『画面に横線が入る』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]

500GB HDDとブルーレイディスクドライブを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]

『画面に横線が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画面に横線が入る

2016/11/17 22:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32HX65R [32インチ]

スレ主 k-bongoさん
クチコミ投稿数:12件

黒い部分が分かりやすいです。

2013年製造のこちらのテレビを購入しましたが、昨日から画面に線が入るようになりました。一日平均5時間程度は使っていますが、あまりにも早い故障で残念です。
ソニーのサポートに電話したところ、通常の修理対応との事で4万円以上の修理費用が必要との事でした。古いテレビを修理するには4万円の場合は修理せずに買い換えたほうが良い気がします。
また、ソニーのKD-65X9200Aにおいて、画面に横線・横帯が出る症状が傾向的に発生するために保証を延長する措置を講じていますが、KDL-32HX65Rは対象となっていないために有償修理となるようです。
購入から36ヶ月程度でこのような製品を出荷して有償修理は耐えられません。同じような症状が発生した方はサポートセンターに同じ症状が沢山出ていると訴えましょう。

書込番号:20403029

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/11/18 01:57(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m

何時壊れるかは「運」でしか無いので、何とも言えませんm(_ _)m
 <ウチの「37Z3500」は、2008/3購入から8年以上経過していますが、まだ問題有りません(^_^;

なので、ココでは「延長保証に入りましょう」という意見が大半だと思います(^_^;

また、「5年」までしか保証されないのも「6年以上」だとリスクが高くなるからとも考えられますm(_ _)m
 <冷蔵庫などは10年保証があったりしますが、テレビでは対応していません。

ブラウン管テレビのように「枯れた技術」の時とは違いますから、
「テレビなら10年以上持つはず」などという幻想は捨てた方が良いと思いますm(_ _)m
 <「アナログ回路ばかりのブラウン管テレビ」と「デジタル回路の液晶テレビ」という違いも大きいかも知れません。

書込番号:20403697

ナイスクチコミ!14


スレ主 k-bongoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/18 07:07(1年以上前)

これまで運が良かっただけなんですね。

これまでヤフオクなどで中古PCを購入して、20台以上使っていますが、バックライト切れはありますが衝撃を与えても居ないのに、液晶に線がはいるなんで信じられないからです。

ただ、同じ症状の方が一定数いれば無償交換に応じるってのが非常に不愉快だとゆうことです。

書込番号:20403928

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/11/18 22:51(1年以上前)

>ただ、同じ症状の方が一定数いれば無償交換に応じるってのが非常に不愉快だとゆうことです。

至極一般的な話だとは思いますが...
「メーカー保証期間」を過ぎた後は、基本どのメーカーでも同じ対応だと思いますm(_ _)m


ちなみに...
「一定数」といっても、最低でも「ロット」単位での不具合発生数が無いと、「無償修理・交換」にはならないと思います(^_^;
 <それも「同じ不具合」で有る必要が有ります。
  「電源が入らない」と「画面に縦線が出る」では、「症状が違う」ので、「故障数」の統計では別になります。
  ただし、「原因が同じ」であれば、同じ「故障数」としてカウントされます(^_^;

つまり、「メーカー側の一定期間の製造における過失」になれば、「無償修理・交換」となります。

http://www.sony.jp/bravia/info/20110802.html
http://www.sony.jp/bravia/info/20120522.html
http://www.sony.jp/bravia/info/20140129.html
 <「製造番号」の照合をしているので、これが「ロット単位」での不具合と見られます。
  場合によっては、「製造工場」を区別している可能性も有りますm(_ _)m
http://www.sony.jp/bravia/info/20140529.html
http://www.sony.jp/bravia/info/20141001.html
http://www.sony.jp/bravia/info/20160901.html

こんな感じでアナウンスされます(^_^;

書込番号:20406239

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-bongoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/19 09:54(1年以上前)

ヤフーオークションにも画面に線が入るジャンクが数点出品されている。googleで画像検索すると何点か同じように線が入るものが検索される。

ネットで簡単に同様の症状が多数みられるのに、3年程度で画面に線が入って画面全体が点滅するのは、ソニーでは傾向的症状が発生したと考えないようですね。

ちなみに
この製品のパネル交換は修理代として約4万7千円のようですので参考にしてください。

昔の国産品質のパネルのテレビが購入できた時代が懐かしいです。

そして、KDL-32HX65Rのようなブルーレイ、3チューナーのスペックを満たす製品はないし、まったく残念だ。

書込番号:20407218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/19 10:54(1年以上前)

普通の32インチテレビなら、買い替えですけど高機能機種(内臓HDD&BD)だから迷いますよね。
(購入4年目の32インチREGZAが液晶故障で修理代4万円と言われて、すぐに買い替えたことがあります。)

私がスレ主さんの立場だったら、まずはSONYに修理価格が安くならないか相談してみます、
「まだ購入3年なので」と訴えて… 

それでも無理なら買い替えですね、
シャープや三菱でHDD&BD内臓機種は販売されていますよ。

書込番号:20407391

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/11/19 21:53(1年以上前)

>そして、KDL-32HX65Rのようなブルーレイ、3チューナーのスペックを満たす製品はないし、まったく残念だ。

http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Digital_TunerCount=3&HDD_naka=on&Bluray_Flg=on&

結構有るようですが...

「ソニー製」が絶対条件なのでしょうか?

書込番号:20409298

ナイスクチコミ!5


スレ主 k-bongoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/19 22:12(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

画素数も条件でした
1920x1080

2台該当で11万円 シャープのみになりますね

詳しく検索が出来るのですね。参考にします。



先ほど私の購入履歴を確認したところ13年3月に約7万3千円にて購入していました。

2年8ヶ月で液晶が駄目になるなんて・・。液晶のみの保証は2年間・・・。
保証が切れて8ヵ月後に故障とは、さすがソニータイマーとしか言えません。

同一の症状で検索にヒットしたものがありましたのでUPしておきます。

書込番号:20409382

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-bongoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/30 13:15(1年以上前)

本日「国民生活センター」に状況を報告しました。

同じ症状で被害にあわれた方は下記へ電話して情報を集積しましょう。リコールされるかも知れません。

03-3446-1623
消費者ホットライン 局番なし 188 (フリーダイヤルではありません。)
又はお住まいの地域の消費生活センターへお電話しましょう。

googleにて「KDL-32HX65R 線が」検索すると多数ヒットしますので検索してみましょう。

書込番号:20440816

ナイスクチコミ!0


戸籍さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/12 11:25(1年以上前)

数日前から全く同じ症状が出ました。ソニータイマーですかね……

書込番号:20651424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-bongoさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/12 16:29(1年以上前)

ある程度の故障台数が揃えば対応するとの事ですので、消費生活センターとソニーに故障対応をお願いする電話をしましょう。それとネットでの情報も増えているということもソニーに訴えていきましょう。

書込番号:20652222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/02/13 01:20(1年以上前)

>戸籍さん

>数日前から全く同じ症状が出ました。ソニータイマーですかね……

2015年6月〜2016年1月の間に購入されたのでしょうか?
そうでなければ(2015年5月以前購入なら)、その「ソニータイマー」は壊れていますm(_ _)m
 <「ソニータイマー」の意味などを知らずに書くのは..._| ̄|○

書込番号:20653923

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32HX65R [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売っている所教えてください。 11 2023/07/01 11:45:18
youtube視聴について 3 2017/03/08 1:37:53
画面に横線が入る 11 2017/02/13 1:20:11
スマホの写真 10 2016/12/17 5:22:02
BD内蔵型テレビ 3 2014/02/08 18:03:29
HDDからBDに移動させた番組をPCで 6 2013/12/17 10:51:32
もう手に入れるのは難しいでしょうか? 2 2013/08/08 19:54:10
youtubeの見れない動画 5 2013/06/05 16:14:48
地デジW録画の質問です。 2 2013/03/05 19:02:41
販売店と長期保証について 2 2013/02/11 10:20:08

「SONY > BRAVIA KDL-32HX65R [32インチ]」のクチコミを見る(全 146件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

BRAVIA KDL-46HX65R [46インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング