『α57の写真を載せませんか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α57の写真を載せませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ377

返信122

お気に入りに追加

標準

α57の写真を載せませんか?

2013/11/17 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

このところ、α7やRX-10などで賑やかな話題の多いソニーのカメラですが。
最後の1600万画素APS-Cセンサー、多彩な機能を搭載し、私を含む初心者でも楽しく撮影できるα57の写真を掲載しませんか。
タイやディズニーリゾートの楽しそうな写真のスレが最近賑わっていたので、ジャンル問わず、α57ユーザーの皆様が撮影した写真を是非お願いします。
ちなみに私は基本的にjpg撮って出し、絞り優先かAutoしか使用しない、一眼デビュー1年未満の初心者です。

私のような人間も多く購入したと思われる本機種、宜しければ、上がった写真にアドバイスなど頂けると幸いです。
とりあえず稚拙ですが、私の写真を掲載させていただきます。

書込番号:16848398

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/17 21:15(1年以上前)

当機種


こんばんわ、αひなぞうさん

一枚目、いいですね。これで水面に紅葉したモミジが浮かんでいたら
goodだったでしょう。
二枚目の建物内部を撮られる時は水平、垂直に注意した方がいいようです。
それにしてもDT 18-135mm F3.5-5.6 SAMは良い仕事をしてくれますね。

α57の吐き出す絵は見た目に近く素直な発色が気に入ってます。
作例はα57+タムロンA005(70-300o) Mモード使用 JPEG撮って出し 




書込番号:16848664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/17 21:24(1年以上前)

毎朝納豆さん

早速の返信、ありがとうございます。

1枚目、生憎と枯葉しか浮かんでいなくて(;_;)
2枚目は、微妙に水平垂直がズレてるのでしょうか?

作例も、ありがとうございます。透き通るような紅葉ですね。。
今、300mmまでが欲しくて色々と悩んでいるのですが、タムロンもいいですね〜。

書込番号:16848707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/17 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分も便乗させてください。

書込番号:16848750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/17 21:50(1年以上前)

ぽんたpomtaさん

作例、ありがとうございます。
α57の高感度は、やっぱり使えますよね。私も違和感なく使っています。
ニューモデルも良いですけど、やっぱりα57もまだまだイケてますよね〜。

書込番号:16848862

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/11/17 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SAL55−200使用

SAL55−200使用

SAL100F2.8使用

SAL100F2.8使用

こんばんは。
αひなぞうさん、初めまして。α77、57、55ユーザーです。

確かに最近、話題が少なくなってきていたようです。
でも、どっこい生きています「α」は。

最近はこればかりしか撮っていませんし、天候も良くない日が多いです。
そんな中でも駄作ですが、アップしていきます。

タムロンのSP AF70−300USDですか。
ニコン用とキヤノン用でそれぞれ使っていますが、究極を求めないなら必要にして充分です。
「α」は77があるので、SAL70−300Gにしましたが、遜色ないと思います。

まだまだ使い込んでいってみてください。
使い込んでこそ真価を発揮してくるのが「α」です。
はじめてレンズシリーズも侮れませんね。


■ 毎朝納豆さん、お久しぶりです……って「α」ユーザーでしたか。
自分は過去スレの通りです(笑)
あれから、SAL70−300GとSAL100F2.8Macroを買いました。
今日はタムロン180ミリマクロをつい……(^^ゞ

一風変わってはいますが、これはこれでアリといいますか基本はしっかりしていますね、57は。
いちばん「α」で使いやすいです。

書込番号:16848931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/17 22:41(1年以上前)

当機種

Hinami4さん、こんばんは。作例もありがとうございます。

55200もクリアに撮れてますね〜。
私は子どもの運動会ではつけっぱなしにしていますが、やっぱり300mmが欲しいところ。
70300Gを所有されているのですね。羨ましい。

また、77も所有されているのですね。ひょっとして、SAL1650もお持ちですか?
標準ズームも2.8通しが欲しくて、悩みがつきないところです。。

ついでに、ハードオフで1,000円で手に入れた、大昔のSIGMA100-300で撮った写真も載せさせていただきます。
AFが効くのだけで儲けた感じなのですが、やっぱり・・最近の300mmレンズが欲しいです。

書込番号:16849171

ナイスクチコミ!5


○びさん
クチコミ投稿数:53件

2013/11/17 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

70-300SSM

ミノルタ100マクロ(Dタイプ)

A57、購入からもうすぐ一年になります。「型落ち」となってしまった今こそA57ユーザーで盛り上がって楽しんでることをアピールすれば、もう一回ぐらい要望の多いアップデート、やってくれ・・ないか((+_+))

書込番号:16849311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/11/17 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SAL35F18

SAL18135

SAL18135

SAL35F18

今日は午後から晴れたので日本丸&海王丸の一般公開&ライトアップ
に行きました。

作例は全てα57のJPEG撮って出し、無修正画像です。

書込番号:16849369

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/17 23:20(1年以上前)

○びさん

作例ありがとうございます。
私はいつも手持ちなので、いつかは三脚使って、1枚目のような遅いSSでの水の写真を撮ってみたいなあ。。
と思っておりました。

アップデート・・確かにISO3200の写りには個人的にそれほど違和感はないのですが、そこまで上げなくても充分なSSが確保されてるんだから、上限設定だけでもできるようにしてくれれば・・ねえ(^-^;

書込番号:16849409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/17 23:33(1年以上前)

モンスターケーブルさん

18135購入の際には、お世話になりました。
相変わらず、繊細な作例にため息です。
このような作例を見ていると、初心者の私のような者からすると、全くもってこれ以上の性能って必要なのかな?
という気さえしてきます。
もちろん、操作性や堅牢性などはあるでしょうが・・

まあ、踏みとどまることのできない製品(業界)ですし、そのうち買い替えもいたしますが(^-^;
しかしまだまだα57で撮れる写真は、一線級ですね!

書込番号:16849481

ナイスクチコミ!1


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 hangar7 

2013/11/18 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近、あまり撮りにいけていませんが、街路樹のイチョウも色づいてきていますね。

書込番号:16849618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/11/18 00:13(1年以上前)

αひなぞうさん、

ねえ、ホントにフルサイズいるの? って感じしますよね。
でもまあ、来年はAマウントの新型機も出るって噂ですし、Aマウントで
当分は遊んでみようと思います。

書込番号:16849645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/18 00:50(1年以上前)

当機種

tamron A14

rascal-xさん

作例ありがとうございます。
1枚目なんか、「這いつくばったりせずに、こんな写真とれるんだよ」的な、バリアングル全開な素敵な写真ですね。
私もたまにこういうアングルを狙いますが、rascal-xさんのようには上手に撮れません(^-^;


モンスターケーブルさん

ですよね。。メーカーさんには悪いんですけど。
α7、値段的にもとても素晴らしい機体だと思うのですが、α57の写真に不満を感じることがないし、さして重くもかさばるとも感じないので、私も当分Aマウントで充分です。

ついでに猫上げます(ノ∀`)

書込番号:16849765

ナイスクチコミ!4


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 hangar7 

2013/11/18 01:38(1年以上前)

一枚目は、増水する加茂川を橋の上からミニチュア撮影したものですw何か、変な感じですよね。

書込番号:16849884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/18 01:54(1年以上前)

当機種

rascal-xさん

すみません、道を撮ったのかと思いました(^-^;
3枚目もミニチュアですよね?

それでは私はパートカラーを上げてみます。こういうのが手軽に撮れるのもα57の楽しいところですね。

書込番号:16849914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/18 02:37(1年以上前)

当機種

こんばんは




猫顔の鯉を紅葉を撮影時見つけました!

書込番号:16849975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/11/18 12:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

職場の花。(TAMRON 60mm F2)

昭和記念公園の花。(TAMRON 70-200mm F2.8)

立川駐屯地。(SIGMA 100-300mm F4.5-6.7)

職場の花。(SIGMA 50mm F1.4)

α57、大のお気に入りです。
次はα7を買う予定で、現在せっせと貯金中ですが、α7を買ってもα57は使い続けることになると思います。

息子の撮影に毎日大活躍してます。

息子の写真はアップできないので、別の物をいくつかアップさせていただきます。

書込番号:16850808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/11/18 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とりあえず参加しときます。(笑)

書込番号:16852290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/18 22:22(1年以上前)

当機種

DT18135

やつほーさん

作例ありがとうございます。
こっこれは。。猫というより、一時期騒がれた人面では!?

よく学びよく遊べさん

作例ありがとうございます。私も、元々というか今もそうですが、子供撮影が一番の目的です。
タムロンとシグマ、やっぱりこうして並べていただくとメーカーの違いが分かるような気がしますね。
α7、購入されたら是非作例をお願いします。私もお気に入り製品に入れて、日々クチコミをチェックしてます。

ちさごんさん

作例ありがとうございます。
初心者なもので表現が的確でないと思いますが、カッコイイ写真ですね!
実は私は蝶や蛾は苦手なのですが、3枚目の蝶はなんとも愛らしい。

ついでに私も載せさせていただきます。USJ、POPカラーにしてたと思います。

書込番号:16853045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/19 20:34(1年以上前)

当機種


こんばんわ、αひなぞうさん

コメントありがとうございます。
>2枚目は、微妙に水平垂直がズレてるのでしょうか?
少し右肩下がりで障子の戸が傾いているようなので・・・・・。

α用の300oレンズはこれ一本だけしかもってなくて価格と写りの
バランスで純正でなく、敢えてA005を選択しました。どの焦点距離
でも解放値から実用的に使えるのが一番のお気に入りですね。(^^

○Hinami4さん
こちらこそ、その節はお世話になりました。α57は何と言うかもうちょっと
設定の幅がという部分はありますが総じて扱い易さがあり、購入してから
殆ど持ち出さない日はないですね。(^^
いろんなレンズを試されていて、参考になります。

作例はDT35mm F1.8です。



書込番号:16856363

ナイスクチコミ!5


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2013/11/19 21:21(1年以上前)

当機種
当機種

参加させて下さい。 今シーズン初見のベニマシコです。

レンズはミノルタ400mmF4.5Gです。

α77の後継機発売までこのカメラをメインで使用予定です。

書込番号:16856597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/11/19 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

止まった枝から飛び込むが水飛沫は静かに飛散する

最初より少し水飛沫も大きく飛散している

カワセミの頭が水面に現れた

遂に全身が水面上に現れた。この後は水平飛行で高速で飛び去って行く。

αひなぞうさんのお誘いも有って投稿させていただきます。
スレ主様の、最後の1600万画素APS-Cセンサー、多彩な機能を搭載し。同じように使いやすく優れたカメラだと感じっています。そしてその機能を使いながら様々な写真を撮影しています。今日はカワセミが水中に飛び込んで獲物を捕まえて飛び上がって来るまでの連写10枚の中から最初の飛び込みからい1枚ずつ抜きで4枚アップします。

書込番号:16856795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/20 00:39(1年以上前)

当機種

毎朝納豆さん

ご教授ありがとうございます。犬がいたので、動かないうちに・・と、サッとシャッターを切ってしまったからかもしれません。
というか、私の癖なのかもしれません(^-^; 今後、気をつけてみます。
A005、私のお気に入り製品リストにも入っています。
ほかに、純正のSAL55300、シグマのAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO、70300Gの4つ・・
それぞれ、微妙に価格が違うところがミソで。。

作例もありがとうございます。
光源が綺麗ですね。羨ましい腕前です。。羨ましいといえば、以前、FZ200のスレで毎朝納豆さんのトンボの作例を見て感銘を受けました。α57でも動体を撮られているようでしたら、是非是非お願いします。

A3ノビさん

作例ありがとうございます。
これまた綺麗で可愛い。。。私は家の畑に来た小鳥を撮ろうとして断念したことがあります。余りにもチョコチョコ動くので、鳥撮りは大変だろうなあ、と思います。
しかし、クリアに撮れてますねえ。。

デジイチシャラクさん

作例ありがとうございます。
これまた素晴らしい瞬間ですね。私の居住は田舎なのですが、カワセミは子供の頃以来、めっきり見なくなりました。
また、exifを見せていただいて、とても勉強になります。ありがとうございます。

皆様の素晴らしい作例のなか、恐縮ですが、カメラ歴1年未満の作例も貼らせていただきます。
とりあえずどれも、α57で撮影された写真、ということで・・(^-^;

書込番号:16857526

ナイスクチコミ!4


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2013/11/21 22:58(1年以上前)

αひなぞうさん
  ベニマシコは食事を始めると結構じっとしていてくれる野鳥なので撮影しやすいですよ。

書込番号:16864577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/22 14:41(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

A3ノビさん

小鳥にも色々と習性があるのですね。そのうち挑戦してみます(^O^)


先日、ハードオフにチラリとよってみたら、ジャンクでミノルタのAF100-300なるレンズを500円で発見。
プロテクターもついており、500円だしー。と思って買って帰ったら、ちゃんとAFも機能!
調べてみると24年も前のレンズであることが発覚。、
手ブレ補正でこういうレンズで遊べるのもαの特権ですね。

書込番号:16866539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/11/22 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんの作例を観て先週α57ダブルズームキットを購入しました。
ほぼド素人ですが手持ちマルチショットノイズリダクションを使い撮影してみました。
キャノンやニコンでは難しい絵をα57は意図も簡単に量産してくれますね。

書込番号:16868115

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/23 17:30(1年以上前)

ど・どいつさん

作例ありがとうございます。
マルチショットノイズリダクション、よく効いていますね。
私はα57のあと、サブとして中古でα330を購入したのですが、流石に高感度は雲泥の差がある気がします。
キットの18-55も、軽いし綺麗に撮れるのでよく使用します。
また、作例お願いしますね〜ヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:16871027

ナイスクチコミ!3


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/24 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジャパンカップ

スタート

ウインニングラン

みなさん はじめまして
今日撮ったジャパンカップの写真を載せたいとおもいます
レンズは付属の望遠レンズでとりました

書込番号:16876817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


瑞龍さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/25 02:04(1年以上前)

当機種

工場夜景

参加させてください。

書込番号:16877684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/11/25 21:31(1年以上前)

ちる♂さん

作例ありがとうございます。
私は最近は競馬ご無沙汰なのですが、ジェンティルドンナの2連覇だったようですね。
日本馬の実力も今や世界トップレベル。
キットの55200は、望遠端の開放でもキレがありますよね。
先日、子供の学芸会で先に挙げたMinolta AF 100-300を最初につけていたのですが、あまりの望遠端の甘さに、キット55200に付け替えて、以降それで通しました。
500円ジャンクで買った、24年前のズームレンズに過度な期待をしてはいけなかったのですが(^-^;
55200で、望遠の足りない分は超解像で、それでも充分に綺麗に撮れました。
ただ願わくば、最初から55300がズームキットならよかったのに。。と思いましたが(;´Д`)

瑞龍さん

作例ありがとうございます。
工場夜景、私も一度見学したいシーンです。かっこよく撮れてますね。
やっぱり、三脚でないと難しいですよね?
個人的な感想なのですが、α57で写真を撮り始めてから、それまで気づかなかった「何気ない日常の風景」に美しさを感じるようになってしまいました。
特に、水や夜の光、1日の時間の変わり目、雨上がりに対して感じます。
フィルムからデジタルに変わり、ランニングコストもずいぶん少なくなったカメラ、趣味としてすごく良い。と思いますよね。

書込番号:16880579

ナイスクチコミ!1


瑞龍さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/25 23:32(1年以上前)

αひなぞうさん

コメントありがとうございます。
貼った作例は、3000円以下の三脚と1000円以下のリレーズを使って撮りましたが、動きの少ない夜景ならマルチショットでISO3200でも綺麗に撮れると思います。

書込番号:16881176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/12/08 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

工場萌え〜 α57+SAL18135

工場萌え〜 α57+SAL18135

工場萌え〜 α57+SAL18135

工場萌え〜 α57+SAL18135

皆さん、こんばんは。

昨日撮った工場萌え〜の画像を載せます。
ISOマルチNR、HDRなど色々試しました。

書込番号:16932168

ナイスクチコミ!5


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/08 20:45(1年以上前)

皆さんはじめまして・・とっても羨ましいです(^^♪

やっとα57をオークションで落としてボディーが今日届いたのですがぁ

新品で買ったレンズ(TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005 )が明日にならないと届きません^_^;

一緒に DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18 も注文しましたが・・こちらは明後日以降の到着です((+_+))

写真を撮ったら直ぐに参加させて頂きますね(p_-)

予約して置きますから宜しくお願いします<m(__)m>

書込番号:16932388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/10 22:24(1年以上前)

モンスターケーブルさん

掲載ありがとうございます。
相変わらず繊細な写真ですね(=´∀`)確かに萌えます。
闇迫る工場・・訳もなくかっこええですね。

otuさん

おめでとうございます!お待ちしております(_ _)

さて、私は基本子ども撮りなので、なかなか載せられる写真ができません・・ので、
1年前、α57を入手して間もない時期のお正月の写真でも掲載しよう、と思ったのですが、
エラー続きでアップできませんヽ(`Д´)ノ

皆さんはそのようなことはないですか?私は基本、夜なのですが・・時間帯が悪いのだろうか。

書込番号:16941355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/12/13 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どうぶつ王国

どうぶつ王国

塔のへつり

塔のへつり

αひなぞうさん
こんな良いスレ立ててくれてありがとうございます。
是非、私も参加させて下さい。
写真は那須どうぶつ王国と南会津の塔のへつりです。

次期Aマウントは動画性能の更なる向上を期待したいです。

書込番号:16952839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/14 01:22(1年以上前)

当機種

レッドリボンアーミーさん

掲載ありがとうございます(=´∀`)
ああーー・・和みます。。
ゴールデンさんの毛並みが見事です( ´∀`)

エラー続きでアップできない私も、アップできるかな・・?
500円で手に入れたふるーいMINOLTAズームの写真です。

書込番号:16953462

ナイスクチコミ!4


瑞龍さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/14 12:01(1年以上前)

当機種

工場夜景

また工場夜景ですが・・・
RAW撮りで収差だけ補正した物です。

書込番号:16954780

ナイスクチコミ!3


leona28nさん
クチコミ投稿数:14件 photohito 

2013/12/14 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

龍野公園

黄金の…

(´・ω・`)こんな顔

4枚とも最上山公園で撮影

最近α99を買ってしまいましたが…
α57は使い続けるハズ(^^)

書込番号:16956193

ナイスクチコミ!5


leona28nさん
クチコミ投稿数:14件 photohito 

2013/12/14 19:46(1年以上前)

あ、残り三枚は最上山公園にて(^_^;)でした
 

書込番号:16956246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/12/14 23:17(1年以上前)

当機種
当機種

LZOS MC VOLNA-9 50mm

LZOS MC VOLNA-9 50mm

α57+LZOS MC VOLNA-9 50mm F2.8 Macro(M42)で撮って来ました。

このレンズ、F5.6以上で撮ると手裏剣ボケか五角形ボケが出来るんですが
1/2倍までのマクロ撮影が可能で、風景撮ってもイイんですよね。

書込番号:16957083

ナイスクチコミ!6


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/15 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

α57+初めてレンズ35mm

α57+初めてレンズ35mm

α57+初めてレンズ

皆さんこんにちは<m(__)m>

予告しちゃいました^_^; ので

下手っピーですが・・群馬フラワーパークのイルミネーションを(^^♪

未だα57に慣れません(p_-)

でも・・使えば覚えると思いますから♪〜0(^0^)

書込番号:16959541

ナイスクチコミ!5


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/15 17:27(1年以上前)

αカフェにいって、57の写真を見る方が勉強になるよ。

書込番号:16959793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/15 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005

マサ15Fさん

>αカフェにいって、57の写真を見る方が勉強になるよ。

有難う御座います・・東京に行く機会が有りましたら是非行ってみたいと思います(^^♪

α57ボディと同時に初めてレンズよりも先に買ったレンズが有りまして^_^;

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005 なんですが・・実はα57はバリアン液晶の一眼で

マクロ撮影がしたくて買ったので・・早速今日武蔵丘陵森林公園で撮ってきました(^^♪

書込番号:16960901

ナイスクチコミ!4


瑞龍さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/16 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どこかのSA1

どこかのSA2

どこかのSA3

どこかのSAです。
名前忘れました(^^A
ノイズ除去だけかけました。

書込番号:16961620

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/16 15:06(1年以上前)

αカフェは、ネットですよ。
ソニーに運営するソニー製のカメラの写真を投稿、閲覧できるサービスです。

初心者同士で褒め合うよりは勉強になると思います。

書込番号:16963245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/17 22:35(1年以上前)

瑞龍さん

作例ありがとうございます。私はJPG撮って出しばかりなので、今度RAWにも挑戦してみます。
精細ですね。

leona28nさん

作例ありがとうございます。
α99ですか!羨ましい・・田舎に住んでいるもので、先般仕事で上京したとき、ビックカメラで初めて触りました。

モンスターケーブルさん

ググってみました。ロシアのレンズなのですね!よく知らないのですが、銘品!?なのですか?
ググった先にもありましたが、クリスマスの近づいた夜の街中とか面白そうな写真が撮れそうですね。

otuさん

予告デビュー、ありがとうございます。初めてレンズ、私は50mmしか持ってませんが、よいですよね。
50mm買って使ってみてから、私のよく使う画角は35mmの方が多かった・・と気づきました(;_;)

マサ15Fさん

私もαカフェ登録していないのですが(^-^;なんか面倒で。そのうち・・
私は当然初心者ですが、そうでない方も貼ってくださるのでありがたく思っています。

書込番号:16968803

ナイスクチコミ!4


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/21 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

武蔵丘陵森林公園の木のお人形と愛車かな?

アイスチューリップ・・1

アイスチューリップ・・2

アイスチューリップ・・3

α57で撮ってきました(^^♪

近くに有る国営武蔵丘陵森林公園で

木のお人形とアイスチューリップ

♪〜0(^0^)

書込番号:16983734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/12/22 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HDR

HDR

HDR

HDR

暇だったのでぶらっと行ってきました。
HDRモードで撮ってみました。
シグマの17-50mmF2.8のjpg撮って出しなので周辺光量不足が目立ちますが、
通常モードとは違う絵が撮れたので満足です。
HDRモード意外と面白いです。
しっかし、カメラ内でHDRが出来ちゃうα57はやっぱり便利。

書込番号:16986842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/24 20:50(1年以上前)

当機種
当機種


こんばんわ、αひなぞうさん

少し間が空きましたが飛びもののリクエストに応えて。

α57+タムロンA005 連写モード使用 JPEG撮り
トリミング有、露出補正、コントラスト微調整。

AF-C追従性については?です。今回の作例では正面に向かって
くる被写体ですのでα57に限らず他機種でも厳しい条件ですけどね。





書込番号:16994993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/12/24 22:02(1年以上前)

当機種

しばらくご無沙汰しておりました。

otuさん

作例ありがとうございます。
私はマクロはもっておらず、3枚目以降のようなイメージしかもってなかったのですが、
絞ると1枚目のような写真も撮れるのですね。

レッドリボンアーミーさん

作例ありがとうございます。
いい感じの景色なところですね。HDR、私もたまに使います。
いつもと違って面白いですよね。

毎朝納豆さん

リクエストのお応えありがとうございます。
見事に止まってますねー。
α57、連射は確かにすごいと思うのですが、追従性は確かにどうなのでしょうか?
やはり、C社とかと比べると落ちる・・?

最近は寒いからか、柿が落ちてしまったからか、裏の畑にも野鳥がこなくなって
しまいましたが、私も是非挑戦してみます。


ついでに、今年初頭、α57を手に入れてまもない頃、初詣で絵画調HDRで撮った写真が
あったので掲載してみます。

書込番号:16995326

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/28 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家の言う事を聞かない犬(-"-)

今日は空が綺麗でした

単なる木の葉も綺麗に撮れます

トゲだらけの観葉植物の花です(・・?

初めてレンズのマクロ(DT 30mm F2.8 Macro SAM) SAL30M28 を買いました・・

でもTAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005 との写りの違いが良く解りません((+_+))

最短撮影距離の他には・・使い込んで違いが分かる男にならないといけないでしょうかねぇ^_^;

書込番号:17008902

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/29 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リュウノヒゲと言う植物の実だそうです

シモバシラと言う植物の周りに出来た氷のかたまり

アブでしょうかぁ?日向ぼっこ中(^^♪

ススキも透かして見ると綺麗です

今日は国営武蔵丘陵森林公園で写真を撮ってきましたよぉ(^^♪

α57が今日も活躍しました特に2枚目の写真・・

こお言うローアングルから撮る為にこのカメラを買いました♪〜0(^0^)

書込番号:17011954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/02 00:44(1年以上前)

当機種

あけましておめでとうございます(=´∀`)

otuさん、精力的なアップありがとうございます。

なんだか個人的な感想になってしまいますが、

「我が家の言う事を聞かない犬(-"-)」
「シモバシラと言う植物の周りに出来た氷のかたまり」

がツボです♪

私も、家族と元日散歩の写真を貼らせてもらいますね。

書込番号:17024505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/02 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アイドル?

飛行機1

飛行機2

飛行機3

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年の芦屋基地での航空ショーのものです。
当日は変な天候でブルーインパルスのショーが中止になりそうになったこと、1枚目のお嬢さん方が歌っているときに「歌へター、歌へター」と連呼しているお嬢さんがいたことを覚えています。

書込番号:17027511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/03 22:38(1年以上前)

当機種

スピードローダーさん

おめでとうございます。
1枚目、真ん中のおねえさんはキレまくっているような感じですね(ノ∀`)
後ろ姿からも伝わってきます。

4枚目、綺麗ですね。。

私も、初詣な写真を貼らせていただきます。

書込番号:17031329

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/04 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

箭弓稲荷神社

宇迦之御霊社

技術向上の御願いも

皆様 明けましておめでとうございます

箭弓稲荷神社に行ってきました・・そしてその境内には宇迦之御霊社という芸道向上の神様も

技術向上の御願いも出来るんですよ(^^♪

書込番号:17035217

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/05 16:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青いシクラメン

寒椿

スノードロップ

噴水の向こうの親子連れ

αひなぞうさん・・こんにちはぁ(^^♪

この板も最近寂しいですねぇ^_^;

今日は国営昭和記念公園に行ってきました・・

少し変化をつけて・・青いシクラメン・・甘い香りがしました
          寒椿
          スノードロップ
          噴水の向こうの親子連れ

今日も貼り逃げです((+_+))

書込番号:17038302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/09 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DT 18-135 F3.5-5.6 SAM

ミノルタ AF MACRO 50mm 1:3.5

ミノルタ AF ZOOM 35-70mm 1:4

シグマ 28-80mm 1:3.5-5.6 II MACRO

実験のための物で申し訳ないですが・・・
ミノルタ AF MACRO 50mm 1:3.5に画角を合わせDT 18-135 F3.5-5.6 SAMのPモードで撮った物に、他のレンズのF値を合わせて同じくPモードで撮った比較写真です。
はがきサイズぐらいではこういう風に見比べない限り区分けがつかない事ががわかりました。

比較に使ったオールドレンズ(すべて正常に動作しています)
・ミノルタ AF MACRO 50mm 1:3.5・・・キタムラのジャンクコーナーで500円
・ミノルタ AF ZOOM 35-70mm 1:4・・・キタムラのジャンクコーナーで500円
・シグマ 28-80mm 1:3.5-5.6 II MACRO・・・ヤフオクで送料込み1000円

AFはやはりオールドレンズの方が若干遅いです。後迷いもオールドレンズの方が少し多かったです。

書込番号:17050937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 21:44(1年以上前)

当機種

年明けから、仕事が多少詰まっていてお久しぶりです(^-^;

otuさん

技術向上・・私も是非お願いしたいです。
親子連れ、いいですね!私も子供ばっかり撮っているもので、こういう写真を
つい注視してしまいます。

スピードローダーさん

実験いいですね!私のところは田舎なので大きいキタムラがなく、中古レンズ
もっぱらハードオフで漁っています。
minoltaの50mm以下の単焦点が欲しいのですが、なぜか100-300mmの望遠ばかりです(;_;)


で、年明けから私も多少は撮っていたのですが、、子どもの写真ばかりでなかなか
載せられるものがなく・・
今日、お出かけついでに海周りをして、載せられそうな写真がありました。
これはオートで撮ったような気がします。
やっぱり、α57はいいですね。

しかし、何度やってもオリジナルサイズは蹴られるので、リサイズしました(  ̄っ ̄)ムゥ

書込番号:17091143

ナイスクチコミ!3


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/10 19:34(1年以上前)

当機種

諏訪湖 オオワシ

冬の諏訪湖にオオワシが出たということで撮りに行きました

ちょっと小さいですがとれて良かったです

書込番号:17174801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/02/10 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

石原裕次郎 直筆サイン SAL26F18(SAL35F18+WM75)

SAL26F18(SAL35F18+WM75)

SAL26F18(SAL35F18+WM75)

SAL35F18

SAL26F18(SAL35F18+WM75)≒35mm換算39mm F1.8で撮ってきました。
撮影場所は旦那の実家がある門司港です。

◎去年の作例
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1251/ThreadID=1251-2/

書込番号:17174963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/10 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

眉山1

眉山2

妙見山

徳島の夜景です。
すべてjpeg取って出し。
都合により日付のみ変更。
めっちゃ寒かったです。

書込番号:17175931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/11 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちる♂さん

オオワシですか!ロマンだ〜。天気も良くて、良かったですね(=´∀`)

モンスターケーブルさん

Nikonのワイコンとは、また凝ったことをされてますね。
さすがに広く撮れてますね。
3枚目は、絵画調ぽいエフェクトを感じるのですが、気のせいでしょうか。

スピードローダーさん

徳島ですか〜。私もいわゆる四国です。徳島は何度もいったことがあるのですが、
まだ眉山には登ったことがありません。綺麗な夜景ですね。


さて、ウチも本日からフレッツ光になったのですが、サクサク画像がアップできる
ようになって感激です(^O^)

書込番号:17179865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/02/13 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α57+SAL18135

α57+SAL18135

α57+SAL18135

α57+SAL18135

α57+SAL18135で撮ってきました。
場所は熊本市の島崎地区にある兼坂塾跡の百梅園とその周辺です。

書込番号:17184723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/15 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も参加させてください。

レンズはSAL18135です。
友人のマンション34階からの景色と愛犬です。
大阪天王寺区あたりの景色ですが、よ〜く見ていただくと何処かに大阪城が確認出来ます。

発色といい、解像感といい、本当に良いカメラですねα57

書込番号:17196691

ナイスクチコミ!3


○びさん
クチコミ投稿数:53件

2014/02/15 23:27(1年以上前)

当機種
当機種

対象にもよりますが・・充分です。

こちらは、テレプラスX2

超解像zoom、新機種では、少しづつ進化しているようですね^^
a57でも被写体、対象しだいでは、充分なレベルでは・・
鉄塔の夕日は、ケンコーテレプラスX2 PRO300仕様。

書込番号:17197042

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/20 20:51(1年以上前)

当機種

α57+純正30mmマクロ

2週間連続して雪の週末だったので、今週末には晴れて欲しいです(^^♪

部屋のシクラメンを撮ってみました(p_-)

書込番号:17216444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/02/20 21:19(1年以上前)

河津桜が7分咲きだそうです。
お近くの方は撮影に行かれてはいかがでしょうか?
http://kaikainfo.i-ra.jp/e742566.html

書込番号:17216577

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/23 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

α57+タムロン60mmマクロ

α57+タムロン60mmマクロ

河津桜は観に行けないので
梅と福寿草を撮ってきました(p_-)

書込番号:17229532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/02/23 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

第64回太宰府梅の撮影会 SAL70300G

第64回太宰府梅の撮影会 SAL70300G

第64回太宰府梅の撮影会 SAL70300G

今年初めてのサクラ SAL18135

今週末は桜と梅(+モデル)撮影に行きました。

梅+モデル撮影会はブログ(縁側)への掲載許可を取ってありますが
JPEG撮って出し画像にキャプションを付けました。

書込番号:17229647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/24 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後ピンですが;

WIDE端

TELE端

SAL18135は「なんちゃって」ですがmacroも結構いけますね♪

スレ主様ならびに,
SLT-A57使いの先輩方。
初めまして,
超Bと申します(*^^)。

一昨日にSLT-A57&SAL18135をゲットしたばかりのSLT-A57ド素人ですが,
今後とも宜しくお願いします<m(_ _)m>。

私がSLT-A57を買った経緯はhttp://review.kakaku.com/review/K0000353883/ReviewCD=689784/#tabです。

なんせまだ買って三日目なので貼り逃げになりますが,
今後とも宜しくお願い致します♪

書込番号:17232553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/24 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

布引の滝

ミニ三脚

布引の滝(ぬのびきのたき) 雌滝と最近買ったミニ三脚です。
移動の合間に撮ってきました。
時間的に雄滝にいけなくはなかったんですが、キャリーバックもって石段上るのは無理・・・
庭の梅もいい感じに咲いてたんですが、時間が無くて撮影できず(TT)

このミニ三脚、軽いのですが樹脂製のためかガッチリ感が足りませんw
セルフタイマーやリレーズを使う分には問題ないようですが・・・

αひなぞうさん
いつもコメントありがとうございます。

書込番号:17233669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/02/27 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

sal18135

minolta af100-300

sal55200

ご無沙汰しており、申し訳ございません。
年度末で少しバタバタしておりました。

モンスターケーブルさん

兼坂塾跡の百梅園とその周辺写真、私は2枚目が好きです(*´∀`*)
ひょっとしたら何事もない情景なのかもしれませんが、写真を撮るようになって、
私は何気ないところに「オッ・・」と気づくことが多くなって得した気分になります。
これも写真を取るようになったおかげ。と感謝です。
あと、初心者なもので教えてください!
「太宰府梅の撮影会」、3枚目はふわっとして綺麗なのですが、ISOが1250となっています。
明るい写真を撮るとき、露出をプラスするのは私もたまにするのですが、exifは±0の
ようです。1枚目も多少ISOが高いようです。
やはり、モデルさんの動きが早かったのでしょうか?

maria foriaさん

1枚目、2枚目は、やはり3脚使用でしょうか。ほんとに解像感いいですね〜。
私もこのような写真が撮れるように精進します。また、18135を大事にします。

○びさん

超解像、便利ですよね。正直、私がα57にした要因の大きな一つでもあります。
子供の運動会で1.4倍まで使いますが、充分!に綺麗に撮れました。

otuさん

私の居住地では、今週は少し暖かくなりました。
やっぱり、外で撮りたいですよね。3月は目の前!桜ももうすぐですね!

超THE BEATLESファンさん

α57ご購入、おめでとうございます〜。
レビューも読ませていただきました。900もお使いなのですね。
動体撮影において、OVFを使っていた方からすると、EVFは・・という話を散見しますが、
超THE BEATLESさんはいかがですか?ちなみに私が57にした要因の一つに、連射速度も
あります(=´∀`)

スピードローダーさん

こちらこそ、アップありがとうございます。
折角の機会、時間が無くて残念でしたね(´д⊂)ミニ三脚、興味があるのです。
予算はありませんが、ちょっと探してみようかなあ〜(^O^)

さて、私も子供とお出かけしたとき、子供以外を撮った写真をアップさせていただきます。
とりあえず全部、違うレンズの結果となりました(^-^;

書込番号:17245846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/03 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF100-300mmF4.5-5.6 APO(D) (近鉄特急しまかぜ)

AF100-300mmF4.5-5.6 APO(D)

SAL18135

SAL18135



SLT-A57オーナーの皆さま,
こんばんは(*^o^*)♪



♪スピードローダーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=16848398/ImageID=1822783/
珍しく水量が多い日に撮りにいけて良かったですね♪
んーー,
最近で六甲山系(SONY前身MinoltaROKKOR-LENSの名称由来)に行ったのは去年の紅葉(↓)ですね。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/Page=2/SortType=ThreadID/#1290-2207
もう数ヶ月経過・・・早っ



αひなぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=16848398/ImageID=1825053/
SAL18135で焦点距離40mm,
F4.5だと開放から一段絞っただけですが,
サッカーBallの「カーボン調」グレーの部分と縫製まで見事に解像されて良い写りですね♪
私もSAL18135にして正解っ!!

>>α57ご購入、おめでとうございます〜。レビューも読ませていただきました。
ありがとうございますヘ(_ _ヘ)。
スレの運営もお疲れ様です♪
流通在庫,
いつまであるでしょうね。
購入,
間に合って良かったですわ^o^♪

>>900もお使いなのですね。
SLT-A57に出来てDSLR-A900に出来ない事があり,
DSLR-A900に出来てSLT-A57で出来ない事がある,
という,
相互に補完しあう名コンビですわ^^♪
どちらがメイン,
という事ではなく用途用途の使い分けですね。
で,
上の「近鉄特急しまかぜ」と旧世代機種DSLR-A900の「それ」との写り具合の違い,
同じLENSですが http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=16991418/ImageID=1773546/ 如何なもんでしょう?

>>動体撮影において、OVFを使っていた方からすると、EVFは・・という話を散見しますが、
このURL http://www.all-digicam.jp/sony-a57-05.html に付きますね。

>>超THE BEATLESさんはいかがですか?
あはは,
私はプロフィにあるように親の代からコテコテの関西人でビートルズのメンバーではありません(爆),
縁側でもお気軽に「超B」と呼ばれているので「超B」でも「超」でもナンでも略して良いですよ^^。

>>ちなみに私が57にした要因の一つに、連射速度もあります(=´∀`)
ほんと,
コマ速だけなら1D系やD4と同様ですものね,
さすがEISA2012-13受賞機。
でも鉄道のような「動き物撮り」に「追従連写」は使えないですね,
“ゾーン”フォーカスエリア設定で左右のどちらかに設定,
列車がフレームINしてきて中央のクロスセンサー辺りに先頭部分が重なった瞬間にレリーズ開始でイケます♪
「追従連写」は飛行機撮りに重宝しそうです,
また大阪伊丹空港で試写してみます♪

ではではお疲れサマです。

書込番号:17261028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/08 11:31(1年以上前)

当機種
当機種

A005

MINOLTA 100-300AF

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

超Bさん。コメありがとうございます。素晴らしいテンション(=´∀`)
そうですね、サッカーボールの写真は、
実はPCで見てから、もっと絞った方が良かったなあ。と思いました。

鉄道は難しいでしょうか。

近々、子供のマラソン大会があり、春の運動会ももうすぐなので、今までジャンクで
お茶を濁してきたのですが、300mmを購入いたしました。

70300G!といきたいところなのですが、差額を家族サービスに回し、TAMRONのA005です(^-^;
昨日来たばかりで、とりあえず家の裏を試写してみました。

1枚目がA005、2枚目がハードオフで500円で入手したMINOLTA 100-300AFです。

どちらとも開放、手持ちなので若干構図が違うところはお許しを・・
比較するのが酷ですが、やはり解像が違います。
A005、超音波モーターなのでAFが静かなのは良いのですが、とりあえず静物対象では、古い
MINOLTAと比べても特段に速い!という気はしませんでした。

書込番号:17278392

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/09 20:04(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

雪と紅梅と青空

黄花節分草

クロッカス クリームビューティー

雪割草

国営武蔵丘陵森林公園に花撮りに行ってきました

純正30mmマクロを使う為に行ったのですが・・タムロン60mmマクロに慣れちゃうと

60mmマクロが使い易くて・・30mmマクロの出番が有りません

でも写りの良し悪しは私には良く解りません^_^;

書込番号:17284663

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/09 20:08(1年以上前)

申し訳ありません・・2枚目と3枚目の写真は

機種違いでした<m(__)m>

書込番号:17284681

ナイスクチコミ!1


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2014/03/11 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

朝焼けに染まった日高山脈

ミニチュアモード

パノラマモードで撮影した朝焼けに染まった日高山脈と地球が丸く見える丘展望台から撮ったミニチュアモード写真です。

最近広角レンズで撮影するとパノラマらしくない写真になること知りました。

α57だと35mm−50mmくらいが良いように思います。

400mmで撮影したこともありますが、なかなかうまく行かずエラーになります。

書込番号:17292870

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/12 21:11(1年以上前)

当機種
当機種

JPEG撮って出し(トリミング)

のちほど調べたところ、コブハクチョウさんでした。

初参加です!

タイムリーな写真ではないですが(笑)

朝日を撮りにいくのは、1月、2月ぐらいまでが限界です。。。
もう起きられましぇん。

書込番号:17296003

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/12 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

節分草

オオミスミソウ(雪割草)

黄花節分草

ちょっと変わった花を3種類・・今が見頃のようです(^^♪

書込番号:17296179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/20 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

↑すべてJpeg撮って出し+ノートリミングです♪



絶滅危惧な「α A-mount」とSLT-A57愛用の皆サマ,
こんばんは(*^o^*)♪
20数年A-mount愛用の超Bです♪



αひなぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=16848398/ImageID=1832305/
右下に何か写り込んでますが,
室内からGLASS越しの撮影ですかね?
私にはTAMRONと純正(?)MINOLTAの差異が解らないです;。
両方とも屋根瓦の部分,
充分解像してますね♪

>超Bさん。コメありがとうございます。素晴らしいテンション(=´∀`)
あはは,
行くスレが「お気楽」を売りにしてるスレhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/#tabなのと,
自身が縁側やってるので,
いつもコンなですよ^^♪

>そうですね、サッカーボールの写真は、実はPCで見てから、もっと絞った方が良かったなあ。と思いました。
アラララぁ (;´Д`),
「APS-C機は絞り込まず開放気味が良い,F8以上は回折現象に注意!」と教わったので,
あえて開放気味で撮られて流石SLT-A57使いの先輩だなぁ,
との思いでのコメだったのですが・・・逆に捉えられてしまうとは(;´Д`)。
文章だけでは難しいですね(汗;)。
いやいや,
開放気味のF値で充分解像してますよ♪

>鉄道は難しいでしょうか。
いやぁ〜難しいですわ;,
DSLR-A900で悪戦苦闘してましたが,
SLT-A57ゲットと(←これが一番デカい),
私が勝手に「鉄撮り師匠」と仰いでいるhttp://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/picture/detail/ThreadID=1290-449/ImageID=1290-612/(←この)方の「SLT-A57導入の勧め」と「使用方法のご教示」の結果,(http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/#1290-2650
ようやくマトモ(?)に近いのが撮れるようになりました♪
まぁ「下手の横好き」レベルを脱せないですが;。



o t uさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=16848398/ImageID=1833917/
うわぁ〜綺麗にボケますね,
「60mm F2 Macro」ってTAMRONのLENS良いですね♪
電車ばっかり貼ってますが,
一応私も「花撮り」やります^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1817370/
このLENS↑をSLT-A57に装着して試してみないとダメっすねぇ。



A3ノビさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=16848398/ImageID=1836005/
タイトルどおり,
綺麗な朝焼けの大雪山脈ですね♪
朝日ですから十勝平野からの撮影ですね,
二月末だとコノ時間,
関西ではマダ暗いです;。



makotzuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=16848398/ImageID=1836602/
これもまた朝焼けに白鳥のシルエット描写が良いですね♪



再び,
o t uさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353885/SortID=16848398/ImageID=1836648/
DT 30mm F2.8 Macro SAMのボケもカナリ綺麗ですね♪
ピントも蕊にバッチリ☆
macroがお好きなんですね♪



では駄作・駄文失礼しました,
忘れられた頃にやってきまーす^^。

書込番号:17325715

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/21 06:31(1年以上前)

全国のα57遣いの皆さんおはようございます(^_^)

超THE BEATLESファンさん、丁寧なレス誠にありがとうございます!


朝焼けシリーズを着々と増やしていこうと思い、今日は
「春分のダイヤモンド筑波山」
という題材で撮影に挑んだのですが、、、


あいにくの、筑波山周辺だけの曇り空(笑)


いや〜、また明日あたり、カメラの日時設定でもチョコチョコッといじってリベンジしてみようかな(笑)

またいいのが撮れたらアップしまーす♪

書込番号:17326825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/03/23 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

枝れ垂桜 α57+SAL18135

α57+SAL18135

ピンク・イルミネーション(博多駅)α57+SAL18135手持ち

皆さん、こんばんは。
α57+SAL18135で今日撮った画像です。

書込番号:17334079

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/23 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α57+タムロン18-270

α57+タムロン18-270・・梅の枝に鳥がぁ・・こっちを観てます

α57+タムロン18-270

α57+SAL35F18

皆さん、こんばんは。

今日は東京都青梅市梅郷梅の里公園で撮りたての写真です(^^♪

すべて手持ちでJepg撮って出しです♪〜0(^0^)

書込番号:17336789

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/26 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

『春分の名峰』 雲間から出てこい!

『春分の名峰』 あれっ、もうこんなところに(笑)

『春分+1日の名峰』 キタコレー! 題名ヘボヘボ(笑)

『威厳』 とてもきれいな朝焼けでした。

こんばんはです!

さて、予告らしきものもしてしまいましたので、
めでたく撮れましたダイヤモンド筑波山をアップいたします(^ ^)
春分の日から翌日へのbefore & afterをお楽しみください(笑)

すべてキットレンズのSEL55200で、
WBは太陽光 JPEG撮って出しです。

書込番号:17348098

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/26 23:54(1年以上前)

あ、Eマウントじゃないや(笑)

誤)SEL55200
正)SAL55200

書込番号:17349004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/03/29 21:11(1年以上前)

当機種
当機種

駅舎と桜と梅と美女のコラボ

桜色に染まった海

αひなぞうさん、皆さん、こんばんは。

「木造駅舎と桜と梅」をコラボで撮ってたら多部未華子そっくりさんが
入ってきたのでパチリ。ただし、美しい横顔をシルエット修正してます。

書込番号:17358709

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/30 19:39(1年以上前)

当機種
当機種

α57+タムロン60mmマクロ

α57+タムロン60mmマクロ

αひなぞうさん、皆さん、こんばんは。

α57+タムロン60mmマクロで今日の夕方雨上がりに撮りました

Jpeg撮って出し無修正です(^^♪

只今SAL 18135を買おうかどうか思案中です(・・?

タムロン18-270は持っているし

PENTAX K-50で18-135は使っているのでα57とK-50で
同じ焦点距離のレンズを持ってもしょうがないかなと思うし((+_+))

書込番号:17362936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/30 21:52(1年以上前)

皆様、お久しぶりです。
素敵な写真をたくさん貼っていただいていますのに、ご無沙汰をしていました。
貼っていただいておりました写真はありがたく拝見していたのですが、4月から、
職場の異動がありまして。。。なかなかレスができませんでした。

これからももちろん拝見させていただくのですが、余り管理のようなことはできない
かもしれません(´д⊂)

異動する職場先では、色々と行事があるのですが、ちゃんとしたカメラがないので、
α57といきたいところですが、残念ながら廃盤のため、α58の高倍率ズームキットでも
入れてもらおうかなあ・・と思ってます(=´∀`)

書込番号:17363583

ナイスクチコミ!0


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/06 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

α57+タムロン18-270

α57+タムロン18-270

α57+純正30mmマクロ

久し振りに写真をアップさせて頂きます(^^♪

α57は写真撮りにはいつも出撃しています(o|o)

書込番号:17386151

ナイスクチコミ!1


bi-sonさん
クチコミ投稿数:36件

2014/04/06 23:14(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんにちは。
箱根で桜を見てきたので載せてみます。

書込番号:17387622

ナイスクチコミ!2


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/28 00:38(1年以上前)

機種不明

諏訪湖花火

諏訪湖での花火を撮ってみました

書込番号:17777579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/31 08:31(1年以上前)

当機種
当機種

ノートリミング 発色がきれい!

ノートリミング 我が家の主

今はもう手放してしまいましたがこのカメラはかなり気に入っていました。
デジタルズームもすごい綺麗で意外と使えました。
軽いカメラにしたいといっていた義理の祖父(大舅というらしいです)に譲りましたがよろこばれました。
安いレンズも綺麗に映るんですよね。

書込番号:17787493

ナイスクチコミ!2


mana_catさん
クチコミ投稿数:49件 Mana Blog Next 

2014/08/01 16:14(1年以上前)

当機種

初めまして。α57を現役で使っています!
そろそろ、新しいボディにしたいけど欲しいボディが無い状態なので(^_^;

熊本の赤牛をUPしてみます。

書込番号:17791451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オートフォーカスは無理でした

周りに何も無いので日の丸写真になってしまいました

畑の中で・・・

当地では向日葵もそろそろ終わりに近づいてきました

私も混ぜて下さい。
ペンタ党ですが、ヤフオクでこのズームレンズキットともう一つのレンズDT 2.8/30 MACRO SAMを含めて落札しました。ソニーのカメラはF828を所有していますが、休眠状態です。
サイバーショット DSC-RX100M3の板で「ちょっとがっかりです。小画面のファインダー」で投稿したら袋だたき状態になってしまいました。近くのキタムラで100M3を覗いて正直に自分の感じた事を投稿したつもりだったのですが・・・。
基本的にファインダーの無いカメラは使おうと思いません。今回落札したα57には大きめのファインダーが付いており、ソニーのレンズが3本付属している事が決め手になりました。ペンタックスと明らかに違うのは重さです。強化プラで造られていると思われる躯体はチープな気も若干しますが、その分軽いのですからOKでしょう。でも説明書の小ささと安っぽさにはちょっとびっくりしました。
一番気になったファインダーは今までの一眼とは全く違います。ミラーを動かさないで撮影する技術なのですから、確かに違和感はあります。でも画面がカクカクするような事も無く、普通に使えました。もう少し使い込めば慣れるでしょう。
前置きが長くなりましたが、30ミリのマクロを使っての初撮影です。絞り優先での撮影しています。
RAWをMac miniのiPhotoで現像しています。PCで加工はしていません。

書込番号:17836220

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/15 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α57+タムロン18-270

α57+タムロン60mm f2.0 マクロ

α57+タムロン60mm f2.0 マクロ

α57+タムロン18-270

αひなぞうさん 皆さんお久しぶりです(^^♪

ペンタ党の方がいらしたので・・普段ペンタ 時々 α57 の私も
久し振りに参加させて頂きます(^O^)

相変わらず上手な写真は撮れませんが夏らしい写真を
手持ち撮影Jpeg撮って出し無修正です。

書込番号:17837454

ナイスクチコミ!2


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/07 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

諏訪湖新作花火大会

諏訪湖新作花火大会

諏訪湖で行われた、新作花火大会に行ってきました。
キットレンズで撮ってみましたが、絞りとシャッタータイミングが難しいですね

書込番号:17909084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2014/09/12 21:50(1年以上前)

当機種

桐生川源流域 夏風景

遅ればせすぎますが、参加します。ファインダーが青白いとか、いろいろ言われ売れ筋ではなかったようですが、お気に入れのカメラです。まだまだカメラに撮らせてもらっていますが、一枚だけ。

書込番号:17928983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2014/09/12 22:23(1年以上前)

当機種

散歩道で見つけました

↑のEXIF、レンズはDT18-135なんですが、なんで変わるの?

折角ですから追加です。SIGMA70です。それでは皆様お休みなさい<(_ _)>

書込番号:17929149

ナイスクチコミ!4


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/15 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東屋のひさしと彼岸花

雑木林をバックに彼岸花

タマゴダケ

αひなぞうさんα使いの皆さん こんにちは(^^♪

久し振りにα57に30mmf2.8マクロで写真を撮ってきました

タマゴダケはα57を地面に置いて撮ってみました
可愛く撮れてるでしょうか(・・?

今でも使い易いカメラです
皆さんもどんどん撮りましょう(^O^)

書込番号:17939659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/09/15 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、お久しぶりです。
スレ立てをしながら、放置して本当に申し訳ございません。

その間にも、α57の使い手の皆様は素晴らしい写真を貼っていただいておりますことに感謝いたします。
私も久しぶり&拙いながら、少し前に近所で開催されたお月見イベントの写真&月をアップさせていただきます。

高級なレンズは持っていませんが、イベントや日常的スナップ、子供の写真では、57を使っていて何ら不自由
することがありません。

ので、α77Uとかすごくよさげだなあ・・とも思いながら、買い換える必要をなかなか感じません(^-^;

書込番号:17940892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/09/27 21:58(1年以上前)

当機種

DT35の試し撮り

どなたも投稿しないので、誰も見ていないかもしれませんが、ひっそりと一枚です。

書込番号:17988967

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/02 06:06(1年以上前)

>>へたっぴの横好きさん
>>DT35の試し撮り

気分が悪くなるくらい 写真に圧倒されてしまいました
華のチカラ 写真のチカラ
カメラに レンズに 写真に精通すると
まさに 弘法筆を選ばずの境地 ですか 平伏すのみ

書込番号:18004349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2014/10/04 22:00(1年以上前)

>Vinsonmassif さん へ

過分のお言葉ありがとうございます。HNの通り私はまだまだカメラに撮らせていただいています。αカフェには多くの達人がおいでになりますね。感嘆符ばかりの日々です。

書込番号:18014232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2014/10/05 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手を伸ばしてワンハンド。水平と露出見ながらAFでササッと(^^)

壁際に咲く彼岸花越しに。これもαマウントなら気軽に取れますね(^^)

ローアングルばかりでスミマセン(^^;

スレ主、αひなぞうさん、α57好きな皆様こんばんは。
大変遅ればせながら、参加させて頂きますm(_ _)m

皆様、使いこなしていらっしゃいますね?(^0^)/
素敵な作品ばかりでとても勉強になります!

私は下手な横好きながら、αマウントに見せられ、57愛用しております!
ローアングル特にタテ位置が楽チンで、露出の大失敗が少ない
優秀なEVFのαマウントが大好きです!

ネガキャンにならない事を祈りましてm(_ _)m
基本的にMモード 手持ち AF JPEG撮って出し ノートリ WB=Autoであります!

書込番号:18017612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/05 20:24(1年以上前)

当機種
当機種

パトレイバー栄に現る。

全画素超解像ズームを使ってアップ

α57をお使いのみなさん、こんばんは。
今日、あいにくの雨の中名古屋に行きましたら、なんとパトレイバーが出動していました。
遠くからしか見られなかったのですが、映画の宣伝ですかね。
望遠持っていてよかった。でも私には300mmの手持ちはダメです。
ファインダーの中は手ぶれでぶれぶれでした。一脚を持っていけばよかった。

書込番号:18018314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件

2014/10/05 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

萩の前ぼけ添え 撮った時が見頃でした

彼岸花添えの萩でございます。

スレ主、αひなぞうさん
α57愛好家の皆様こんばんは(^^)

調子にのって、追加させて頂きます。

賑やかになりますように!(^0^)

書込番号:18018670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/10/08 20:27(1年以上前)

当機種

紅葉はもう少し先 桐生川

懲りずに一枚です。α57、細かな不満はありますが、出てくる画はなかなかの物。あれこれ言うならちゃんと撮ってみな! とカメラに言われているようです。

書込番号:18029265

ナイスクチコミ!2


○びさん
クチコミ投稿数:53件

2014/10/09 21:25(1年以上前)

当機種

超解像zoomです。天王星も・・

書込番号:18033192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2014/10/10 22:01(1年以上前)

>○びさへ

ブラボー!

書込番号:18036710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2014/10/19 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ちAFタテ位置ローアングル aマウントだと気軽に撮れますね(^^)

溝の中でも、AFがスッと合うバリアングルで(^^)

更に低い位置に。ファインダーでは不可です(^^; iPhotoでちょっと持ち上げ

スレ主 αひなぞうさん、α57愛好家の皆さんこんばんは。

賑やかしのため、懲りずにアップさせて頂きます。
m(_ _)m

ネガキャンになりませんように(^^;

書込番号:18070897

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/21 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コスモスを下からのぞいてみました

10月桜

薔薇の花

αひなぞうさんα使いの皆さん こんにちは(^^♪

コスモスの季節も終わり掛けていますが・・

でも今はやっぱりコスモスですよね

コスモスと10月桜を撮ってみました♪〜0(^0^)

薔薇も追加で^_^;

書込番号:18076322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2014/10/25 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主 αひなぞうさん、α57愛好家の皆さんこんばんは。

本日も少し撮りに行けたので、
賑やかしのため、アップさせて頂きます。
m(_ _)m

今日は70-300Gです。

寒暖の差が激しいので、
関東も今後は紅葉期待出来ますでしょうか?(^^)

書込番号:18092540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/26 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青いバラ

黄色のバラ

赤で信号機のできあがり

いろいろ試してみました。

今日、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園に行って来ました。
今は秋のバラまつりが開催中ですが、ちょっと早かったかな?今週末の連休が見頃だと思います。
でも花の近くを通るとバラの香りがしてよい気分でした。
今回はミノルタの100マクロ(N)で撮ってきました。

書込番号:18096927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/11/08 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

入間航空祭に行ってきました。
天気も良くて、楽しめました。

書込番号:18145029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2014/11/16 22:56(1年以上前)

当機種

深まる秋色

α57愛好家の皆様、お元気でしょうか。α、なかなか話題は尽きないようですね。久方ぶりに一枚貼り逃げです。

書込番号:18175471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/12/01 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

野外劇団です。

ビール。

子供サッカー。古いminolta100-300です。

皆様お久しぶりです。
いいね!はずっと押させていただいていたのですが、コメントができず申し訳ありません。
・・しかし、皆さんお上手ですねえ。。
私が貼るのが恥ずかしい感じなのですけど 笑

で、申し訳ありませんが、このような感じで今後はまったり貼り逃げ的に楽しんでいただければ・・
と思います^^;

私も、久しぶりになんとも全部バラバラな場面な感じの写真自己満足的にアップさせていただきます。
3枚目のminolta100-300AFは、ハードオフで500円で入手したレンズです。
値段的にも全く文句など言えないのですが、写りでいうとボケがかなりうるさい感じです。
これはこれで味?と思えればよいと思いますが。メインのタムロンA05と比べると、ビックリするくらい軽いことも
チャーム♪ポイントです。

書込番号:18228284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/12/16 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オイカワをゲット

連続写真

連続写真

ひなぞう様
α57を愛されている多くのカメラマンがいる事を嬉しく思っています。
僕は野鳥を撮影しています。特にカワセミのダイブを撮影する事に夢中です。
周りを見ればカメラマンが10人いればキヤノン派が7人、ニコン派が2人、ソニー派が1人、ペンタックス派が1人。
実に肩身が狭い撮影環境なんです。
α57はニコンやキヤノンの数十万円するカメラに、負けない写真が撮影出来る僕にとって唯一のカメラなんです。
これからも使い続けるカメラかなぁと思っています。

書込番号:18277049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2015/01/09 21:24(1年以上前)

当機種

季節到来です

皆様明けましておめでとうございます。α7Uだったり、α77Uだったり、αの世界はかなり前途洋々のようです。でもです。α57だって負けないぞ(いや、7U欲しいんですよ実は)っと一枚張り逃げです(こればっか)。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:18352823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/01/31 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

厳しい寒さの中でも餌捕りに夢中

αひなぞうさん
未だ、このタイトルコーナーが有りましたので投稿します。
横浜栄区のカワセミです。この場所で昨年生まれた子供の縄張りになり、生き生きと餌を捕っている瞬間をα57は撮らえてくれます。
僕にとってα57は過去最高のカメラだと思っています。
最初にα100→α700→α550→α57

書込番号:18426312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2015/02/23 23:00(1年以上前)

当機種

寒い!

α57もそろそろ旬を過ぎて来たのでしょうか。デジタル物の宿命なのでいたし方ないのですが、懐さみしいサラリーマンとしては最近、いいさ、写真は撮れるんだぞ! っと誰に喧嘩を売っているんだかという、遠吠え!(誰も聞いていないぞっと)。そこで、久方ぶりの一枚です。あゝ写真撮りに行きたいな( ;∀;)

書込番号:18511487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/03/16 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3週間も前のものですけど・・・
実は先先週末が満開だったので明日はタム9で〜、と思ってたら雨がドバーっとふって散ってしまいました(T∇T) ウウウ

最近アマゾン徘徊して下記の物が気になってます。
今月は電子部品買いすぎたので来月あたり買おうと思ってます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MWPC1XU/

書込番号:18583461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング