『α57+DT35mm』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α57+DT35mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信52

お気に入りに追加

標準

初心者 α57+DT35mm

2013/09/02 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5
機種不明
機種不明

本日仕事の合間に、カメラのキタムラ天神店へ行き16900円でやっと購入しました。

試し撮りしたのですが、明るくボケも良い感じでお気に入りのレンズになりそうです。
初心者のヘタクソですが、頑張って息子達を撮りまくりたいと思います。

超広角も楽しそうなので、シグマの8-16mmも購入予定だったのですが、在庫無し(Canonは有り)とのことだったので、家から一番近いキタムラで取り寄せ購入しようと思います。

書込番号:16536217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/02 14:14(1年以上前)

購入、おめでとうございます。

自分は30ミリマクロがあるのでF値の違いくらいなので、どうしようかと考えていますけど。
安ければ、あってもいいですね。

ニコン・キヤノン共に35ミリを持っているので、揃えるという手もありでしょうね。

書込番号:16536231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/02 15:04(1年以上前)

機種不明

お気に入りのミニカー

Hinami4さんこんにちは。

マクロレンズも楽しそうですね!(^∇^)
初心者ヘタクソなのですが、楽しそうなレンズを沢山購入してしまいそうです´д` ;
カメラやレンズ達に泣かれない様に腕を磨きたいと思います!

書込番号:16536374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 15:26(1年以上前)

ソニーのDT35oいいよね。俺はペンタだからF値が暗く2.4なんだ。ニコンの35o1.8と比べても性能良いって話しだし、もっとこのシリーズのレンズを増やしたらって思うよ。良いレンズ買ってモチベーションも上がるね

書込番号:16536431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/02 15:37(1年以上前)

このシリーズで20mmとか

60mmマクロとか…欲しい☆

…けど、本懐の高いレンズが売れなくなってしまいそうですね(笑)

書込番号:16536459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/02 15:45(1年以上前)

H.M.S.Invincibleさんこんにちは。

キットレンズもとても気に入ってたのですが、この単焦点レンズの良さでどんどんレンズ沼というのにハマりそうです´д` ;
キタムラで、レンズのパンフレットを沢山頂きました(笑)

書込番号:16536476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/02 15:50(1年以上前)

機種不明

ほら男爵さんこんにちは。

値段も手頃なので、次々に買ってしまいそうです´д` ;
次は、超広角レンズ狙ってます(≧∇≦)

書込番号:16536496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/02 15:57(1年以上前)

超広角…持ってないです(^皿^)
15mmとかこのシリーズで出たら買いそう(笑)

単で一番広角なのは…μ4/3の14mmF2.5なので広角は今のところ戦力不足なのです(^皿^)

書込番号:16536517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/02 16:15(1年以上前)

なるほどです^ ^
今シグマの超広角レンズ8-16mmがかなり気になってます。F4.5-5.6と少し暗そうなのですが、ネットで写真を見て「こんな写真撮ってみたい!!」と野望が湧きました(≧∇≦)
初心者のヘタクソなのですが´д` ;
SONYさんから同超広角レンズが出ればそれを買いそうです^ ^

書込番号:16536549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/02 17:26(1年以上前)

再生するDT35mmで撮った夏祭り(歩きながら撮影/WMVに変換 720p)

作例
DT35mmで撮った夏祭り(歩きながら撮影/WMVに変換 720p)

当機種

DT35mmで撮った夏祭り

・半蔵・さん、こんにちは。

先週の土曜日もDT35mmで夏祭りを撮ってきました。
静止画のみならず、動画でも楽しめますよ。頑張って使い倒して下さい。

書込番号:16536699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/02 17:54(1年以上前)

機種不明

TVに夢中の我が子

モンスターケーブルさんこんにちは。
いつも有難うございます(≧∇≦)

初単焦点レンズとても気に入ってます。
夜間の室内撮影にいつも苦労してたのですが、やはり明るいレンズ良いですね〜(⌒▽⌒)
動画撮影もこれで頑張りたいと思います。

今週7日に有る東区の花火大会に仕事の都合が合えば、初花火も頑張ってみたいと思います。

書込番号:16536765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/02 18:43(1年以上前)

いい選択ですね。α57+DT35一番安い組み合わせで、最強の画質!だと思います。これ以上を望むとツアイスだとか他社だと10万以上の出費になるくらい揃えないといけない。軽くて安いから気にせず使える!我が家では5才と2才の子ども撮影するのに使ってます。他のママからも写真がきれいだと言われてます。でもポートレートオススメはDT50f1.8の方です。35よりさらに自然に撮れます。レンズ沼…。

書込番号:16536901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/02 18:52(1年以上前)

・半蔵・さん、毎度どうも!

東区の花火大会は私も行く予定ですが、大玉もあるので離れた所から広角で
撮る予定です。とにかく晴れてくれないことにはどうしようもありません。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar1040e00944/

それから、作例として載せられてる写真ですが、Exifデータは極力消さない方が
他の方の参考になるので良いと思います・・・

書込番号:16536923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/02 18:54(1年以上前)

なんじゃもんじゃの木さんこんばんは。

御指南感謝です。DT50mmも良さそうですね〜!(◎_◎;)値段も手頃なので買い足してしまいそうです(≧∇≦)
レンズ沼が見えてきました(笑)
まさに下手の横好きです´д` ;

書込番号:16536936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/02 19:20(1年以上前)

モンスターケーブルさん毎度御指南本当に感謝です(≧∇≦)

いつも価格.comへは、α57で撮影後にEye-fi mobiで自動でiPhone5へ飛ばしてから投稿しています。
何故かiPhone5から投稿するとExifデータが開示されないみたいです´д` ;

α57内で元の写真を再生すると、情報が色々表示されるのですが、やはりPCから投稿してExif情報を開示した方が御指南の際にも良いでしょうか?^ ^
一応PCは、MacもWindowsも所持しております(≧∇≦)

書込番号:16537032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/03 00:55(1年以上前)

このレンズを使うときの注意点を1つだけ。

女性の顔を近くで撮るのはやめた方が良いです。
産毛や毛穴までくっきり写るので、後で激しく怒られますw

後、自分はmarumi 55 mm MC-Normal+エツミ ラバーレンズフード E−137をつけてますがこの組み合わせではケラレは発生しません。

書込番号:16538600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/03 06:47(1年以上前)

スピードローダー さんおはようございます。

妻の顔を、至近距離で撮影したら怒られました´д` ;
写りが良いのも問題ですね´д` ;
商品についての御指南もありがとうございます。

書込番号:16538945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/03 06:53(1年以上前)

機種不明

Exifについて、iPhoneで情報を見れるアプリが有りましたので、見てみたのですが、情報は有りなのですが価格.comに投稿すると反映されないのは何故か分かりません´д` ;
何か方法をご存知の方御指南よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16538955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/03 18:50(1年以上前)

・半蔵・さん、iPhoneからの投稿でしたか、失礼しました。

女性の顔を近くで撮るのはやめた方が良いとのスピードローダーさんの指摘ですが
これは華世ちゃんみたいにスッピンでTVに出るような成人女性を撮る場合ですが、
エフェクトのソフト(弱)で撮ると喜ばれます。

これが赤ちゃんだと産毛までしっかり撮れるので「さすが一眼画質!」と喜ばれる
こと間違いなしです。

書込番号:16540778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/03 20:02(1年以上前)

機種不明

α57+DT35 息子のレゴでお家作成

モンスターケーブルさんこんばんは。

こちらこそ投稿写真について把握出来ておらず、お恥ずかしい限りです´д` ;毎度手厚い御指南に感謝しておりますm(_ _)m
本当に有難うございます^ ^

仕事の合間にも色々試してみたのですが、やはり分からず仕舞いでございますT^T
Exif情報開示方法が分かりましたら開示して行きたいと思いますm(_ _)m

女性撮影のコツの伝授にも感謝です^ ^
妻を撮影する時は、ソフト(弱)にします!(≧∇≦)
大好きなα57で、写真を満喫したいと思います^ ^
これからも御指南の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16541056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/03 22:05(1年以上前)

・半蔵・さんには申し訳ありませんが、便乗させていただきます。
エフェクトのソフト(弱)を使えば怒られずにすむc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

東区の花火大会、私もいけたら行こうと思ってます。
もっとも土地勘がないのでどのポジションがいいのかまったくわかってないのでみるだけで終わっちゃいそうですが。w

書込番号:16541581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/09/03 22:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ポートレートで補足。

露出を少し飛ばし気味(+0.3〜+1.0)にするとアップでも皺やシミなどが飛びます(笑)
若干斜め上から撮った写真の方が好まれる(顔のラインが細く写せるからだと思われます)のと、きちんと顔に光が入る(顔に影を作らない)状態にすると若く写りゴマがすれます!

自分は12-24mmが有るので買ってないですが、8-16mmも良いレンズですので是非(笑)

書込番号:16541778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/04 17:18(1年以上前)

スピードローダーさんこんにちは。

ありがとうございます^ ^
便乗全然OKです(≧∇≦)
皆様の御指南に本当に感謝でございます^ ^

7日が晴れる様に、私も含め皆で祈ればきっと晴れると信じております^ ^
花火大会楽しみですね(≧∇≦)

書込番号:16544363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/04 17:23(1年以上前)

コージ@流唯のパパ さんこんにちは。

女性撮影の極意を本当にありがとうございます^ ^
妻を含め女性撮影が怖くなくなりました!!(≧∇≦)
超広角レンズ8-16mmも間違いない様で安心しました^ - ^
早々にキタムラで購入したいと思います(≧∇≦)

書込番号:16544381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/04 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

オリンパスPM2+DT35mm

オリンパスPM2+DT35mm

・半蔵・さん、皆さん、こんばんは。

今日は、久しぶりに晴れたのでオリンパスPM2にDT35mmを
付けて撮って来ました。PM2に付けると70mmになります。

スピードローダーさん、こんばんは。

◎第23回Fukuoka東区花火大会
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar1040e00944/map.html

JR香椎駅利用だと、徒歩でイオン香椎浜店前まで20分ほどで着きます。
浴衣姿の女性がゾロゾロ歩いているはずなので、一緒に行けばOKです。
イオン香椎浜店界隈だと間近で見られて迫力満点ですが、写真を撮る場合は
ラストの大玉がフレームアウト確実。全景を収めるにはちょっと離れた場所から
狙うのがベター。三日月山の展望台やベイサイドプレイスの博多ポートタワー
からでも撮れますが、さすがに離れすぎかも知れません。
もし当日の風向きが北風なら香椎花園方面から撮るのも良いでしょう。

書込番号:16545549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/04 23:03(1年以上前)

モンスターケーブルさんこんばんは(≧∇≦)

いつもながら、綺麗な写真ですね〜!(◎_◎;)
尊敬します!!

初心者ヘタクソな私が撮影するといつもぼんやりした写真になり、満足な写真がなかなか撮れません´д` ;

経験積む為に沢山撮って頑張ります^ ^

東区の花火大会晴れたら良いですね〜(^▽^)
貴重な花火情報を私も利用させて頂きたいと思います(≧∇≦)

書込番号:16545754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/06 01:31(1年以上前)

モンスターケーブルさん

情報ありがとうございます♪
金曜日に「不幸の電話」さえこなければなんとかいけそうです。

書込番号:16550036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/07 13:56(1年以上前)

雨がシトシト降ってますが、花火大会やはり延期ですかね〜?´д` ;
夕方に備えα57充電中・・・(´・_・`)
しかし、カメラ濡れそうで怖いですT^T

書込番号:16554976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/07 14:19(1年以上前)

機種不明

・半蔵・さん、開催決定メール届いてませんか?

私はご近所なのでお昼寝してからゆっくり出かけます。
花火は19:30からです。

書込番号:16555046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/07 14:22(1年以上前)

雨避けでビニール袋を被せてレンズの部分だけ開けて撮れば良いですよ。
ダイソーなど100均で探して下さい。
こういう時、LV撮影のα57は便利ですよね。

書込番号:16555062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/07 14:32(1年以上前)

モンスターケーブルさん毎度感謝です^ ^

開催なんですね〜!(◎_◎)
私達もカメラとビニール持参で、出向いてみたいと思います(≧∇≦)
いつも本当に有難うございます(^∇^)

書込番号:16555089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/07 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ド下手ですが、α57で初花火撮影に行きました!使用レンズは、全てキットレンズです。
とても楽しかったです(≧∇≦)
家を出る前に色々有り、会場へギリギリに到着´д` ;
場所もかなり斜めの砂浜に三脚立てて撮影を・・・NDフィルターを忘れましたT^T
雨に、息子に振り回され、水平もめちゃくちゃで申し訳ないです´д` ;

書込番号:16557155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/08 01:06(1年以上前)

・半蔵・さん、ヒドイ花火大会でしたね。

7700発という宣伝でしたが、4000発がいいとこ。
高島市長が挨拶で「7700発」を連呼するから嫌な予感はしたんです(爆)

その上、雨でしょう。
みんな傘さして見てるからロクな写真撮れなくて、今回は作例なしとさせて頂きます。

書込番号:16557509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/08 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

モンスターケーブルさんおはようございます。
何と?約半分だったのですね´д` ;
今年やっと行けた花火大会に浮かれてましたT^T
次の花火大会には必ずNDフィルター持って行きたいと思います(≧∇≦)
花火撮影楽しいですね(≧∇≦)

書込番号:16557983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/08 12:20(1年以上前)

・半蔵・さん、こんにちは。
昨夜の雨から一転、今日は良いお天気ですね。

8千発というと 7月20日に行われた「みやま納涼花火大会」(福岡県みやま市)
くらいの規模ですね。ここは花火業者さんが集まってる地区で、お土産に家庭用
花火が配られるほどの力の入れようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353883/SortID=16387919/

その、みやま市に近い柳川市では、有明海花火フェスタが今夜開催されます。
ここは九州各地から花火好きが集まります。
http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/tour/news/2013-0822-1212-25.html

書込番号:16558843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/08 13:21(1年以上前)

機種不明

モンスターケーブルさんこんにちは^ ^

今日の天気が昨日だと良かったですね´д` ;
しかし、ビニールのお陰でα57本体は、濡れずに済みました^ ^有難うございました^ ^
レンズに水滴が付くと丸いボケになるので、ひたすら拭きながら撮影してました´д` ;
雨時は、大変ですねT^T

引き続き花火大会の情報、感謝でございます(≧∇≦)
う〜む、力の入りが違いますね〜(´・_・`)
もしかしたら、財力の差も有るのでしょうか?
東区は、募金の募りが凄かったですねT^T

今日も行きたいところですが、締め切りが近い仕事の片付けに追われており、また次の機会に参加したいと思います(≧∇≦)

書込番号:16559007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/08 15:11(1年以上前)

福岡県人会の板だったでしょうか(・・?

関東の人間にはチンプンカンプンです^_^;

でもα57が使い易そうな雰囲気が伝わってきますね(^^♪

書込番号:16559288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/08 18:04(1年以上前)

機種不明

otuさんこんにちは。

スレタイと違いローカルな話題で大変申し訳ありませんm(_ _)m

α57が使い易いと感じて頂いて嬉しく思います(≧∇≦)

書込番号:16559864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/09 00:21(1年以上前)

別機種

有明海花火フェスタ2013(柳川市)

スミマセン。
たまたま福岡県人のユーザーということでローカルネタで盛り上がっております。

・半蔵・さん、こんばんは。

今日は柳川市の有明海花火フェスタ2013(8千発)に行ってきました。
持参したカメラがオリンパスのPM2レンズキットだったので、画像は1枚しか
載せませんが、あまりの迫力にフレームアウト連発! 花火用に超広角レンズの
購入を検討中です。お天気も良く大満足の花火大会でした。

書込番号:16561430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/09 06:20(1年以上前)

モンスターケーブルさんおはようございます(≧∇≦)

昨日の花火大会行かれたのですね^ ^
天気も良く花火日和で羨ましいです(^-^)
美しい花火写真流石でございます(≧∇≦)
やはり規模も全然違いますね〜´д` ;

私も場数こなして頑張りたいと思います^ ^

超広角で花火撮影も楽しそうですね〜^ ^
私もシグマ8-16mmを購入予定です(^-^)/

書込番号:16561842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/09 19:11(1年以上前)

・半蔵・さん、こんばんは。
>>私もシグマ8-16mmを購入予定です(^-^)/

私も超広角が欲しいなと思っています。
ただ、NDフィルターが付けられないと花火用には使えないので
悩み中です。

書込番号:16563682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/09 19:26(1年以上前)

モンスターケーブルさんこんばんは(^-^)/

う〜む、確かに8-16mmは、フィルター装着不可ですね〜T^T

私的に次候補にシグマ10-20mmF4-5.6かF3.5
なのですが、これだと装着出来そうですが、どうなんでしょう?

初心者な疑問ですが、超広角で2mmの差って大きいのでしょうか?

書込番号:16563752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/09 23:10(1年以上前)

・半蔵・さん、毎度どうも!

下の作例を見ると、8mmと10mmではフルサイズ換算で12mmと15mmですから
差は大きいみたいですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20121101_569612.html

ただ、NDもPLも付けられないとなると用途が限られるので、タムロン10-24か
シグマ10-20(2種)から選ぶしかないですね。(純正は11mmからなので除外)
シャープさのシグマか色乗りのタムロンですが、10-24って意外と使いやすい
ような気がします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000051728_10505511936_10505011509

書込番号:16564875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/10 13:19(1年以上前)

モンスターケーブルさんこんにちは^ ^

毎度ながら、超広角情報感謝でございます^ ^
やはり、8mmの超広角の写真には、購買意欲が掻き立てられますね〜!(◎_◎;)

フィルター装着も含め考えてみたいと思います´д` ;
超広角で花火撮影ワクワクしますね(≧∇≦)

書込番号:16566668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/10 22:37(1年以上前)

・半蔵・さん、こんばんは。

とりあえず、明後日12日から始まる筥崎宮・放生会でα57+DT35mmを
使ってみて下さい。

>>超広角で花火撮影ワクワクしますね(≧∇≦)

とりあえず、県北部で今月開催される花火大会です。

9/22(日)宮地嶽神社「ねがえかなえ!開運花火大会」
     http://www.miyajidake.or.jp/gyouji/syuki.html
9/30(月)宗像市「みあれ祭前夜祭」花火大会
     http://muna-hana.com/

書込番号:16568875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/11 09:57(1年以上前)

機種不明

α57+DT35で美ら海水族館で購入した息子のTシャツ

モンスターケーブルさんおはようございます(≧∇≦)

明日から放生会ですね〜^ ^またもやローカル話題ですが(≧∇≦)おはじき購入に何度か並び購入経験有ります^ ^今年は、仕事の都合で行けるか微妙ですが、楽しみですね〜^ ^

書込番号:16570475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/11 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

観覧車を下から

久々GODIVAで一服

観覧車真下から

本日仕事で出掛けた際に、α57+DT35mmで撮影しました^ ^
意味不明な写真で申し訳ないですT^T
外は、まだまだ暑いですね〜´д` ;

書込番号:16571901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/11 19:38(1年以上前)

別機種

8/15 にココで花火大会がありました

・半蔵・さん、こんばんは。

DT35で観覧車ですか・・・
それって、もしかしてココですか?

書込番号:16572295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/11 19:53(1年以上前)

機種不明

モンスターケーブルさんこんばんは(^-^)/

(爆)そのとおりでございますT^T
DT35mm付けっ放しで持ち歩くもので´д` ;

書込番号:16572356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/12 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

筥崎宮 放生会 初日@

筥崎宮 放生会 初日A

筥崎宮 放生会 初日B

筥崎宮 放生会 初日C

・半蔵・さん、皆さん、こんばんは。

福岡市の筥崎宮放生会初日の縁日をDT35mmで撮影してきました。
ホワイトバランス:電球、エフェクト:ソフト(強)メインで撮りました。
これだとDT35のボケ+ソフト効果で写したくない通行人の顔を消せます。

書込番号:16577382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/12 22:12(1年以上前)

モンスターケーブルさん毎度こんばんは(^-^)/

放生会行かれたのですね(^-^)/私は、仕事の都合で行けませんでした´д` ;
しかしいつもながら、素晴らしい写真に感動です(≧∇≦)
私のへたっぴな写真投稿が、恥ずかしくなりますT^T

ソフト強にすると、確かに通行人がボヤけ識別出来ないから良いですね〜(≧∇≦)
特に二枚目の肩車の女の子の写真好きです^ ^
α57+DT35最高ですね(≧∇≦)

書込番号:16577501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/09/17 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

何の実?

三歳の我が子

久々息子と公園へ行きました^ ^
全部α57+DT35mmで撮影しました^ ^

書込番号:16599528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/09/18 19:14(1年以上前)

・半蔵・さん、Exifデータのある画像もPCから上げてください。

書込番号:16603073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング