『使えました。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『使えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信25

お気に入りに追加

標準

使えました。

2013/06/07 06:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

別機種
別機種

本体

ただいま、予定通り31日から休みなし出張中のスピードローダーです。

【タイマー機能付】SONYα900/α550/α55/Minolta Dynax9用RM-S1AM互換シャッターリモコン

α57は対象外となってますが他の場所では使用実績がある上記リモコンを本当に使えるかどうかためしてみました。
コネクターもきちんと刺さりますし、全部の機能が使えます。
ケーブルはレンズ側に出す形になります。
露出時間はカメラ側がBULB設定の時だけ有効。
電池はなくてもリレーズボタンは機能します。
その他の機能は特に制限無いようですが、すべて確認したわけではないです。

大きさは写真の通り、電池サイズは単4です。(付属してました)
説明書は中国語と英語ですが、英語ページのタイムチャートをみれば使い方はわかります。
定形外送料無料で税込み1764円でした。

書込番号:16224306

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/06/07 10:16(1年以上前)

おぉ、格好良いリモコンレリーズですね〜。
液晶画面が有るのは、タイマー機能が有るからですかね?

一つ気になるのですが、タイマーは任意の時間(10秒・2秒以外)でも設定できるのでしょうか?

書込番号:16224762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/07 10:34(1年以上前)

ベイロンさん

詳細は↓です。
H/Pに日本語取り説(pdf)もあるようです。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=6650

ロワ製だったんだ。

書込番号:16224819

ナイスクチコミ!0


kimぞうさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 photohito 

2013/06/07 16:43(1年以上前)

わたしもこれ使っています。インターバル撮影によるタイムラプス映像を作ってみたくて購入しました。
まだ一回しかやってませんが。。。

この機械で設定できる項目は
Deley 設定時間後から開始
Long シャッターを開ける時間
Interval 間隔
N 回数(1-399、無限)
♪ 音(あり、なし)

です。

ベイロンさん
 タイマーの間隔は2秒、10秒以外に任意の設定ができます。(deley)

書込番号:16225791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/06/07 22:14(1年以上前)

スピードローダーさん、こんばんは。

これですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006L0RDJY

微速度撮影の力作、お待ちしてます♪

書込番号:16226914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/06/08 03:34(1年以上前)

ニコンリモコンのぱちもんシリーズですね。
うちはキヤノン用使ってますw

レリーズだけは金属板3枚重ねてるだけだから電池要らないはず。

書込番号:16227730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/08 09:51(1年以上前)

自分も同じのも使ってます。
良く、シャッターボタン間違えますが(笑)

書込番号:16228249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/09 00:50(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

これ、CP最高だと思いますがリレーズボタンが堅くて力いれて押さないと高速2連射になるときがありますね。w
そのうち暇ができたら一度ばらして電源SWつけようと思ってます。

書込番号:16231336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/06/09 09:06(1年以上前)

>αyamanekoさん

リンク貼って頂き、ありがとうございます。
いやぁ、安いのに多機能で素晴らしいですねぇ。
今までこんな商品があるなんて知りませんでした(汗)


>kimぞうさん
了解です。任意で設定できるのですね。
カメラに無い機能が使えるなんて凄いです。
今はミノルタのRC-1000を使っているのですが、この商品なら撮影の幅が広がりそうですね。
購入しようかな・・・

書込番号:16232056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/11 02:08(1年以上前)

昨日は3時に帰ったので4〜7時までのインターバル撮影をしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=wfpGSCaHEo0&feature=youtu.be

撮影条件
・レンズ SAL18135 AF
・1分間隔で176枚
・発光禁止モード
・編集ソフト JPG2AVI

窓越しだとMFにしてないとだめなのかな〜?
バッテリーは互換バッテリーで90%充電、3時間ぎりぎり持ちませんでした・・・

書込番号:16239025

ナイスクチコミ!1


ukinon100さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 15:32(1年以上前)

大変重宝しています。α57のBRK-C(3秒間隔で3枚を連続ブラケット撮影)で撮影しHDR合成しました。下記ご参照ください。
http://www.youtube.com/watch?v=A5zay3eWKuU

書込番号:16243993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/12 15:49(1年以上前)

長時間露光で使う時はノイズリダクションの時間よりインターバルの間を長くしないといけないんだよね。
例えば、ノイズリダクションに40秒かかるのに30秒間隔で撮影しようとしても無理、っていう単純な罠。

AFだとレリーズの度にフォーカスは動くはずだから、MFがいいんじゃないかな。

この品、インターバル時のレリーズ前に疑似半押ししているのかな?
それがされていれば、スリープに入る時間を短くして電池の消費を抑えることもできると思うけど。

書込番号:16244043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/15 21:55(1年以上前)

ukinon100さん

HDRを使うとこんな感じになるのですね。勉強になりました。
ところでどこで撮影されたのですか?


大場佳那子さん

さらにメモリーへの書き込み時間も考慮しないといけない罠がありますね〜。
撮影モードを決めて試し撮りして時間を設定する方が無難ですね。
信号はどう出ているのかSWつけるときに確認する予定ですが3ピンなので多分コモン、半押し、全押しでカメラの動作から推測するとタイマーでの動作時は同時出しだと思います。

書込番号:16257435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/06/15 22:28(1年以上前)

スピードローダーさん、ukinon100さん、どちらも力作ですね。
私も撮ってみたいな♪

書込番号:16257615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/15 23:37(1年以上前)

モンスターケーブルさん

いや〜私のは寝ている間に勝手にできただけなので(^^;A
私は楽天で買いましたがモンスターケーブルさんのリンク先の物と同じ物とおもいますよ。
どちらも同じロワで販売されている物みたいですから。

書込番号:16257960

ナイスクチコミ!0


ukinon100さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 06:03(1年以上前)

スピードローダー 様

撮影場所は、愛媛県松山総合公園と松山城三之丸公園、ラストは砥部町の入梅直前の空模様です。ukinon100

書込番号:16258555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/16 14:07(1年以上前)

いやいや、メモリー書き込みは関係ないですよ。
連写してバッファフルになるわけじゃないんだから。

書込番号:16259989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/06/17 00:18(1年以上前)

再生する不規則インターバル撮影テスト(58秒)

作例
不規則インターバル撮影テスト(58秒)

皆さん、こんばんは。

タイマー機能搭載リモコンレリーズは持っていないので、空港で連写したものを
Windows7付属のWindows Live ムービーメーカーでタイムラプス風にしてみました。

これだと静止画を単に繋げただけという感じで、見てて面白くないですね(自爆)

α57+SAL18135 MFモード ISO100固定 ホワイトバランス:晴天 DRO:5
撮影コマ数:1699枚 33コマ/秒で動画化(1280*720ピクセル WMV・49MB) 
BGMフリー音源使用 http://www.hurtrecord.com/bgm/

書込番号:16262384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/06/18 00:08(1年以上前)

再生するSony SLT-A57 Time Lapse Test Part 1 in 博多埠頭 (720p)

作例
Sony SLT-A57 Time Lapse Test Part 1 in 博多埠頭 (720p)

当機種
当機種

タイムラプス動画と同じ場面の静止画@

タイムラプス動画と同じ場面の静止画A

RM-S1AM互換リモコンケーブルが届いたので私も作ってみました。
ようつべにアップしましたのでご覧頂けたらと思います。

Sony SLT-A57 Time Lapse Test Part 1 in Hakata Futo
(博多湾の日没と夜景)2分10秒
http://www.youtube.com/watch?v=v5PWr04njNA&feature=youtu.be

カメラ:α57
レンズ:SAL18135
三 脚:Velbon Carmagne N5425
Cレリーズ:ROWA RM-S1AM互換リモートケーブル
音 源:Geminid Meteor Shower 2012 Theme
ソフトウェア:Windows Live Movie Maker(Windows7付属)

ついでに、タイムラプス動画と同じ場面の静止画を2枚貼っておきます。
最近1万円でゲットしたベルボンのカーボン三脚を使用しています。

書込番号:16265921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/19 01:04(1年以上前)

ukinon100さん

最初の建物の映像でどこか海外だとおもってました。
雰囲気の良さそうなところですね〜。

大場佳那子さん

長時間露光で使う時だけのお話でしたか・・・
全般的な使い方の一部機能の注意事項だと思ったので、他の場合はこういうことも関係することがありますよってことで書いてしまいました・・・

モンスターケーブルさん

購入されたんですね〜。
youtube、拝見させていただきました。
いい雰囲気がでているなぁと感じました。
博多埠頭やベイサイドプレス、2年ぐらいいってないな・・・

書込番号:16270007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/19 13:40(1年以上前)

なるほど、そういうことですね。把握しました。

書込番号:16271434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/06/19 20:55(1年以上前)

スピードローダーさん、こんばんは。

そのうち時間が取れたら若松区の高塔山公園でインターバル撮影してみませんか?
10秒に1枚で1分間に6枚×60分間で360枚です。日没前後の夜7時〜8時が良いと思います。
7月19日(金)には若戸大橋のたもとで『くきのうみ花火の祭典』もありますよん。

書込番号:16272759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/22 07:09(1年以上前)

モンスターケーブルさん

時間が取れるのはだいぶ先になりそうですが、チャレンジしてみたいです。
今回の出張はまだまだ続くんですよ〜(TT)

書込番号:16281341

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/25 11:25(1年以上前)

動画に変換時は秒間何枚にしてます?
わたしは最低でも秒間10枚、大抵15枚ぐらいにはしますが、かなりカクカクして、動きも遅いので、枚数あげたほうがいいのでは?

書込番号:16293454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/25 20:31(1年以上前)

マサ15Fさん

こんばんは。
私があげたのは10枚/秒で設定してました。

書込番号:16294869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/07/14 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

配線

内蓋

カメラ側ピンアサイン

電源スイッチの追加とピンアサイン(カメラ側)

内蓋の一部を削らないとスイッチが入りませんでした。
後は配線ルート確保のために本体の電池ホルダー部分を削っています。

書込番号:16365790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング