんかお仲間が続々増えて楽しいなぁ!
皆様、撮影楽しみましょう(⌒▽⌒)

書込番号:15587614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/12 21:01(1年以上前)

ようやく、キタムラにて受け取りました。
現在の所有レンズは
SONY
DT35F1.8SAM
DT18-135SAM
タムロン
A005、A09 です

フルサイズには行かず、α77の
後継機を待ちます。


書込番号:15608613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング