『NICのドライバー』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77A-GD65

Z77 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77A-GD65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77A-GD65の価格比較
  • Z77A-GD65のスペック・仕様
  • Z77A-GD65のレビュー
  • Z77A-GD65のクチコミ
  • Z77A-GD65の画像・動画
  • Z77A-GD65のピックアップリスト
  • Z77A-GD65のオークション

Z77A-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77A-GD65の価格比較
  • Z77A-GD65のスペック・仕様
  • Z77A-GD65のレビュー
  • Z77A-GD65のクチコミ
  • Z77A-GD65の画像・動画
  • Z77A-GD65のピックアップリスト
  • Z77A-GD65のオークション

『NICのドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77A-GD65」のクチコミ掲示板に
Z77A-GD65を新規書き込みZ77A-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NICのドライバー

2013/02/10 20:14(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z77A-GD65

スレ主 modoronさん
クチコミ投稿数:21件

こんばんわ 宜しくお願いします

windows7にこのマザーを組み込んだのですが
デバイスマネージャーでネットワークアダプター「82579LM Gigabit Ethernet connection」に警告がついていてネットワークに接続できません。
INTEL HPでダウンロードした最新ドライバーを再インストールしようとしても、「インストール中に問題が発生しました。 エラーコード10」のメッセージが出てしまいます。

同様の質問の回答を参考に
INTELのページにエラーコード10に関しての修正パッチ「NVM Update Utility for Intel® 82579V Gigabit Ethernet PHY Network Connection」をダウンロードしましたがうまくいきません。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22026

コマンドプロンプトで修正パッチを実行しようとすると以下メッセージが出てしまいます。
+++
>C:\Downloads\82579VSKUW64e.exe
Cannot copy driver file: aborting

Couldn't install driver
+++
何かアドバイスいただけませんでしょうか?

書込番号:15745296

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 20:27(1年以上前)

Chipset Driverをインストールした状態でネットワークアダプタのドライバを削除してから入れ直しても駄目なら
M/Bの初期不良という可能性が高まります。
一旦ケースから外して起動させてみると稀に改善する場合もあります。

書込番号:15745357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/10 21:14(1年以上前)

> >C:\Downloads\82579VSKUW64e.exe
対象ディレクトリにコピペしてから起動。
2. Select the utility in the directory or folder based on the operating system installed
a. 32-bit Windows use the utility in the Win32 directory
b. 64-bit Windows use the utility in the Win64e directory
c. DOS use the utility in the DOS directory

書込番号:15745672

ナイスクチコミ!0


スレ主 modoronさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/10 22:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
utilityはパッチを解凍した際に作られたwin64eフォルダの中にありました。
そのまま実行したり、windowsがインストールされたディレクトリなど試しましたが結果は同じでした。

下記のサイトも参考にしていましたが、事象は改善していません。
http://www.tekwind.co.jp/faq/entry_139.php

書込番号:15746244

ナイスクチコミ!0


スレ主 modoronさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/10 22:37(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。
chipsetのドライバーもアップデートしていましたが事象の改善にはいたってないです。

書込番号:15746260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/02/11 00:14(1年以上前)

IntelのNIC搭載のマザーボードは非常にセンシティブで、たまにLANチップ近くのネジの締め付けが影響して正常にLANアダプタが機能しない場合があります。
試しに一旦ケースから外すか、全ネジを緩めて浮かした状態で現象の再現を確認したほうがいいです。

書込番号:15746927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 modoronさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/11 01:15(1年以上前)

ヘタリン様

ご回答ありがとうございます。
頂いた方法を試したらNWつながるようになりました。 
やったー^^
質問の【NICのドライバー】というタイトル名もそうですが先入観はいけませんね。
物理的な事が問題と判明し恥ずかしい限りです。

基礎的なことをあえてアドバイス頂きまして
ありがとうございました。
ここまでご回答いただいた皆様も本当にありがとうございました!
一日格闘してたので本当にうれしかったです。

書込番号:15747190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77A-GD65
MSI

Z77A-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77A-GD65をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング